分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台って、どんなとこ?【Part3】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-09-01 21:10:25

前スレが1000を超えていたようなので、
新しいスレッドを作りました。

引き続き情報や意見交換を致しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/

[スレ作成日時]2011-02-17 12:44:58

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  1. 351 e戸建てファンさん

    中山寺とか新駅とかマジいらねぇ
    宝塚に迷惑かけんなよ

  2. 352 匿名

    .───┐    ∠_      \L
     ̄ ̄ ̄| |     llヽ _|      ヽ  
          | |     |l ̄| |       l ドラえもんの時代の宝塚山手台ってどうなったの?
          | |    /  ´\     /  
          | |     ヽ、_   `^イ      
    二二二 」 _ __ lニ二二l、           ____
    ─┴┐ ⊆フ_)__./   ┌ヽ ヽ┐   /´       `\
    二二二二二二l  /    |  |   | |.  /             ヽ
    _l_____| /`ー─‐|_|   |_| /             ヽ  山に戻ってるよ
      |       /`ヽ__, ─ 、ノ |─l  l               l   
      |───/  /lニ/  /二ニluul.  |                 !  
      |    ___| ̄ |  |  |_|.      l                /
     └─(    )(ニ|  ̄|./二ニ)     ヽ              /
          ̄ ̄  /   )            >━━━━━━ く

  3. 353 匿名

    三田牛侵入!

  4. 354 匿名

    利用者が増えたほうが、鉄道のサービス(本数増加や車輌面など)は高くなりますよ。

    新駅が出来る事は、既存駅の利用者にとっても悪い話ではないです。

  5. 355 匿名

    同意。

  6. 356 匿名

    加えて…宝塚市は財政難ですから、新駅が出来て、周辺開発で市民が増えると税収も増える。
    なかなか悪くはないですね。

  7. 357 匿名

    見識あるご意見です。

  8. 358 匿名さん

    もうじき人口減少社会ですから緑地や山林をこれ以上削る山手の開発はしない方が良いです。

    ただ、山本南部地区から東側にかけての平地エリアは、土地を有効活用して適度な市街化を促進したほうが良いでしょう。

  9. 359 匿名

    ::::::::        ┌───────────────────┐
    ::::::::        | 中山寺に福知山線快速が停車するようだな…  │
    :::::   ┌───└───────────v───┬───┘
    :::::   | フフフ…中山寺は福知山線の中でも最弱 …  │
    ┌──└────────v───────┬──┘
    | 宝塚山手台などと偉そうにぬかしおって │
    | 我等福知山線の面汚しよ           │
    └────v──────────────┘
      |ミ,  /  `ヽ /!    ,.──、     
      |彡/二Oニニ|ノ    /三三三!,       |!
      `,' \、、_,|/-ャ    ト `=j r=レ     /ミ !彡     
    T 爪| / / ̄|/´__,ャ  |`三三‐/     |`=、|,='|    
    /人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-,  、 _!_ /   
    /  `ー─'" |_,.イ、 | |/、   Y  /| | | j / ミ`┴'彡\  
      三田      西宮名塩     宝塚

  10. 360 匿名

    西雲雀丘駅の誕生が楽しみです。

    新店舗は、ぜひ輸入食材のお店や、安くて美味しいパン屋さん、安くて美味しい定食屋さんなんか来てくれたら最高です。神戸にあるレベルの高いお店の進出を期待してます。

    ロータリーもできるとのこと。新駅は、これまでになかった、雲雀丘の歴史や、高級住宅地(イナロクより山手の)に相応しいかっちょ良いデザインを期待します。

  11. 361 匿名

    と、妄想に花が咲くバカ手台住民のご紹介でした!

