なんでも雑談「東京電力」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 東京電力

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-10-13 20:50:15

なんでもいいので、東京電力について語ろう

[スレ作成日時]2011-02-17 21:32:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京電力

  1. 1051 匿名さん

    >ならばなぜ東電は危険な作業を急ぐので来るなと言えなかった?

    お前が来ると危険な緊急作業の邪魔になる!来るな!と言わなきゃならなかっただろ?
    東電は責任転嫁をするな。

  2. 1052 匿名さん

    後ろ向きの叩きあいより、前向きの対処案を期待したい。

  3. 1053 匿名さん

    >1038番さん

    東電が国有化されるという書き込みの根拠は、どこにあるのですか?

  4. 1054 匿名さん

    原発は民間の社有は出来ないのだよ。
    原発の建設や稼働は国の権限下なんだよ。
    首相の迷彩服姿のパフォーマンスでも、管轄の海江田大臣が
    注水するなと言ったんだから逆らえないのだよ。

    皆東電を悪者にするのは、政府の責任転換キャンペーンに乗りすぎだよ。
    東電に過失が無いとは思わない。責任も重く存在する。体質も歪んでいる。
    でも権力振り回す政府はさらに悪質だと思うよ。

  5. 1055 匿名さん

    菅さんが、ええかっこしいで、行ったとか、どうとか、
    そんなことどうでもええでしょうが。
    見に行って、それで対策をたてれば、それでいいでしょうが。
    いつまで、阿呆な、たたきあいを政治屋はやっとんねん?!
    ただメシ食らうな!と、私個人的には思いますが。
    と、あえて書き込みます。

  6. 1056 匿名さん

    有事にパフォーマンスを優先するようなトップでは国が滅びるという戒めでは?
    根本的に考え方を変えてもらう必要がある

  7. 1057 匿名さん

    1044番さん
    ありがとう。
    簡単な計器で計測できるということですね。多分。

  8. 1059 匿名さん

    「プルトニウムは検出されたが、通常の土壌と同じ濃度なので問題はない」

    意味が分からん。通常の土壌と同じなら原発関係ないじゃないか。まあ東電の記者会見に正確性を期待する方が間違っているのだが。

  9. 1060 匿名さん

    > 「プルトニウムは検出されたが、通常の土壌と同じ濃度なので問題はない」

    組成が違うらしい

    ただ、濃度が通常と変わらないというのは解せない。そんな偶然はないだろう

    濃度分布にはむらがあるだろうから、たまたま濃度の小さいところを採取したのか?

    燃料棒の近くならば、計器が振り切れるほどの濃度であるに違いない

    たぶん、その発表を控えているのではないかと思う

  10. 1061 匿名さん

    結局、国の発表する「大丈夫」はどんな想定なんだ?

    今の現状から思い通りに進んだ最小限の被害の場合と思い通りに進まなかった場合の最悪の場合どっちを想定しての「大丈夫」なのかが判断できん

    なんだかんだいってどんどん現状は悪くなるばかり・・・

  11. 1062 匿名さん

    これは発表しても良い数値
    こっちは激ヤバだから隠す

    こんな具合に仕分けしてるの?

  12. 1063 匿名さん

    マスコミにもうまくいった場合と起こりえる最悪の場合どの程度の危険性なのか両方を報道してほしいな

  13. 1065 匿名さん

    >>1064
    それ俺も思ってた
    なんでいつも深夜なのかね
    作業も深夜が多いし

  14. 1066 匿名

    ずっと前に 国民は政府のカモ とっくに見放されてますよ。
    それに今までは外国に安全だと思われていた日本も、国民が思うほど安全じゃないけど、今回で信用もなくなった。

  15. 1067 匿名はん

    米軍情報だけ 信じてればええがね。

    大本営発表なんぞ 信じられないこと 65年前から変わっておらんがね・・

  16. 1068 匿名さん

    皆さん、放射能に汚染された水が、きちんと溝の中だけに流れ込んでるなんて考えていないでしょうね?

  17. 1069 匿名さん

    ガイガーカウンターを購入予定です。
    あまりに殺到しているようで、来月中ごろ入荷予定です。

  18. 1071 匿名さん

    >>1069
    幾らぐらいするの?

  19. 1073 匿名さん

    ロボットを使いこなせる人も送るならね。

  20. 1074 匿名さん

    頑張れ 日本
    頑張って欲しい 自衛隊
    頑張らんかい 東電

  21. 1076 匿名さん

    >頑張れ 日本
    >頑張って欲しい 自衛隊
    >頑張らんかい 東電

    頑張らないでください 菅直人
    あなたが動くと全ておかしくなるw

  22. 1077 匿名さん

    東電、今月給料下がらないのかな?早く福利厚生施設処分すれば?

  23. 1078 匿名さん

    放射能拡散ってこと?。。。

    夕方の民放の最後1分くらいで、セシウムの値を2倍にし、ヨウ素は、そのまま、と
    いうのがありました。これに関しては、その後、テレビで誰かコメントしましたか?

