なんでも雑談「東京電力」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 東京電力

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-10-13 20:50:15

なんでもいいので、東京電力について語ろう

[スレ作成日時]2011-02-17 21:32:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京電力

  1. 1301 匿名さん

    企業体質がこの事故を起こしたんだよ

  2. 1302 匿名さん

    副社長が会見で、人災の認識を示していたような?

  3. 1303 匿名さん

    非難したり、責任がどうとか、事故の現状はそんなレベルじゃないだろう、
    世界中に迷惑かけて、助けて貰っているのに、自分達の問題として考えなければと思う。
    地震や津波の前に、原発や堤防にすわりこんで、原発廃止や世界一の堤防でもダメ、とか訴えて来た人にとっては、残念だろうが、
    日本の危機というか、人々の快適な生活の追求を、人類として考える大きな機会だろう。
    長い年月が経って、日本が立ち直れたときに、
    アイツが悪かったとかコイツの責任だとか、好きに言えばいい。

  4. 1304 匿名さん


    この程度の人間が多いから
    この国は反省しない逃げ得が勝者となる。
    この程度に人間は大惨事を招いてから「皆で考える機会が来た」などと言う。
    政治もこのレベルだから後手後手にしか回れない。

  5. 1305 匿名

    みんなで考えた結果
    責任者を銃殺という可能性も0ではない

  6. 1306 匿名さん

    そこまではしないんじゃないかな。
    財産全て没収程度で終わるんじゃないかな。

  7. 1307 匿名

    ひとこと言ってもいいかな...原発 ダサイ

  8. 1308 匿名

    >>1306
    その可能性も0ではない

  9. 1311 通りがかり

    >1306

    そこまでさえできないと思う
    依願退職?してやや少なめの年金をもらい続ける

    刑事責任については裁判を延々と続け
    判決が出る前にお亡くなりになる

  10. 1312 匿名さん

    日本人、野次馬ばかり?
    三陸海岸で死体の収容してるの、日本人なの?

  11. 1313 匿名さん

    日本人は、ここで遊んでる?

  12. 1315 匿名さん

    >1312

    自衛隊と米軍(7時のNHKニュース)

  13. 1316 匿名さん

    >>1314
    水を吸収すると体積が膨張する化学物質「高分子ポリマー」8キロと、おがくず60キロ、新聞紙をピットの上流側に投入した
    しかし、汚染水の流出は止まっていないという

    手詰まり感が満載です。

  14. 1317 匿名

    これは、どこのアイデアなのでしょうか。

  15. 1318 匿名さん

    そもそもピットは水をためるためのものではないから、亀裂以外もあちこちから土壌にしみこんでいってるはず。というか、排水が良い作りになってるものだからな。

  16. 1320 匿名さん

    今度はかき回したり、色を付けた液体を入れて汚染水が漏れてる過程を観察するんですね。
    小学生の自由研究みたいだな。

  17. 1322 匿名

    フランスのアルバはどこいった?

  18. 1323 匿名さん

    被曝治療83日間の記録

    大内が浴びた放射線量は20シーベルト前後(致死量)と見られていたが、東大病院に転院してきた時には、
    目に見える外傷もなく元気そうで、二次被曝を恐れていた(が、その可能性はなかった)看護師たちを
    意外に思わせたほどだった。

    しかし、被曝から6日目。3日前の転院時に採取された大内の骨髄細胞の顕微鏡写真が届けられると、
    《写っていたのは、ばらばらに散らばった黒い物質だった。(中略)染色体がばらばらに破壊されたということは、
    今後新しい細胞が作られないことを意味していた。》

    リンパ球はまったくなり、免疫力が失われてしまっていた。
    《基底層の細胞の染色体が中性子線で破壊されてしまい、細胞が分裂できなくなっていた。新しい細胞が
    生み出されることなく、古くなった皮膚ははがれ落ちていった。体を覆い、守っていた表皮が徐々になくなり、
    激痛が大内を襲い始めていた。》

    《浸み出した体液はこのころ、一日1リットルに達していた。(中略)このころの大内は目ぶたが閉じない状態に
    なっていた。目が乾かないよう黄色い軟膏を塗っていた。ときどき、目から出血した。(中略)爪もはがれ落ちた。》

