分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part3】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-09-01 21:10:25

前スレが1000を超えていたようなので、
新しいスレッドを作りました。

引き続き情報や意見交換を致しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/

[スレ作成日時]2011-02-17 12:44:58

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
リビオシティ文京小石川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    そんなことどうでもいい。

  2. 402 匿名

    398
    自分が高卒だからって他人の家庭の学歴を披露して自慢するって品がないですね。しかもこの家庭って以前にも紹介されてたような気がするけど、貴方の仕業だったんですね。一家庭だけ取り上げて宝塚市の代表例みたいに言われても全く説得力ありません。
    こういうところが如何にも低学歴ぽい発想ですね。

  3. 403 匿名

    高学歴サラリーマンは、彩都なんて買いませんよ。

    梅田まですら途中にかなりの徒歩移動を伴う乗換えがあり合計で50分もかかる、
    モノレール支線沿線の彩都をわざわざ選ぶ理由がありません。

    彩都よりは隣のサニータウン(茨木市山手台)のほうがまだマシでしょうね。
    JR茨木駅までマイカー送迎(15~20分)で出れば、大阪まで快速で13分ですからね。

  4. 404 匿名

    どことはいいませんが、子供の頃宝塚市の戸建の住宅街に住んでいました。
    確かにサラリーマン家庭は高学歴の家が多かったです。
    普通は東大京大阪大一橋東工レベルは全世帯の上位3%程度ですが、小学校の
    クラス内だけで親がこのレベルの学歴という家庭が数え切れないほどいました。

  5. 405 匿名

    ↑彩都の事まで言い出したよ(笑)多数派装ってるけど言ってるのは一人です。

    高卒の星などと勘違いしたのでしょうか、男気ぶって

    『高卒でも山手台に家建てたァ~!』

    などど、粋がって告白したのが運のツキ、自爆しましたね。。。


  6. 406 匿名

    このスレで他人の高学歴自慢ばっかしてる山手台住民が実は高卒とはお笑い…

  7. 407 e戸建てファンさん

    荒れてるなぁ

    愉快愉快w

  8. 408 匿名

    高学歴サラリーマンですが、彩都に住んでます。
    山手台も見に行きましたが、魅力をかんじませんでした。梅田までの電車賃なんて、今の彩都の環境に比べればどうでもいいです。校区も決めてになりました。
    ご参考までに

  9. 409 匿名

    そんなこと言っちゃうとまた「山手台の高卒の星」が反応するよ。
    他所のニュータウンを貶したくてうずうずしてるんだから。

  10. 410 匿名

    いや、その山手台高卒の星が仕掛けたマッチポンプ狙いの自演の可能性大。

  11. 411 匿名

    また釣れるかな?
    必死なレスを乞うご期待!!

  12. 412 匿名

    山手台住民のふりをして山手台=高卒のイメージを植えつけようと必至に工作している高卒ウッディタウン住民w

    確かにウッディタウンは、某ロールケーキ屋のオッサンとか高卒が多いなw

  13. 413 e戸建てファンさん

    山手台というか大手デベロッパーのニュータウンで高卒は基本的にありえないというか圧倒的少数派。
    高卒の金持ちは100%起業(自営業、商売、事業)で成功した人間だから、ニュータウンには住まない。
    自分と同じような属性が多い、もっとわかりやすい高級住宅街を選ぶ。
    関西なら阪急神戸線沿線や甲陽線沿線の山手の新興成金が世帯数の7割超を占めるロンダ地域に住む。

  14. 414 匿名

    ↑と、山手台の高卒の星が申しております。

  15. 415 匿名

    >>413
    この人が一旦、低学歴だと聞かされてしまうと何を聞かされても説得力を感じませんね。

    先入観って恐ろしいですね…人間ってそんなものですね…ごめんなさいね山手台の叩き上げさん。

  16. 416 匿名さん

    自称高卒山手台住民の正体って、やっぱり三田市のニュータウン住民だったんですね。
    お粗末で情けない哀れな工作活動ですね。

  17. 417 匿名

    なんか荒れてるけど、宝塚に高学歴サラリーマンが多いのは明確な理由があるんだよ。

    もともと宝塚は昭和初期から一流企業の「社宅・寮・グラウンド・保養所」銀座で、
    社宅や寮で宝塚に住んだ一流サラリーマンが、その後自宅を土地勘があり環境も良い
    宝塚で購入するケースがきわめて多かった。

