東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ピアース中目黒ローレルアイ【契約者専用】」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2012-10-20 21:53:44

契約者版をつくってみました。

入居まで一年以上ありますが、色々と情報交換していきましょう。


所在地:東京都目黒区中目黒1丁目346-3他(地番)
交通:
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩6分
東京メトロ日比谷線 「中目黒」駅 徒歩6分
東急東横線 「代官山」駅 徒歩9分
東京メトロ日比谷線 「恵比寿」駅 徒歩9分
山手線 「恵比寿」駅 徒歩11分
間取:1LDK~3LDK
面積:39.33平米~84.63平米

売主:モリモト
施工会社:大日本土木株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2011-02-13 18:09:05

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ピアース中目黒ローレルアイ口コミ掲示板・評判

  1. 508 契約済みさん

    ウチも行きました内覧会。
    藤原益男もビックリ
    酷いの一言。
    よくあの完成度で内覧会を開催したと驚きです。
    『建具が間に合わなかったのは震災の影響』との説明でしたが、今さら震災を言い訳にするなんて論外。年明けに引渡し日をジャッジしたのはモリモトでしょ、完全な判断ミス。震災を言い訳にした遅延金対策でしょ。
    工事途中だからクリーニングもまだ、これからも内装工事の職人さんの出入りは続く→また傷が付く→再度指摘の繰り返し→何度やっても終わらない→引渡し日に間に合わない。最悪の展開になりそうです。
    場所・価格・仕様を優先し、売主は財閥で無くてもいいと決断したのが間違いでした。やはり潰れたのも納得、三流デベでした。

    ゼネコンさん
    モリモトとお客様に挟まれ大変かと存じますか、残りの工事頑張って下さい。

  2. 509 匿名さん

    ひどいね

  3. 510 契約済さん

    みなさん有り難うございます 506さん 
    本日これから、内覧なので、右手にパンフ、左手にデジカメで、共有部分についてしっかり文句行ってきます。

  4. 511 契約済みさん

    510さんお願いします!
    専有部は納得いくまで補修してもらえるそうですが
    共用部は一つ一つお金がかかる上
    皆見逃しがちで引き渡しを受けてから気がつき
    手遅れになりがちなので
    一人でも多くの声をデベにあげたいです!

  5. 512 周辺住民さん

    見てきました。
    とても満足でした。
    ファサード全体の雰囲気。
    エントランス建材、壁の石材、作り棚の色・質感。
    勿論部屋の内装、床板質感、上位機種の設備機器類。
    改めて確認出来たというに過ぎないことかもしれませんが良いロケーションを洗濯の筆頭条件に選んだマンションでハード面のコストパフォーマンスも備わっていたことを再確認した一日でした。

    完成していない状態の内覧会となる事前通知は受けていましたが、説明以上にまだ工事中の確認会(笑)といった風情でした。
    壁紙などの汚れや、あまい仕上げ箇所が散見されましたので指摘しましたが、直すにしてもまだ実質工事中ですので引き渡しまでの一ヶ月間の業者さんの出入りで100%の完成状態を仕上げるには綿密な工程表が必要でしょう。

    イメージの違い等ではなく共用のハード面で明確に仕様ダウンのモノがあれば指摘して替えてもらいましょう!

    残りの一ヶ月を精々仕事して頂ければ結構なことですので、やはり私個人的には、改めてロケーションの良さ・ハード面のコストパフォーマンスの良さを再確認出来た!満足の一日でした。

    モリモトさん工事屋さん、残りの仕上げくれぐれもよろしくお願い致します。









  6. 513 契約済みさん

    ↑満足できたんですね。奇特な方もいらっしゃるんですね。私は引き渡しまでに突貫工事で済ませることにより細部が不十分の出来となってしまいそうで心配です。そんなに期末決算に間に合わせて現金化したいのかな。

  7. 515 匿名さん

    もしかして、今売り出されている1LDKは内覧会での失望売り??

