東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ田無サウスレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 柳沢
  7. 田無駅
  8. パークホームズ田無サウスレジデンス
購入検討中さん [更新日時] 2012-11-17 15:41:06

西武新宿線「田無」駅徒歩15分、「西武柳沢」駅徒歩6分。
西東京市柳沢に三井不動産レジデンシャルの新築マンション登場!


売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-02-11 08:38:35

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ田無サウスレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 451 購入検討中さん

    先日モデルルーム見学してきました。
    残り少ないようでしたが、見学している家族がたくさんいてびっくりしました。

    個人差あるとは思いますが、設備仕様、駅距離など大変良いですね。
    他の西武線マンションも数件見学しましたが、どれも駅距離が遠いわりに・・・価格高い・・・。
    三井でこの価格は魅力ですね。



  2. 452 匿名さん

    余り三井という名のブランドで総ての商品が高級品と思わない方が良いです。
    高級寿司店でも並、中、上、特上etcがある様にね。

  3. 453 匿名

    ここは何が問題で完売しないのですか?

  4. 454 匿名

    西側の部屋を過去に検討しましたが、妻の意見、ディスポザが無い。青梅街道間近。川が心配。ガスタンクが怖い。等の理由でやめました。エントランスはすてきだし、きっと建物もしっかりしていることでしょうから私は残念でした。

  5. 455 匿名

    命拾いってまた大げさな(笑)
    南側って通りに面しているわけでもないし、
    吹付けのメリット・デメリットを考えると人それぞれかな?
    って思いますけど。
    三井さんにはアフターサービスの面で期待しております。

  6. 456 匿名さん

    確かにディスポーザーがついていない事が難点ですが、そのほかの設備
    タンクレストイレ、食洗機、非接触キーは希望通りなので及第点だと思いました。
    ガスタンクは、この辺に昔から住んでいる者は見慣れていますが、
    そうでない方にとっては危機感を感じる風景かもしれませんね。

  7. 457 匿名

    タンクレストイレ、すなわちTOTOのネオレスト?もしそうならすばらしいトイレだけど寿命は10年足らずかな。タンク隠し型のレストパルならウォシュレット交換で大丈夫かな。要確認。ウォシュレットもメーカーによりピンキリだよ。

  8. 458 匿名さん

    トイレのメーカーでマンション購入を見送る事はないと思いますが、
    参考にさせていただきます。ありがとうございます。

    ところで、この辺りはバスの便数は多い方なんでしょうか。
    吉祥寺に行く場合、駅から電車よりバスに乗った方が早そうですよね。

  9. 459 物件比較中さん

    ベランダタイルですが、現在住んでいる賃貸マンションも一部タイル大半が吹付けタイルです。しかし、色が茶褐色のため汚れも目立たず自分的には吹付けタイルでもいいと思うのですが、白色だとまた違って汚れ等目立ってきますかね?

  10. 460 周辺住民さん

    柳沢駅から吉祥寺は関東バスのドル箱路線です。ピーク時は6分間隔です。
    電車での移動は車が苦手な方を除いて非現実的です。

  11. [PR] 周辺の物件
    オーベル練馬春日町ヒルズ
    バウス氷川台
  12. 461 匿名

    安い理由は狭い間取りだからと思っていました。
    駅前に使える店がないとはいえ、花小よりも都心よりの立地。
    連休から板も盛況ですね。もうすぐ完売しますな。

  13. 462 匿名さん

    〉花小より都心よりの立地
    確かに花小に勝てるのはこれだけですね。

  14. 463 物件比較中さん

    ハナコって何が良いんだかわからないが・・・
    公園くらいか?

  15. 464 匿名

    別に何が良いかなんて関係無いでしょ。知る気もない感じだし。住んでいる人しかその良さはわからないでしょ。

  16. 465 物件比較中さん

    あと5~6戸でしょうか?
    吹き付けタイルということで、トーンダウン…。
    賃貸ではないのに、三井なのに、なぜこの物件はこういう扱いをしたのだろうか?

