東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ田無サウスレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 柳沢
  7. 田無駅
  8. パークホームズ田無サウスレジデンス
購入検討中さん [更新日時] 2012-11-17 15:41:06

西武新宿線「田無」駅徒歩15分、「西武柳沢」駅徒歩6分。
西東京市柳沢に三井不動産レジデンシャルの新築マンション登場!


売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-02-11 08:38:35

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ田無サウスレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名

    別にハザードマップにかかってないんだから、何の心配もしてませんが…
    むしろ施工会社も長谷工コーポレーション以外でしたら何の心配もしてませんが(笑)
    というか三井さんの基準で建物建てるから、結局はどこに依頼しても同じモノが出来ることになるけど…

    何も知らない人が自由にものを申せるのが掲示板ですが、信じて不安になる人もいるでしょうし、三井さんがどういう基準でマンションをつくっているか、よく調べてからカキコミした方がよろしいかと…

  2. 152 物件比較中さん

    順調な販売成果だったようですね。同じ三井の桜堤は1期37戸販売でしたが、締切抽選後に7戸先着順販売中です。やはり価格が物を言いますね。個人的には長谷工施工で無い事が好評な気がします。

  3. 153 匿名さん

    長谷工施工でなければ好評って、随分低いレベルで満足されますね。

    低地が気になる方は、この台風が現地見学の絶好のチャンスです。

  4. 154 匿名

    まあ騒いだところで普通に完売するでるでしょ。
    価格、都心アクセス時間、三井ってあたりで。
    二次でもそこそこ売れるみたいだし。

  5. 155 匿名

    146 153 明らかな他社営業さんですね(笑)必死すぎる…

    近所なので、川の様子もう見てきましたよ♪
    川の三分の一に満たない水位でしたよ(笑)
    来年完成で下流の川幅は二倍になるし、上流には貯水池があるしさらに安全ですね(笑)
    苦戦してるというルネの営業さんかしら…

  6. 156 匿名

    146 153 明らかな他社営業さんですね(笑)必死すぎる…

    近所なので、川の様子もう見てきましたよ♪
    川の三分の一に満たない水位でしたよ(笑)
    来年完成で下流の川幅は二倍になるし、上流には貯水池があるしさらに安全ですね(笑)
    苦戦してるというルネの営業さんかしら…

  7. 157 匿名

    >153

    都心でもない、この規模で清水やら鹿島建設をおのぞみで?
    あなたはどこのどんなとこに住んでいるのやらf^_^;

  8. 158 匿名

    153 この程度の雨であふれる川などないでしょう。上流の池はのどかですよ。見に行かれましたかな?

  9. 159 匿名さん

    153です。
    わたしは利害関係者ではないので、(営業さん?)過剰反応に驚いています。

    台風なので見に行ったらと申し上げたのは、低地であることが話題になっていたので、
    通勤・通学路や周囲の水はけの状況など、目で確かめるのが1番いいとすすめただけです。
    川の水があふれるなんて、一言もかいていませんが・・・

    それから、売主・施工会社・設計会社、すべてのチェックが必要です。
    長谷工と三井と三菱の物件を所有していましたが、長谷工はアフターも最悪なので、
    問題外といったまでです。
    清水や鹿島だから安心ってわけじゃないでしょう。

  10. 160 匿名

    ↑過去レスを読んでない

  11. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドルふじみ野
    ヴェレーナ大泉学園
  12. 161 匿名

    私も購入側の者です。清水や鹿島だからってね、要は所長やその部下の腕次第ですよ。長谷工や三井にも腕の立つ物は居ます。出来上がりをしっかり見ないと。

  13. 162 匿名

    だーかーらー?

  14. 163 匿名さん

    ハザードマップありますね。
    http://www.city.nishitokyo.lg.jp/kurasi/iza/bosai/hazard_map/files/01....
    こりゃどうかいしゃくすりゃいいんでしょうか?

  15. 164 周辺住民さん

    50年以上、この周辺に住んでいますから、マップの存在は知っています。

    解釈は、この物件に関してはギリギリセーフの境界線ですね。
    まず出水しないと思って良い地点です。
    但し、近年のピンポイント・ゲリラ豪雨ではどうなるかは想定外です。

  16. 165 匿名

    昨年の未曾有のゲリラ豪雨の際には、川高の半分ぐらいでしたよ。 近隣住民より ちなみに契約しました。

  17. 166 匿名さん

    田無駅から徒歩15分か~ちょっと遠いですね。
    自転車がないと遠そうだなー。
    駅の駐輪場は空きはありそうなんですかね?

