東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス板橋蓮根」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 坂下
  7. 蓮根駅
  8. シティテラス板橋蓮根
マンコミュファンさん [更新日時] 2012-10-20 01:09:38

住友不動産がまた板橋でマンションを建てるようです。どれだけ作るの?という感もありますが、周辺の各物件との違いや住環境など、活発な意見交換を期待します。

<全体概要>
所在地:東京都板橋区坂下3-7-1他
交通:都営三田線蓮根駅から徒歩6分
総戸数:350戸
面積:58.34~73.06平米
間取り:2LDK~3LDK
入居:2012年7月下旬予定

売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション



こちらは過去スレです。
シティテラス板橋蓮根の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-07 20:23:00

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス板橋蓮根口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    高速より幹線道路のほうがかえって結構排気ガスがすごかったりする
    高速は止まることなくとおりすぎるが
    幹線道路は信号で止まったりする
    排気ガスは走ってる時より止まって走り出すときが一番でる
    喘息持ちじゃないから大丈夫と思ってても
    喘息は花粉と同じでいつ発症するかわからない
    自分は中仙道から50メートル坂下方面内側に住んでたことがあります
    10年間住んでましたが
    排気ガスによる喘息を大人になって発症しました
    一度発症すると一生もんだからね
    高島通りは夜中交通量が少なくなるから
    中仙道よりマシかもだけど
    中仙道からもここは微妙に近いからなんともいえない
    何が一番重要視するかだよね
    ここも素敵なマンションだから立地がこれだともったいない
    でも、立地にこだわらない人にはとてもよい物件だよね
    喘息持ちには住めないから住める人が羨ましい

  2. 452 匿名さん

    なぜ全面北向きにしなかったんだー!

    この近くに巨大な公団高島平住宅があると思いますが、
    その住民達は排気ガスは気にしないの?

  3. 453 匿名さん

    >>448
    こことアトラスは排気ガスはどちらも同じくらいということで
    どちらが利便性は良いのですか?

  4. 454 匿名さん

    >>453
    >>448だけど

    相生町のマンションとここのどちらが利便性いいかって?
    相生町のほうじゃない?
    駅からフラットな道のりで6分
    東武練馬、赤羽、駅の付近からは池袋へいくバス停がちかいし
    駅も近ければ高速の乗り場にも近い
    利便性で言えば相生町のマンションだと思うよ

    ここは蓮根駅から徒歩6分
    池袋へ行くバス停二軒家に近い それだけ

    普通に考えてどっちが利便性高い?

    だけど、喘息持ちには高速近くもここもどっちも嫌

    どっちもいい物件だとは思うけどね
    体がこんなんじゃ一生住める場所として選べないよね
    まあ、相生町のことを聞くなら相生町のマンションのスレで

  5. 455 匿名さん

    シティテラス成増は大人気で最終期を迎えたけどここはパッとしませんね。
    三田線より東上線沿線が人気があるのかな?

  6. 456 匿名

    そりゃ三田線より東上線の方が断然都心へのアクセスが良いから同じ板橋区で比較したら人気ですよね。

    だって確かに仕事で大手町とかに出るのは一本だから楽だけど、池袋や新宿に出るには三田線は不便すぎますよ。

    いっそのこと三田線が成増まで延びれば良いのに。

  7. 457 匿名さん

    むかし三田線を東上線駅まで延伸する計画がなかったっけ?

  8. 458 匿名さん

    自分は三田線の方がいいけどな~
    平日5回と休日1~2回比べたらなぁ・・・
    正直、電車うんぬんじゃなくて
    東武線の方が街が栄えてるイメージがあります
    大山なんて商店街有名ですしね

  9. 459 匿名さん

    >>457
    無いです
    10年以上住んでるけどそんなこと1度も聞いたこと無い

    東上線沿いの方が大型デパートや映画館完備のショッピング施設とかあって便利だよね
    池袋にも出やすいし まあ、山手線への乗り換えは遠いけど…
    三田線で得するのは区役所に行きやすい程度
    東上線沿いの板橋区の人は区役所にいくのがめんどくさいらしい

