東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ田無サウスレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 柳沢
  7. 田無駅
  8. パークホームズ田無サウスレジデンス
購入検討中さん [更新日時] 2012-11-17 15:41:06

西武新宿線「田無」駅徒歩15分、「西武柳沢」駅徒歩6分。
西東京市柳沢に三井不動産レジデンシャルの新築マンション登場!


売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-02-11 08:38:35

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル成増
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ田無サウスレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 629 匿名さん

    リスク管理とは、マンションの近くに川があれば検討から外すという意味ですか?
    それとも、マンション購入後に防災管理をしっかりする。
    防災倉庫に水害対策の土嚢などを備える、避難経路をしっかり確認しておくなど
    でしょうか。

  2. 630 匿名さん

    629さん
    これも一般論ですが、検討段階であれば、検討から外すというのが一番確実ですよね。
    契約後であれば、防災管理をしっかりするということになると思います。

    私が一番言いたいことは過去には氾濫が起きていないから今後も大丈夫だろうと安易に考えない方が良いということです。

  3. 631 匿名

    言い始めたら、確実に安心できる物件などあるのか疑問ですね。海抜ゼロ地点、海沿い地域、建設手抜きが100%ないと言い切れるかもわからない。賃貸が無難というとこなんですかね。

  4. 632 匿名さん

    危険性が高まっている自然災害と手抜き工事を同列に語るのはいかがなものですかね。
    自然災害のリスクが高まっている中、液状化の危険性の高いところ・地盤の弱いところ・川のそばや崖の下は避けたほうが賢明だと思いますよ。

  5. 633 匿名さん

    623さんは結局ここの関係者だったのですかね!?

  6. 634 匿名さん

    確かにここは川の傍の上に巨大なガスタンクが2つ聳え立ってますね。
    ガスタンクの場合は自然災害による二次被害のリスクが大きそうです。

    こうして考えてみると、安全な場所って意外と少ないものですよね。
    地盤が良く川から離れゲリラ豪雨による冠水もない場所を探すとなると
    かなり難しくなってきます。

  7. 635 匿名さん

    634さん
    幸いにも多摩地区には安全な場所が比較的多いと思いますよ。

  8. 636 匿名さん

    多摩地区は安全な所が多いのに、残念ながらここは少しばかり事情が違うみたいですね。

  9. 637 匿名

    ここはガスタンクで被害を受け、しかも地盤が悪く、ゲリラ豪雨で冠水する危険な場所なのですか?

  10. 639 匿名さん

    637さん
    危険度の絶対値は別として、多摩地区の他の地域よりは危険度は高いのでは?

  11. [PR] 周辺の物件
    バウス板橋大山
    サンクレイドルふじみ野
  12. 640 匿名さん

    キャンセル住戸が発生したようですよ。
    I1タイプの3LDKの部屋(ごくごく一般的な田の字の間取り)でしょうか?

    今の時期に、入居を目前にキャンセルするのって理由は何なのでしょうね。
    買い替えの資金繰りが上手くいかなかったのでしょうか。

  13. 641 匿名さん

    >>640
    I1の間取りいいですよね、少なくとも間取りが不満でのキャンセルではなさそう。
    自分はこれいいなと前思ってたんでキャンセル情報はまた火が付くなあ。
    だって和洋室、キッチンカウンターありの南向きでしょ、もしかしたらエレベーター隣接は玄関出るとすぐに人がいる可能性があるから嫌気を持つ人もいるかもしれないけど廊下を歩く必要がないのは少しでも便利。もしかして階が下とか?そういえばそこまで聞いてなかったです、I1タイプは何戸あるんですかね。

  14. 642 過去に検討した人

    641さん

    価格表から見て、エレベーター横のI1で、三階かと思われます。

    キャンセルが出たのは2LDKのタイプですよね。

  15. 643 匿名さん

    ここは規模の割にキャンセルが多くありませんか?

  16. 644 匿名さん

    キャンセルの理由は様々かと思いますが、以下のものが
    考えられるのではないでしょうか。
    ・急な転勤が決まってしまった
    ・離婚
    ・完成物件を実際内覧してみて気が変わった
    ・ローンキャンセル
    ・キャンセルと見せかけて、実は売れ残り

  17. 645 物件比較中さん

    >643
    そんなに多いですか?
    聞いた範囲ではよくある程度の割合に思いますが・・

    >644
    いやいや2つ目は笑えないですね・・
    でも3つ目の実際を見てキャンセルはそれぞれの価値観ですからわかります
    だからといって実際が誰にとっても合わないというわけではないのでしょうし
    想像とは違っていて趣味・好みと違ったということはあるのかもですね