  8. 516 契約済みさん

    私も未完成な部分が多かったのと傷があちこちあったのはもちろん不満でしたが
    そこは引き渡しまでにきちんとしてくれるとのことなので
    今時点ではあまり気にしてません。
    指摘は山ほどしましたけどね。

    それよりも私の部屋は南向きではなく
    部屋の暗さと窓からの眺めがとにかく心配だったのですが
    部屋に入ったらとても明るくてびっくり。
    眺望も心配するものではなく嬉しい誤算でした。
    これだけは直せませんから…
    向きは妥協したけど、迷って妥協しなかったオプションの類は
    どれも良くできていて、改めて自分の選択に満足しました。

    確かに共用部分の出来はよくみていませんでした。
    マンションの顔なのでここはケチらないで欲しいです。
    私は確認会で共用部分をよくチェックします。

  9. 517 契約者さん

    引き渡しを早めたのは税制の関連とのことです。
    専用部はひどいものでした。
    あんな状態でよく内覧会を決行したものです。
    どなたかが指摘されていたエレベーターホールか廊下へのドアですが一枚になっていて、両サイドにガラスが入ってました。
    確かにパンフレットとは違いましたが、そんなに気にはなりませんでした。
    しかしモリモトも変更になるなら説明責任があるのではないでしょうか。
    ただ内廊下の長さは圧巻!カーペット汚さないようにしましょう。

    あと皆さんモデルルームのカラー選ばれだかに質問です。イメージ少し違いません?

    あと気になったのはダウンライトが暗いようにかんじました。LEDの合うものご存じでしたら教えてください。

    長文失礼いたしました。

  10. 518 契約済みさん

    517さん、どのようにイメージが違ったか具体的に教えてください。

  11. 519 匿名さん

    共用部で言えば過去にピアースコード目黒洗足でも少し仕様変更であったので参考にされてはと思います。
    ここのサイトでピアースコード目黒洗足で調べれば出ます。
    パンフと違うところがあり、それが明らかにコスト削減、デザイン劣化に繋がっているのであれば指摘して
    直してもらえば良いと思いますよ。
    逆に良く見えるのならばそのままで。

    突貫工事になるのは正直なところこの業界では当たり前で業者も指摘されるのは織り込み済みで指摘されなきゃ
    ラッキーくらいに思ってますよ。
    指摘は悪い事ではないですが日本人は細かい事は言わないことを美徳とするところもあり躊躇する人もいます。
    それは絶対に損ですのでそのような考えは捨てた方がいいです。
    せっかく何千万円も払うのですからね。
    それに比べれば工事のコストなんてたかが知れてますので思いっきりこき使ったほうが良いです。
     

  12. 520 匿名さん

    こき使うって品が悪いですね
    私はよくやってくれていると思いますよ まだ未完部分もありますが、共用部含めてイメージどおりでした

  13. 521 匿名

    とにかく入居者全員の力で専有部、共有部問わず厳しく指摘して行きましょう!

  14. 522 契約済です

    510です

    行ってきました。
    共有部の完成度の責任については、モリモトさんが行うようで、初期不良などは、基本3ヶ月点検で修正するようです。ゼネコンの方は数ヶ月常駐するようで、直ちに直すべき箇所についてはすぐの工事を行うようです。

    キャビネットの色等については、好き嫌いの個人差があるので判断難しいですね。例えば私は、キャビネットについては、少し色が安っぽくて好きではないですが、タペストリーについては、実物のほうが良かったです。

    全体を通しては満足してます。
    確かに工事は途中なので、面倒は面倒ですが、しっかりとした説明も事前にありましたし、最終的に引き渡し時完成していれば、いいと思いました。

  15. 523 契約済さん

    本当は私はあまり指摘をしないでおこうと思いましたが、あまりにもという状態だったので指摘いたしました。

    クロスの汚れなどはある程度仕方ないかもしれませんが、どうしても傷など自分ではどうしようもない点はしかたないですね。

    二週間後には完璧にしておいてほしいですね。
    おそらく全戸再内覧でしょうね。

    モリモトさん、大日本さん、近鉄さん
    注目された物件だけに下手なことはできないですよね。何卒宜しくお願い申し上げます。

    さて、私もモデルルームと同じ色でしたが、ちょっと建具の色が??って感じでした。
    インテリアどうしよう。

  16. 524 契約済みさん

    引き渡しは税制の関係で早めていただいて大変ありがたかったです!!
    確かにエントランスは天井は低いし、タワーマンションみたいな豪華さに比べたら足りないですが、この立地でこの価額は他を探してもないですし、戸数を増やすためのデベ側の選択なんでしょう。
    おそらく天井高くしたら4階建てまでしか作れないとか?
    なかなか完璧とはいきませんが指摘すべきとこは指摘して入居したいですね。せっかくの新居ですから明るい気持ちで入居したいものです。