    三田線沿いはやはり便利感が薄い分賃料とか安いよね
    東上線沿いは高目
    知名度も東上線の方が上だろうね

    三田線は区役所以外なにも特するものもないね
    巣鴨で山手線乗り換えだけど
    年寄りになるまで良さを感じないだろうし
    個人的には不便さはないしここら辺周辺住みなれてるから離れないけどね

  10. 460 匿名さん

    ウィキペディアによると昔にあったみたいですね

  11. 461 匿名さん

    >>459
    あなたが知らないだけ

  12. 463 匿名

    確か東上線が三田線と相互乗り換えをする予定だったのを急遽有楽町線に変えたはずですね。

  13. 464 匿名

    三田線沿線ってスーパーとか以外は何もないですよね〜。

    だから安いのかな?

  14. 465 匿名

    シティハウス和光丸山台

  15. 466 匿名

    東上線が和光市から高島平を経由して都心に乗り入れる計画は存在しました。
    今や有楽町線和光市池袋間は、東上線沿線にも増して人気も値段も高い地域に
    なりましたね・・・

  16. 467 匿名

    だって三田線沿線って遊ぶとこなーんもないですもんね。

    終電も早いし。

  17. 468 匿名

    東上線の駅ってなんかゴミゴミしてない?車窓からみるとおんなじような商店街が次々現れてくる。 放置自転車も見苦しいしすみたいとは思わないな。

  18. 469 匿名さん

    なんといっても朝、すし詰めの電車に乗らなくていいのが三田線のよさ。
    毎日のことだからこれはとても重要。
    俺には東西線田園都市線の朝の車両には絶対乗れない。

  19. 470 匿名さん

    東上線沿線が良いに決まってるでしょ。
    三田線沿線は高速の下だし、地盤が悪いし。

  20. 472 匿名さん

    相生町の現地モデルルーム行ってきたが
    予想以上によいものだったよ
    ここが早く現地モデルルームできたら助かるんだけど…
    子持ちだと友人知人と離れたくないもんだから
    この近辺で探しているが
    ここはあれなんだよね
    モデルルームが池袋だからなんだか実感わかないというか
    現地モデルルームがはじまれば早く見に行きたいけど
    そのころには相生町は完売しそうな勢いで売れ行き伸ばしてるし
    きちんと実物みて検討したいから
    早く現地モデルルーム始まってくれないかな…
    当初はここを第一希望にしていたけど
    販売が遅れてしまったからさ……
    ここだと、3月31日の税金の改正に間に合わなさそうだし
    結局どっちも排気を浴びるなら
    良い方を選びたい
    だから、早く現地モデルルームが始まってほしい
    ここって一時期3月下旬入居可能って言葉がスーモとかに乗っていたけど
    いまではその言葉が外されてる
    現地をみてもどうみても竣工しそうにないし…
    内覧会すらしてるようにも見えん
    ホントに3月31日までに入居かのうなの?

  21. 474 匿名さん

    自分もあそこの現地モデルルーム見に行ったが、高速と10メートルくらいしか離れてないし、中身もずいぶん貧相に感じたよ。

    良く感じるか、そうでないかは住んでる環境で全く違ってくるから、ひとそれぞれってことで。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  22. 475 匿名さん

    >>474
    こちらのモデルルームにいきましたが
    残念ながらここより高級感があり貧粗っていうなら
    どちらかというとこっちかと…
    自分は地域柄ここを一番に検討していますが
    相生町は十分良いマンションでした
    ここも自分的には検討内に入る魅力は十分ありますが
    結局どっちでも排気あびるなら良い方を選びたいと思う>>472は間違いでもないかもですね
    ここが販売遅れたのが残念なところですが
    同じ間取りしかないここに対し
    相生町は多種多様なマンション間取りがあるのも売れている魅力なのかも
    ここもルーフテラスぐらい付けてもらいたかった

  23. 476 匿名

    駐車場安すぎだし多すぎない?空きも多いだろうし修繕になったらどうするのだろうか・・

  24. 477 匿名

    相生町は高速がとても大きなネックだけど、そのマイナスを払拭するためにいろいろ頑張った形跡が
    認められるのは評価できる点だよね。中庭とかプランの豊富さとか免震とか。
    ここは不思議。ここまで画一性を追求することで、工費とか圧縮できるのかな。その分が購入者に
    還元されているならいいんだけどね。低価の平面駐車場がそれに当たると評価できるのか。

  25. 478 匿名

    >>473
    そりゃこの物件が道路沿いなだけで
    三田線の街すべてが空気悪いわけじゃないでしょ

  26. 479 匿名さん

    少なくとも蓮根、相生町、板橋本町、西台、高島平は空気が悪そう?

