東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ田無サウスレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 柳沢
  7. 田無駅
  8. パークホームズ田無サウスレジデンス
購入検討中さん [更新日時] 2012-11-17 15:41:06

西武新宿線「田無」駅徒歩15分、「西武柳沢」駅徒歩6分。
西東京市柳沢に三井不動産レジデンシャルの新築マンション登場!


売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-02-11 08:38:35

[PR] 周辺の物件
シュロス府中武蔵野台シルクハウス
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ田無サウスレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 618 匿名さん

    610さんは必死でムキになっていますね。
    でも言っている事が支離滅裂ですよ。

  2. 619 匿名

    618は支離滅裂以前のコメントですね。住人が気に入ればよいこと。性能なんか変わりませんよ。長い目で見ても。

  3. 620 匿名さん

    タイルの耐久性はどのくらいなのでしょう。
    一定期間で大規模修繕があると思いますが、それ以前に小さな修復が必要ですか?
    地震による亀裂や剥離以外にも何か張り替えとなる原因があります?

  4. 621 匿名さん

    620さん
    最近はタイルの接着技術も高くなっていますので、施工が良い場合はマンションの寿命までは問題がない場合も多々あります。一般的には大規模修繕の際にクリーニングを行うというケースが多いですね。

    地震での亀裂や剥離以外での張り替えが必要となる原因しては施工不良がありますが、これはあくまで施工不良であって、運悪くたままた施工不良があって且つそれがタイルの接着の不具合でしたねという話だと思います。

  5. 622 匿名さん

    621に補足です。
    一般的にタイル自体のマンションの寿命よりもはるかに長いです。
    ヨーロッパなどの1000年近く経った文化遺産なんかでも、他の部分はずいぶん劣化していてもタイルは比較的綺麗なまま残っているものが多いですよね。

  6. 623 地元住人

    決してこの物件の関係者ではありませんが、近所の土建関係者としての私見です。
    ・建築品質ですが、基礎工事から竣工まで毎日この物件を観察していましたが、
     三井不動産物件だけあって、丁寧な工事管理と施工品質の高さが際立っていました。
     基礎躯体工事も万全で、かつ内装工事も時間をかけてじっくり施工していました。
    ・川の氾濫ですが、この地区は氾濫していません。上流の現在遊水地のある場所が
     氾濫していました。

  7. 624 匿名さん

    623さん
    参考にご教示ください。
    『丁寧な工事管理と施工品質の高さ』というのは現場の中に入って直接見れない状況で、遠目からどのように確認及び判断されたのでしょうか?

  8. 625 匿名さん

    基礎躯体工事の時点では一般的に覆いがされていて、外からは中は見えない気がしますが・・・

  9. 626 匿名さん

    建築関係の方なので、工事管理表?建設工事の内容と期間が書かれた看板と
    実際の施工の様子を見てある程度理解できるのでは?
    勿論、中に入って見た訳ではないでしょうから実際どのような仕上がりになるかは
    内見でしかわからないと思います。

  10. 627 匿名さん

    「丁寧な工事管理と施工品質の高さが際立っていました。 基礎躯体工事も万全で」というのは内見しない限り断定は出来ないですよね。

  11. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドルふじみ野
    ヴェレーナ大泉学園
  12. 628 匿名さん

    これは一般論ですが、川の氾濫については皆さんも良くご存じのとおり、過去の事例では有り得ない様な氾濫が起きています。
    温暖化の影響もあって、一時に集中的に降る雨の量が過去とは比べ物にならないほど多い事例が多発しています。
    したがって、過去の事例にとらわれないリスク管理が必要になっています。

  13. 629 匿名さん

    リスク管理とは、マンションの近くに川があれば検討から外すという意味ですか?
    それとも、マンション購入後に防災管理をしっかりする。
    防災倉庫に水害対策の土嚢などを備える、避難経路をしっかり確認しておくなど
    でしょうか。

  14. 630 匿名さん

    629さん
    これも一般論ですが、検討段階であれば、検討から外すというのが一番確実ですよね。
    契約後であれば、防災管理をしっかりするということになると思います。

    私が一番言いたいことは過去には氾濫が起きていないから今後も大丈夫だろうと安易に考えない方が良いということです。

  15. 631 匿名

    言い始めたら、確実に安心できる物件などあるのか疑問ですね。海抜ゼロ地点、海沿い地域、建設手抜きが100%ないと言い切れるかもわからない。賃貸が無難というとこなんですかね。

  16. 632 匿名さん

    危険性が高まっている自然災害と手抜き工事を同列に語るのはいかがなものですかね。
    自然災害のリスクが高まっている中、液状化の危険性の高いところ・地盤の弱いところ・川のそばや崖の下は避けたほうが賢明だと思いますよ。

  17. 633 匿名さん

    623さんは結局ここの関係者だったのですかね!?

  18. 634 匿名さん

    確かにここは川の傍の上に巨大なガスタンクが2つ聳え立ってますね。
    ガスタンクの場合は自然災害による二次被害のリスクが大きそうです。

    こうして考えてみると、安全な場所って意外と少ないものですよね。
    地盤が良く川から離れゲリラ豪雨による冠水もない場所を探すとなると
    かなり難しくなってきます。

  19. 635 匿名さん

    634さん
    幸いにも多摩地区には安全な場所が比較的多いと思いますよ。

  20. 636 匿名さん

    多摩地区は安全な所が多いのに、残念ながらここは少しばかり事情が違うみたいですね。

  21. 637 匿名

    ここはガスタンクで被害を受け、しかも地盤が悪く、ゲリラ豪雨で冠水する危険な場所なのですか?

[PR] 周辺の物件
プレミアムレジデンス武蔵浦和
リーフィアレジデンス練馬中村橋

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレミアムレジデンス武蔵浦和
スポンサードリンク
プレミアムレジデンス武蔵浦和
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンクレイドルふじみ野
スポンサードリンク
クラッシィタワー新宿御苑

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

58.71m2・58.8m2

総戸数 40戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

2LDK+S(納戸)

54.94m2・62.02m2

総戸数 58戸