    誠意を感じられず。

  17. 466 匿名さん

    同じパークホームズの武蔵小金井も吹きつけタイルなのでしょうか。
    それとも、ここだけ?
    そう言えば西東京の商工会議所では空き店舗を利用した企業を
    バックアップする事業を計画していて、家賃の半額を
    助成してくれるそうですよ。
    http://www.city.nishitokyo.lg.jp/topics/bunkasports/sangyou/challenges...

  18. 467 匿名さん

    最近いろんな吹き付けを見ましたが、タイプによっては品もあり、一概に侮れないヴィジュアルですよ。どんなタイプのものかという点で私は楽しみにしています。

    あれって清掃が入っても綺麗にしやすいとのこと、ずっとマンション外観の生活感を保つには適しているものの一つだと思います。

  19. 468 匿名

    いいんです。外観オバケはどこにでも出てきます。吹き付けで十分。

  20. 469 物件比較中さん

    現在見られる外観が完成形ですよね?吹き付けも大して品があるとも思えないのですが…
    団地や学校に見えてしまいます。
    ゴテゴテの外観のものよりはいいですが…。

  21. 470 匿名さん

    南側から見ると団地に近いものがあり、迷ったあげく購入を決めました。
    やはり、値段が手頃、駅近、吉祥寺によく行くためバスで行けるという点が決めてです。
    多少、外観が納得いくものではありませんが、高級物件ではないので妥協が必要ですよね。

  22. 471 匿名さん

    >469「団地や学校に見えてしまいます。」
    あちこちで、このセリフ書き込んでますねWww

  23. 472 契約済み

    週末、吹きつけの話が出てたので現地を見てきました。
    南側って皆さん記載されてますが、実際はバルコニー側ですね。
    マンション付近を一回りして見ましたが、西向きの部屋の南側は
    タイル張りで南向きの部屋の南側(バルコニー)は白塗りでした。
    なんか違うマンション?って見栄えでした。
    なんでこんな一体感の無い仕様にしたのでしょうかね。。

    あと、吹きつけって言ってますが、向かいのマンションから見ると、
    コンクリートにペンキの塗装をしただけに見え、部分的にムラがあるように
    見えたのですが、これから改善されるのでしょうか?

    手付け金の額にもよるかもしれませんが、内覧会であまりにもひどかったら
    手付け放棄?でキャンセルも有かな。。

  24. 473 匿名さん

    >472さん
    契約されたんですね。おめでとうございます。
    時に、手付金はまだ入金されていないんですか?
    契約後1週間ほどで入金と聞いていますが、額面も不明なんですね。
    差し支えなければパーセンテージだけでも教えていただけますと助かります。

  25. 474 契約済み

    >473さん
    失礼ですが、三井の方ではないですよね?

    もちろん契約したのは外装すら出来ていない時期でしたので、
    手付けは既に支払っております。
    2%いかないくらいだったかな。

    先ほどの話ではその金額より安く、良い物件があったら
    そっちにきりかえても良いかな?
    って思っただけですが、実際は無いと思いますけどね。。。

    ただ、遊び半分、商品券欲しさに完成時期が迫っている別物件の
    MRを見に、話を聞きに行くと結構値引きの話とかも出たくらいなんで。。

  26. 475 匿名さん

    472さん
    わたしも契約したものです。手付金が物件の10パーセント支払っています。
    時期でパーセント額が違うのですかね?
    あのベランダは酷いですよね。
    諦めるか、手付金をムダにするかしかないのでしょうか…

  27. [PR] 周辺の物件
    ルネ花小金井ザ・レジデンス
    アウラ立川曙町
  28. 476 匿名さん

    私も手付金は10%支払っています。
    一体感ないですよね・・・。
    デザインというより手抜きに見えてもあきらめるか、手付金をあきらめるかですよね。
    本当に、どうしてこんなことをしたのか、三井に少しがっかりしています。

  29. 477 サラリーマンさん

    三井のブランドが自慢なのに、意外な展開。
    契約者から残念がるコメントが出る、吹き付け壁見てみたいです。

  30. 478 契約済みさん

    手付金は10%と聞いておりますが2%とは本当でしょうか?
    人によって違いがあるのは不公平なため問い合わせしてみようと思います。

  31. 479 匿名

    ウチは2、5パー位でした。

  32. 480 匿名さん

    手付金の割合は時期というよりは単純に払えるか払えないかだと思います。
    手付をすぐに用意するのが難しい場合のみ、交渉により2%~となっているのだと思いますよ。
    こちらから何も言わなかったら規定の10%なのでは?

