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前スレが1000を超えていたようなので、
新しいスレッドを作りました。
引き続き情報や意見交換を致しましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
[スレ作成日時]2011-02-17 12:44:58
前スレが1000を超えていたようなので、
新しいスレッドを作りました。
引き続き情報や意見交換を致しましょう。
前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
[スレ作成日時]2011-02-17 12:44:58
中山寺とか新駅とかマジいらねぇ
宝塚に迷惑かけんなよ
.───┐ ∠_ \L
 ̄ ̄ ̄| | llヽ _| ヽ
| | |l ̄| | l ドラえもんの時代の宝塚山手台ってどうなったの?
| | / ´\ /
| | ヽ、_ `^イ
二二二 」 _ __ lニ二二l、 ____
─┴┐ ⊆フ_)__./ ┌ヽ ヽ┐ /´ `\
二二二二二二l / | | | |. / ヽ
_l_____| /`ー─‐|_| |_| / ヽ 山に戻ってるよ
| /`ヽ__, ─ 、ノ |─l l l
|───/ /lニ/ /二ニluul. | !
| ___| ̄ | | |_|. l /
└─( )(ニ|  ̄|./二ニ) ヽ /
 ̄ ̄ / ) >━━━━━━ く
三田牛侵入!
利用者が増えたほうが、鉄道のサービス(本数増加や車輌面など)は高くなりますよ。
新駅が出来る事は、既存駅の利用者にとっても悪い話ではないです。
同意。
見識あるご意見です。
もうじき人口減少社会ですから緑地や山林をこれ以上削る山手の開発はしない方が良いです。
ただ、山本南部地区から東側にかけての平地エリアは、土地を有効活用して適度な市街化を促進したほうが良いでしょう。
:::::::: ┌───────────────────┐
:::::::: | 中山寺に福知山線快速が停車するようだな… │
::::: ┌───└───────────v───┬───┘
::::: | フフフ…中山寺は福知山線の中でも最弱 … │
┌──└────────v───────┬──┘
| 宝塚山手台などと偉そうにぬかしおって │
| 我等福知山線の面汚しよ │
└────v──────────────┘
|ミ, / `ヽ /! ,.──、
|彡/二Oニニ|ノ /三三三!, |!
`,' \、、_,|/-ャ ト `=j r=レ /ミ !彡
T 爪| / / ̄|/´__,ャ |`三三‐/ |`=、|,='|
/人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-, 、 _!_ /
/ `ー─'" |_,.イ、 | |/、 Y /| | | j / ミ`┴'彡\
三田 西宮名塩 宝塚
西雲雀丘駅の誕生が楽しみです。
新店舗は、ぜひ輸入食材のお店や、安くて美味しいパン屋さん、安くて美味しい定食屋さんなんか来てくれたら最高です。神戸にあるレベルの高いお店の進出を期待してます。
ロータリーもできるとのこと。新駅は、これまでになかった、雲雀丘の歴史や、高級住宅地(イナロクより山手の)に相応しいかっちょ良いデザインを期待します。
と、妄想に花が咲くバカ手台住民のご紹介でした!
宝塚市内に新駅出来るのが気に喰わない三田の住人が迷惑投稿を繰り返していますね。失笑ものですね…
JR宝塚線は宝塚市までは阪急と並走していますので宝塚市内では新駅構想を練ったり、乗客の争奪戦が激しいです。これはJRと阪急が競合している他の地域でも全く同じことが言えます。(JR甲南山手・さくら夙川・桂川、阪急摂津市・洛西口)
一方、宝塚以遠の西宮名塩や三田市内では大阪への競合路線が事実上ありませんのでJRの独占企業状態です。宝塚市内に新駅を造ったり中山寺などの途中駅に快速を停められると三田から大阪への所要時間が長くなるなどと三田市民がいくら不満を感じて文句を言ってもJRは聞く耳すら持たないでしょう、なぜなら三田市民には対抗措置がないからです。宝塚市民よりも断トツに高い運賃支払っているにも関わらずです。まさか神戸電鉄で神戸市内経由で大阪まで行くわけにもまいりませんので泣き寝入りするしか仕方ないわけですね。こういったところにも宝塚市の優位性が光ります。
などと、意味不明な供述を始めており
↑論理的な書き込みや論争ができない低脳。
相手にしなくていいですよ。
と、容疑を否認しております。
結論。
平井車庫新駅バンザイ!駅名は西雲雀丘。