  17. 525 匿名

    私もモデルルームの色で、クローゼットの扉と他の扉で色の濃さが随分違ったので、直るかどうか、次回までの宿題にしてもらいました。

  18. 526 匿名さん

    内覧会の事前に売主側にチェックリストを提出させると良いですよ!
    それとパンフと感じが違うのは残念ながらよくあるケースです。

  19. 527 契約済みさん

    525さん、私もモデルルームと同じ色ですが
    上層階だからかクローゼットの扉はまだひとつも付いておらす、違和感がわかりませんでした。
    他の扉って何なのでしょう。
    トイレの中の収納扉とか、洗濯機上の吊戸棚の扉でしょうか。
    クローゼットの扉は木目シートなので
    色の違いはありえないと思ってたのてすが…
    私は再内覧で初めてみることになるので不安です。

  20. 528 契約済みさん

    502です。

    皆さん色々投稿いただきありがとうございます。
    色々なご意見が聞けて思い切って投稿してみてよかったです。

    エントランスの入り口の坂はかなり勾配があり大丈夫かなと思いました。
    かなり無理な設計だと思います。
    実際作ってこう配がきつすぎると治したりすることはあるそうです。
    可能な限り勾配を緩くしてくれるといいのですが。
    大きな荷物の搬入などは大変ですし、見た目が地下っぽい印象が強くなってしまいますし。

    共用部は自転車置き場のスタンド?が一つ一つ設置されていますが
    わざと向きが振られているのもありますが、あきらかにちぐはぐに設置されている個所があり
    すごく気になりました。自転車を止めたらぶつかりやすくなってしまうと思います。

    エントランスは真っ暗だったので良くみなかったのですが、
    パースそのままにできるのが普通で変更点があれば部屋内でも共用部でも
    変更点があれば絶対ゼネコンから紙面と口頭での説明があり、
    それに了承したという捺印を押すのが普通だとのことです。

    自分の部屋は家帰ってから写真を見たら梁が違う部分がありました。
    確認会でよくチェックしないとと思っています。

  21. 529 匿名さん

    キャンセル脅して修正させるか最悪応じないら値下げ交渉だね。こりゃ。

  22. 530 困惑さん

    キャンセルしたくないですね。
    なんだがんだ、お得でしたし。あと数年後に売値価格以上にうれればいいのですが。
    再内覧でちゃんと出来ていたらいいですが。
    あまりにもひどければ考えます。

  23. 531 契約済みさん

    安いにはわけがある。
    お金があれば割安マンションじゃなくてもっといいマンション買えるから。
    と自分に言い聞かせる。。。

  24. 532 契約済みさん

    年賀状とかで、中目黒の割安マンションかったんだ・・って思われないかが心配・・

  25. 533 契約済みさん

    割安マンションお得に買えたんなら、それに越した事はないでしょう。むしろ買物上手で褒められてもいいぐらいですよ。

  26. 534 契約済みさん

    皆さんの書き込みを見て覚悟してから
    内覧会に臨んだので思った以上のショックはなかったです。
    しかし、書き込み通りの印象を受けました。
    部屋の小さな傷はとても多くありました。
    私は再内覧に行けそうにないのでとても不安です。

  27. 535 契約済みさん

    皆さん、次が正式な内覧会と考えましょう!ただし次ダメならその時は覚悟決めてデベに対して徹底的にやり合うことにします。しかし残念。。

  28. 536 契約済みさん

    結構ネガが多いですが正直私は満足しております。部屋の傷は多少ありましたがこちらは大日本土木がきんちんと直してくれます。部屋の内装は完成済みで大理石の玄関・廊下は高級感がありました。内廊下、玄関ドアなどもとても満足しております。購入したオプションなどもすでについておりました。

