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パート2が1000を超えたので次スレを立てました。
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[スレ作成日時]2011-02-11 13:39:05
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[スレ作成日時]2011-02-11 13:39:05
>>365
何ですぐこういう営業扱いする人が出てくるわけ?
自分こそ野村の営業じゃないの?
そりゃ自分んとこの営業をけなされたら嫌な気分だろうけど
↑は本当にあったことだから。
MRはとても良い印象だったけど、営業で一気に冷めきった。
バイトだったのかな?
MRの印象が良ければ営業なんか替えさせればよいだけでは
本当に営業が理由で買わないなんて選択を実際する人いますか
行動心理が理解不能
営業がショボイなんてどこでもある話
>366
365だけど、企業の顔である営業が「それって今必要ですかぁ?」なんて、今日コンビニの店員ですらしないしゃべり方をするとは思えなかったもので。野村を含め、聞いたことのないデベのMRも結構行ったけどそんな人居なかったから・・。バイトを使ってるとも思えないし・・。貴方の口調や態度に問題があったのでは?
営業マンの対応次第で、物件が魅力的に見えてくる事もあるし、この会社ダメかも?と思う事もある。
こっちだって誠実な真摯な営業マンから購入したいからね。
特に幾つかの物件を比べている場合は。
客の態度や口調に問題があったなんていう営業は言語道断。
営業もだめですけど
責任者ではなくこんなところでストレス発散させてる時点で
あなたも疑われますので止めておいた方がいいですよ
確かに、
というより、野村や財閥クラスのマンションのモデルルームとか見に行って
営業の良しあしで物件を選択するなんてことが本当にあるの?
営業なんて極論すればどうでもいいよ。使えるか使えないか。
使えなければ問題にならないようにこちらが上手く立ち回るか、
酷過ぎればお願いして替えてもらえばよいだけ。
責任者やプロジェクトリーダー?紹介してもらってもいいし。
あの物件気に入ったけど、営業が嫌だから買わないなんて、結果論で後付けの理由でしょう。
それかその程度の選択眼の持ち主に過ぎないか。
いずれにしても、わざわざ持ち出して強弁するほどのネタでもないよ。小ネタもいいとこ。
そもそも、
どこのモデルルームでも
それなりの客だと見られたら
それなりの担当が付くでしょうよ。
一見だったり、混んでたりを除けば
余程あんた自身が酷かったのではと言われても逆に実態はわからないよ。
第三者が聞けばその程度の話ってこと。実態なんかわからんしそもそも興味ない。
そんな個別性の強い話。
そんな酷い営業に当たったことないし、それをぐちぐち掲示板に書くセンスを疑う。
財閥系マンションをいくつも所有してる自分からしたら、
営業のレベル云々で物件購入の意志が変わるのは、家購入が初めての普通の人
だったらしょうがないかも。しかし、営業が良かったから買ったけど・・というのも
初めての人で失敗するケースでよくあることの裏返しとも言え、物件の良さと営業の
レベルは比例しないことも多い。
自分は営業なんか合わなかったらバンバン変えるし、そもそも注文住宅でもあるまいし
マンション買うのに営業自体がほぼ不要。融資の手続きの書類のやり取りぐらいか。
そもそも営業からの連絡が頻繁にある場合でも、
買いたいマンション⇒一生懸命熱意ある営業という印象
買いたくないマンション⇒しつこいし面倒臭い。よっぽど困ってるの?
同じ行動でも180度印象が変わってしまうからね。
営業マンが連投してるな・・
なんだかんだで野村はそこそこって感じがしますが。
後は良い担当さんに当たる事ですね。
そこで印象決まりますから。
マンション営業マンが、マンション営業など不要とは言わんだろう
何でもかんでも営業営業と言ってしまう小物はどこかいきなさい
真実を書いただけなのに、そのデベの営業にここまで
酷い書き込みされるなんて
一体どんな会社なんだろう?って誰しもが思うので
逆効果だとは気がつかないんだろうか・・
373だが、
そうは思わんね。
あなたの話しは事実だと思うよ。そういうクオリティの低い営業がいる
普通にありうる話し。
ただ真剣に検討してる自分らからしたら、はっきり言えば「それがどうした」
という話し。高級車買いに言っても高級家具買いに行ってもそういう
営業はその辺に普通にいるし、それを一々掲示板で「こんな人いたんだけど」
という方向性には思考回路が行かないのではないかな。
真剣に検討してる人はそんなのどうでもいい話しだから。
しかもそれなりに詳しければ営業マンは特に必要ないマンション業界で。
一々他人にケチレス付けるのも大して変わらんと思うがな。
371だが、378(373)さんに全くもって同意。
ヤナセやDCJのぞいて、たまたま会った営業が気に入らなかったから
どんなに車を気に入っててもメルセデスは絶対買わない、乗らないとか
子供か?って印象。
メカニックが酷いというならまだしも、サービスフロントのレベルにどんな関係が?
気に入ってる商品なら、どういう条件を引っ張ってきて購入するかだけの話でしょう。
マンション営業がマンション作ったわけでもないし、用地仕入れたわけでも通常ない。
一体何を期待してるのか?レクサスおもてなしとか好きな人?
自分に検討するだけの知識や能力さえ最低限あれば、極論すれば窓口にすぎないでしょ。
もちろん、どんな商品であれ、営業の対応レベルが高いに越したことは言うまでもない。
ただ、どの営業がこういう点で良かったというのならまだ普遍的で皆の参考にもなろうが、
偶々会った営業が酷かったですみたいな手垢のついた与太話には誰も興味が無いのですよ。
車の営業は相手は後の買い替え等、先の付き合いがあるから丁寧に決まってる。
逆に態度の悪い奴なんかいないだろ。
一緒にされても困るね。
こっちは単価が違うし、そうそう同じ人間とのやり取りなど皆無に近い。
売ってしまえばこっちのもの。
380みたいな奴がいると助かるね。
383の立ち位置と何を言いたいのかがわからない
マンション営業で、その職を自慢してる感じなの?
完全に自爆してますね。
営業はどこの会社もあまり変わらないと思うけれど、
どの建設会社使うかで、マンションの良し悪し決まると思う。