東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ピアース中目黒ローレルアイ【契約者専用】」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2012-10-20 21:53:44

契約者版をつくってみました。

入居まで一年以上ありますが、色々と情報交換していきましょう。


所在地:東京都目黒区中目黒1丁目346-3他(地番)
交通:
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩6分
東京メトロ日比谷線 「中目黒」駅 徒歩6分
東急東横線 「代官山」駅 徒歩9分
東京メトロ日比谷線 「恵比寿」駅 徒歩9分
山手線 「恵比寿」駅 徒歩11分
間取:1LDK~3LDK
面積:39.33平米~84.63平米



売主:モリモト
施工会社:大日本土木株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2011-02-13 18:09:05

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ピアース中目黒ローレルアイ口コミ掲示板・評判

  1. 467 契約済みさん

    ゼネコンからモリモトへの引き渡しが3月15日で契約者への引渡と同日というのは
    通常ありえないかと思うのですが・・・・

    ゼネコンから売主への引き渡しだけでも数時間かかりますし、
    契約者への引き渡しだって1日だけで行うのに。
    インテリアオプションの工事もゼネコンから引き渡しを受けた後でないと
    できませんので。 ここはインテリアオプションも引き渡し後の工事ですかね?

    竣工が1月下旬ですからもっと早くモリモトに引き渡しが可能なので
    わざわざ同日にするのはおかしいですよね。

    瑕疵担保責任の起算日はゼネコンから建物を引き渡された日となりますので
    これを聞いたほうがいいかもしれません。
    この起算日はさすがに嘘つけないですよね。

    わかりませんが、エコポイントを一括請求しないので
    嘘をついているのかな・・・?とも思ってしまいます。

  2. 468 契約済みさん

    466さん

    リビングの壁の件は私の担当者はおっしゃってましたよ。
    エコカラットだと似た感じで安価で出来ると。
    でも似た感じといえ、モデルルームの壁はやはりエコカラットと比べても高級感ありましたよ。
    高いなりに素敵だと思います。

    私はカップボードを作り付けにしたくてヤマギワの他、
    いくつか 業者に見積りを取りました。
    中には同じ面材でヤマギワより安く出来るところもありましたが
    どこで頼むにしろ作り付けのためには壁の下地補強が必要で
    エントリー料も入れたら十何万もかかることがわかったので
    設計変更でお願いしました。
    壁フカシって高いですよね。

  3. 469 匿名さん

    結局エコポイント間に合うのかな?

  4. 470 匿名

    家具の購入等に使えるので、結構大きいですが。。。間に合ったらラッキーくらいに考えておこうかと思っています。

  5. 471 契約済みさん

    引っ越し屋さんから、引っ越し日程の連絡がまだ来てないのですが皆さんは来ましたか?
    2月1日を目処にだったと思うのですが。。

  6. 472 契約済みさん

    サカイに問い合わせすれば教えてくれます。

  7. 473 契約済みさん

    472さん
    もう決まってるですね。ありがとうございます!

  8. 474 契約済みさん

    気になって今日サカイに連絡したら教えてくれました。

    見積もり次第で検討する予定です。

  9. 475 匿名

    おそらくサカイを使うのが最も良いんでしょうが、価格を下げるために、他社見積もりも必要になりますね。

  10. 476 入居前さん

    休日なので散歩がてら現場見に行ってきました。

    いよいよですね~

    やはり外観が賃貸マンションっぽいのと隣が廃墟って点が気になりますが、そこは目をつぶって楽しみにしております。

  11. 477 匿名

    外観、もう少し高級感が出てるといいんですけどね。。残念です。

  12. 478 匿名

    外観パンフレットみたいですか?