  18. 167 匿名

    田無に出て通勤する方も居られるのでしょうか?柳沢駅が近いから、歩けば良いと思ってました。

  19. 168 購入予定

    田無から急行と柳沢から準急では5分ぐらいしか変わらないので、
    私は柳沢から通いますよ!

  20. 169 近所をよく知る人

    柳沢は、準急に絞ると朝でも1時間に6本だけですから、
    時間に余裕を持てない人には厳しいですよ。

    むしろ、田無まで15分歩いた方が身体にいいと思いますが・・・

  21. 170 匿名

    10分に一本あれば充分ですね。あとは上石神井で乗り換えを併用すれば楽チンですし。

  22. 171 匿名さん

    朝、上石神井で乗り継ぐのは楽チンではないですよ。
    西武新宿駅利用なら、帰りは座れて楽チンですけどね。

  23. 172 匿名

    いつも使ってますが、山手線埼京線と比べればらくらくですね。

  24. 173 周辺住民さん

    西武新宿線は偏り乗車が激しいです。
    前は西武新宿下車客、後ろは高田馬場下車客が集中、真ん中辺りが楽です。

  25. 174 匿名さん

    >166
    15分だとちょっとした運動にはなりますよねえ。
    最短ルートを歩いた場合の道中の書店とかカフェ、はたまたコンビニ情報などはどんな感じでしょうか。
    途中にあると大変助かります。カフェとか早めに家を出て寄って行きたいですね。うちの家族はそういう習慣があるので気持ちのよい朝のスタートを切れればと思います。

  26. 175 匿名

    そういうものがないから安いんだよここは。

  27. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル国立II
    リーフィアレジデンス練馬中村橋
  28. 176 契約済みさん

    今すでに、申し込み、契約された方は駐車場使用はどうでしょうか?
    台数が少ないのが初めから気になっていたのですが物件が気に入ったので契約してしまいました。
    駐車場ではずれてしまったら、近くにあるのかが気になります。

  29. 177 匿名さん

    通勤途中に利用できるお店って、田無駅まで出ないとなさそう・・・

    でも、朝早めに家を出て、カフェでゆったり過ごすなんて、
    優雅な感じでいいですね。

  30. 178 匿名

    残りは何戸ぐりらいですか?まだ大丈夫ですか?

  31. 179 匿名さん

    1期1次51戸、1期2次9戸、1期3次2戸
    販売予定として掲載された数なんでそのまま売れてるのか分らないけど
    全部契約しているんなら1期合計で62戸は捌けて残りが48戸か。

  32. 180 匿名さん

    ここは売ったり、貸したりできそうと考えてよいものでしょうか…?
    また、参考までに、契約済みの方の決めてを聞かせていただけたら・・・。
    よろしくおねがいします。

  33. 181 匿名

    田無近辺で投資的に購入するのであれば、田無駅前のハイセレサかプラウドを買うべきだったのでは

  34. 182 購入経験者さん

    ここは購入者の永住用でとても転売や賃貸で利益が出る物件ではないでしょう。

  35. 183 購入検討中さん

    No182さん>
    すみません、ご参考までに見解をお聞かせください。転勤などの際、借り手はつかないでしょうか?

  36. 184 匿名

    メジャーどこの売主で駅から10分以内であれば借りてはいるでしょう。
    質問の意味がわかりませんが、投資目的であれば山手線内側の1LDKを買われた方がいいですし、
    田無が好きだったり、実家が新宿線であったり、そもそも山手線の3LDKが買えないのであれば、ここを買って売却したり貸せばいいんじゃないですか?
    10分以内であれば少なくとも築年数があっても需要はあると思いますが。
    一つ言えることは最初から投資目的で3LDKを買う投資家はいないのでは?
    ファミリータイプ、ノットイコール、投資向きのコンパクトマンション

  37. 185 購入経験者さん

    182です。
    西東京市内マンション在住です。
    田無、西武柳沢、ひばりヶ丘、保谷の4駅が市内にありますが、賃貸相場の安いのは、ずば抜けて西武柳沢だけです。物件の購入費用、ローン、税金等諸費用を合算して、収益が望める家賃設定は難しいと思います。
    購入や賃貸入居希望者が多いのは、急行停車駅で商業施設の多い田無、ひばりヶ丘の両駅から徒歩10分圏内です。そこならば売却や賃貸へ出す事になっても赤字になるリスクは軽減されると思います。

  38. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ大泉学園
    クラッシィタワー新宿御苑
  39. 186 匿名さん

    東伏見!