    被曝から50日目の11月18日。下痢が始まってから約3週間後のこの日、ついに下血が始まる。
    《下血は1日に800ミリリットルに及んだ。(中略)翌19日には胃や十二指腸などからも出血が始まった。
    下血や、皮膚からの体液と血液の浸み出しを合わせると、体から失われる水分は1日10リットルに達しようとしていた。》

    大内自身が、まだ意識があり、言葉を話すことができた時期にこう何度も叫んでいたとナースの記録にある。
    《「こんなのはいやだ。このまま治療もやめて、家に帰る。帰る。」》
    《「おれはモルモットじゃない」》

    そして、被曝から83日目。
    《1999年12月21日午後11時21分。大内久、死亡。享年35だった。》

    http://letterfromthewind3.cocolog-nifty.com/letter_from_the_wind_3/200...
    http://www8.plala.or.jp/grasia/dokushyo/JCO/Hibaku2.pdf
    http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4101295514/ref=pd_ts_b_16_cm_c...

  19. 1324 匿名さん

    >色を付けた液体を入れて汚染水が漏れてる過程を観察するんですね。
    >小学生の自由研究みたいだな。

    これは一般的な手法なんだが。

  20. 1325 匿名さん

    流体の可視化

  21. 1326 匿名

    発電所は自分たちの設備で、排水系統図はいつでも見れる。日頃から油とかで汚れた水を海に流さないように排水路は頭に入っているはずなのに今更確認だと言っておがくず流すか?と同業者として思います。
    下請け任せが露呈していますね。

  22. 1327 匿名さん

    配管のひび割れを見いだすためでは?

    排水系統図にひび割れが載っているの?

    おがくず,その他は穴をふさぐためでしょう?

  23. 1328 匿名さん

    排水ピットの所からジャージャー水が流れ出ているのに社員は気づいていましたがヤバイので知らんぷりをしていました。
    たまーにしか現場に来ない保安員の人に見つかり写真を撮られてしまいました。
    その時に保安員の人が被爆したそうですが現場の下請けサンに比べれば屁です。

  24. 1329 匿名さん

    ■【最高にアホ】東電、海水では膨らまないタイプのポリマーを使用か。指摘され慌てて修正

    アイビーダイワ社製の「ウオーターゲルbag」
    という吸水土のう8キロを管路付近に投入した。
    ttp://www.jiji.com/jc/c?g=tha_30&k=2011040300210(ソース修正済み)

    はてブとgoogleにはキャッシュが残ってる
    http://b.hatena.ne.jp/entry/30&k=2011040300210

    ※ウォーターゲルバッグに使われている
      吸水ポリマーは、海水やアルカリ性の水では膨張しません。
    http://goods.rescuenow.net/shopdetail/020001000001/order/

  25. 1330 匿名さん

    ≫1328
    現場は、必死だよ、
    あまり、笑い飛ばさないでおこうよ。

  26. 1331 匿名さん

    福島第一ってまたここに原発修復して使うって危険じゃないですかね? 茨城沿岸か千葉の外房あたりに新しく原発作り直したほうがよいのでは? ま、当然住民は反対するでしょうけど。 ゴネたら、じゃあこのままずっと節電でええんかい?って聞いてやりたくなる。 あまり遠くに原発できると東京に電気供給しずらくなる。

  27. 1332 匿名

    ふつうのオムツの高分子ポリマーじゃなくて、
    水遊びオムツ用の膨張しないポリマーってこと???

  28. 1333 近所をよく知る人

    【東電】 客室の鍵はかけられ雑魚寝させられる現場の隊員

    東電が管理する広大な宿泊施設。
    しかし、現場の隊員たちは部屋から閉め出され、
    通路で寝起きする劣悪な環境を強いられている

    原発事故に対処している自衛隊、消防 作業員達の拠点になっているJビレッジなのだが、
    >ちゃんとした宿泊施設があるにもかかわらず客室には鍵がかけられ、
    >必死で作業にあたっている自衛隊、消防 作業員たちは、
    >なんとレストラン・廊下の床に雑魚寝させられている。

    理由は「荒らされるのを避けたい」。
    >>しかも管理会社役員は「スイートルームを使っている。

    ソース 週刊文春
    http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/

  29. 1334 匿名さん

    >>1333
    それが事実だと、かなり厳しいですよね。
    でもソースが週刊文春だけというのが弱い。弱すぎる。
    週刊文春って、あいかわらず巻頭グラビア付きの雑誌でしょ?