  13. 479 契約済みさん

    私も今日外観見に行きました。
    ちょっとがっかりでしたね。
    安っぽいというか。
    何かテンション下がりましたー。

  14. 480 契約済みさん

    リーズナブルな価格だったから仕方ないですけど、残念ですね。

  15. 481 契約済さん

    近所に住んでるので、毎日見てるんですが、見慣れると。まあ良いかなって感じですよ〜。

  16. 482 契約済みさん

    そうですかね?パンフレットと大差ないと思いますし
    私はいいと思います。
    高級感はエントランス周りが重要ですね。
    今頑張って造ってもらってますので楽しみにしていますが
    道路よりエントランスが下がっているので大雨の時とか大丈夫かなあと思います。

  17. 483 匿名

    たしかにエントランスは重要ですね。楽しみです。

  18. 484 匿名

    バルコニーのガラス(?)が安っぽく見える原因のひとつかな、と思いました。CGと比べて一番大きな違いですし。山手通りから見た概観は、あまりに残念、というか、正直衝撃でした。。エントランス側はそれなりに良いと思いました。基壇部ができてくると、より良くなりそうですし。
    色々検討して購入したマンションを見て結果テンションが下がるのは、とても残念ですよね。。デザイナーやモリモトも、ちゃんと最終形を見てOK出しているんですかね~、疑問です。

  19. 485 匿名

    今からキャンセルできますか?手付金返してほしー

  20. 486 契約済みさん

    管理組合を通しバルコニーガラスを今後変える事は可能でしょうか?

  21. 487 契約済みさん

    バルコニーガラスはもともと乳白色と図面に書かれてましたから
    私は想像通りでしたけど。
    ただ、南東向きの最上階のアクリル屋根?は安っぽいですねー。
    まあ賃貸マンションやネット運動場の裏になり
    目立たないからよかったですが。

  22. 488 匿名

    デザインの良さを取ったら、モリモトを選択する理由は何一つなくなります。期待を裏切られました。

  23. 489 契約済みさん

    私もシンプルでモダンでいいと思います。立地、周辺賃貸相場を考えると資産価値は高いです。

  24. 490 匿名さん

    場所はいいし、悪くないと思うけどね。実物見てないからデザインは何ともいえないけど。
    キャンセルするなら買う人いるでしょ。

  25. 491 契約済みさん

    いよいよ内覧会ですね。エントランスは間に合うのかな?エントランスは資産価値の面でもとても重要なので期待しております。

  26. 492 入居前さん

    別にあんなもんでしょ。素材を変えるとかはあり得ないし、想像通りだけどね。

    確認しないで購入した方が悪いよね。

    自分で決めて購入したマンションをテンション下がるとか言う人の気持ちが分からないね。

    それが、外部の冷やかしならば、尚更腹立たしいけど。

    楽しみですよ、僕は。

  27. 493 住民でない人さん

    485、488さん

    キャンセルしてよ!!ここ購入したいからさ~!!何㎡の、どのタイプかな??

  28. 494 匿名

    なんか面白い比較がありました。過去この辺で売り出されたマンションを同じ徒歩8分で比較したらやはりこのマンションが一番お得だったみたいですね。

    http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=1114

  29. 495 契約済みさん

    外観は色が薄めなので少し安っぽく見えますが古くなるにつれて味が出てきそうな気もしますよね☆
    住めば都ですし、楽しみです!!!
    南側は心配だった日当りも抜群でしたよ!

  30. 496 契約済み

    皆さん引越業者の見積もりはとられましたか??
    サカイ社に見積頂いたのですが、何というかあまり積極的じゃなかったんですよね・・・
    見積もりは非常に高い金額を記載していき、口頭で〇〇円程度ならと言い残していかれました。
    他社の見積もり提示を待っているのかな??と思いきや、その後特段コールバックもなく、こちらからコールバック。
    他社金額をお伝えするも、うちは無理ですね・・・以上(泣
    皆さんはどちらの業者を選ばれましたか?当方、悩み中。

  31. 497 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  32. 499 匿名さん

    いよいよ内覧会ですね。業者連れて行くか悩みます。

  33. 500 契約済みさん

    皆様、内覧会はいかがでしたか?