    ネックになったのはやはりエントランスの天井が低いのとエントランスが道路から下がっているところです。

  29. 537 契約済みさん

    私も満足。

    人それぞれだし安いと言っても高い買い物だから要求は高いのもイイですけど。

    ロケーションと素材・質感の高い躯体設備と今回の価格。

    それで選択は正しかったと自然に思えてますね。

    万々一の近鉄管理も抑えてますし言うこと無いです。

    引き渡し後しばらくの瑕疵回復も約束してくれてるみたいだし。


    都心の地所物件や、パークマンションでも買ったなら引渡しまでのホスピタリティと運営の完璧さも要求しますがね。

    一生懸命やってくれてると思うなぁ。

  30. 538 契約者さん

    わたしも、内覧会ですから文字通り内部のガワだけ見て、あれこれ言ってきましたが、工事内容自体は当初の広告・契約前のものとは違って100年コンクリートにグレードアップされたりして嬉しかったのも大事な点ですよね。まあピアース恵比寿の100年コンクリートにつられ、仕入れ・物流や工程的にコストアップとはならなかったから、そうしてくれたんでしょうが、本体全体の構造的品質アップですから見逃せない点でして、個人的には内心の満足度を大幅に上げてます!

  31. 539 匿名

    エントランスの地下や低い天井は今更指摘してもどうにもなりませんよね。私はそこだけが納得できず、過度に期待してたこともあり残念でなりません。

  32. 540 匿名さん

    エントランスが地下で頭がつきそうなのですか。
    あまり見たことがありませんね。
    2重床、2重天井にするためだったんですかね。

    住むうえでの本質的な問題にはならないでしょうけど、
    物件の評価的にはやはりお値段通りということでしょうね。
    賃貸にまわせばそこそこ賃料は取れるんじゃないですか?

  33. 541 契約済みさん

    この掲示板の盛り上がりもそうですが、やっと盛り上がってきましたね。。。
    本当にここまで長かったから、とても嬉しい!

    みたさんあと少しで引越しですね〜

  34. 542 契約済みさん

    頭がつきそうなんて、大袈裟すぎますね。
    先日隣接区の大手デベのマンションを買った友人宅に遊びにいきましたが
    同じような天井高でしたからこんなものかと思いました。
    億ションやタワーマンションじゃないしと。
    エントランス床が下がってるのは気になりました。
    模型やCGであんなに下がってましたっけ?
    何とかならないものかな。指摘して直せるものでないから
    困りますね。大雨の日に水が入ってこないか心配です。

    部屋の245cmの天井高については圧迫感全くなかったです。
    気にするだけ無駄でした。

  35. 543 契約済みさん

    ふと不安に思ったのですが、夏のゲリラ豪雨が最近は多いですが
    エントランスは水浸しにならないですかね?

  36. 544 匿名さん

    エントランスに関してはモリモトに強い口調で文句いいました。是非皆様もお願いします。

  37. 545 525です

    一晩で20も進んでいて驚きました。。
    527さんへ。クローゼットの扉の色は、スタイルオーダー表で言う“物入れ扉”ですので、トイレや洗面所の扉と同じで、少し暗いチェリー色です。突板でもないのに、結構色が違うんです。

  38. 546 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  39. 547 匿名

    日経平均も上がってきたしここは素晴らしいマンションだからいい夢が見れそう。

  40. 548 契約済みさん

    自転車置場について、朝など込み合う時間帯のエレベータ待ちが気になりました。

  41. 549 匿名

    皆さん、マンションへの引っ越しはサカイ引っ越しを使用される予定ですか?
    マンションを一括で引き受けているわりには値段が少し高い気がしたのですが、いかがですか?

  42. 550 契約済みさん

    私はサカイに決めました。引っ越しが平日だからなのか、他社の見積もりと比較しても同程度の値段だったので、幹事会社の安心感で選びました。管轄の営業所や担当者にもよるでしょうが、交渉の余地はあるかもしれませんよ。

  43. 551 匿名

    契約済みさん 早速の返信ありがとうございます。
    サカイでしたら幹事会社の安心感はありますよね。
    営業担当者が結構強引だったので、なかなか値引きの話ができなかったので、担当者の違いなんでしょうかね。
    一度他社の見積もりを取ってみようと思います。

