なんでも雑談「東京電力」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 東京電力

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-10-13 20:50:15

なんでもいいので、東京電力について語ろう

[スレ作成日時]2011-02-17 21:32:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京電力

  1. 851 匿名さん

    なるほどね。先ほどニュースで被曝した作業員はアラームが鳴ったが誤作動だと思ったと話していたそうです。何を頼りに作業をしていたのか…勘ですかね?

    でも、作業員の方の容態は深刻ではないようで少し安心ですね。

  2. 852 匿名さん

    東電てみんな説明下手だよね。

    あの~お、なかなか、あ~、その~お、
    って、めちゃくちゃイライラする。

    簡潔に喋れ!!

  3. 853 匿名

    猪瀬に攻められ東電のやつ目が点

    ホリエモン東電に契約社員で執行してくれ

  4. 854 匿名さん

    泣きそう。

  5. 855 匿名

    さつきちゃん意外 ダサい人たちがどんなに知恵をしぼっても 日本を良くはできないから。
    頭だけじゃ良くならない事を知らない人たち 日本昔話みたいでいいんじゃないの

  6. 856 匿名さん

    ・TVに出演する東電の社長・従業員はなぜ無能なんだろう。規制業種はJALのように再生したほうがよい。

    ・副社長が、1時間の記者会見で、規則や学者等の委員会を引用して他人に責任転嫁し、公益企業の役割を認識していない。また、回答は国民に謝罪する気持ちは全く表わさないことが信じられない。こうしたマネージメントに、重要なエネルギー事業を委任するのは妥当でない。

    ・「夜まで生TV」に出演した執行役も質問になぜ的確に回答できないのだろう。理解できない。

    ・規制業種に長年勤務すると、トップは官僚的で公益企業の意識をなくすのであれば、定期的なマネージメントの交代制度を考えたほうがよい。

    ・原発の事故で第一線の勤務者が一生懸命行っており敬服しているが、トップの無能とあまりにもかけ離れていて、この差異が理解できない。

    ・企業はいつも不確実性下で経営を行っており、東電の経営者が今回のことを未曾有の災害として責任転嫁することは不適切。

  7. 857 匿名

    当面の間は電気代タダにしないと やだな上からで

  8. 858 匿名

    同情するなら金をくれ

  9. 859 匿名

    5号機ってあった?

  10. 860 匿名さん

    850の言うとおり
    カネないとつらいね

  11. 861 匿名さん

    >第一線の勤務者が一生懸命行っており敬服しているが、トップの無能とあまりにもかけ離れ

    旧日本軍と一緒かもね(笑
    トップは祭り上げられてるだけの御神輿ってか。
    まあ、これだから日本企業は20年近くも変わらんのだが。

  12. 862 匿名

    ホリエモンがどらエモンになってみんなが助かりますように

  13. 863 匿名さん

    >TVに出演する東電の社長・従業員はなぜ無能なんだろう。

    無能ではありません。
    無能ならば上の役職にはつけません。
    あれは見せかけです。
    こんなバカを追求しても始まらないと、さじを投げ出されるのを期待しているのです。

  14. 864 夢〜眠

    パン屋がパン焼かなくなったからじゃね?釜の前に立たなくなったのさ?昔のパン屋は社長自らきじこねてお釜で火加減かららッピングまでやったのさ…

  15. 865 匿名さん

    原子炉ってパン屋のお釜と構造が同じなの?

  16. 866 匿名さん

    そんな釜のパンは食べたくないよー

  17. 867 匿名

    計画停電も25グループに分けると言っても今までの5グループを分けただけで、公平感がまるで無い。そして5月から電気代の値上げ。計画停電に入っていない人だけ値上げすれば良い。

  18. 868 匿名さん

    東京の区部は2倍ぐらい値上げしてやれ

  19. 869 匿名さん

    出世する条件で最も大事なのは、いい上司・面倒をみてくれる上司に恵まれること。
    出世する上司を見極め、その者に媚びをうること。
    ここぞという時にははっきりと意見をいうが通常は素直さが一番。
    あまり軽い人間に見られないように、非常さも必要。
    こういう人間が出世する。
    大企業に入社した同期の者とは実力的にはあまり差はない。
    差がつくのは上記理由からです。
    要するに将来性のある上司にかわいがられることです。これが一番です。
    その為には、自分から仕掛けも必要です。

  20. 870 匿名さん

    東電社員、財産没収!

