- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2011-03-17 22:38:58
まだまだ終わらない、ガス VS オール電化 Part16 が1000を大きく超えたので作成します。
ながく続く本スレでは電化機器の進化もありPart14を過ぎたころから理論や安全性、コスト、機器性能ではすでに勝負がついた様子で、Part16ではガス併用のメリットすら語られなくなってしまいました。
現在では理論で勝てなくなったガス派が何をもってオール電化を攻撃するかにバトルの焦点が移ってきているようです。
なお、「設備の経済性や性能といった些細なことは置いておいて、立地やセキュリティ、なにより数、入居者層、デザインやグレード感、間取り、附帯共用施設のサービスまでを含めた不動産バトル」をしたい方は別スレが立っておりますので、そちらをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134214/
[スレ作成日時]2011-02-11 22:16:02
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
全都道府県 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ガス VS オール電化 Part17
-
364
匿名さん
今ってそんなに停電します?
停電したとしても、停電時間は短くないですか?
-
365
匿名さん
-
366
匿名さん
大停電の時にオール電化とガス併用でなにか違いある?
カセットコンロがあればどっちも同じじゃない?
-
367
匿名さん
カセットコンロがあればね。
ガスがあったほうが、より便利ということで。すぐ使えるし。
昔台風の被害で3日間停電したことがあったんだが、
カセットコンロをもっていない家だったのだが、
ガスだったのであまり不自由しなかったことがある。
夜の明かりはろうそくだったが。
カセットコンロがなかったら買いにいけばいいと言う話もあるが、
まぁ、大停電の時なんで、道路が寸断されたり、猛吹雪で外に出れない事があったりする。
結論で言ったら、カセットコンロ位は非常用に用意しとけ ってことなんだけど
-
368
ガス設備業界関係者さん
停電時、換気扇も回らない中で設置型コンロを使うのは危ないので使わないことをお勧めします。
今時は電気がなければ多くのコンロは動きませんけどね。
-
369
匿名
窓を2カ所少しづつ開けて換気ではだめですか?
また、設置型コンロでも乾電池式が多くないですか?
-
370
ガス設備業界関係者さん
窓を開ければ大丈夫な場合が多いけど、それでもマンションだと、あまりお勧めはしないね。
あと、コンロで乾電池式のものの多くは販売の主流を外れるローグレードのもので、今の建売マンションでは普通採用されていないんじゃないかな。
立ち消え安全装置もついていない家庭が多々ある現状での製品シェアとしてはまだまだ多いかもしれないけど、主流じゃないことは確か。
トップグレードにも一部あるけど、乾電池はオプション扱いだし。
災害時の話をしているのなら、オール電化+カセットコンロが一番だよ。
だって、ガス、危ないし。電気は災害停電があっても数日しのげは大概なんとかなる。
-
371
匿名さん
俺んちは、ガス併用なのにカセットコンロは持っていない。代わりにIHテーブルコンロを持っている。(爆)
-
372
匿名さん
>>367は超高級物件に昔ながらの起き型ガスコンロ使ってるんです!
だから停電しててもすぐ使えるんです!!
-
373
367
ごめん、超高級にはほど遠い平屋130坪のボロ実家で、なおかつプロパンだったわ orz
-
-
374
不動産購入勉強中さん
これだ。
都合が悪くなると、なり済ましで連投。
恥ずかしくないか。
-
375
匿名さん
>今時は電気がなければ多くのコンロは動きませんけどね。
嘘はいけませんね。
今も大半のコンロは停電でも動きますよ。
-
376
匿名さん
>>370の無知はひどいな。
そもそも立ち消え安全装置に電源は必要ないぞ。
-
377
ガス設備業界関係者さん
立ち消え安全装置もついていない家庭が多々ある現状での製品シェアとしてはまだまだ多いかもしれないけど、主流じゃないことは確か。
||
立ち消え安全装置も付いていない程古い既存コンロを使っている家庭が多々ある現状での製品シェアとしては、乾電池式もまだまだ多いかもしれないけど、主流じゃないことは確か。 ・・・の意。
あなた意外はみな理解できていたようだけど。
現実的には停電よりもガス供給停止を心配すべきだよ。多くの場合停電のようにすぐには直らないから。
-
378
匿名さん
ウチ、最新のガラストップコートタイプのガステーブルだけど、電池式で立ち消え機能も、高温になりすぎると消える機能も、
炎の大きさが自動で変わる機能もあるんだけど。
最高グレードではなくて、ほどほどのを選んだのだけれど?
ガスだと、トマトをむいたりする時に便利です。
よくむくので。
-
379
ガス設備業界関係者さん
おお、そうなんですか。それは失礼。
でも停電時は極力使わない方が良いですよ。
ところでトマトの皮って、ラジエントでいけるのかな?
どちらかというと電化なら薄皮に包丁入れて熱湯一発の方が簡単なのかも。
-
380
匿名さん
-
381
匿名
ガス設備業者さんのは別スレでも見かけるが、なかなか勉強になるな。
内容のレベルが他の駄レスとは違う
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
382
匿名さん
>>343
>あの一流女優の水川あさみが広告しているんですよ。
一流女優(笑)
-
383
匿名さん
オール電化教祖(豊洲教祖)も、このイデオロギーを勉強に向けたら、有名中学高校卒業できてたろうに。
つまらん時間の使い方しかできんヤツだな。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)