  33. 481 契約済みさん

    そうなんですかぁ。
    もし、解約したい場合手付金が全てムダになってしまうのに、%額が違うのは不公平だなと思ってしまいました。

  34. 482 購入経験者さん

    契約者都合でキャンセルする場合は既定の手付金を放棄です。
    10%が規定なら2%の方は残8%追徴です。

  35. 483 匿名

    手付金に関してネットとかで調べるとよいかと思いますよ。
    確かに不公平と感じるかもしれませんが、手付金が少ないと
    販売会社からキャンセル申し立てで欲しい物件が他人に
    横取りされる可能性だってあるかもしれません。

  36. 484 契約済みさん

    483さん
    ありがとうございます。始めての購入のため言われるがままに支払い進めていただけなので。
    今さらですが、自分でもきちんと調べてみます。

  37. 485 契約済みさん

    私は契約前に手付金10%は用意出来ませんでした。
    確かに10%という説明は受けてましたが相談したところ、
    不足分は中間金ということで2回に分割した契約を提案してくれましたよ。

    それにしてもバルコニー側の吹き付け仕様は大分盛り上がってますね。
    確かに私の担当さんからもどこがタイルでどこが吹き付けという説明は無かったでが、
    もし説明あったとしても購入はしてただろうなぁと。

    購入の決め手は駅近利便と都心アクセス環境が整っている立地、三井への漠然とした安心も多少ありますが…。
    確かに西武柳沢駅はそんなでもないけど、当時冷静に考えた結果、田無駅15分・売主三井と考えれば
    決して高い価格だとは思いませんでした。
    花小金井も比較してたんですが徒歩12分くらいでしたし、だったら田無のほうが魅力上かなって。

    購入を検討されている皆様の参考になりますでしょうか??


  38. [PR] 周辺の物件
    シュロス府中武蔵野台シルクハウス
    アンビシャスガーデン鶴瀬
  39. 486 匿名さん

    東大農場にはひまわり畑があり、毎年夏にひまわり迷路を作り一般公開しています。
    今年はひまわりを育てて油を作るまでの「ひまわりプロジェクト DE OIL 2012」の
    企画し、参加者を募集しています。
    参加条件は市内に住むか勤務する大人先着順30名。
    興味のある方は以下ページを参照してみて下さい。
    http://www.city.nishitokyo.lg.jp/event/bunkasports/kyoudou/sunflowerde...

  40. 487 購入経験者さん

    最近の物件は昔のマンションのイメージ(壁はタイル貼り)と違って財閥系でも吹付けは普通にあります。
    不当表示でなければ、それほど気にされる内容でも無いと思います。

  41. 488 匿名

    タイルはかえって修繕費かかります。

  42. 489 匿名

    しかし、見た感じは、なんか安っぽいですが…

  43. 490 周辺住民さん

    柳沢に土地勘のある方々は昔からご承知でしょうが、この地域は都営住宅の街です。駅前にそびえる中・高層の建物から都営住宅が始まっています。また23区では一戸建てを取得する事が困難な層でも比較的安価に土地購入ができました。比較的、低所得で「物価の安い暮らしやすい街」として認識されてきました。そういった土地柄の場所にマンションを建てるコンセプトとなるとやはり価格が全面に出てしまいますから、とても高級感が漂う造りはコスト的に困難です。その土地に合ったスタイルで宜しいのではないでしょうか。周囲住民からは結構羨望の眼差しで見られますよ。

  44. 491 匿名

    器量より気立てでしょうか

  45. 492 匿名

    ディスポザーが無いのがホント残念。他のことはまあ仕方ないにしろ。後付け出来ないからなぁ

  46. 493 匿名

    ディスポーザーも最近のマンションで付いてる物件が多いので、よく分かりませんが、10年後にはメンテナンス費用などで管理費か修繕費がupという話しも聞きます。
    私は無くても良いかな?と思います。

