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パート2が1000を超えたので次スレを立てました。
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お問い合わせ窓口
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[スレ作成日時]2011-02-11 13:39:05
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[スレ作成日時]2011-02-11 13:39:05
埋立地でも被害がほとんど発生しなかった所もあるわけですから、
やはり本質的な部分が欠如していたということでしょう。
ブランドイメージを美化することに拘りすぎたか。
今回の地震で、プラウドが、ただのブランド名だと気づかれた方は、多いのでは?また、他のマンションより、あきらかに被害が大きいとなると、品質にも疑いがもたれますね。心配です。
目に見えないところをけちると大変なことになる。
実は中身空っぽなプラウドだったということですかい?
とっとと早く壊れた湾岸タワーやプラウドを無償で修理してほしいものです。動き遅すぎ。
しかも修理したとこで、傷モノ、アウトレットには違いないから、まともに売れるのかな。
売ったら後は知らないってか?
野村は、契約すると営業マンの態度が変わるので有名です。売ったら、それでおしまい!でしょう。契約する前に、よく考えた方がいいですね。
どこの営業マンも一緒でしょ。
逆にあなたはナニをして欲しい訳?
教えて下さいな。
所詮は株屋。その意味するところから推して知るべし。
最近は本業の方でも、仕組み債訴訟やらでかなり押し込まれている。
そもそも財閥系ではないし、物件や顧客管理でもあまり良い印象はない。
野村を買った知人の話を聞く限りでは、どちらかというとモリモトに近いイメージ。
やはり財閥系とは比べ物になりません。
営業の質もワンランク落ちますね。
56さんのおっしゃるとおり、契約後の営業の態度は、知らん顔でした。なんだ、この会社は?とおもっても後の祭りですね。
契約後、野村の営業の方に何をしてほしいのですか?
お客様~!っていつまでもちやほやしてほしいの?
何のために?
三井や三菱の営業と比べると確実に数ランクは違いますね。CMばんばん流してある意味、ブランディング戦略は成功したのでしょうが、社員の質がついてこれていない感じです。
坪400万を超えるようなマンションであの若い営業が責任者だなんてとても信じられませんね。
しかも少々横柄でしたし。
あ~やはりそうですか。
私の場合、商談中のちょっとした出来事での態度に驚愕しました。
営業の教育は徹底されてはいないようです。
宅建の資格がなくても営業ができるのですね。
どこでもそうなのかな。少し驚いたので。
宅建の資格がないって言ってたんですか?
宅建の有資格者は事務所の規模とかに応じて定められた人数が必要。逆に言うと全員である必要はない。ちなみに重要事項説明は主任者が行わなければならない。
野村じゃないけど某大手仲介会社では重要事項説明を代理説明なんて違法行為してたりしてるけどね。
どうした?野村さん?
変なプライドもプラウドもいらないぞ。
お客にプライドとプラウドを与えなきゃ意味ないぞ。
っていうか、三菱や住友のマンションに比べたら、全体として野村のほうがいいがね。営業マンや、買った後のデベの対応なんて、みんな同じようなもの。そんなものに最初から期待なんかしてないよ。不動産屋は売り逃げするものって決まってんだから。マンション売る前後に潰れなきゃそれでいいってだけよ。
確かに大手を選択するメリットって倒産リスクぐらいだよね。大手でもトラブルは結構あるし。というか大手ほどえぐいことをやってくれたりする。ただ、引渡し後でもアフターサービス期間中に潰れちゃ困るよ。
野村も体力があるから、買って6年経っても、クレームにはちゃんと金かけて対応してるよ。それだけで十分よ。 マンションの質や立地を選ぶのは、ある程度自己責任だ。
新浦安で野村3物件だけ甚大な被害が出ている件
アフターサービスは2年だから、6年経っても対応するってことは手抜き工事とか瑕疵があったってことかな。
関係ないね。長く住んでれば、どんなマンションでも隅っこに、住んでみなきゃわからん多少の不具合はあるもんさ。瑕疵じゃあないんだよ。わかるかな?
新浦安、ひどいのは1件だけじゃないの?
?
最近いい評判は聞かないね。自分の中ではかなりイメージダウン↓
ばけのかわがはがれた
プラウドは物件検討中にMR見にいっても???って感じだったから、
(値段高くて仕様は安っぽいのに営業はエラそう、一方でプラウドのイメージ冊子は妙にゴージャス)
まあ、やっぱりね…って思いました。
消費者はブランドに誤魔化されず自分の目を養うことも必要ですよ。
建築中の物件の契約者への対応は他に比べていいほうだと思う。
プラウドは低品質の代名詞になったね。
近所のプラウド、高級感溢れる立派な外観です。
お気に入りの通り道になっています。
これだけ被害が出ていると中身は大丈夫?と
思ってしまうわ。
CMにお金を使っている印象。プライドが高い営業が多い。
プラウド買いたい奴は新浦安三兄弟見てみ。
真面目にゲンナリするから。
新浦安はもはやプラウド云々でなく、新浦安住人を叩きたい人の集まりになってるだけ
リーマンショックや材料費が値上がりしてからのマンションは、ひと昔前と比較して、どこも低コスト・低仕様になってるよ。
他スレによると新浦安野村プラウド3物件は、
「今回は、非常に興味深い現象がおきました。
まず、海側マンションでは、坪単価が一番高額な野村の三物件の被害が突出していました。
その中でも、一番酷いのは清水施工、次に竹中。一番軽いのは長谷工。
スパーゼネコンかたなしでしたね。」
野村プラウドの惨状はゼネコン関係ないみたい。
野村はアフターサービスも最悪らしいね。
ゼネコンは関係ないって、どこがやっても同じ結果、という意味?
新浦安3兄弟に西大島。。。野村もついてないね~。
新浦安は地盤に問題があるんじゃない?
野村を叩きたいならここじゃなくて直接会社にクレームつければいいと思うよ
地盤に問題があるのも確かだけど、野村の物件だけ
被害が大きいから問題になっているんじゃないかな。
後からクオリティブックでてきた。
ご丁寧にボーリング調査の値まで記入してありました。
しっかりしてるぜ野村!!
ある大手の営業が言ってたよ。困るんですよねこの人達オーバートークが激しくってだから引き渡しの時にこんなもめるんだってW
同業界での評判
面と向かって誰も言わないがかなり嫌われている。
なんかイケイケすぎてルールを逸脱してる?反則?
業績いい会社は必ず叩かれる。
でも 顧客が大勢いることは間違いない。嫌なら買わなきゃいい話。
客がここの物件がいいって買ってるんだから 批判めいたこと書くのって 余程野村に対して恨みがある人なんだろうな。