  40. 187 購入検討中さん

    182さん、184さん有難うございます。
    田無やひばりの場合、初期投資にこの物件より多く投じる必要があるので、赤字覚悟でも買い手や貸し手はつくであろうこの物件にするかどうか?総合的に考えてみたいと思います。
    ちなみに、私は青梅街道以南の環境が好きなので、あまりひばりや保谷は考えてません。。
    それにしても、それなりに順調な売れ行きのようですね!

  41. 188 匿名

    浸水するよ、あそこは!

  42. 189 匿名

    浸水ネタ飽きた…
    どこの川の水がくるんだよ…

  43. 190 匿名さん

    本当ですね。飽きました。
    188さんは、何を根拠に書き込みしてるのでしょうか?
    営業妨害したいのでしょうか?

  44. 191 周辺住民さん

    購入検討中さん、昨日・今日雨が降っても石神井川はほとんど水がありませんでしたよ!臭いも特にしませんでした。過去レスのとおりです。

  45. 192 匿名

    レポありがとうございます(^O^)
    まぁ、いつものヒガミくんか他社営業さんでしょう…

  46. 193 買い換え検討中

    雨の日ではなく、晴れた日に臭うか否かって話しでしたが・・・
    191さんは過去レスを読み直してください。

    最近は毎年のように豪雨の記録が更新されていくので、
    これまで浸水していなくても、やはり低地は怖いですよ。
    どこかの区みたいに、川沿いに土嚢ステーションとかあるのかな?

  47. 194 ご近所さん

    昭和30年から知っていますが、昔は浸水地域でしたが、ここの洪水の可能性は、1時間100ミリ・総雨量500ミリでも計画上は大丈夫です。

    また臭いは下記の様な条件が揃った時に起こります。

    まとまった雨が下水管に流入すると、汚水もろとも川に放流される仕組みになっています(越流水といいます)。年に十数回まとまった雨が降るたびに、汚水が流入し、雨が止んだ後に川底に汚れが沈殿したりします。この状態のまま晴天が続いて水量が極端に減ったり、乾くと臭気が発生します。

  48. 195 匿名

    臭いも、そんなに熱弁しなくていいって…

    何度も足を運んで問題なく契約したものです。
    みなさん、オプションはどれぐらいつけられましたか?

  49. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル成増
    サンクレイドル立川ステーションウィズ
  50. 196 契約済みさん

    オプションは、キッチンの食器カウンターや蛇口をつけたり、その他細々したものをつけて50万で抑えましたぁ。
    入居前には、玄関の鏡などの内装オプションもあるので、予算を考えつけました。

  51. 197 契約済みさん

    >臭いも、そんなに熱弁しなくても・・・
    本当ですね…何が言いたいのでしょうか?よくわかりません。
    言い出したらきキリがない。
    オプション今考え中です。
    自分でリフォーム会社や家具屋さんに頼んだ方が安いものもあるでしょうから
    悩んでいます。
    No195さんは如何ですか?

  52. 198 買い換え検討中

    契約された方には耳障りかもしれませんが、検討中の者にとって、
    194さんのようなお話しは非常に参考になります。
    こういった話が不愉快であれば、契約者専用スレを立ち上げてはいかが?
    まだ半分近く残っている状況で、マイナス要素にいちいち過剰反応されては
    貴重な情報も入りにくくなりますので・・・

  53. 199 匿名

    198>
    こんなとこで信憑性のない書き込みで情報収集せず、
    モデルルームいけよ…

  54. 200 匿名さん

    このマンションの情報って、いつも石神井川の臭いか浸水、ガスタンクくらいですよね。
    それ以外で+の情報や−の情報はないんですかね?
    私は、実際にモデルルームや周囲を見て来ました。
    No.199さんが言うとおり実際に見に行って検討すべきですね!

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル立川ステーションウィズ
ジオ練馬富士見台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
アンビシャスガーデン鶴瀬
スポンサードリンク
サンクレイドル国立II
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ルネ花小金井ザ・レジデンス
スポンサードリンク
アージョ府中

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

2LDK+S(納戸)

54.94m2・62.02m2

総戸数 58戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

58.71m2・58.8m2

総戸数 40戸