  44. 552 契約済みさん

    サカイは高すぎます。ダックで見積もったら半額以下でした。

  45. 553 契約者さん

    僕はサカイで契約しました。きつく値切らせてもらいましたが。幹事会社の安心って...ねぇ、サカイさんの書き込みでは?と思ってしまうぐらいです。とにかく他社の1.5倍~2倍でしたから。電話応対や、レスポンスどれをとっても劣悪。でも運び込みの時間帯配分に係わってる業者だから、、とあきらめて使うことにしました。イヤなのに使う。今後サカイという会社を見る目は我が家ではそうなりました。立場に利した露骨な割高価格はタッグを組んでるモリモトさんのサービス品質に直結します。

  46. 554 匿名

    そりゃキックバック分当然高いんじゃないですか。

  47. 555 契約済みさん

    553さん
    よっぽど酷い営業の方だったんですね。うちは交渉から価格から、一切の滞りはなかったです。16日が搬入で平日だからですかね〜
    段取り、ルールこういった説明をする必要がないのは、楽でしたね。
    まあ交渉しだいなんでしょうね。

  48. 556 契約者さん

    交渉次第で...と言うような漠然としたことでなく、価格が2倍近い。約束したFAXと電話が頂けない。そういう、価格とサービスの具体的問題でしたね。

  49. 557 契約済みさん

    皆様、内覧会で案内されたウォーターサーバー入れられますか?
    場所とるし美観も損ねるので元々考えていませんでしたが
    浄水器のカートリッジは寿命1年だし結構高くて、
    ウォーターサーバーの方が実質得なのかなと思ってしまいました。

    それとスポーツクラブで近隣によいところありますかね。
    コナミは遠くて。

  50. 558 契約者さん

    皆様中央電力と言う会社の電気供給を受けることになるのでしょうか?安いのはイイのですが、不安は無いのか?もう決まっているのでしょうか?

    “電力を小売りする特定規模電気事業者(PPS)として国に登録している50社のうち、実際に事業を行っているのは約半数の26社にとどまることがわかった”

    上記、本日午前のYAHOOのトップニュース記事のひとつです。このPPS業者なのでしょうか?

    全く知見がありませんので、判断材料すらないのですが、先日モリモトから送られてきた書類の中に中央電力への申込書?のようなものが有り、今回の記事と相俟って気になったものですから教えていただけましたら宜しくお願い致します。

  51. 559 契約済みさん

    まだご存知ない方のために。

    住宅エコポイントちゃんともらえるみたいですね。よかった〜。問い合わせ窓口に聞いたところ、復興エコポイントと合わせたトータルの予算枠でポイント発行されるそうです。

  52. 560 契約済みさん

    559さんありがとうございます。住宅エコポイント貰えるんですね。いつ申請すれば宜しいのでしょうか?

  53. 561 契約済みさん

    鍵の受け渡しの際に必要書類を用意してくれるそうです。あとは自分で申請書を書いて投函すればOKだと思います。予算は十分あるので大慌てで申請する必要はなさそうです。

  54. 562 契約済みさん

    559さん、
    ありがとうございます。
    以前予算はなくなる見込みと投稿してしまいましたが、その後、ホームページのQ1に「なお書き」が追加されてますね。
    誤った知識を投稿してすいませんでした。

    エコポイント助かります!

  55. 563 契約済みさん

    エコポイントの情報ありがとうございます。
    とりあえずデパート商品券にしようと思います。

    さて、最寄のスーパーの東急ストアがもうすぐ新装開店ですね。

    食料品売り場が拡大して、デリやポタジエ等が入り華やかになりそうです!!

    こんな近くにいいスーパーがあってよかったですね。とりあえずポイントカードを作ろうかと思います。

  56. 564 匿名

    エコポイントは30万円分でしたっけ?

  57. 565 周辺住民さん

    賃貸よりまあましなレベルかな。
    若い子なし新婚夫婦むけだね。

  58. 566 匿名

    ↑は買えなかった残念な方。
    ご愁傷様

  59. 567 契約済みさん

    なんだかんだでやっぱり立地や内部の豪華さは満足ですし、新居楽しみです!!
    みなさん仲良く暮らしましょう(笑)

  60. 568 契約済みさん

    私もねぇ何が満足って、契約者板が伸びて、皆様有益な意見交換ができている点です。きっとイイ方々が多くいらして、安心の住み心地ってのが一番の住品質かもしれませんもん。仲良く暮らして参りましょう!