  34. 501 契約済さん

    496さん うちはサカイさんにお願いしましたよ。
    営業の方も頑張ってくれて、予想よりずいぶん安かった上に、テーブルの処分等も無料にしてくれたので、申し込みました。
    なんか当日は混乱しそうですし、現地のスタッフの方との連携も良さそうとの事ですし。

    さあ明日は内覧会。本当に大詰めですね。ここまで長かった〜

  35. 502 契約済みさん

    内覧会行ってきました。

    エントランスの天井がものすごく低くてびっくり
    頭がついてしまいそう!と思いました。
    友達を招待するのにあのエントランスの低さではちょっと悲しいです。

    部屋は建具がすべてついておらずまたまたびっくり
    建具以外にもあちらこちら作り途中の個所がありその説明は一切なし。

    間違えてあけてしまった大きな穴と間違えて設置してしまった配線・・・
    これらについての説明も一切なし。
    作りかけのところが多数あるので最初は作り途中かと思いましたが、
    位置がおかしいと思い最後にこれは?と聞くとゼネコンがあわてて確認。
    そこで初めて間違った個所と判明・・・・

    帰宅後大手不動産会社のマンション営業の友人に聞くと
    すべてありえない!!!と言っていました。
    自分だったら建具も付いていないのに内覧なんてできないというと。

    普通だったら担当の営業が業者の清掃が入った後も内覧会直前に確認して
    自分で清掃する。間違いの個所はありえないので万一そのようなことがあったら
    事前にお客様に説明して謝罪、どのように補修するか説明してそれから内覧で確認してもらう、とのこと。
    友人の会社では異動していても必ず内覧には立会、内覧前にお客の部屋を自分でチェックするそうです。
    もちろん確認会前にも補修がきちんと治っているか自分で確認。足りなければ確認会前にまた治させるそうです。
    以上のようなことは当然することと言っていました。

    モリモトからもゼネコンからも説明は一切なし
    帰宅後内覧会のシートを見たら自分がチェックしたシート以外に
    未補修と間違い個所の指摘したシートがいっしょにはいっていた。
    本来はこのシートを事前にゼネコンがすべて説明してから内覧しないと
    こちらはどこが未補修かもわからない。
    内覧中にこれはまだ途中なの?と確認した事項もゼネコンはそれがなんであるかわからなかった・・・

    補修がきちんとされるかものすごく不安です。

    皆さんは内覧会どうでしたか?
    こんなのは自分だけでしょうか?

  36. 503 契約済みさん

    ↑同感です。ひどかった。。

  37. 504 契約済みさん

    同じくです。。専有部分だけでなく、共有部分の仕上げも全体的に雑な印象を受けました。引き渡しまでに再度入念なチェックをして、きちんと仕上げて頂きたいと思います。

  38. 505 契約済み

    私には事前に建具がつかないかもと連絡がありました。
    明日内覧会なのでどきどきです。

    みなさん引渡しを受けるまでに再度確認できるはずなので納得いくまで確認してから引渡しを受けましょう。

    それは売り手としての責任なので。

    それだけはモリモトに約束してもらいましょう。

    あとエントランスはパンフレットとかけはなれていたのでしょうか?

    パンフレットでもあまり高いイメージはなかったのですが。

  39. 506 契約済みさん

    うちも内覧会行ってきましたが
    共用部が気になりました。
    いくつかあれ?と思ってたので帰宅してパンフレットを見たらやはり大分違う。
    ・ラウンジのローキャビネットの色がパンフだとシックな赤なのに
    おいてあったものは色が薄くて何だか安っぽい
    ・エレベーターホールと廊下を隔てる自動ドアがパンフだと全て木目調なのに
    実際は半分位透明ガラスが入ってる
    ・エントランス右の壁にかかる赤いタペストリーがパンフと明らかに違う

    エントランスは天井の高さより道路から下がっている方が気になりました。

    502さんは色々お気の毒ですが
    うちは一部施工の遅れについて説明もお詫びもありましたし
    建具が全部ないとか間違った穴があるとかはなかったので
    再内覧に期待してますが
    共用部分はみな余り指摘してないんじゃないかと心配です。
    明日内覧の方は是非共用部分もよくみて厳しく指摘してほしいです。

  40. 507 契約済みさん

    ふと思ったのですが、共有部分がパンフレットといちじるしく違った場合、無償でキャンセルできるんですかね?

