東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス板橋蓮根」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 坂下
  7. 蓮根駅
  8. シティテラス板橋蓮根
マンコミュファンさん [更新日時] 2012-10-20 01:09:38

住友不動産がまた板橋でマンションを建てるようです。どれだけ作るの?という感もありますが、周辺の各物件との違いや住環境など、活発な意見交換を期待します。

<全体概要>
所在地:東京都板橋区坂下3-7-1他
交通:都営三田線蓮根駅から徒歩6分
総戸数:350戸
面積:58.34~73.06平米
間取り:2LDK~3LDK
入居:2012年7月下旬予定

売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
シティテラス板橋蓮根の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-07 20:23:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル成増
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス板橋蓮根口コミ掲示板・評判

  1. 504 匿名さん

    昨日なんか見学に来てる家族いたね

    エントランス部分も見えてきたし だいぶ出来上がってきたもんね 
    楽しみにしてる人もいるんだぁ さぁてどんなもんかねぇ・・・・

  2. 505 主婦

    新居は嬉しいものですよ^^

    ここなんて何もかも便利だしいつも家にいる家事担当でも
    楽しい毎日が送れるって期待しちゃいます☆

    息抜きに出て行っても何もない立地だってあるじゃないですか。
    すごくこのマンションの環境は恵まれてると思います。

  3. 506 匿名さん

    ここの回りに何があります?

  4. 509 匿名さん

    このあたりじゃ チャリに乗らなきゃ買い物なんてむりっしょ

    だけどその分 物価は安いよ 田舎だから 良かったじゃん

  5. 510 東京15年

    住むという場所としては普通にいいんじゃないかなぁ。

    私の田舎はほんとイ・ナ・カっていう感じで車がないと買い物に行けないレベルの環境だったんですよ(汗)

    いまだに都会慣れしない私から見ると標準の便利さがあって、且つ慌しくない地域で、東京都なのにノンビリ暮らせるっていう感じはいいなぁって思います★

    私向きマンションかな。

  6. 511 匿名さん

    要望書が殺到してるみたいです。

    角部屋は抽選間違いないでしょうね…。

  7. 513 匿名さん

    >>511

    それにしたら購入検討者らしい書き込み一つもないけどね
    要望書がたくさん出るくらいならそれらしいレスが一つあってもおかしくないけど
    そう言ったレスこのスレ始まってから一つもない
    だから本当に売れてるのかなって心配になる

  8. 514 匿名

    販売戸数22になってるしね・・・

  9. 515 匿名

    準工業地域っていうのが気になりますね。

  10. 516 匿名さん

    板橋の大型マンションはほとんどが準工業地域。

  11. 517 匿名さん

    ここってこれだけ大型だけど
    免新とかってついてないんですか?
    震災後にかなり急いで作っていましたが
    震災後の販売なのでそういうところが気になります

    あと、管理費とか修繕積立金をかなり安く売りにだしていますよね
    これぐらいの世帯数に比べて、土地とか広すぎるのにかなり無理があると思うんですが
    3~数年後通常ではありえない値上がりをしないか心配です
    そうしないと賄いきれないとおもうんですよね。。。

  12. 518 匿名さん

    ここは苦戦で志村三丁目のアトラスも販売苦戦。結局このあたりの新築では野村の一人勝ちだったようです。

  13. 519 匿名さん

    まぁ住友は板橋区にものすごい数を作ってますから
    分散はしちゃってるのもあるでしょうね

  14. 520 匿名さん

    >518
    野村は確かに売れゆきはいいようだが
    入居後結構トラブルが多くて結構もめたようなことを聞いた
    アトラスは結構好調のようだよ
    契約者にも好評だし
    現地MRにして実際の物をみて決める人が増えてるみたい
    ここも早く現地MRをオープンすれば少しは良くなるんじゃないの?
    特設会場のMRよりやはり実物みると違うからね
    建物内部も見れるし
    でも、同じ平米数ばかりというのがね…広い部屋を求めてる人にはあわないよね

    ところで、ここはいつ竣工なの?
    3月31日まで入居可能と一時期のスーモに載っていたけど
    3月31日の税改正に間に合いそう?
    4月竣工となるとぎりぎり間に合わないというのがきついよね
    まあその分前住居販売直前で値下げしてるのかも

    1Fの高島通に面した1階の角の方の部屋で
    ガーデニングの時に使う茶色い板が取り付けられてるんだけど
    もしかして入居されてる人もいるの?
    そこが現地MRなのかしら?