  12. 362 匿名

    宝塚市内に新駅出来るのが気に喰わない三田の住人が迷惑投稿を繰り返していますね。失笑ものですね…
    JR宝塚線は宝塚市までは阪急と並走していますので宝塚市内では新駅構想を練ったり、乗客の争奪戦が激しいです。これはJRと阪急が競合している他の地域でも全く同じことが言えます。(JR甲南山手・さくら夙川・桂川、阪急摂津市・洛西口)
    一方、宝塚以遠の西宮名塩や三田市内では大阪への競合路線が事実上ありませんのでJRの独占企業状態です。宝塚市内に新駅を造ったり中山寺などの途中駅に快速を停められると三田から大阪への所要時間が長くなるなどと三田市民がいくら不満を感じて文句を言ってもJRは聞く耳すら持たないでしょう、なぜなら三田市民には対抗措置がないからです。宝塚市民よりも断トツに高い運賃支払っているにも関わらずです。まさか神戸電鉄で神戸市内経由で大阪まで行くわけにもまいりませんので泣き寝入りするしか仕方ないわけですね。こういったところにも宝塚市の優位性が光ります。

  13. 363 匿名

    などと、意味不明な供述を始めており

  14. 364 匿名

    ↑論理的な書き込みや論争ができない低脳。

    相手にしなくていいですよ。

  15. 365 匿名

    JR中山寺の北側ロータリーに阪急バスの中山台線が乗り入れて、平井車庫北側にJR新駅が出来れば、通勤時間帯に所要時間重視の利用者はかなりJRにシフトしますね。

    これによって阪急山本駅から梅田行で朝ラッシュ時に座れる状況がもしかしたら出てくるかもしれません。

    理想としては、座るなら阪急、速達性ならJRという使い分けが可能な状況になる事です(現在は残念ながら山本から座るのは困難)。

  16. 366 匿名

    と、容疑を否認しております。

  17. 367 匿名

    結論。

    平井車庫新駅バンザイ!駅名は西雲雀丘。
    旧176以北の住宅地資産価値アップ。

  18. 368 匿名

    >>346
    JR宝塚線に新快速!?

    JR宝塚線にそんなんいらん。

    大阪~尼崎~伊丹~川西池田以遠各駅停車の区間快速で充分。

  19. 369 匿名さん

    将来的に福知山線に大きな影響を与える可能性があるのは、伊丹空港の跡地利用です。

    首都機能の一部移転やバックアップ都市が建設されて官庁街になれば、福知山線は大動脈になり活性化する可能性があります。

    一方で伊丹空港が廃港されても緑地になれば、殆ど影響無いでしょう。

  20. 370 匿名

    辛三田のニュータウンよりは、猪名川のニュータウンのほうがマシかもわからんね。
    バイパス道路と日生エクスプレスが出来てからはね。

    平日朝ラッシュ時所要時間(7時20分出発設定)
    辛三田-大阪 49分
    日生中央-梅田 46分
    彩都西-梅田 46分
    中山寺-大阪 25分

    平日昼間土日祝日片道運賃
    辛三田-大阪 740円
    日生中央-梅田 570円
    彩都西-梅田 740円
    中山寺-大阪 320円(昼間特割きっぷを使えば197円)

  21. 371 匿名

    スレチ
    よそでやれ

  22. 372 匿名

    >>369
    よほど若くないと、その頃にはこの世にいないから割とどーでもいい。

  23. 373 匿名

    ここの自画自賛聞き飽きたよ

  24. 374 入居済み住民さん

    他ニュータウンを貶して自ニュータウンを絶賛
    もう恥ずかしいからやめて

  25. 375 匿名

    貶しているのも持ち上げているのも、それを指摘しているのも三田住民による自作自演です。

  26. 377 匿名

    ほんとそんな薬は無いね
    営業も大変やな
    他ニュータウン貶してまで売りたいか

  27. 378 匿名さん

    JR西日本社長の自宅が中山台だから、宝塚や中山寺より三田や新三田だが優先される事はありえないw

  28. 379 匿名はん

    JR西日本社長の自宅が中山台だから、宝塚や中山寺より三田や新三田だが優先される事はありえない」
    「だが優先」ってなに?意味不明

  29. 380 匿名

    すんません、国語が苦手で…だから大学も行けませんでした。ただ山手台を愛する気持ちだけは誰にも負けませんので。

  30. 381 サラリーマンさん

    あーはずかし

  31. 382 匿名

    なんとでも言って下さい、大学なんて行かなくても、山手台に家買えました。

  32. 383 匿名さん

    >>379のように脳の水準が低いと「しんさんだ」が誤入力で「しんさんだだ」になり「新三田だ」と変換された事すら分からないんです。

    まともな脳味噌の方なら「三田や新三田が」と瞬時に頭の中で変換して意味も理解できます。

  33. 384 匿名

    なんとでも言って下さい!大学なんて行かなくても、山手台に家買えました!