  41. 508 契約済みさん

    ウチも行きました内覧会。
    藤原益男もビックリ
    酷いの一言。
    よくあの完成度で内覧会を開催したと驚きです。
    『建具が間に合わなかったのは震災の影響』との説明でしたが、今さら震災を言い訳にするなんて論外。年明けに引渡し日をジャッジしたのはモリモトでしょ、完全な判断ミス。震災を言い訳にした遅延金対策でしょ。
    工事途中だからクリーニングもまだ、これからも内装工事の職人さんの出入りは続く→また傷が付く→再度指摘の繰り返し→何度やっても終わらない→引渡し日に間に合わない。最悪の展開になりそうです。
    場所・価格・仕様を優先し、売主は財閥で無くてもいいと決断したのが間違いでした。やはり潰れたのも納得、三流デベでした。

    ゼネコンさん
    モリモトとお客様に挟まれ大変かと存じますか、残りの工事頑張って下さい。

  42. 509 匿名さん

    ひどいね

  43. 510 契約済さん

    みなさん有り難うございます 506さん 
    本日これから、内覧なので、右手にパンフ、左手にデジカメで、共有部分についてしっかり文句行ってきます。

  44. 511 契約済みさん

    510さんお願いします!
    専有部は納得いくまで補修してもらえるそうですが
    共用部は一つ一つお金がかかる上
    皆見逃しがちで引き渡しを受けてから気がつき
    手遅れになりがちなので
    一人でも多くの声をデベにあげたいです!

  45. 512 周辺住民さん

    見てきました。
    とても満足でした。
    ファサード全体の雰囲気。
    エントランス建材、壁の石材、作り棚の色・質感。
    勿論部屋の内装、床板質感、上位機種の設備機器類。
    改めて確認出来たというに過ぎないことかもしれませんが良いロケーションを洗濯の筆頭条件に選んだマンションでハード面のコストパフォーマンスも備わっていたことを再確認した一日でした。

    完成していない状態の内覧会となる事前通知は受けていましたが、説明以上にまだ工事中の確認会(笑)といった風情でした。
    壁紙などの汚れや、あまい仕上げ箇所が散見されましたので指摘しましたが、直すにしてもまだ実質工事中ですので引き渡しまでの一ヶ月間の業者さんの出入りで100%の完成状態を仕上げるには綿密な工程表が必要でしょう。

    イメージの違い等ではなく共用のハード面で明確に仕様ダウンのモノがあれば指摘して替えてもらいましょう!

    残りの一ヶ月を精々仕事して頂ければ結構なことですので、やはり私個人的には、改めてロケーションの良さ・ハード面のコストパフォーマンスの良さを再確認出来た!満足の一日でした。

    モリモトさん工事屋さん、残りの仕上げくれぐれもよろしくお願い致します。









  46. 513 契約済みさん

    ↑満足できたんですね。奇特な方もいらっしゃるんですね。私は引き渡しまでに突貫工事で済ませることにより細部が不十分の出来となってしまいそうで心配です。そんなに期末決算に間に合わせて現金化したいのかな。

  47. 515 匿名さん

    もしかして、今売り出されている1LDKは内覧会での失望売り??

  48. 516 契約済みさん

    私も未完成な部分が多かったのと傷があちこちあったのはもちろん不満でしたが
    そこは引き渡しまでにきちんとしてくれるとのことなので
    今時点ではあまり気にしてません。
    指摘は山ほどしましたけどね。

    それよりも私の部屋は南向きではなく
    部屋の暗さと窓からの眺めがとにかく心配だったのですが
    部屋に入ったらとても明るくてびっくり。
    眺望も心配するものではなく嬉しい誤算でした。
    これだけは直せませんから…
    向きは妥協したけど、迷って妥協しなかったオプションの類は
    どれも良くできていて、改めて自分の選択に満足しました。

    確かに共用部分の出来はよくみていませんでした。
    マンションの顔なのでここはケチらないで欲しいです。
    私は確認会で共用部分をよくチェックします。

  49. by 管理担当

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