  15. 521 購入検討中さん

    全戸二重窓のようですが、そんなにうるさく、排気ガスひどい場所なんですかね?

  16. 522 購入検討中さん

    >>521

    そんなことないと思いますよ、高島通りはさほど渋滞するような道路じゃないですよね。抜け道感覚で使い易いのでガラガラではないですけど、二重窓は現価格の中で対応できる仕様だったからじゃないでしょうか、それに一応道路沿いですからそっちの仕様のほうが印象も上がりますし。私は周辺道路を見た感じ、二重じゃなくても検討していたと思いますけど、二重ということで更に意欲はわきました。

  17. 523 匿名さん

    板橋のすみふなら加賀のすみふの方が関心ある
    ここより住環境はずーといいし、グレード高いし
    その分お値段いいでしょうが
    早く詳しい資料出ないかな

  18. 524 匿名さん

    加賀は高そうですね

  19. 525 匿名さん

    加賀は蓮根と比べたら数段高いでしょ。

  20. 526 匿名さん

    ここを検討している人では加賀は手が届かないと思います。
    常盤台を買える資力がないと。

  21. 527 購入検討中

    MRいってきました。
    こちらが質問や希望を伝える前に二、三年かけてゆっくり売る予定ですので希望のお部屋がいつ販売になるかわかりませんと断言されました(^_^;)
    高島通り沿いにあたる南向きが一番人気との事でしたがここを拝見した感じだと営業トークだったのでしょうか。
    間取りや仕様を統一する事で値段を抑えましたとの事ですが、立地や周辺相場を考えると抑えた価格というのは疑問です。
    売る気ないのかなとすら思う説明内容でした。
    とりあえず現地MRは間もなく開放するよう。
    余談ですが、常盤台は100戸は残っているそうな。

  22. 528 匿名さん

    加賀と比べてはいかんでしょ。同じ板橋なら西台とか坂下と比べたらどうでしょう。

  23. 529 匿名さん

    マンション購入に関して、勉強している人は管理費とか修繕積立金がだんだんと
    値上がりするのを知っているとは思いますが初心者だとはじめの提示された金額
    でずっといくと勘違いしている人がいると聞いた事があります。
    確かにここは他のマンションより管理費が安いので、このままだと思ってしまうと
    大変かもしれませんね。    

  24. 530 物件比較中さん

    今後の管理費の値上がりも最初に説明して頂けると家計の計画も立てやすくて助かるんですが、MRでお聞きしても大丈夫でしょうか?

    私は529さんの言う最初の管理費の安さも気にっているのですが、当然後々上がっていきますよね。大幅な上昇が急にあるのではなく、コツコツ上がる形にして頂けると主人の昇給具合と照らし合わせて都合が良いと思っております。

  25. 531 匿名さん

    ここは管理費高になるような施設はなさそうですけど。

  26. 532 購入検討中さん

    長期修繕計画を聞くといいと思います。
    物件によっては5年後とにまとまった額を徴収するところもあります。
    いずれにしても長期修繕計画を聞けば5年後、10年度・・の推移をおしえてくれるはずです。
    こちらは 自走式駐車場ですし温泉や噴水等々維持費のかかるものがないので良いかと思います。

  27. 533 匿名さん

    自走式って理想ですね
    そろそろお庭も出来てきたし楽しみですね
    どれくらいの人気になるかしら この書き込み見てたら・あんまり盛り上がってないか

  28. 534 周辺住民さん

    加賀が高級なイメージであることにおどろいております。
    駅からも離れていて区内ではかなりマイナーな地域です。

  29. 535 匿名さん

    >533
    スレが盛り上がってる物件が人気があるとは限らないですよ。
    むしろ不人気物件ほど盛り上がってます。
    本当の人気物件は時間かけずに完売し、検討スレがあっという間に閉鎖されてしまい盛り上がる暇もありません。
    区内新築では大山と千川の物件が真の人気物件ですね。