  30. 1335 匿名さん

    今日武蔵小杉行ったら、堂々と東京電力のオール電化マンションの販売してたよ。
    このせいで、原発2基分、余計に必要なんでしょう。
    国民に節電させておいて、本当非常識だと思う。
    結局国で尻拭いするの。東電の社員の人はボーナス返上してでも、自分達で保障すべきだと思う。
    放射能まで浴びせられて、そのうえ私達の税金で保障するのはやめて。

  31. 1336 匿名さん

    >今日武蔵小杉行ったら、堂々と東京電力のオール電化マンションの販売してたよ。
    そりゃ災害前に建設したものなら、堂々と売るでしょう???
    対象地域じゃ、東京電力以外は無いのだし、住宅売るのまで文句言ってどうしたいの?
    「オール電化」は深夜帯の余剰電力を活用するのだから、無駄にはならんよ。

    個人が、東京電力が嫌いだからと、電気まったく使わない生活選ぶのは自由ですので、どうぞ。

  32. 1337 匿名さん

    ほんまに、代替えエネルギーの開発って進んでないのかな。
    利権だなんだで、隠してるだけじゃないの。

  33. 1338 匿名

    原発は夜に止めたり出力を落とせないから余剰電力が生まれちゃうのよ。
    原発がなくなったら夜中の割引が無くなるかもね。うちもオール電化(泣)

  34. 1339 匿名

    代替エネルギーの開発は経産省が金をジャブジャブ注いでやっていますぜ

  35. 1340 匿名さん

    >原発がなくなったら夜中の割引が無くなるかもね。うちもオール電化(泣)
    逆でしょ。
    総発電能力が低下したら、深夜帯の電気活用促進になる。
    ただし、昼間の電力はかなりの値上げかも。

  36. 1341 匿名さん

    オール電化マンションのリセールバリューが下がりますか

  37. 1342 匿名

    電気に頼りすぎたんじゃないのかな。
    オール電化の人も、反省しないとね。

  38. 1343 匿名さん

    なんで反省する必要があるんだ?

  39. 1344 匿名

    どうして、ガスじゃダメなんだよ。

  40. 1345 匿名さん

    新潟フルパワーで再稼働させて夏を乗り切るので心配無用です。

  41. 1346 匿名さん

    ここの社員は保身が過ぎる。事故犠牲の精神を発揮し、人海戦術で土嚢積んで、汚染水の流出を止めろ!

  42. 1349 匿名さん

    >>1346

    東京電力といいJRといい、同業他社がいない企業はこんなものなのさ。殿様商売。

  43. 1350 匿名さん

    東京電力「社宅や保養所に被災者入れたら、汚れたり傷んだりするからお断りです。」

    東京電力「住宅が欲しければ、孫さんに頼んでみれば?」

  44. 1351 匿名さん

    地方の友人に聞いたら、プロパンガスなので計画停電でもご飯たけるそうな。

  45. 1352 匿名さん

    社員の年収を一律300万円にしても、まだ足りない気がする。
    今回の事故は9割人災です。

  46. 1353 匿名さん

    100%人災

  47. 1354 匿名さん

    地震だって、津波だって、有罪。

  48. 1355 匿名

    地震津波は天災。耐えるしかない。
    原発事故は人災。傲慢な殿様経営が原因、そして社員の大半がいまだに「文句あるなら電気使うな」とのたまう。さすが東電クォリティー。

  49. 1356 匿名さん

    地震 かみなり 火事 津波

  50. 1357 匿名さん

    >1352 自分がんばっても年収300。東電社員羨ましい。

  51. 1358 匿名さん

    東電の電気なんか、使わないよ!
    生まれて1回だけしか、使ったことがない。デイズニーランドへ行った時だけ。
    そんなに、腹がたつのなら、東京なんかバイバイすれば良いのに、
    文句は言うけど、お世話になるなんて、江戸っ子なんてどうなったの?
    みんな百姓かよ?