  21. 871 匿名さん

    東電社員全員の財産没収じゃなく、役員の財産没収にしてよ。

  22. 872 匿名

    上司に出世させてもらうなんて情けないことやめてくれ。

  23. 873 匿名さん

    カツラのおじさんが原発の現状を説明していますが、彼も被爆して毛が抜けたそうですね。

  24. 874 匿名さん

    東電社員の給料の半分は、ストックオプションにして下さい。

    役員の財産だけでは今回の損失は補填できません。

  25. 875 匿名さん

    会社更生法の適用は必至です。

  26. 876 匿名さん

    社宅もゴルフ場も保養所も早急に売却

  27. 877 匿名

    東電社員は電気料金は無料なの?

  28. 878 匿名さん

    なんか東電社員よりも給料が少ない人たちの妬みに見えてきたな。

  29. 879 匿名さん

    現場にいるのは、みんな下請けの会社だよ

  30. 880 マンション住民さん

    東電が現在実施している計画停電では、一部を除いて東京23区は対象外になっている。官公庁や企業の本社が集中しているためだが、他地域からは不満も出ている。
    http://www.nikkei.com/news/headline/related-article/g=96958A9C93819481...

    みなさん、不満はありませんか?

    不満聞いてください。計画停電には一定の理解はしていたつもりでした。でも蓋を開けて見ればかなり偏った計画でした。

    同じ1グループで川崎区田町、殿町などすぐ近所ですが、今まで一度も停電していないそうですよ。

    停電と節電では不便さが全く違います。節電は必要な時にはいつでの必要な電気を使えますが停電はそうはいきません。トイレ、電話等どうしても必要な時がありますがそれもままならない。

    夏になると冷蔵庫も心配です。毎日電気が落ちて家電が壊れないか心配。

    粘って東電に電話したところ「事前に落ちる時間を公開しているのだから主電源を予め落とせばいい」と言われました。「冷蔵庫落とせないでしょ?」と言ったら「私は今まで故障した事ありませんよ」と返され、「あなたそんなに停電して冷蔵庫落ちた事あるの?」と聞き返したら「私は今までは一度も落ちていませんが・・・」と 
    もう話しになりません。挙句の果てには「福島原発が落ち着けば何とか・・・」と言い出し、

    「福島が今後使えるとは到底思えない。素人でもわかる」と言い返すとダンマリ。

    東電の社宅は「政府の要請により停電地区対象外となっている」そうです。「政府の要請???」

    情報収集するつもりが怒りが倍増してしまいました。都合の悪い事は全て誤魔化します。何か聞くと毎回保留になります。問い合わせは役に立ちません。

    イライラした時は家族が無事で、暖かい家があり、毎日3食ご飯が食べられる。十分幸せだ。と考える様にしています。「小さな我慢」自分に言い聞かせています。

    長々とすみませんでした。誰かに聞いて貰いたくて

  31. 881 匿名さん

     繁華街でも営業時間を短縮したり、看板の照明を落とすなど自粛の動きは広まっているが、
    派手なネオンをつけたままの店もある。

     池袋駅(豊島区)を毎日利用するという会社員、佐藤英裕さん(38)は
    「電車が遅れて仕事に支障がでているのに、
     パチンコ店やアミューズメント施設が
     営業を続けているのは納得できない。
     電車以外でも電気使用を削減できるはず」
    と指摘する。

    停電対象の区域分けにも不満が出ている。

  32. 882 匿名

    東電社員って、馬鹿もたくさん

  33. 883 匿名さん

    計画停電とかの重要なことを一企業である東電に任せっぱなしにすること自体がおかしい。
    何故政府が専門家・東電と一体となって取り組まないのかわからない。
    そして、その計画を発表するのは当然国がやるべきだ。
    原発の記者会見もおなじこと。
    官邸と経産省と東電と3人が一緒に記者会見をすればいいのだが。
    何か管さんのリーダーシップはちぐはぐだらけ。リーダーとしての資質がないのかな。

  34. 884 匿名さん

    連日現状説明している原子力保安院の職員。
    メガネを外せとは言わないが、カツラは外す礼儀があるべきでは?
    帽子だろ?