旧176以北の住宅地資産価値アップ。
将来的に福知山線に大きな影響を与える可能性があるのは、伊丹空港の跡地利用です。
首都機能の一部移転やバックアップ都市が建設されて官庁街になれば、福知山線は大動脈になり活性化する可能性があります。
一方で伊丹空港が廃港されても緑地になれば、殆ど影響無いでしょう。
辛三田のニュータウンよりは、猪名川のニュータウンのほうがマシかもわからんね。
バイパス道路と日生エクスプレスが出来てからはね。
平日朝ラッシュ時所要時間(7時20分出発設定)
辛三田-大阪 49分
日生中央-梅田 46分
彩都西-梅田 46分
中山寺-大阪 25分
平日昼間土日祝日片道運賃
辛三田-大阪 740円
日生中央-梅田 570円
彩都西-梅田 740円
中山寺-大阪 320円(昼間特割きっぷを使えば197円)
スレチ
よそでやれ
ここの自画自賛聞き飽きたよ
他ニュータウンを貶して自ニュータウンを絶賛
もう恥ずかしいからやめて
貶しているのも持ち上げているのも、それを指摘しているのも三田住民による自作自演です。
ほんとそんな薬は無いね
営業も大変やな
他ニュータウン貶してまで売りたいか
すんません、国語が苦手で…だから大学も行けませんでした。ただ山手台を愛する気持ちだけは誰にも負けませんので。
あーはずかし
なんとでも言って下さい、大学なんて行かなくても、山手台に家買えました。
>>379のように脳の水準が低いと「しんさんだ」が誤入力で「しんさんだだ」になり「新三田だ」と変換された事すら分からないんです。
まともな脳味噌の方なら「三田や新三田が」と瞬時に頭の中で変換して意味も理解できます。
なんとでも言って下さい!大学なんて行かなくても、山手台に家買えました!
380=382=384=ウッディタウン住民が申しております。
自分の味方もわからなくなるとは、、、爆笑
383よ
必死だな
お前みたいなのがいると山手台も安心だ 爆笑
山手台のイメージを貶める為に、住民になりすましたお粗末な投稿ですね。
本当に住民だというなら、証拠をうpしなさい。
とうとう仲間割れが始まりました(哀)
ここの奴らも板もおもろいな
簡単に釣れるし
簡単に荒れる
ここ見て笑ってるのはおそらく山手台以外のニュータウンの連中だろうね
山手台・・・お粗末なニュータウンだことw
と、自作自演(マッチポンプ)で持ち上げたり貶したり住民になりすましたりして荒らしている本人がのたまっております。
↑大学出てないこと勇気出して告白したけど、結局何もいいことなかったですね?
よく巷で聞くけど高学歴サラリーマン世帯が多いウッディタウンなどとはと違い宝塚山手台は学歴ないけど自営で当てた一発屋とか賤業の方とかが多いというウワサは正しいみたいですね。
山手台住民のふりをして低学歴住民のイメージを植えつけようとした
ウッディタウン住民のお粗末な妄想とは違い、現実は真逆です。
宝塚のニュータウンの世帯主の学歴は阪大、京大、一橋、東大、旧帝大がデフォルトです。
平均より少し下でも、神戸、早稲田、慶應ぐらいは出ている。
↑でも、あんたは違うんやろ
彩都の悪口を言ってたときが華やつたね。
今では、彩都とちょっと差があいたかな。
ttp://blogs.yahoo.co.jp/brilliant408/MYBLOG/yblog.html
↑宝塚のニュータウンの典型的な家族の一例(中山五月台→リタイア後にジオタワー宝塚に移住)
父親:東京大学法学部卒(現役時は財閥系大手化学会社サラリーマン)
母親:慶應義塾大学法学部卒(専業主婦)
長男:京都大学法学部卒(銀行マン)
長女:国公立医学部卒(医者)
次女:関西学院大卒
三田のニュータウンのサラリーマン家庭は、父親が関関同立クラスで、母親が高卒の専業主婦ぐらいが平均。
一般的にサラリーマンが買えない価格帯(土地と建物で最低1億~)の高級住宅街は、商売人(自営業)、個人事業主、中小企業経営者が多いので低学歴や叩き上げの割合が多くなる。これはリスクをとって商売を起業して成功した世帯(及び親から事業を引き継いだ二代目三代目のボン)や何らかの利権(既得権)に携わる世帯が多くなるから当然。逆に高給サラリーマンがローン組める価格帯のそこそこのニュータウンは、勤め先の信用力で割と若い頃にローンを組んで家を買う世帯が多いから、大企業のサラリーマン総合職(=高学歴)が割合的に多くなるのは必然。ただ、三田や猪名川や神戸市北区などの価格帯が安いニュータウンは、高学歴サラリーマンの割合は、より良い条件のニュータウンより明確に少なくなる。激務の一流サラリーマンほど、住環境は重視しつつ、通勤時間や乗換えなどの負担軽減を考えて住まいを選ぶからね。
↑だから大学行かなかったアンタは頑張って山手台で勝負かけたわけやな!