  47. 494 匿名

    管理費は既に折り込み済み。付いているないで管理費に差はありません。何故か自走式駐車場の方が機械式より高い場合もあります。

  48. 495 匿名さん

    ディスポーザー装備だと専用浄化槽の清掃整備が必須なので管理組合の費目に加算されます。
    だから装備しない物件の方が管理費は安くなります。
    また対した額では無いですが建設費も若干安くなります。
    コストを抑えて販売価格の安さを前面に出したい物件では営業政策上は削除対象にしたいものです。

  49. [PR] 周辺の物件
    バウス板橋大山
    ルネ花小金井ザ・レジデンス
  50. 496 匿名さん

    >管理費は既に折り込み済み。
    とは言っても老朽化すればメンテ費用としての管理費も高めになっていくものです。
    また20年・30年サイクルの大規模修繕では給排水管と同様に取替えにもなりますから修繕費も高くなっていきます。

  51. 497 匿名さん

    家では魚料理が多いのでディスポーザーがあると嬉しかったですね。
    これからの季節は特に、生ごみがかなりにおいます。
    デメリットは故障の多さと維持費でしょうが、新築マンションを購入
    した友人たちがディスポーザーは便利と口をそろえて言うので羨ましく思います。

  52. 498 周辺住民さん

    植栽が始まるようですね。周辺の雰囲気が随分変わりそうです。
    道路も整備されるのでしょうか?

  53. 499 匿名さん

    田無まで歩くと15分くらいかかりますが、アスタに自転車を停めて
    ぶらぶらすると楽しいですね。
    私のオススメは駅南口のRAJと言うインドカレーの店と武蔵野茶房
    本店です。RAJはスタッフがインドの方で、価格が庶民的なのに味は本格的ですよ!

  54. 500 匿名さん

    >>497

    お、活魚からサバくご家庭ですか、シブいですね。
    それならたしかにディスポはあったほうがいいと思います。

    うちは今も近くのスーパーで魚を選んでその場でサバいてもらって身だけ持って帰ります。
    この状態だと適さない料理もありますがアレンジしています。

    ここの近くってそういうサバく対応してくれるスーパーあるかな??

  55. 501 物件比較中さん

    残り何戸になったのでしょうか?5戸から減りましたか?

  56. 502 匿名さん

    残りはまだ5戸のままのようです。
    ご来場ダブルキャンペーンも7月1日まで期間延長になりましたし、
    売主でも完売までにあと一ヶ月ほどかかると見込んでいるのだと思います。

    497さん
    家では最近三角コーナーから防水・自立する紙製の袋に変えましたが、
    ゴミがたまったら捨てるだけなのでかなり快適になりましたよ。

  57. 503 匿名

    入居次期までちょうど4ヶ月となると物件もほとんど出来上がっているのでしょうね。
    吹きつけの話題も出ていましたが、百聞は一見にしかずで、立地などを理解した上で購入検討される方々の決め手としては実際に建物の様子を見て、三井が建てたマンションをどう評価するかですかね?
    それで完売できなきゃ、三井のコンセプトが口先だけってことで、三井の責任でしょ!

  58. 504 ビギナーさん

    三井が建てたマンション…三井ってそんなに、ブランド力あるのですか?
    建物自体の構造(質)なども、本当に信頼できるのですか?
    リセール時他のノーブランドのマンションとの違いなどあるのでしょうか?

