なんでも雑談「東京電力」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 東京電力

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-10-13 20:50:15

なんでもいいので、東京電力について語ろう

[スレ作成日時]2011-02-17 21:32:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京電力

  1. 651 匿名

    現地?
    原発には近づくなよ、工学部でたくらいで専門家気取りはやめろよ邪魔するな

    行くなら避難所、復興に向けた希望を聞き励ますと人気が上がるよ!

  2. 652 匿名

    >>650
    官僚に任せないから、今回もこうてい疫も大惨事になってるんだろ

  3. 653 匿名さん

    ドライベントによる蒸気放出は16~17日に実施と発表したくせに、今日になって15日0時から実施していたと訂正。これで15日午前中から都内での大気中にヨウ素やセシウムが検出された説明がつく。
    昨日はドライベント見送ったと発表したけど、今日未明から線量がガンガン上昇してきていることはどうやって説明するのか?絶対に昨晩実施したはず。で、菅が被災地訪問中止。

  4. 654 匿名

    かいわれは食ってたくせにね

  5. 655 匿名さん

    都内はじめ近県で、どんどん大気中の線量があがってきている

  6. 656 匿名さん

    すぐにCTスキャン何回分とかっていうけど、外部被曝と内部被曝は全くちがう。
    セシウムは半減期30年。
    ヨウ素は8日。
    多少は体外に排泄されたとしても、接種したらずっと体内で放射線だしまくるんだぜ。
    東電、保安院、政府の会見コメントは全く不適切。
    今朝方何を実施したのか、すぐに発表しろ!

  7. 657 匿名さん

    東電は、適当な発表をするだろう。
    東電の幹部は既に関西や沖縄に避難している。
    めんそーれ。なんでやねん。

  8. 658 匿名さん

    東電の旦那を持つ友人のことを、旦那は高給だし、
    田町とか便利な都心に社宅はあるし(しかも賃料は超安い!!!し)、
    将来的にも安定していて会社はつぶれなそうだし、
    と、単純にいいなーと羨ましく思っていたけど、
    今はなんとなく肩身が狭そう。。。

    とはいえ、上記のことはこれからも変わらないだろうから、
    羨ましいことに変わりは無いんだけど。

  9. 659 匿名

    東電でなく政府の発表じゃないのか?

  10. 660 匿名さん

    >東電の幹部は既に関西や沖縄に避難している。
    もし、本当にこれやってたら、相当問題になるんじゃない?!
    例え家族だけを避難させていたとしても。

  11. 661 匿名さん

    昔の軍隊と同じでしょう。
    米軍がせまってきたら、今まで勇ましいこといってた司令官が後方に「出張」した例もあります。

    その時、兵隊の間ではやったざれ歌がこれ(原曲は「予科練(若鷲)の歌」)

    ♪命惜しさに 富永が
     台湾に逃げた その後にゃ
     今日も飛ぶとぶ ロッキード(※の爆撃機、の意味)
     でっかい爆弾に 身が縮む

  12. 662 匿名

    鳩ポッボいくらしたのかな?
    お小遣だけでも数千万なんだよね?

  13. 663 匿名さん

    東電は無くならないよ、少なくとも社名と組織変更が若干あるだけで
    今後も安泰である事は誰も否定出来ないでしょ。

    今回の事件がもし、貴方の会社が起こした事だったら確実に会社は消滅
    貴方は自動的に解雇です。
    例え今回の10分の1の出来事であっても、そうなるでしょう。

    でも東京電力は違います。違うのだと言う事だけは、ちゃんと覚えておいて下さい
    当然社員は皆それを知っています。

  14. 664 匿名

    使用済み燃料棒もお金くれて田舎の自治体に埋め立て処分させようとしても、どこも
    やりたがらないから数千本も一原発でたまっている。
    使用済み燃料を再処理して使うプルサーマルは一施設、3兆円も建設費がかかるのに
    元を取ることはできないそうだ。しかも、これは何かあったら冷媒が水でなく発火性の
    物質なので自動的に大爆発だ。運用が難しい為、既にアメリカも断念しているし、
    日本に対して運用中止するように要請されている。実に危険なものだ。
    福島どころの比ではない。興味有る人はプルサーマルの危険性で調べてみると良い

  15. 665 匿名

    >>663

    出たな―
    まだ元気か。福島行って少しは手伝ってやれ。

  16. 666 匿名さん

    今日はちょっと穏やかだね。
    枝野さんもちょっとは横になれただろうか

  17. 667 匿名

    >>663

    公社だから当たり前だろ

    だから大きな責任あるんだよ

    てめえらだけでどうにかしろ

  18. 668 匿名さん

    5兆3000億円も売り上げ有って
    利益は1000億....
    どこに消えるのかな 設備か? 原子炉か?