  18. 418 匿名

    その宝塚山手台の高卒の星さんって、なんで匿名性の高いこんな掲示板でわざわざ低学歴をカミングアウトしてしまったのでしょうか?せっかく頑張って憧れのバス便ニュータウン住民の仲間入りを果たしたというのに。。。私にはいまニュースを騒がせている殺人ユッケ、焼肉えびすのエキセントリック社長と、この山手台の高卒の星さんがダブって見えています。。。

  19. 419 匿名

    >>417
    この人が一旦、低学歴だと聞かされてしまうと何を聞かされても説得力を感じませんね。

    先入観って恐ろしいですね…人間ってそんなものですね…ごめんなさいね山手台の叩き上げさん。

  20. 420 匿名

    自称高卒山手台住民の正体って、やっぱり宝塚市のなんちゃって山手台ニュータウン住民だったんですね。
    お粗末で情けない哀れな工作活動ですね。

  21. 421 匿名

    >>412

    必至 → 必死

    の間違いでした。大学でてないものでスミマセンでしたm(__)m

  22. 422 周辺住民さん

    JR宝塚線の西雲雀丘新駅ですが、どうやら早ければ年内にもプレス発表される方向で動いているみたいです!
    脱線事故裁判で一定の区切りがつきそうな状況を見極めたうえでゴーサインとなるようです。
    世論の動向を気にしているのですね。新駅情報はしばらく他線区(神戸線・京都線など)ばかり優先している状況が続きましたが、宝塚線には久々の朗報ですね(また三田の人に怒られるかな)

  23. 423 中卒

    今頃高卒のふりして書き込んだ彼はニヤニヤしてるだろうな。
    高卒ネタにこんなに反応してくれて。
    学歴コンプレックスが多いね、ここは。
    もう辞めたら?滑稽過ぎる。

  24. 424 匿名

    最近こちらの掲示板が常に上位にあるので覗いてみました。

    私は三田市在住のもので、新三田駅を利用して大阪へ通勤しております。
    三田市民である私個人の意見としてですが、正直なところ、福知山線の沿線が賑わうことには大賛成ですし、新駅も歓迎しています。新駅が中山寺のようなホームの形状をしているのなら、快速が停車しても通過してもさほど大阪への所要時間も変わりませんし非難や不満に値するものでは無いと考えます。
    それより福知山線沿線にショッピングや飲食、子供達を遊ばせる楽しいスポットやその他施設が増えるのであればプラスになる要素のほうが圧倒的に多いと思いますし、新駅を利用される方々も通勤が今以上に快適になるでしょうからこれは歓迎すべきところだと思います。
    宝塚、三田、西宮など、同じ福知山線沿線でいがみ合うの個人的には悲しいですし、喧嘩している方々が宝塚や三田在住の人であれぼ尚の事残念でなりません。
    それよりも神戸線より福知山線が優遇されていないほうが悔しいです。仕方の無いことですが、、。
    尼崎駅で乗り換えのため神戸線新快速の待ち合わせをすることがよくありますが、先に待っている福知山線快速のほうが後に到着する新快速より後に発車するのは納得がいかなかったりと、、、まぁここで話しても仕方ありませんね。
    そんなことより、新駅楽しみですね!
    福知山線が今以上に発展し、さらに安全になることを切に祈ります。