    被爆してハゲたかのを隠しているつもりらしいけど、そんな隠蔽工作する
    ことの方が悪印象なこと分からないのかな?

    報道側も、「まず帽子を外してから話しなさいよ!!」と言えないのかな?

  35. 885 匿名

    日本人て偉いよね。こんなハチャメチャされても、落ち着いている。
    被災地を思えばこそ、計画停電くらいとやり過ごしてるけど、東電のやり方には本当に頭にきている。ついこないだまで浦安市までやっていた。
    クーデターが起きないのが不思議だ。

  36. 886 匿名さん

    東電の社宅がある地域は対象外?
    そのエリアを全て公開してもらいたい。
    厚かましいにもほどがある。
    賠償の免責なんてありえないし、税金を使うのはゆるさない。

  37. 887 匿名さん

    みなさん、東電社員の給料って、おそらくみなさんの想像をはるかに超えた金額ですよ。
    事実を知ったら驚きます。

  38. 888 匿名さん

    >TVに出演する東電の社長・従業員はなぜ無能なんだろう。

    無能ではありません。
    無能ならば上の役職にはつけません。
    あれは見せかけです。

    ----無能な人が上の役職に就いたから、現在の悲惨な状況を引き起こしていることを理解できないのでしょうか。
    ---見せかけをする会社だったら、すぐに放射能で生じた損害賠償を支払い、企業は清算すべき。
    ---2週間も事態を解決出来なかったら、企業の存在価値なし。

  39. 889 匿名さん

    >>887
    東電 社員総数 36,733名
       給与   40.6才  757万です。
    別に高いとは思わないけどね。
    都市銀行だったら、32才で1,000万だよ。
    IT産業のいいとこだったらもっと高いしね。

  40. 890 マンション住民さん

    http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819695E0E7E2E1...
    被災して避難所もある茨城県の一部や、液状化現象の被害や断水に苦しむ千葉県浦安市も停電になる一方、足立と荒川の一部地域を除き東京23区は対象外。東電への1日2万件以上の問い合わせの中には、こうした不公平さに不満を漏らす声も多い。


  41. 891 匿名

    >>899
    平均値ってのはあてにならん部分も多いが

  42. 892 マンション住民さん

    ↑本当に不満、大田区の友人は停電の無い生活を満喫しています。
    いくら節電していると言っても停電の不便は感じてないのです
    後鶴見方面に有る大規模高層マンションも毎日毎日電気かこうこうと着いています。


    横柄な態度は独占企業の専売特許です。ライバルが居ないのです。
    しかし同じ1グループ内でもそれも近隣で停電が無いとは本当に不公平、また東電の社宅は停電無し
    とは腹が立つ!!
    3時間の停電でも腹電後1時間近くは断水するから本来の生活に戻れるには
    4時間後。尾瀬に行くと東電に感謝感謝の気持ちでしたが今は憎しみで一杯です。

    停電に不満は私もあります。
    今日は停電が終るまで外で時間をつぶして帰宅。停電難民でした。(笑)

    たしかに停電がない地域は羨ましく、気持ちは割り切れないので、
    今後の運用変更に過度な期待をしてしまう自分がおります。

    職場では停電対象外の人は、決して自分からは停電の話しはしません。
    申し訳なく、気兼ねしているようです。
    私もお互いはそれを選んでそうなったわけではないので
    と、なんとか自分に言い聞かせております。

    辛くなりましたら、ここで不満を言ってくださいませ。
    同じ境遇だからこそ、分かり合えますから。
    私も辛くなったらまた言いに参りますね!


    停電よりも東電に不満
    停電グループはもっと細分化と公平性をしてほしい。
    例えば、
    ①今の第1G~第5Gの中で各々12グループに細分化。
    ②12グループをローテーションで2時間毎に必ず停電させる。(病院、消防、警察、学校は除外)
    ③今、停電してない地域を夏場に計画停電実施。


    停電で良いと思ったこと
    晴れれば自転車通勤ですが、夜帰るとき星が前より多く見えるようになったこと。
    でも、夜空を見ながら自転車は危険です。土手の下に落ちそうになった…

    腹立つ記事
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110325/dst11032500120000-n1.htm
    同じ第1グループ内でも政治の力が働いているのですね