  19. 669 匿名さん

    給料や福利厚生、交際接待費、政治献金、なとなど

  20. 670 匿名さん

    後、東電役員の銀座クラブ・キャバ代

  21. 671 匿名さん

    セシウムの半減期は70日だ、だから体内に入ってもそのうちなくなるとさっきTVで言ってたな。どっかの教授も同席していたけど。でもこれ嘘じゃね?都合のいい別の同位体を持ち出したのかな?

  22. 672 匿名さん

    原発事故なんかで問題になるのはセシウム-137では?
    これの半減期は、約30年

  23. 673 匿名

    663、事故になったのは政府が対策にストップかけたからでしょ、尖閣漁船事件と同じ

  24. 674 匿名さん

    枝野が原発メインテナンスを仕分けしたんだよ。今更必死こいてもねえ、パフォーマンスにしか・・・。

    枝野にも今年小学生になる双生児がいるから、でもね、大事なこと仕分けて
    地震担当関係に自民党議員を押し付けようとしても・・・。逃げるな、民主党!




    東京都関係者は21日、福島第1原発での放水作業をめぐり、東京消防庁ハイパーレスキュー隊幹部に対して「速

    やかにやらなければ処分する」との圧力的発言を行った政府関係者が、海江田万里経済産業相であることを明らかにした。←こいつてテレビでは冷静で理知的なこと装っているけど本性がでたね。

  25. 675 匿名さん

         年300万円    年400万円
    年240万円    年500万円
     ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧        年収1500万円
    (; ´Д`)(; ´Д`)(; ´Д`)(; ´J`)_∧
    /    \    \    \   (    ) おぃ何か爆発したぞ
    | 下請 .| |自衛隊| |機動隊|米軍/     ヽ
    ||\  ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄  ̄/ .|東電| |
    ||\..∧_∧           (⌒\|__./ ./
    ||.  (    )           ~\_____ノ|   ∧_∧
      /    ヽさっさと見てこい  .    \|  (    ) 大丈夫だから・・・
    原子力安全保安院              \/      ヽ. ってキャバクラなんか行ってないで
      |    |ヽ、二⌒)              / .| 内閣 | | 東電お前も行けよ!!
    年収1200万円ヽ\∧_∧         (⌒\|__./ /
                 厚労
        被曝線量の上限上げといたから    年収2億円
            年収1200万円

  26. 676 匿名

    ↑凄い技術だ。
    しかし、東京消防庁の会見みたら原発は無くしてゆくべきと感じたね。
    昔の特功隊だ。どんなつもりで家族が送り出すか、気持がわかる。

  27. 677 匿名さん

    東電社員の年収を一律300万円にするという話が出ているらしいですね。
    でも、それで許されるのでしょうか?
    これは、自然災害ではなく、明らかに人災ですよ。

  28. 678 匿名さん

    社長はやはり、死刑判決を免れないのでしょうか?

  29. 679 匿名さん

    東電は官僚の天下り先で、独占企業なので好き勝手に食い物にされてきた
    のが問題。

    前エネルギー庁長官は批判をよそに東電に天下り。その他、歴代の官僚が
    せっせと利権を貪り、本来必要な災害対策を怠ってきたんですね。

  30. 680 匿名さん

    東京電力は賠償としていくらの金額を出すのでしょうか?

  31. 681 匿名さん

    記者会見で、広報の腕章を付けた数名の社員が、まわりでガードしているようだが、
    お付きがいなきゃ何も出来ない人達が、沢山いるようだ、
    天下りもそうだが、現場の要員に手をつけて、こういった人達を増やしてきたんだろう。
    普段から、非常事態に備えて、非生産部門の社員も、現場へいって現場作業の支援ができるように、定期的に訓練しておけばね。これは、東電だけの問題ではないだろうね。

    会社の利益の源泉は、どこにあるのか、反省だね。現場だよ、現場!
    現場から逃げたらダメ!