  59. 505 匿名

    多くの方が知ってる名前なので、それなりにブランド力はあるのではないでしょうか?
    建築の専門家なら別ですが、建物の構造、質など他社と違いも判らない方は多いと思うし、また仕様を見たところでその通り施工されているのか?検討もつかないはずです。いわゆる建築費をケチった手抜きってやつですね。
    ブランド力=そういうリスクが低い。
    ということではないでしょうか?
    ただ、このご時世、どんな大手や名のある会社でも信頼を無くせば世間は冷たい。
    ということではないでしょうか。


  60. [PR] 周辺の物件
    シュロス府中武蔵野台シルクハウス
    リーフィアレジデンス練馬中村橋
  61. 506 匿名さん

    三井のブランド力はかなりあると思います。
    私も家族も三井系企業の一員なので特に感じます。

    でも、実際のブランドの力は、品質とかサービスの実力が高い事ではありません。
    非常に残念ですが、長い歴史で広まった知名度だけです。
    多くの方が知っている名前だけです。

    強いて言えば、三越(三井ブランドです)の日本橋本店の高級品の品質と、富裕層向けのサービスだけは最上です。

  62. 507 匿名さん

    リセールで値崩れしない条件は立地の良さが最重要だと思います。
    資産価値の90%は立地で決まるそうですよ。
    他には分譲時の価格が高いほど、リセール時に値崩れ率は低いそうです。
    ここは、三井というブランド力でどのような結果が出るか非常に興味深いです。

  63. 508 匿名

    確かに駅徒歩10分以内で売主がハ○コ○とか知名度の低いところなら神奈川や埼玉あたりで販売されている物件と大差ないんじゃんって思えるけど。
    三井という名前だけで、買う買わないは抜きにしても興味をそそられるのが面白い。

  64. 509 物件比較中さん

    突っ込みどころがいろいろあるからリセールはあまり期待できないのでは?

  65. 510 物件比較中さん

    この物件とパークシティ桜堤とではどちらがリセール不利でしょうか?
    それぞれ一長一短あり、難しそうですが・・。
    リセールが可能か不可能かといえば、可能でしょうか・・・?

  66. 511 匿名さん

    マンションのサイトを見ると桜堤のインテリア・設備を含め、建物としてはこちらの物件よりも格段に良くみえますね。
    同じ売主なのに不思議です。
    ただ、駅からの距離を比較するとこちらの物件の方がリセールに関してはまだ有利なのではないでしょうか?
    やっぱり桜堤は駅から遠い分だけ物件に力を入れているように感じます。

  67. 512 匿名さん

    マンションとは関係ありませんが、少し前のタモリ倶楽部で
    田無タワーがとりあげられていましたね。
    田無タワーの正式名称がスカイタワー西東京という事で、
    「東京スカイツリーほど混んでない!“スカイタワー西東京”観光ガイド」という
    企画で放映されてました(笑)
    実際田無タワーには登れませんし、混んでないどころか人の気配などありませんが…

  68. 513 匿名さん

    田無タワーはスカイツリー開業効果でタモリ倶楽部や
    モーニングバードでもとりあげられてますね。
    先日は仮面ライダーフォーゼの撮影も行われたそうです。すごいですね。

  69. 514 物件比較中さん

    最上階が2つもSUUMOに出ていましたが、以前モデルルームでは最上階全部売れていました。キャンセル住戸?

  70. 515 匿名

    かならず出ますね。キャンセル。買い替えがダメだった場合が多数。

  71. 516 匿名さん

    最上階っていくらくらいだったんでしょう。
    最上階を地権者が押さえていた可能性もありですかね?
    買い替えがダメだった=現在の住まいが希望の価格で売れなかったという事でしょうか。
    この辺だと、中古もなかなか売れないのかな。

  72. 517 匿名

    買い替えできなかった場合のキャンセルは、手付け金どうなるのですか?

  73. 518 匿名

    勿論アウト

  74. 519 匿名さん

    ウォークインクローゼットつきの部屋もありますが、3LDKが66~67平米と少し
    手狭な気がします。リビングはそこそこ広くとってますが、洋室4.2畳は狭いかな。
    立地が微妙であれば面積が広い、価格が手頃などデメリットをカバーする部分がないと
    それこそリセールも厳しいですよね。

  75. 520 匿名さん

    買い替えによる購入を検討している人なら買い替え特約をつけているんではないのですかね?
    このタイミングでのキャンセルとなれば、恐らく売主が指定した日付までに買い替えが出来なかったということで、売主から白紙に戻していることになり、手付金なども返ってくるかと思います。