  61. 569 入居楽しみさん

    私も入居者の方の雰囲気(説明会でもお見かけしましたが)がとってもよかったのでそれが一番うれしいですね。

    それと憧れの中目黒駅近に不動産を持ててうれしい!

    みなさんどうぞ宜しくお願いいたします。

  62. 570 匿名さん

    部外者ですが、正直羨ましいです、この物件。

  63. 571 契約済みさん

    住宅エコポイントがもらえるのは非常に助かります。
    情報の提供ありがとうございます。

    No.564さん。
    確か30万円分だったと思います

    ところで、みなさんはインターネットはUCOMに申し込むのでしょうか?
    私は、現在利用しているキャリアを継続したいのですが、マンションでUCOMを契約しているため
    他キャリアを利用するためには、交換機の設置が必要となります。

    また、au携帯をご利用の方などは、au光回線を利用することで割引(スマートバリュー)を受けられるため
    かなりお得になると思うのですが、、

    共有部に新たに交換機を設置する場合は、やはり、総会で決定しなければ
    ダメなのでしょうか。

  64. 572 契約済みさん

    私も当初は家電を買うついでに、NTTを契約して割引を受けようと思っていました。それで入居説明会でNTTを入れられるか聞いて見たところUCOM以外は工事出来ない決まりだからダメということなんですよね。

    でも、UCOMは月1890円で長い目でみれば安くてイイかなと。
    新しく工事となると初期費用もかかりますし、安さではUCOMがいいのかなと思います。
    ただ、初めて聞く会社だったので多少不安はあります。

  65. 573 契約済みさん

    賃貸情報出てますね。
    だいたい予想通りの値段です。
    これから、副都心線もつながりますし資産価値あがるといいですね!
    http://www.so-i.co.jp/data1114/

  66. 574 契約済みさん

    572さん。お返事ありがとうございます。No.571です。

    そうですね。長い目で考えると低コストなUCOMでも良いかもしれませんね。
    一度、UCOMを利用してみることにしてみます。情報提供ありがとうございました。


  67. 575 匿名

    立地、価格大満足です。エントランスが低いのが玉に傷なんですが、排水対策とかご存知ですか

  68. 576 通りすがりの者ですが、

    目黒区作成の「目黒区水害ハザードマップ」によるとH12年9月に発生した
    東海豪雨(総雨量589・時間最大雨量114mm)の降雨実績を当該地に当てはめると

    敷地の南西側の1部が2m以上、北東(エントランス位置)の一部が0.2~0.5mの
    水深予測となっていますので、これを排水できる能力があるかモリモト
    確認してみてはいかがでしょうか。

  69. 577 第三者

    イヤガラセハ、ヤ・メ・テッ。しばくゾッ。

  70. 578 契約済さん

    577さん

    いいね!

  71. 579 576

    576です。嫌がらせではないです。

    この情報は当マンションの重要事項説明書にも記載されていますのでモリモトはそれを考慮し、設計する必要があると思いますので考慮してない場合は、説明責任はあると思います。

  72. 580 匿名さん

    通りすがりの人が何でここの重要事項説明書の記載内容知ってるの?

  73. 581 契約済さん

    本日再内覧ですね。
    ちゃんとできているのか心配です。

  74. 582 契約済みさん

    581さん、今日なんですね。
    レポート期待しています!

  75. 583 再内覧済み

    初回内覧では何十も指摘し、不安一杯で再内覧となりましたが、予想以上に良くなり大日本を見直しました。今日もかなり指摘してしまいしたが。。。来週末に再々内覧です。

  76. 584 契約済みさん

    私も583と同じ状況でした。来週末に再確認するのでそこで終わると思います。本当は再確認一回で済むと一番ですが。

    それと皆さん聞かれてるかもしれませんが、エントランスの浸水対策は三重に排水溝を設けているから、よっぽどのことがない限り大丈夫なはずということでした。何も対策してないわけじゃないことはわかりました。
    最近はゲリラ豪雨もあるからよっぽどのことがあるかもしれません。やっぱり不安は残りました。
    でも、心配はゼロではないですが、楽しみのほうが大きいです。あと二週間!