  52. 1359 匿名さん

    1355
    東電社員はそんな事言ってません。
    エアコンやパソコン等の電化製品が開発されて、平成になってからは生活様式が便利になり電気使用量も急激に伸びた。
    いつの間にか原発から供給される電力の割合も増えていた。
    関東に住む私達が湯水のごとく電気使い、原発の恩恵を受けていたのは事実。
    1355さん、私の様に水力と火力発電だけで足りていた、便利過ぎない生活を経験している人が言っているのですよ。
    東電社員叩きは嫌な気分です。
    我が家は落ちこぼれ揃いで、身内は東電も関連会社も入社試験に落ちましたが。

  53. 1360 匿名

    今日もストップ安!
    東京電力は日本航空みたいに国有化されるのですか?
    国有化なら株式は必ず紙屑になりますが…

  54. 1361 匿名さん

    1359
    複数社員がブログなどでそういうコメントをして、ブログ炎上、結果、該当記事削除もしくは閉鎖してるよ。

  55. 1362 匿名さん

    東電の大株主は、保険会社に銀行、東京都もそうだろう、周辺の市町村だって株主じゃないのかな?
    みんな痛いけど、売り逃げたりは、できてないだろうね、
    東電叩きは、我が身たたきじゃないかね、株主の知事や市長をはを選んだのだ~れ?
    石なげても落書きしても、株価なんて動かないよ、

  56. 1363 匿名さん

    とっくに売りました。

    日興AMとブラックロックは大損してるみたいですが。

  57. 1364 匿名

    株価は限りなく0円になりそうです…配当も0円に、、、

  58. 1365 匿名

    電力自由化賛成〜新規参入社も現電力会社に頼る事なく、発電、送電、自社設備のメンテナンスをやればいい。そうすれば、今未払いの客は分散する。三ヶ月も待たずに停止が出来るし、文句があれば他の会社に移ればいい。今は独占だから電気が未払いでもなかなか停止ができないけど、自由化になれば客も会社も両方が選べるわけだから一ヶ月未払いでも停止は出来る。支払いの悪い人にかなり経費や人件費かかってるから、これが無くなれば電気料は安くなる ま、東電がこういうシステムかはしらんがね

  59. 1366 匿名さん

    東電の株価が崩れて、他の銘柄も下落したよ、
    大株主の生命保険会社など、リストラだろう。

  60. 1367 匿名

    今回の都知事選の石原再選は厳しいか?

  61. 1368 匿名さん

    とうでん のあほ。

    西日本まで 放射性物質 ばらまきやがって!

    損害賠償 したるからな・・

  62. 1369 匿名さん

    >今回の都知事選の石原再選は厳しいか?
    余裕で、選挙活動などしないで、現業やってるみたいですよ。それも好感!!

  63. 1370 匿名さん

    今日も株価はストップ安。
    3月11日に2121円だったのが、今日は362円。
    83%のダウン。
    今迄は超優良企業として、毎年年6%の株主配当金を貰っていた者が可哀想。
    当然配当は今後はなくなる。
    売るにしても、例えば1000株212万が36万になったんだから。
    退職金を全部投入していた東電の元社員なんかは、3000万とか4000万の株を持っていたが
    それを売るとしたら、510万とか680万になってしまった。
    配当は今までは年180万とか240万だったのがゼロだからね。

  64. 1371 匿名

    まじで?石原再選するのか?地震を天罰と意味不明な発言したやつがまた再選するのかね〜日本沈没

  65. 1372 匿名

    株にリスクはつきもの。暴落してさわぐなら株買う資格なし。リスク管理がズサンなのさ

  66. 1373 匿名さん

    株を手放すチャンスはたくさんあったはず。
    まだ紙切れにはなってないからJALよるはマシ。

  67. 1374 匿名さん

    JALは見事に復活したけど...海外観光客は激減だし、JAL筆頭に航空会社のダメージもでかい。

  68. 1375 匿名さん

    連日のストップ安で、最後は1円くらいまで下がって
    国営化するじゃないか?
    放射能漏れの損害は数兆円。 日本の魚介類は世界から
    締め出しくらっているし、 お金でカバーできない損害部
    分もある。