  34. 385 と、

    380=382=384=ウッディタウン住民が申しております。

  35. 386 匿名

    自分の味方もわからなくなるとは、、、爆笑

  36. 387 匿名

    383よ
    必死だな
    お前みたいなのがいると山手台も安心だ 爆笑

  37. 388 380・382・384

    >385さん

    私が学歴がないからと言って、ウッディ呼ばわりしないで下さいよ。あなたも山手台の方でしょう?

  38. 389 匿名

    山手台のイメージを貶める為に、住民になりすましたお粗末な投稿ですね。

    本当に住民だというなら、証拠をうpしなさい。

  39. 390 匿名

    とうとう仲間割れが始まりました(哀)

  40. 391 e戸建てファンさん

    ここの奴らも板もおもろいな
    簡単に釣れるし
    簡単に荒れる
    ここ見て笑ってるのはおそらく山手台以外のニュータウンの連中だろうね

    山手台・・・お粗末なニュータウンだことw

  41. 392 匿名

    と、自作自演(マッチポンプ)で持ち上げたり貶したり住民になりすましたりして荒らしている本人がのたまっております。

  42. 393 匿名

    ↑大学出てないこと勇気出して告白したけど、結局何もいいことなかったですね?

  43. 394 匿名

    よく巷で聞くけど高学歴サラリーマン世帯が多いウッディタウンなどとはと違い宝塚山手台は学歴ないけど自営で当てた一発屋とか賤業の方とかが多いというウワサは正しいみたいですね。

  44. 395 匿名

    山手台住民のふりをして低学歴住民のイメージを植えつけようとした
    ウッディタウン住民のお粗末な妄想とは違い、現実は真逆です。

    宝塚のニュータウンの世帯主の学歴は阪大、京大、一橋、東大、旧帝大がデフォルトです。

    平均より少し下でも、神戸、早稲田、慶應ぐらいは出ている。

  45. 396 匿名

    ↑でも、あんたは違うんやろ

  46. 397 匿名

    彩都の悪口を言ってたときが華やつたね。
    今では、彩都とちょっと差があいたかな。

  47. 398 匿名

    ttp://blogs.yahoo.co.jp/brilliant408/MYBLOG/yblog.html

    ↑宝塚のニュータウンの典型的な家族の一例(中山五月台→リタイア後にジオタワー宝塚に移住)
    父親:東京大学法学部卒(現役時は財閥系大手化学会社サラリーマン)
    母親:慶應義塾大学法学部卒(専業主婦)
    長男:京都大学法学部卒(銀行マン)
    長女:国公立医学部卒(医者)
    次女:関西学院大卒

    三田のニュータウンのサラリーマン家庭は、父親が関関同立クラスで、母親が高卒の専業主婦ぐらいが平均。

  48. 399 住まいに詳しい人

    一般的にサラリーマンが買えない価格帯(土地と建物で最低1億~)の高級住宅街は、商売人(自営業)、個人事業主、中小企業経営者が多いので低学歴や叩き上げの割合が多くなる。これはリスクをとって商売を起業して成功した世帯(及び親から事業を引き継いだ二代目三代目のボン)や何らかの利権(既得権)に携わる世帯が多くなるから当然。逆に高給サラリーマンがローン組める価格帯のそこそこのニュータウンは、勤め先の信用力で割と若い頃にローンを組んで家を買う世帯が多いから、大企業のサラリーマン総合職(=高学歴)が割合的に多くなるのは必然。ただ、三田や猪名川や神戸市北区などの価格帯が安いニュータウンは、高学歴サラリーマンの割合は、より良い条件のニュータウンより明確に少なくなる。激務の一流サラリーマンほど、住環境は重視しつつ、通勤時間や乗換えなどの負担軽減を考えて住まいを選ぶからね。

  49. 400 匿名

    ↑だから大学行かなかったアンタは頑張って山手台で勝負かけたわけやな!

  50. by 管理担当
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