- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
パート2が1000を超えたので次スレを立てました。
みなさんパート3も盛り上げていきましょう!!
前スレ↓↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47335/
お問い合わせ窓口
http://www.nomura-re.co.jp/contact/index.html
[スレ作成日時]2011-02-11 13:39:05
パート2が1000を超えたので次スレを立てました。
みなさんパート3も盛り上げていきましょう!!
前スレ↓↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47335/
お問い合わせ窓口
http://www.nomura-re.co.jp/contact/index.html
[スレ作成日時]2011-02-11 13:39:05
契約後、野村の営業の方に何をしてほしいのですか?
お客様~!っていつまでもちやほやしてほしいの?
何のために?
三井や三菱の営業と比べると確実に数ランクは違いますね。CMばんばん流してある意味、ブランディング戦略は成功したのでしょうが、社員の質がついてこれていない感じです。
坪400万を超えるようなマンションであの若い営業が責任者だなんてとても信じられませんね。
しかも少々横柄でしたし。
あ~やはりそうですか。
私の場合、商談中のちょっとした出来事での態度に驚愕しました。
営業の教育は徹底されてはいないようです。
宅建の資格がなくても営業ができるのですね。
どこでもそうなのかな。少し驚いたので。
宅建の資格がないって言ってたんですか?
宅建の有資格者は事務所の規模とかに応じて定められた人数が必要。逆に言うと全員である必要はない。ちなみに重要事項説明は主任者が行わなければならない。
野村じゃないけど某大手仲介会社では重要事項説明を代理説明なんて違法行為してたりしてるけどね。
どうした?野村さん?
変なプライドもプラウドもいらないぞ。
お客にプライドとプラウドを与えなきゃ意味ないぞ。
っていうか、三菱や住友のマンションに比べたら、全体として野村のほうがいいがね。営業マンや、買った後のデベの対応なんて、みんな同じようなもの。そんなものに最初から期待なんかしてないよ。不動産屋は売り逃げするものって決まってんだから。マンション売る前後に潰れなきゃそれでいいってだけよ。
確かに大手を選択するメリットって倒産リスクぐらいだよね。大手でもトラブルは結構あるし。というか大手ほどえぐいことをやってくれたりする。ただ、引渡し後でもアフターサービス期間中に潰れちゃ困るよ。
野村も体力があるから、買って6年経っても、クレームにはちゃんと金かけて対応してるよ。それだけで十分よ。 マンションの質や立地を選ぶのは、ある程度自己責任だ。
新浦安で野村3物件だけ甚大な被害が出ている件
アフターサービスは2年だから、6年経っても対応するってことは手抜き工事とか瑕疵があったってことかな。
関係ないね。長く住んでれば、どんなマンションでも隅っこに、住んでみなきゃわからん多少の不具合はあるもんさ。瑕疵じゃあないんだよ。わかるかな?
新浦安、ひどいのは1件だけじゃないの?
?
最近いい評判は聞かないね。自分の中ではかなりイメージダウン↓
ばけのかわがはがれた
プラウドは物件検討中にMR見にいっても???って感じだったから、
(値段高くて仕様は安っぽいのに営業はエラそう、一方でプラウドのイメージ冊子は妙にゴージャス)
まあ、やっぱりね…って思いました。
消費者はブランドに誤魔化されず自分の目を養うことも必要ですよ。
建築中の物件の契約者への対応は他に比べていいほうだと思う。
プラウドは低品質の代名詞になったね。
近所のプラウド、高級感溢れる立派な外観です。
お気に入りの通り道になっています。
これだけ被害が出ていると中身は大丈夫?と
思ってしまうわ。