    次は何の値が上がるのでしょう?

    フランスの申し出を断っている場合では、ないよ。
    敷地内が狭くて使えないとか言ってるのでは?
    菅さん?
    お役人は何やっとんの?
    白痴か!

  24. 1079 匿名さん

    >東電の武藤栄副社長は「タービン建屋地下の水で作業が遅れている。具体的なスケジュールは申し上げられな>い」と長期化を示唆。建屋の水を排出できても、本格的な冷却には新たな配管や電気設備の設置、点検が必要>で、沈静化にはなお数週間単位を要する情勢だ。

    って言っても、ここまで来て、解決できると本人は本当に思っているの??????
    誰かなんとかして。

  25. 1080 匿名さん

    東電社員全員は、命を賭けて、原発事故の現場に行って作業に当たるべき。

    それで被曝して殉職しても、これは東電社員として本望で当たり前と思う。
    お家の一大事に、協力会社ばかりの下請け会社に依頼するんではなくて、社
    員なんだから、それなりの覚悟と使命をもってほしいですね。

  26. 1081 匿名

    フランス・アレバ社から、やっと専門家が来るね。

  27. 1082 匿名

    東電、倒産か!

  28. 1083 匿名さん

    東電は、この事故の前までは、優良会社でした。
    倒産はしないですけど、国有化とかしたら、
    株主が、黙ってはいないかと。
    と言うより黙ってはいられない。
    退職金で、大きな額を投資している人も沢山いるはず・・・
    老後の生活のためのお金として、です。
    価格はトンでもなく低くなってます。。

  29. 1084 匿名

    株だから、リスクは当然だよね。

  30. 1085 匿名さん

    株主にも応分の責任はとっていただきましょう。
    東電の株主であるというのは、そういうことです。
    命までもとはなりません。株式の価値が最悪ゼロになるだけです。

  31. 1086 匿名さん

    それはJAL株でも同じでした。

  32. 1087 匿名

    東電に、企業年金とかあるの?
    あったら、支払い額も、もちろん引き下げだよねー。
    経営が厳しい企業がよくやよくやるように、退職者も…。

  33. 1088 匿名

    >>1083
    元本割れが許せない人は、株も国債も買ってはいけません。
    お子ちゃまじゃないんですから、黙ってられない人は、株主総会で発言しましょう。
    あくまでも自己責任です。

  34. 1089 匿名さん

    政治パフォーマンスとして、民主党は東電だけの責任に押し付け
    るのだろう。
    しかし、東電に天下りを狙う官僚側としては多額の税金を投入し
    東電を存続させるだろう。
    つまり、東電としては現職幹部らが総退陣さえすれば責任を負った
    と言い訳ができるのだ。そのために天下り官僚を積極的に受け入れて
    いい加減な原発業務をおこなってきたのだ。

  35. 1090 匿名さん

    電気料金を、見直ししなくてはダメ。早急に!
    当面、電気料金を大幅に値上げして、痛みを共有化して、危機突破。

  36. 1091 匿名さん

    4月から上がると思うぞ。太陽光発電の買取のとばっちりを一般人が受けるのだよ

  37. 1092 匿名さん

    >価格はトンでもなく低くなってます。

    投げ売りする時間は十分にあったのに。
    なんで今までホールドしてたのですか?
    年寄りの考えることはよくわからん。

  38. 1093 匿名

    配当、欲しかったとかじゃない?

  39. 1094 匿名さん

    1089番さん、1086番さん
    レスありがとう。
    同意です。

    私、東電株、持ってましたっけ?
    年も言ってないし~
    老人でしたっけ?
    アホらし

  40. 1095 匿名さん

    >>1094
    この大変なときに
    紛らわしいレスをするんじゃない

  41. 1096 匿名さん

    あなたもね

  42. 1097 匿名さん

    教訓
    危機の時に社長が姿をみせなくなるような会社の株は買うな
    ということで

  43. 1098 匿名さん

    東電はじめ各電力会社の待遇の良さにはため息が出てた。
    こんなときに全社員が身命を賭して働くための見返りだったとは。

  44. 1099 匿名さん

    >1098
    待遇がいいとは何をいっているのかな?
    給料はあまりいいようではないしね。
    福祉施設がいいのかな?

  45. 1100 匿名さん

    >1098
      企業名     平均年齢       平均年収
     東京電力     40.6才     7570千円
     ソフトバンク   36.6才     9690千円
     大成建設     42.7才     8670千円
     富士通      41.1才     7640千円
     トヨタ      37.9才     7100千円
     武田薬品     30.0才     9530千円
     三菱地所     40.4才    10950千円
     大和証券     36.4才     7470千円
     富士テレビ    44.3才    14520千円
    都銀は掲載なし

    これをみても東電の年収高くはないよ。命を賭すほどの高さではないけどね。
    都銀の年収は並外れているけどね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