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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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山手線の駅力を語るスレ Part 3
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941
匿名さん
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942
匿名さん
本所・深川エリアでは清澄白河駅周辺にイノベーションの息吹を若干感じます。
このあたり10年くらい前は新駅ができたのに商店街はシャッター通りで
スーパーもまったくやる気なしって感じで夜も7時過ぎるとコンビニしか
営業しておらずきわめて生活利便性は低かったです。
再開発でマンションが増えたこともありますが、現代美術館がジブリ展とか
やるようになって今まで縁もゆかりもなかったファミリー層がこのあたりを
訪れ、雰囲気のよさと都心への利便性そして賃料の安さなどに引かれるなど
した新住民が増えたということもあります。
吉祥寺にあたりにありそうなカフェとかここ3年くらいでぞくぞくできてま
すからね。
まあ山手線とあまり関係ないですね。山手線でイノベーションがおきそうな
駅といえば新大久保と日暮里ですかね。大崎あたりも恵比寿化しそうな気も
するけど隣の品川は駅の規模は大きいですが渋谷や新宿とはちがって商業地
としては小さいですからね。
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943
匿名さん
郊外の時代じゃなくなるから、
これからのキーワードは国際化と観光都市化でしょうね。
外国人の採用も増えるし、外国人環境客も増える。
山手線って時代じゃなくなる。
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944
匿名さん
外国人といえば数年前仕事でいろんな外国人をアテンドする仕事やって
たんだけど国によって受けるポイントが違うのが興味深かった。
例えばアメリカ人やヨーロッパ人に受けて意外だったのは白金の八芳園
の庭園。京都の寺とか見たかったらしいけどそんなものつれてく時間な
んてないから、庭園ぽいところで連れて行ったら大うけ。
夕方だったんだけど写真とりまくりでみんな大興奮して翌朝もう一回
行きたいとか言い出すしまつ。
あとアジア人に受けたのは天王洲だな。TYブリューワリーとかよく
知らないけどあっちだとなぜか有名らしくてみんな写真とりまくってた。
観光立国をめざすなら、外人に受けるツボってのはよくわからないか
ら日本人の役人が考えるより、外人をアテンドしている通訳の人とか
いろんな国の人に見てもらって受けるかどうか調べてほうがいいと
思う。
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945
匿名
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946
匿名
あの。水を差すようだけど外国人観光客の満足度No.1は5年連続で新宿なんだが。
てことはオフィス需要減少しても観光収入があるって話になるんですけど
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947
匿名
ちなみにソースね
http://kabuki-cho.blog.so-net.ne.jp/
「何といっても、一番多く東京で観光客が来た街は、ダントツに新宿なんです。
浅草でも、渋谷でも池袋でも銀座でも六本木でもなく新宿でして、
そして、且つ、最も満足した街もダントツに新宿です。」
1月12日(木) 歌舞伎町商店街振興組合 平成24年「新年の集い」の中山区長コメント
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949
匿名さん
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951
匿名さん
湾岸ネガって何故か新宿と中央線が大好きなんだよな。
そのあたりに住んでいる人が多いのかな。
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953
匿名さん
湾岸ネガは欲しいからネガっているだけで、内陸部には興味が無いよ。だから、話をすぐに湾岸ネガに持っていくんだよ。
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955
匿名さん
ネガっても湾岸が下がらないのは過去の歴史が示しているのにね。
欲しくてたまらない人が次から次に生まれてきて連鎖が途切れないね。
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956
匿名さん
リニアの話でいつも思うんだけど
リニア利用者って時間優先な人達だよね
その人達が駅周辺でフラフラするっていうのが
前提条件として無いと思うんだが
あくまでも忙しい人の通過地点
駅中的なものは発展するかもしれんけど
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957
匿名さん
首都圏からリニアに乗る人の利便性を考えるとおそらく
新宿発のほうが首都圏の人口分布の観点からするとよさそうな気がする。
でも東京を終着点と考えると新宿に到着するより、東京のビジネスエリア
により近い品川に到着するほうがアクセス利便性を考えるといいのかもし
れない。羽田、成田へのアクセスが新宿よりいいというのがある。
あと品川はシティホテルはたくさんあるがビジネスホテルは数が少ない。
普通のサラリーマンの出張宿泊費なんて1万くらいだろうからプリンス
なんかに泊ったら足が出る。ビジネスホテルは東横インしかなかった。
パシフィックホテルは廃業してビジネスホテル化して1万以下にした
けどどうなんだろう。
リニアで高速化すれば日帰りが可能になるので宿泊需要も増えないという
話もあるけどね。
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958
匿名さん
池袋駅って横浜駅に似てるよね。
大型店の売り上げがいいのに
街の魅力がない点が。
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959
匿名
新宿の次は池袋バッシング?
池袋はミニ新宿で中位安定だろう。東武西武の乗降客が金を落とす仕組みも新宿と重なる。
渋谷新宿に比べれば地価が安いから大規模物件も建ちやすい。小規模ビルが多いから地主が頑張らなければ再開発にも期待が持てる。
むしろ通過駅化が囁かれる渋谷より安泰だと思うが、不思議なくらい渋谷ネガを見ないな。ポジも見ないが。
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960
匿名さん
池袋の商業エリアは西武もしくは東武デパートですべてが完結している
ので街の回遊性が乏しいね。サンシャインもそうだけどすべてが大きな
ビルの中にあるので街を歩いても新たな発見が乏しい。
なじみがない人が行くとつまんないよね。
その代わり池袋にないものはほとんどない。デパートの中に何があるか
知っていると楽しい。池袋はスキルが要求される。池袋に行く人は池袋
しかいかない。副都心線や埼京線の開通で池袋を通過して新宿に人が
流れるとか言ってた人いるけど池袋の客の多くは埼玉県方面の人。
わざわざ池袋通過してよけいな時間とお金をつかって新宿に何しに行く
のって感じです。池袋になくて新宿まで行かないとダメなものって
ほとんどないからね。
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