  76. 521 匿名さん

    デベも強者だから買い替え特約付けるなら旧住宅は確実に売れる見込みの安値での売却を求められます。
    売れても資金不足でローン契約額は高めになるでしょう。

  77. 522 匿名

    519 かなり狭いですね。この狭さで我慢できるなら上石神井当たりを買いたいところです。

  78. 523 匿名

    買い換え特約の金額なんてマンションを捨てるも同じ、手付け捨てたほうが傷は少ない。次のチャンスがある。

  79. 524 物件比較中さん

    安く見せかけて実は安くないからね

  80. 525 匿名

    難しいですね。ここより広くて駅近くでデベもそれなりとなると、値段もっと上がりますからね。中古がよいのかも。

  81. 526 匿名さん

    公式ホームページに出ている間取りの「最上階プラン」とある2戸が
    キャンセルされた住戸でしょうか。
    最上階でも3LDK(67.73平米)で3610万円。決して手が出せない価格ではないと思います。
    三井にしては安いところが最大のセールスポイントですよね。

  82. 527 匿名

    こちらはかなりお安いですね。狭いだけなんでしょうか?
    525さん、少し下ればありますよね。通勤考えるとこの辺りは楽ですよね。

  83. 528 匿名

    田無利用で都心に通勤されるかたは多いのでしょうか?柳沢利用と時間的にかわらないのかな?
    田無まで15分だと小平駅前の方が早いかな

  84. 529 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  85. 530 物件比較中さん

    >>528

    自分は都心への通勤となりますが、速い電車が停まるということで西武柳沢よりは田無のほうがやはり快適だと思います。

    ただ下落合あたりで下車される方は柳沢のほうは到着が早い場合もあるのではと。新宿駅までとなると田無駅を素直に利用したほうが良いのだろうと思っていますが、もしもっと便利な方法があれば、皆さんに教えて頂きたいところです。

  86. 531 契約済み

    私は実家が田無で、今は柳沢に住んでいますが、朝の通勤時は準急もたくさんでているので柳沢でもあまり不便は感じませんよ!!

    田無に比べたらそれは田無の方が便利ですが、田無に新しいマンションが建つ話はないと聞いたので、柳沢で手を打ちました(笑)

  87. 532 匿名さん

    ここはファミリー向けマンションのようですが、
    小学校の学区はどちらなのでしょうか。
    距離的に一番近いのが柳沢小学校ですが、学区は
    保谷第二になるんですか?

  88. 533 物件比較中さん

    SUUMOに掲載されている間取り、3つになりましたが、もう残り少ない感じでしょうか?
    No.531さん>すみません、教えてください。準急は、朝、柳沢-高田馬場間どのくらい駅に停車して、高田馬場まで朝何分かかりますか?結構、普通だと時間がかかるので…

  89. 534 契約済み

    533番さん

    準急は東伏見、武蔵関、上石神井、鷺ノ宮、高田馬場ですよ!

    乗ってる時間は20分くらいでしょうか☆

    各駅に乗っても、上石神井で急行に乗り換えできるので時間はそれほど変わりませんよ(*・ω・)ノ

    私は7時5分の各駅に乗って、上石神井で乗り換えて池袋に37分くらいに到着しますよ!!

  90. 535 匿名さん

    少し前の記事ですが、電車通勤の混雑度を調べる企画において
    途中始発駅で座れる確率が高い駅を調査したところ、
    上石神井、田無、新所沢が該当してました。
    西武新宿線は朝の通勤ラッシュも殺人的でないところが◎ですね。

  91. 536 契約済みさん

    534、535さん>
    533さんに便乗して…契約済みなのですが、西武線、中央線ほど混んでないですか?!
    中央線でいつも死ぬ思いをして通勤しているので、もしそれほどひどくないのであれば、朗報です…。
    平日帰宅時間は準急あるのでしょうか?!
    高田馬場からなのですが、土日一度ためしに乗ってみたとき、上石神井で普通に乗り換えるなら結局ずっと普通でも同じで、こんなに馬場から柳沢まで時間がかかるのかと、少し気が重くなったのですが・・。

  92. 537 契約済み

    536さん

    中央線は鬼ですよね(><@)
    西武新宿線はそこまでではないですが、でも混みますよ(^^;)