  77. 585 契約済みさん

    今週末再再内覧会のお宅も多いですよね。
    本当に今週末で終わるのかとても心配です。
    エントランス回りや駐車場、駐輪場のあたりも未だ完成していませんし…

  78. 586 匿名

    再再内覧会で専有・共有部ともに最終確認できないと、来週振込みもできず、鍵の引渡しにも応じられないですよね。間に合うことを願うばかりですが、妥協するわけにもいかず、非常に悩ましいです。。

  79. 587 契約済みさん

    外豪が心配ですね。遅れすぎてますよね。

  80. 588 契約済みさん

    まあ、外構はそんな時間かかんないし大丈夫じゃないですか?

  81. 589 契約済みさん

    私どもは前回の補修でだいたい直っていたのですが、皆さんどんな指摘をされたのですか?

  82. 590 契約済みさん

    私はクロスの補修。廊下の大理石のデコボコ。
    クローゼットの凹み、シールがボコボコとか水漏れがあったとかですね。
    全部直してもらいました。

  83. 591 契約済みさん

    外溝は今週天気が悪かったから遅れてるみたいですね。
    来週は晴れるみたいだし大丈夫じゃないでしょうか?

  84. 592 入居予定さん

    やすかろう。悪かろう。涙

  85. 593 契約済みさん

    専有部はすっかり綺麗になりました。
    あとは共用部だけですね〜

    今日からお天気なので進むんじゃないですか?

  86. 594 契約済みさん

    ラウンジはまだ未完成ですか?
    早く完成したものを見たいです。

  87. 595 契約済みさん

    明日は引き渡し!

  88. 596 契約済みさん

    明日は引き渡しだけど完璧に完成したのでしょうか。

  89. 597 契約ずみ

    明日は引き渡し!!

  90. 598 契約済みさん

    再内覧行けなかったからなし崩し的に
    なりました。

  91. 599 契約済み

    ほとんど見る時間を与えられなかった共有部分ですが、仕上げが悪い所、多々見受けられました。今後は管理組合を通して、より完璧に近づけてもらいましょう。施工会社もかなり時間に追われていたことは理解できますが、過去物件と比較してもその質の低さには、あきれてしまいます。。

  92. 600 契約済みさん

    こんなんだったら引き渡し遅れてもいいからしっかりやって欲しかった。
    駐車場の設備とかも事前に見れなかったですが、
    引き渡し後に行ったら機能が低過ぎ。
    せめて正面にミラーをつけて欲しかった。
    引き渡し後に見つけた部屋壁の小さな傷たちはどうしたら
    いいのでしょうか。

  93. 601 匿名

    ↑同感。本当にひどい。。所詮モリモト何ですよね。いい勉強になりました。高い授業料でしたけど。

  94. 602 契約済さん

    引っ越し終わりました

    ソファーが廊下を通らず本当に大変でした。
    最後まで嫌な顔をせずにおつきあい頂いたサカイさん
    本当に有難うございます!

    幹事会社さんにお願いして本当によかった!

    そうそう、仕上がりで気になる所は、1ヶ月点検で各自申告すればいいでよね。
    天井クロスがちょっと気になるんですよね...

    でもそれ以外は超快適!!暖かい

  95. 603 契約済みさん

    クロスの中でも天井クロスは雑でしたねー。
    しかも見落としがち。
    作業した後、責任者の人が確認てしないんですかね?
    確認、判断と責任全部丸投げって感じがしてしまいます。

  96. 604 契約済みさん

    シャワー、トイレの水圧が弱すぎてありえない。解決されるまで戦います。

  97. 605 匿名さん

    安かったからある程度はあきらめますよ。
    私はどうせ賃貸だすから。

  98. 606 契約済みさん

    私は諦めません。厳しく指摘していきます。

  99. 607 契約済みさん

    604さんのご指摘を受けて、私も確認させていただきましたが
    水圧、ほんとうに弱すぎですね!!

    まだ試しに流してみただけですが、あれでシャワーを浴びたら
    どんな感じなのでしょうか・・・。

    トイレもあれだと毎回二度流すようなことに(?)

    私もこの状態を何も言わず受け入れる気にはなれません。

    見た目、グレードで大手に劣るのは仕方ないにしても
    こうした最低限の部分はきちんとしてもらわないと困ります。

    しっかり指摘して、直していただきたいです。

  100. by 管理担当

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