  27. 480 匿名さん

    でも低所得なイメージありますよね。三田線沿いの高島平や蓮根あたりは。

  28. 481 匿名さん

    東上線沿線の方がマンション価格が高く、三田線沿線は非常に安価。
    所得も関係しているだろうね。

  29. 482 匿名

    東上線の人は基本池袋が好きになってしまうんで、なかなか三田線側に越そうとは
    思わなくなってしまう。三田線がいけないわけじゃなくて、池袋の地味な引力というか。
    東上線はかなり路線自体古くからあるので、深く根を張った地場の町があるし、
    そこに住む人たちはなんだかんだ文句言いつつも、実は便利なので離れない、みたいなね。

  30. 483 匿名さん

    さらに副都心線や有楽町線がつかえるとこは更に便利だよね。
    成増のテラスが売れ行きいいのは分かる気がする。 

  31. 484 匿名さん

    郊外の人口が減って渋谷、新宿、池袋がしだいに凋落、
    東京駅周辺が一人勝ちになるそうだから、
    大手町までの利便性に優れた三田線が見直されていきますよ。

  32. 485 匿名さん

    三田線の大きなメリットは空いているところ。でもそれで十分、通勤は毎日のことだから。

  33. 486 匿名さん

    俺は田舎育ちだから隣の人と背中が密着するようなのは絶対ムリ。
    女子高生ならいいけど暑苦しいおっさんと密着するなんてありえない。
    だから三田線でしか通勤できないんだよ。

  34. 487 匿名さん

    +、高級マンションに住めたら最高!
    これほどのマンションは中々この辺ではないよ。

  35. 488 匿名さん

    >>487
    >これほどのマンションは中々この辺ではないよ。

    これはさすがに言い過ぎだと思う
    正直いって確かにここは良い物件だと思う
    だけどここは高級とは思えない
    ここより高級なマンションここらへんたくさんありますよ?
    相生町のもここより質もデザインも上だし

    こはスミフにしては格安だから
    その意味ではとても良い物件だと思う
    だけど高級感ってのにはちょっと当てはまらないと思う
    外観がちょっと団地っぽいのが残念なんだよね…

    あと、350世帯もあるのに
    コンセルジュじゃないこととか
    格安を売りにしているそういうところからも高級とは当てはまらないと思う

  36. 491 匿名さん

    うん、新宿、渋谷、池袋が凋落するなんていうことはあり得ない。
    そうなったら日本も終わりだ。

  37. 492 匿名さん

    トイレは、手洗いカウンターじゃないの?

  38. 493 匿名

    地盤ゆるそうですね。
    杭打ちすぎでしょ

  39. 494 匿名さん

    渋谷は知りませんが、池袋は中国人、新宿は韓国他に占領され始めてますけどね・・・
    そういえば池袋のチャイナタウン計画はどうなったのかな。

    まぁそれはともかく三田線はやっぱりいいですよね。
    空いてますし遅延も少ないですし
    水道橋、神保町、大手町、日比谷、内幸町に便利に通勤できますし。

  40. 495 匿名

    池袋から丸ノ内線座れるじゃん

  41. 496 ママさん

    ウチも歩いていけるところにでぱーとはありますけど
    ここみたいに充実しててウキウキするようなショッピングモールは近くないな~

    今でも家事サボってトコトコ散歩がてらウィンドウショッピングとかしますけど
    ここに住んだらさあ大変

    毎日サボる時間をちょっと作ってしまうカモw

  42. 498 匿名

    >493
    志村三丁目からは地盤良くないよ

  43. 499 匿名さん

    もともと湿原だからね。

  44. 500 匿名さん

    首都高5号線、三田線志村三丁目が境になってますね。

    板橋区ハザードマップ
    http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/009/images/img_9967_2_1.jp...

  45. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