    誤字脱字があればご容赦ください。。。

  25. 427 匿名

    >>424
    貴方のような沿線全体の発展、活性化、利用者増加を考えているまともな方ばかりなら良いのですが、中山寺の快速停車や新駅構想に文句を言っている三田・新三田・西宮名塩の利用者は残念ながらやはり多いのですよ。基本的に既存の快速停車駅の利用者は、所要時間や停車駅が増える事を極端に嫌い、自分が使う駅以外は停まらないほうが良いとさえ思っている方が少なくありません。

    それよりも三田・新三田を含め福知山線の遠距離利用者が、強く要求するべきなのは、理不尽な最高速度規制(直線区間120km/hだったのが95km/h)の件でしょうね。事故後に安全投資がなされて既に新型のATSと速度照査に対応した自動ブレーキが完備しているのですから、全線での最高速度引き下げは安全上の点で全く無意味で(回復運転が難しくなるので、かえって運転士に負担がかかる)、以前の最高速度に戻すべきなのです。

    遺族団体が圧力をかけているのでJRは直線区間の最高速度を戻す事が出来ないのですが、利用者が利便性を損なわれているのは理不尽な事なので、利用者が遺族団体に「あんたらのエゴで利用者の便益を損ねるな」と文句を言うべきなのです。

  26. 428 匿名

    なるほど。でも遺族の方々に「エゴ」とは、ちょっと過激すぎますね…核心をついておられるのですが…

  27. 430 匿名

    424です。

    補足しますが、私はウッディタウンに在住しており新三田駅から福知山線を利用しております。
    427様の返答をありがたく拝見させて頂きました。

    >基本的に既存の快速停車駅の利用者は、所要時間や停車駅が増える事を極端に嫌い、自分が使う駅以外は停まらないほうが良いとさえ思っている方が少なくありません。

    おっしゃる通りですね。
    宝塚駅や広野駅から利用している私の同僚も同じ不満を言っていました。
    しかし、これは福知山線に限らずどこの沿線でもあることで仕方の無いことなのですね。

    >それよりも三田・新三田を含め福知山線の遠距離利用者が、強く要求するべきなのは、理不尽な最高速度規制(直線区間120km/hだったのが95km/h)の件でしょうね。

    三田在住の会社の上司が事故時の車両に乗っていました。
    後方の車両だったので、肋骨を骨折しただけで済みました。
    その後も福知山線を利用していらっしゃいますが、やはり怖いそうです。
    が、大阪までの所要時間が長くなったのは残念だが安全性を天秤かけると・・・と複雑な心境だそうです。
    ですが最高速度規制は安全が守られているのであれば規制緩和して頂きたいですね。


    最後に、ここは宝塚市山手台の分譲の掲示板でしたね。
    趣旨の違う内容を書き込んだこと、お許しください。

    それでは

  28. 431 匿名

    福知山線より遥かに線形が悪く直線区間が少ない阪急宝塚線ですら100km出してますからね。
    福知山線の最高速度95kmは遺族に配慮しただけで、今やなんの根拠も無いんですよ。
    直線で120km出せなくなって宝塚~新三田の利用者は所要時間的に大きく影響を受けています。

  29. 432 周辺住民さん

    JR西雲雀丘新駅構想が宝塚以西の利用客に不評をかうのはJRサイドも想定しているようで、新駅開業に合わせて速度改定や抜本的なダイヤの見直しを行い、安全を確保しつつ、あわせて所要時間も短縮されるような方向で検討を重ねているようです。
    あと、もうひとつ福知山線利用者にとってニュースをキャッチしましたが
    、そちらはもう少し確証を得てから時機を見てお知らせしたいと考えておりますので、いましばらくのお楽しみということでお願い致します。

  30. 433 匿名さん

    ↑もったいぶらずに教えてよ~

  31. 434 周辺住民さん

    >>433さん
    いいニュースなんですが、まだ確証もてないので、もしガセだったら私がお知らせしている他の情報の信憑性まで疑念を抱かれかねませんので…スミマセン余計なこと言わなかったら良かったですね。この件についてのみ、もう少しだけご辛抱下さいごめんなさい(謝)

  32. 435 匿名さん


    楽しみに待ってます!
    山手台からバスが出るというのが第一希望!