  32. 682 匿名さん

    東電の今日の株価はストップ高。
    すごいね。一気に回復してきた。
    これで東電のリストラやら給料カット、年金の縮小はなくなった。
    さすが東電、JALとは問題にならん。

  33. 683 匿名さん

    いちどつぶしてしまわないと。

    そういえば 福島原発は設備としてもう使えないのに

    それを無理矢理使うように命じたのが 民主党の渡部恒憎というじじい らしいね。

    つまりこの事故は最初から最後まで民主党が引き起こした「犯罪」なわけだ。

  34. 684 匿名さん

    原発を廃棄しても東電は保険を掛けてるから被害はないよ。

  35. 685 匿名

    >>682
    ストップ高って、事故前の値段、分かってる?


    JALの時のシーソーババ引きゲームと同じに見えるけど…、どうですか?
    株に詳しい人、教えて。

  36. 686 匿名さん

    東電の株価推移 終値
      1621→1221→921→本日948
     明日もストップ高だから1088 その次の日は値幅制限がなくなるので1600円に戻す

  37. 687 匿名

    金曜日が怖いw

  38. 688 匿名さん

    上のは先週の金曜日の株価だったので訂正します。
     3/14 1621
     3/15 1221
     3/16  921
     3/17  798
     3/18  948
     3/22 1098
     3/22 1398(ストップ高)
     3/22 1600以上 値幅制限なし

  39. 689 匿名さん

    3/23 1398
    3/24 1600以上

  40. 690 匿名さん

    地震前の株価に戻るとなぜ考える????  だから損ばっかするんだって。

  41. 691 匿名さん

    株はゲームだから。
    今日1098で買った者は、騰がると思って買ったんだからね。
    買った者は外国人や機関投資家のプロだよ。

  42. 692 匿名さん

    【東京電力が死亡しましたwww】♪

    >【風力発電】東大「東京電力がまかなっている電気が全部作れます」

    東電「うちの電気ないと困るだろw」
    東大「東電がまかなっている電気が全部作れます」
    東電「そのデータは公表しないでください」

    東京電力が東京大学に委託して、
    「犬吠埼に風力発電を建てたらどれだけ発電するか」を調べたそうです。

    そうしたら出てきたデータが
    >「東京電力がまかなっている電気が全部作れます」というものだった。

    そうしたら東京電力は「そのデータは公表しないでください」と言った。
    http://www.eco-reso.jp/feature/cat1593/20110319_4986.php


    なんのためにあるの?
    東京電力wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  43. 693 匿名

    放射線被害は人災 電気は自然エネルギーに
    それまでランタン使う

  44. 694 匿名さん

    電気の無い離島は、沢山あるので、らんたんでもろうそくでも、持ってどうぞ!

  45. 695 匿名さん

    今日買ったのは売り方の買い戻しだよ

  46. 696 匿名さん

    停電時間の割合に応じて、基本料は割引にすべきと思うのだが、皆さんどう思いますか?

  47. 697 匿名さん

    検針予定日5日も過ぎてるけど来ないんですが、皆さんは予定日にキチッと検針票入ってますか?
    東電には「停電割引」ってのがありますが、今回の計画停電でも適用されますかね。

  48. 698 匿名さん

    風力発電や太陽光発電は、所詮は「予備発電」の域を越えられない。
    大量の蓄電を容易にする技術が開発されなければ、風や天気に左右される不安定な発電に頼るわけにはいかんだろう。
    もちろん都市側で、発電容量に比例した電化製品などの電源ON/OFFが自動的にできるような仕組みがあれば別だが。

  49. 699 匿名さん

    あの1~4号炉って、これから建て直しなりして再起動するんでしょうかね?
    経団連会長も「見直す必要なし」みたいですし。

    火力だけでは夏の需要に対応できないので、無傷だった5・6号炉を再起動させて計画停電解消?

    または新潟のをフル稼働?

  50. 700 匿名さん

    >>699
    海水入れた時点で、ほぼ復旧は経済的に無理。

    >または新潟のをフル稼働?
    東京電力と東北電力の原発の数ご存じですか?
    水力と火力発電も、発電能力は限られますが、数は多いです。
    水力はこれから夏にかけて活躍します。
    火力は燃料を大量に消費するので、どうなりますかね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