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パート2が1000を超えたので次スレを立てました。
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[スレ作成日時]2011-02-11 13:39:05
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[スレ作成日時]2011-02-11 13:39:05
一度MRに行けば、野村の本質が理解できる。
販売はみんな虚勢を張って煽りに煽り、大多数の来場者は嫌気がさして帰るんだけど、その中で少数の客が釣れれば良しって考え方だよ。
野村の営業さんって、宅建主任者ない人多くないですか?
他のデベで持っていない人見たことないけど、宅建も持っていない人が営業している。
そこは最低限、宅建くらい持った人が営業してほしいですね。
私の当たった営業は、べた褒めするだけで、物件の説明できていなかった。
今日もどこかで野村必殺の煽り商法が炸裂。
被害者はいつの間にか自己防御のために野村信者になり、あちこちのスレに散らばって迷惑をかけ続ける。
そして野村はどんどん嫌われていく。
信者になるというか、本当にプラウド信者もいるけど、似非信者にならないといけないのが現状じゃない?
下手に営業のご機嫌損ねたら、買えないからね。
私はそこまでして買いたいとは思はないけどね。
NEXT PASS10 はメリット大なのか、いまいち分かりません。申し込みされた方、あるいは見送った方 ご意見をお伺いしたいのですが。まだこのプランは新しいので申し込んで良かったっていう人は皆無かもしれませんが。
皆さんの言ってることよく分かるなー
いつの間にかあの場所の雰囲気と独特の営業手法によって客と担当営業の立場が逆転して来るんだよね。
いつの間にかこっちが頭を下げる様になってる、どうぞ私にこの物件売ってくださいみたいな・・・
私は途中で嫌になってやめたけどそのままやられちゃう人多いいんじゃない?
この物件人気無いよねなんて言おうものなら目くじら立てて言い返して来るからね。
>>896
本当にその通りですね。
でも、それで嫌になって二度とプラウドなんて検討しないという人はいますよ。私もですが。
あの営業スタイルで、言われるがままに、「はいはい」なんて言って買ってしまう人は、
初心者が多いと思います。
何か所か検討している人ならば、あれこれ質問することは出てくるし、普通に質問します。
ところが、営業自身に知識がないから、その場で答えられず、
すぐスタッフルームへ行って上司?に聞いて帰ってくるの繰り返しになり、
そのうち面倒な客だという顔をされる。
するとルートから外されて、いい部屋は買えないことになり、それが顧客の不満になるわけだけど。
これは嘘じゃなくて事実だからどうしようもないです。
販売方法としては問題が多いデベですよ。
最近では即完商法にも翳りが見えますし、この辺りがデベとしての限界なのでしょう。
今後予測される流れとしては、
① 都心部好立地物件は従来通りエントランス周りに力をいれて他はコストダウン、高めの値付けをしてイメージの遺産で売る
② それ以外の物件はいわゆるオハナウド仕様、名前だけプラウドにして相対的に高値で売る
現在もその兆候は認められており、白金台三丁目などは①の最たるもの。
市谷南町デはひと言でアパートと評価されています。