  69. 1376 匿名さん

    自由化、いいですね!
    イメージとしては、電話会社みたいな感じですかね。
    色々なプランから選べるようになるといいですよね。

  70. 1377 匿名さん

    んんんん、海外の電源アダプタが巨大なのは、電力の質が悪くて電化製品が爆発するから。
    日本なら大丈夫かな。低価格競争による品質。

  71. 1379 匿名さん

    チッソみたいに民間で万年赤字維持しながら保障していけばいいんじゃないの?
    国営は安易に許されんでしょ。

  72. 1380 匿名さん

    この場に及んでも、倒淀の株持っている人っているのですか?
    国有化は間違いないですよ。

  73. 1381 匿名さん

    >この場に及んでも、倒淀の株持っている人っているのですか

    比例配分って言葉知ってる?

  74. 1382 匿名さん

    東電の電気は、使ってないけど、株式は持っている。
    株式は、殆ど手放したが、少しは残している。残りは記念、心中のつもりで売らない。
    日本経済の高度成長の象徴だものね。
    最近でも、毎日突然、停電する国は多いのに、日本人の多くは、突然の停電なんか知らない。
    昔は、東電には、木川田さんとか、日本の産業経済について格調高い提言をしたりが
    あったのに、今は、サラリーマンの事務屋が経営幹部になったって感じだ。

  75. 1384 匿名

    >1382さん
    どれぐらい持ってましたか。

  76. 1385 匿名さん

    東電株、底値?でひらう人もいるんだ。
    賠償もさることながら、東電本社に対する不信などで、投げ売り状態なのに。
    今、買ってる人って、東電の誹謗中傷をあらゆるところで展開して、
    悪材料で、ど~んと下がった場面での買い?
    でも、いくらかでも戻すのかねえ?

  77. 1386 匿名

    東京電力、原発避難者に1人当たり1000円を寄付したそうですね…
    バカですか?

  78. 1387 匿名

    市町村へのとりあえずの見舞金を避難者の頭数で割る発想もどうかと思うけど。
    とにかく、原発をなんとかしてほしい。

  79. 1388 匿名さん

    株価見とおし示して下さい。

  80. 1389 匿名さん

    教えられません。

  81. 1390 匿名さん

    まもなくマイナス(-)値をつけます。

  82. 1391 匿名さん

    社長が戻ってきたら、すぐさまボコボコにしてもいいんでしょうか?

  83. 1392 匿名

    >>1387
    テレビで頭数で割った金額、をやってましたが。

  84. 1393 匿名さん

    金銭補償も必要でしょうが、まずは原発被災の方々へ東電Topが直接謝罪することが
    必要でしょう。

    地域独占企業で、直接的に言えば頭を下げることが無い会社なので、その辺の配慮が
    欠けているのでしょうか?

    現場は頑張っていると思います。Topがこれでは最先端の方々が気の毒です。

  85. 1394 匿名さん

    災害補償 5兆円とかありえんでしょう。

    東電の全ての資産を売り払っても 倍近い額ですな・・

    もう、国営化で 社員は 準公務員 給料 半減かいな。

    JCOの時は、パチンコ屋にまで 補償費払ったらしいが 言語道断やね。

    パチンコ屋は 日本から駆逐しようでは内科医!

    窒素封入よりも、鉛で遮蔽してほしいですわ・・

  86. 1395 匿名はん

    で、ボコボコにやっつけて、
    株価が、ガタガタになって、買い、
    大阪のやり方とは違う、大阪のオバハンは、働いている人をいじめたりはせん!
    カネはなかっても、うしろより、前を見て騒ぐ、これから、こうせなあかん、て!
    関東の戯れ言聞いて、ビックリしてますわ、

  87. 1396 匿名さん

    株価毎日みてます
    下がったら買います
    目標50円

  88. 1399 匿名さん

    うちの課長は 1円で指値してます。
    3円で 3倍と皮算用しとりま。

  89. 1400 匿名さん

    >0円になるかもよ。
    0円になりそうだ。が正しい。

    >3円で 3倍と皮算用しとりま。
    JALを振り返ったほうがいいと思う。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