    私は帰りは、あまり急がなくていい日は各駅で帰ってきますよ☆
    急行に乗って上石神井で各駅に乗り換えるのと10分くらいしか違わないので♪

    座れるし、楽です♡

  93. 538 匿名さん

    去年の計画停電で西武新宿線はどのようなダイヤでした?
    大幅に本数を減らしての運行になっていたのでしょうか。
    この夏は関西電力の管内で計画停電を予定しているという話が出ていますが、
    現在稼動中の火力発電に何かあれば関東も影響が出てきそうですよね。

  94. 539 匿名

    計画停電の時は問題有りませんでした。
    但し3月中は50%且つ8両編成運行だったので全く使い物にならず・・・
    バスで三鷹まで行って中央線を利用しました。

    帰りは急行で上石神井まで来れば、ほぼ各駅停車が待っています。

    そもそも西武新宿線は雨が降れば送れます。必ず送れます。
    ちょっと混めば(当然毎日)送れます。
    準急・急行・特急に各駅停車、今日も17分遅れで高田馬場に到着しました。

  95. 540 匿名

    まあ、中央線も同じですよね。朝は遅いし、事故が多い!皆同じです。

  96. 541 匿名

    今朝は急病人のために遅れてた急行がさらに急病人がでて柳沢に停車した。ワロタ

  97. 542 物件比較中さん

    Oタイプの最上階が新たに追加されていますがこれもキャンセル物件でしょうか。

  98. 543 匿名

    541人の不幸ワロテはいけないよ。

  99. 544 契約済みさん

    542さん>そうですね。
    私が契約した時には、最上階はもう売り切れていましたのであきらめたのですが…残念。。
    今になってキャンセルが続いてますね。

  100. 545 匿名

    本当にキャンセルが続いてますね。。。
    吹付けの話題でキャンセルを考えている人がいましたが、
    本当にキャンセルしたのでしょうか?
    参考までにキャンセルした人もこちらのカキコミに
    理由などを書いていただけると非常に参考になります。

    ちなみに、一般的に最上階は人気かと思ったのですが、
    売れ残りの物件のほとんどが最上階ですよね?
    最上階の価格なら他の物件ってことなのでしょうか。。

  101. 546 匿名さん

    キャンセル理由の第一位はローンの正式査定落ちです。
    金融機関が契約時に実施する仮査定は金融機関の裁量で甘くなりますが、保証信用機関が行う正式査定は厳しいです。

  102. 547 契約済み

    最上階は早くに売り切れてしまっていたので、金銭工面やローン審査だと思いますよ。

  103. 548 匿名

    私もまだ物件が立つ前の頃からモデルルームに見学に行ったことがあります。
    その時は既に最上階を含め、部屋に花のシールが貼られ、契約済みと言われ
    ました。
    それから8ヶ月近くたった今頃になってローンの正式審査が落ちて空き室に
    なることがあるのでしょうか。
    あと数ヶ月速く空きと解っていたら、検討できたのに。。
    残念です。

  104. 549 匿名

    買い替えがうまくいかなかったのでしょうね。特約ついても売れなきゃ仕方ない。ローンも売れたのが条件で審査するでしょうから。今後古い設備の中古はますます売れにくくなる。新築が安いから。今検討してる人は駅から10分以内、南向き、ある程度眺望ありを買いましょう。次の買い替えが楽になります。

  105. 550 周辺住民さん

    昨日の台風では、22:10に南町の観測所(500m程上流)で水位が175cmでした。
    天端が437cmなので、40%程だったことになります。
    昨日位の雨では、何とも無いことが分かります。
    但し、通常は枯れているので、175cm程でも近づくと怖いです。

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西所沢ステーションウィズ
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ルネ花小金井ザ・レジデンス
スポンサードリンク
サンクレイドル成増
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ヴェレーナ大泉学園
スポンサードリンク
プレミアムレジデンス武蔵浦和

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

58.71m2・58.8m2

総戸数 40戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

2LDK+S(納戸)

54.94m2・62.02m2

総戸数 58戸