    安めで内容のいいマンションです
    バランスがいいと思うんだけどなあ

  18. 646 物件比較中さん

    あと1戸になったようですね。

  19. 647 匿名さん

    645さん
    私は安くてそれなりという見方をしています。
    吹付を多用していますし、近くに大きなガスタンクがあって川のそばですので・・・

  20. 648 契約済みさん

    わたしはそこで決めました。
    もっと金額が高いマンションもローン
    組めたのですが安心できる
    借り入れに抑えました。

  21. 649 匿名さん

    他所の三井に比べると確かにローンの組みやすい価格ですね。
    ただ、災害のリスクを考えるとある種ここに住むのは賭けのようになってしまいませんか?
    恐らく地震災害によるリスクは液状化の危険性がある土地以外どこにいても
    ほぼ同じかと思いますが、せめてそれ以外のリスクが低い土地を選びたいのです。

  22. 650 契約済み

    そんなに危ない地域ですかね〜感じ方は人それぞれですね。
    東日本大震災や阪神淡路大震災でガスタンクは爆発してないと思います。
    浸水はゲリラ豪雨がどこで降るか次第であり、どこでも考えられます。
    なので私は買いました。
    そりゃ5000万くらい出せるんなら…ねぇ。とてもそんなお金払えないもんで。
    ま、完売間近のようでよかったです!

  23. 651 匿名さん

    650さん
    川が近くにない多摩地区の土地が低くないところであれば、浸水はまずないでしょう。
    多摩地区の場合は都心と違って、コンクリートやアスファルトに埋め尽くされている訳ではないので・・・

  24. 652 保険には入りました。

    651さん

    そんなに危ないって言われたら凹みますね。いっそのこと、川近くはリスクがあるから住んではいけない!って法律で決めてくれたらなぁ…
    いつかこのマンションが浸水したら、ほらね〜ヤバイって言ったでしょ〜って、ほくそえんでくださいな(笑)

  25. 653 匿名

    考え方は人それぞれだから世の中なんとか納まるんです。正解は無いようなものだし。ガスタンクも川も賭けであるのは事実。650さんのように思えるなら購入できますよね。我が家の場合は現地でガスタンク見た家内に猛反対されやめました。

  26. 654 匿名さん

    吹き付けが多くて見栄えが悪い外観が一番のネックでしたね。

  27. [PR] 周辺の物件
    シュロス府中武蔵野台シルクハウス
    サンウッド西荻窪
  28. 655 購入検討中さん

    必要以上に罵りたい人と購入したから擁護したい人の対立がはっきりしてて
    まったく参考になりませんね。

  29. 656 検討中

    地盤の弱い所にガスタンクなんて作りませんよ。
    この地域は他の地域と比べても地盤は相当強い
    らしいです。
    また、東京ガスの方に聞いたのですが、東日本の
    震災以降、震度8が来ても問題ないと言う実地検査
    や訓練は行われているようです。
    まあ、何が起きるかはそれでも分かりませんが…

  30. 657 匿名さん

    建物も立地も今ひとつだけど、三井の物件にして安いからということに納得できる方向けの物件という感じですね。

  31. 658 物件比較中さん

    川のそばでも地盤は強いんでしょうか。武蔵野台地は強いといいますが。

  32. 659 匿名さん

    650さん
    東日本大震災の直後、千葉のコスモ石油のガスタンクが爆発しています。
    また宮城県気仙沼では津波で流出した石油に引火し、大規模な火災が起きています。
    そのような映像が目に焼きついている為、ここは地盤が良く大丈夫と言われても
    心配になってしまうんですよね。

  33. 660 周辺住民さん

    659さん

    千葉県のコスモ石油の爆発の原因の詳細です。
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110803-OYT1T00325.htm

    点検でガスを抜くために水を入れており、通常の2倍の重さになっていた状態でした。
    しかし、一日~二日で完了するこの作業を12日間放置していたため(この時点で法令違反)、
    震度5弱の揺れに耐えることが出来ませんでした。

    普段の(ガスが入った)状態であれば、十分に耐えられたとのことです。

    このことを教訓に、東京ガスには十分気をつけていただきたいものです。

    それから。
    何が起こるか分かりませんが、この地域で津波火災は考えにくいです。

  34. 661 匿名

    地盤がいいところなど首都圏にあるのか?それは比較論だろう。武蔵野台地は火山灰のロームが地表にある。マンションの基礎は支持層なる深部に杭を打っている。しかしこの支持層は岩盤ではない。立川断層の危険はゼロではない。しかし確率は高くはない。それ以上に川やガスタンクは大丈夫なのか?再現周期が桁違いではないのか?

  35. 662 匿名

    安定な地盤であれば杭基礎などたしかに無用だ。杭を打つこと自体が安定ではない証拠だ。しかし、液状化する湾岸地域に比べればよい。しかし、立川断層の地震で浦安が液状化するのだろうか?