  43. 893 マンション住民さん

    みなとみらいのタワーマンションに住む友人は停電とは無縁なようです。ランドマークタワーやドコモタワー、ジャックモール、オフィスビルなどが隣接しているため、経済活動への影響を考慮して停電にはならないようです。

  44. 894 マンション住民さん

    不満よりも不安の方が大きいかな。

    今はコート着たまま仕事してますし、
    家では床暖房と湯タンポで節電してますが、
    夏はある程度以上は脱げませんからねぇ。

    窓開けても内廊下だから風抜けないし、
    玄関まで空けると、他の方も同じ事した場合、
    マンションで止まってる空気の流れが
    一気に流れて突風が…

    冷蔵庫の中身も心配です。


    1日に1回や2回確実に計画停電してる
    某エリアに比べたらリエトはかなり
    優遇されているし、
    被災地の方とは比較にすらならないですが
    なんとかならないものですかねぇ。

  45. 895 マンション住民さん

    余談ですが、28日迄は計画停電の予定はないみたいですね。

    地震時もしくは直後夕方位に
    在宅、帰宅されていた方は記憶に新しいと思いますが、

    停電直後は廊下の電気も非常階段の電気も付いてました。

    大型バッテリーと自家発電機で非常設備の電気供給は
    最低限で動いてましたが、バッテリー切れで、
    廊下と階段の照明は夜にはおちました。

    自家発電機の電気はは給水ポンプに回してくれたのか、
    燃料切れだったのかは存じておりませんが、
    水とガスだけは動いてました。

    ただ、数日間、燃料の供給ができないため、
    同程度の停電が発生した場合、ライフライン停止の案内でてましたよね。

    多くの企業もデータセンターもそんなレベルです。
    ちょっと耐転電時間が長い位です。

    ディザスタリカバリしてる企業も、多くはデータの保護目的です。
    バックアップオフィス用意してる企業もごく少数か一部の部署だけです。

    システム本体は東京にある企業が多いですし、
    データセンターに預けている企業も多いです。

    燃料の優先供給契約している企業も
    燃料が日本にあればの話です。

    止まるとどうなるか想像してみてください。

    もちろんこの掲示板サイトのサーバが関東にあって
    想定停電時間を越えれば止まります。

    政府機関とまったときは
    さらに考えたくないですね。。。

    この書き込みも電気の無駄ですが(笑)

  46. 897 匿名さん

    帝国データバンク発表の平均値があてにならないなら何があてになるんだろう?

  47. 898 匿名さん

    停電のない23区に引越せばいいだろ。日本では居住地の自由があるんだから。

  48. 899 匿名

    不公平極まりない。

    うちの親戚の近所にも、市会議員が住んでるとかで、グループに入ってるけど今まで1回の停電もなしです。

    今まで1回も実施なしってところって、結構あるみたい。
    調べてみると絶対裏ありそう。

  49. 900 マンション住民さん

    東京都荒川区の西川太一郎、足立区の近藤弥生の両区長は22日夜、計画停電の対象地域を23区で両区だけに限定した東京電力に対し、その理由説明や、国民が広く公平に負担するよう計画の再検討を緊急要請した。

     両区長が同社東京支店副支店長に要請書を手渡した後、記者会見した。

     同社は22日、翌日以降の対象地域をホームページ(HP)に掲載し、23区では両区だけになることを公表したが、両区には連絡がなかったという。計画停電の実施予定地域は当初は8区だったが、段階的に縮小している。

     要請書は「電力需要抑制のためには停電の対象を広くするのが合理的で公平なのに、対象地域を狭め、場合によっては1日6時間の停電を強いることは誠に遺憾」などと抗議。一方で、被災地が厳しい状況であることや、大規模停電を回避するには計画停電は必要で協力するともしている。

     西川区長は「区は区民に対して停電に理解いただくようにしているのに、東電からは事前に相談もなくHPに掲載して良しとする姿勢に強い憤りを感じる」と話した。近藤区長も、停電の対象となった理由について明確な回答がないとし、「東電は(都心部ではない)周辺区を見くびっていると思える」と語った。

     荒川区停電対象は約9万5000世帯のうち約1万世帯。足立は約30万世帯のうち約10万世帯。これまでに荒川で4回、足立区で7回、停電が実施された。

     同社東京支店は「両区にお住まいの皆様にもご理解頂けるよう努力して参りたい」としている。

    (2011年3月23日10時23分 読売新聞)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