  30. 536 物件比較中さん

    534さん
    加賀は板橋区内では最高級アドレス(のひとつ)だと思いますよ。
    マイナーかもしれないけど。
    少なくともこれから明らかになるであろうシティテラス加賀の価格を見れば歴然だと思います。

    ただ、だからどうこうってことではなくて
    このマンションと単純に比較検討するのはちょっと違うのではという認識の方が多いようですね。

  31. 537 周辺住民さん

    この辺りの新築マンションのモデルルームはほとんど行きましたが、ほとんどの営業さんが保育園入りやすい地区と勘違いしている事にびっくり。
    板橋区は二十三区で児童数は上位です。
    たしかに板橋区の中での比較では高島平地区は団地高齢化の影響で保育園入れやすいみたいですが。
    周辺事情を知らない方の購入は気を付けた方がいいです。

  32. 538 匿名さん

    地域情報として営業さんも知っておいて損はないと思うが、保育園入りやすいかどうか、などはむしろ購入者側が事前に調べるべき案件でしょう。

    板橋区は入りにくいですよを全面に出して板橋区のマンション売れますか?

    絶対入れます的な虚偽情報はダメでしょうけど。

  33. 539 周辺住民さん

    538さん
    自分達で把握していたので特に聞かずにいたら、
    営業さんの方からこの辺りは保育園も入れやすいですからねーと言われたもので気になりました。
    本来は自分で調べるものでしょうが、あちらから断言されるとそうなんだなと思ってしまう方もいらっしゃると思いましたので書き込ませて頂きました。

  34. 540 匿名さん

    >>535
    じゃ、ここもそうなんだね

  35. 541 購入検討中さん

    537さん

    周辺事情って、例えばどんなことですか?

  36. 542 匿名さん

    保育園入りやすい?
    そんな馬鹿な…
    ホントに入りやすいなら
    我が家3年も待機児童とならなかったはずだけど
    3年待ったけど入れなかった
    かなりの待機児童が多い地域だよここら辺
    家族世帯が多いからか

  37. 543 匿名さん

    若い世代多いですからね

  38. 544 ご近所さん

    私は板橋区に引越してきて二人の子供が別々だったけど保育園にすぐ入れました。
    まわりに意外と保育園が多いです。

  39. 545 購入検討中さん

    このマンション、もうできあがる時期なのに、なんで販売延び延びなの?
    なんで一期は22戸しか売らないの?

  40. 546 匿名さん

    応募殺到すると踏んでるのかな
    魅力ってあんまり見つからないし
    まずは販売控えめにしといたんじゃないの

  41. 547 匿名

    完成販売前提で値引きせず小出しにしていく。会社の方針のようです。
    住友は今年3月期、これで三井・三菱以上の営業利益を稼ぎ出したようなので、
    よく言えばやり方が軌道に乗った、悪く言えば味を占めたんじゃないでしょうか。
    他の住友物件も同じ感じになるのではないかと思われます。要注視です。

  42. 548 匿名さん

    板橋区の保育園待機児童は平成17年度は168名、平成21年度には481人となり
    東京23区内で2番目に多い待機児数となってしまっている様です。東京23区内で2番目に待機児童が
    多いとか。どんどん新しいマンションができてきてファミリーが増えましたからね。
    区では板橋区保育計画を行い待機児童減少を目指していて徐々には減ってきている様ですが
    まだまだ保育園入所はなかなか難しい様ですね。

  43. 549 匿名

    ここは地盤、浸水、騒音、周辺環境からいってパスですね。まぁ価格相応って感じでしょうか。

  44. 551 周辺住民さん

    周辺で、中古マンションが取引されている価格を見れば決してお手頃価格ではない事がわかりますね。

  45. 553 物件比較中さん

    自分のイメージですが板橋区のマンションがそんなに注目されている時期ではないから静かめなのかなって思いました。この物件自体にはかなりの魅力を感じてますよ。もしかしたら「これが~に建っていたらなあ・・・」って思ってる人も多いのかもしれませんね。

    ただ他に建った場合、同じ内容でも立地で価格が高過ぎた可能性もあり、自分としてはここで正解なんじゃないかと思っています。

    注目度も抑えられ、本気で検討中の人達にはチャンスが大きいですよ。

  46. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
プレミアムレジデンス武蔵浦和
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