    山手台にしたのだけど、新駅が本当なら西雲雀丘にしたらよかったかなあ。
    学校区や通学路を考えたらやっぱり山手台なんだけど、、、。

  33. 436 匿名

    学校区や通学路だけでなく、どう考えても西雲雀丘がよいのでは?

    駅まで徒歩圏の住宅地にバスありきの住宅地が勝てるわけないような。。

  34. 437 匿名

    西雲雀丘ニュータウン(平井4丁目)はど真ん中のメイン道路の真上に高圧線が通っていて見た目に圧迫感があるのが唯一の弱点ですね。

    山手台は、北部は完全バス便エリアですが南部(1~2丁目)は駅徒歩圏ですね。

  35. 438 匿名

    高圧鉄塔あるね弱点ですね。嫁の兄が西雲雀丘に住んでるけど義兄が朝、雲雀丘花屋敷から始発に座って通勤出来るのは羨ましいと思った。町並みはやっぱり山手台のほうが美しい。
    あと、関係ないけど、いずれは町名変更されて平井四丁目から西雲雀丘になるみたい。

  36. 439 匿名さん

    西雲雀丘、、、
    雲雀丘花屋敷から始発はうらやましいですね。
    JRの新駅も近い。
    ただ、学区の小学校も中学校もいい噂を聞かないし、小学校が遠い。
    目の前の私立に入れるなら抜群の立地ですね。

  37. 440 匿名

    長尾小 南ひばりヶ丘中学はダメですか?

  38. 441 匿名

    高圧線の東、富士ハウジング分譲地は高圧線の圧迫もなく、雲雀丘花屋敷駅までも近いし、理想的な立地ですね。ただし、高い。普通のサラリーマンには手が出ない。

    学校区、長尾小、南ひばり丘中学の評判はわからないです。

  39. 442 匿名

    長尾小学校はマンモス過ぎます。

    一学年、8クラスあります。
    校舎も一部プレハブ。

    長尾小学校および南ぴ(南ひばりがおか中学)共に荒れている噂は多いですね。

  40. 443 匿名

    街並みの魅力

    本物の雲雀丘>>>>>>>>>山手台西1~2東2>ニセ雲雀丘(西雲雀丘)>山手台西4

  41. 444 匿名

    ↑山手台西の1丁目って町並みと言えるほど家建ってましたっけ?

  42. 445 匿名

    西雲雀丘に住みたい

  43. 446 匿名

    山手台西1丁目は50軒ぐらいかな。
    山手台中学付近~南側のエリア。
    比較的駅に近い。

  44. 447 匿名

    例えば西雲雀丘新駅が出来たら西雲雀丘ニュータウン(現在の平井四丁目)は徒歩5分圏内となるけど、地価の上昇とかありますか?

  45. 448 匿名

    平井車庫北側にできれば、そりゃ上がるでしょう。

  46. 449 匿名

    山手台より土地は少しだけ狭くなり、値段も5千万後半から6千万台と値がはりますが、富士ハウジング分譲地がおすすめかも。まだ完売してないようですから。
    西雲雀丘駅できたら、そりゃますます便利になりますからね。阪急雲雀丘花屋敷まで徒歩10分、阪急山本まで徒歩12分。そしてJR西雲雀丘駅まで徒歩4分。高いけど、毎日の暮らしには便利は欠かせないから。

  47. 450 匿名

    (仮称)西雲雀丘駅がデマではなく本当だとして、これは請願駅ではなくJR西日本が持ちかけてJRが駅部分の費用は負担して設置する駅という理解で正しいのですか? 宝塚市は経常収支比率が100%に近く、新駅の建設費用に十億単位のお金を簡単に出せる状況ではないと思います。

    駅はJRが整備して、幹線道路(旧176)は県が整備して、宝塚市は駅前周辺のロータリーや道路整備のみでしょうか?

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    阪急不動産株式会社 最新の検討スレへ

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
ヴェレーナ大泉学園

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

未定

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4290万円~9490万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