  36. 663 匿名さん

    662さん
    立川断層の地震でも、湾岸地域は東日本大震災と同様の揺れになるでしょう。
    液状化がどの程度起こるかは、後は揺れの時間がどの程度長いかで決まるのでは?

  37. 664 匿名さん

    契約者板では引っ越し関連の話題が多く、入居を控えてうきうきする気持ちが
    こちらにまで伝わってきますね。
    残っている住戸はあと1戸のみなので今月中に完売するかもしれませんね。
    うちは事情により購入を見送りましたが、つい気になって度々見に来てしまいます。

  38. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル立川ステーションウィズ
    アージョ府中
  39. 665 匿名

    見送った人も気になりますよね。

  40. 666 匿名さん

    見送った理由は、スーパーなどの買い物施設が近くになかった事です。
    家は子供が小さいので少々厳しいと感じました。
    三井であれば品質は確かですしお値打ち感もあっただけに残念です。
    ちなみにガスタンクは最初圧倒されたもの、特に気になりませんでした。

  41. 667 匿名

    あまり関係の無い話しですが。
    こちらのマンションの公式サイトに家族3人のリビングの写真がありますが、
    お母さん役のモデルさんが女優の高田まいこさんに似てませんか?
    あと、右の鏡に撮影時のスタッフが写っているように思えるのですが、
    三井さんはそこまでチェックされなかったのでしょうか?
    ちょっとウケました(^O^)

  42. 668 匿名

    高田まいこって誰?

  43. 669 匿名さん

    高田まいこさんは有名な女優さんですか?
    興味が湧いて検索してみたところ、googleさんから
    もしかして高田万由子?とアドバイスされてしまいました。

    >666さん
    子供さんが自転車に乗れる歳になればアスタやオレンジマートまでいけますけど
    抱っこ紐での徒歩は厳しいですよね。

  44. 670 匿名さん

    粗さがしすると・・・こうなるんですね。恥ずかしい。
    かなりウケました(^O^) 。

  45. 671 物件比較中さん

    >666
    一応徒歩10分圏内にもありますのであとは店舗の内容次第かなと私は思いました。
    たしかに多くを求めるともっと遠くへ行かなくてはいけないですね(汗)
    いなげや、オリンピックぐらいの商品充実は欲しいところですからお昼にも車で行く生活になると思います。
    我が家は車があることを考慮しての検討ですが、バスや自転車がメインというご家庭には若干不便さがあることも否定はできないですねえ。。

  46. 672 匿名

    単純に3,000万なかばで新築で三井の物件なんで買いました。
    ウチはこれが限界でした。予算がある人はもっと都心よりで買えばいいし、ガスタンクを気にするならば買わなければいいし、川が気になるならば買わなければいい。
    限られた予算で納得いく人だけ買えばいい。
    地盤がどうだとかガスタンクがどうだとか川がどうだとか、ここで議論するのがおかしい。
    別に三井が隠してるわけじゃないし。

  47. 673 物件比較中さん

    購入者の方が、検討板で議論の内容を一方的におかしいということが一番おかしいと思いますが。

  48. 674 匿名さん

    マップで利便性どうだろうと確認したけど悪くないですね。

    本当にすぐ近くのことの話は置いといて池袋でも20分、西武新宿はもっと近い、
    それに中央線方面も縦に近道で余裕ですよ。

    昼間の電車は相当空いてるから私なんかはふと気分転換にちょっと遠出の買い物には行くと思います。
    家族もいつもと違う食事がたまにあると喜んでくれますし。

  49. [PR] 周辺の物件
    リーフィアレジデンス練馬中村橋
    アンビシャスガーデン鶴瀬
  50. 675 匿名

    この物件も完売したようで、この掲示板のレスもいよいよ終息してしまうのでしょうか。

  51. 676 匿名

    673さんに禿しく同意しますが、672さんのようにこの物件によく合う方がいるので世の中うまくいく。要は自分に合う物件と出会うかいなかが肝心。

  52. 677 匿名

    そうですね、全員が全員、満足できる物件などないですから。
    自分の購入条件の優先順位をハッキリさせておくことが大事ですね。

    ガスタンクや川があっても、駅がしょぼくても、大型スーパーが近くになくても、
    間取りや価格、駅やバス停が近い(通勤しやすい立地)、デベが大手、など、
    買われた方は「満足する条件が揃っていた」のでしょう。

    もうこの掲示板も終了ですね。完売おめでとうございます。

  53. 678 物件比較中さん

    最後に出てたキャンセル住戸って未居住で中古に出てるな

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
クラッシィタワー新宿御苑
スポンサードリンク
サンクレイドル成増
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ジオ練馬富士見台
スポンサードリンク
ジオ練馬富士見台

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

2LDK+S(納戸)

54.94m2・62.02m2

総戸数 58戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

58.71m2・58.8m2

総戸数 40戸