リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「熱海に買いたい。古い物件はどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. 熱海に買いたい。古い物件はどうですか。

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2015-02-12 22:23:49

熱海にマンション、ほしいと考えていますが予算の事も有り、また、駅近は古いが便利な場所に
手ごろな物件が多くあります。古い物件は実際どうでしょうか

[スレ作成日時]2011-02-06 10:29:36

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熱海に買いたい。古い物件はどうですか。

1. 351 匿名

新規参入の県外資本「大江戸温泉」ずいぶん
    お客が多いようです?(駐車場満杯)物珍しさか
    経営努力か最初だけかも?地元は偵察したらいいよ。
    「南風」時代の寂れ方とは雲泥の差みたいです。

2. 352 匿名

偵察はするべきです、そして良いことを取り得るべきです。
    大江戸温泉は外部資本です、これもM&Aのひとつです。上手く提携するとか、経営譲渡とか、大型施設が様々な方式を導入できるかが熱海の課題でしょう。

3. 353 匿名

温泉は体に良いですね。

熱海に移り住んで2年。
    毎日マンション内の温泉に浸かってますが
    東京に居た頃毎年のようにひいていた風邪を
    ひかなくなりました。

体を温める(特に寒い日の夜、寝る前の)温泉は
    心身ともに良いと思います。

週末には子供の家族が喜んで遊びに来ます。

(いちいち風呂を沸かさないで、風呂場を掃除しなくって、
    何時でも使える温泉はいいです。これって日本の発明でしょうか)

4. 354 匿名

リゾートマンションに付いてる温泉施設は充実していて
    良いですね。外から見ると何処も竹垣で目隠ししてますね。
    管理費払ってるとはいえ、掃除の行きとどいた温泉に
    時間帯によっては独り占めで、入浴出来るのが最高です!
    寝る前にさっと入浴するとグッスリ眠れます。
    また、温泉効果で腰痛が良くなり、腰が軽いです。
    熱海に移住して満足しています。

5. 355 匿名さん

リゾマンには温泉大浴場が必需品です。 特に熱海のような温泉地では当然です。

6. 356 匿名

本日熱函道路の中央町交差点したで大事故がありました。

クレーを積んだ大型車両が熱函道路を下ってきて
    交差点でブレーキが利かなくなり、車に玉突き衝突しながら
    商店街に突っ込んだ。 湯~湯~バスも被害あり。

10人以上が重軽傷。
    東京でもテレビで繰り返し報道されたそうです。

40㎞の制限速度でも連続した下り、しかも重車両では
    何かあっても簡単に止まらないでしょう。
    警察が市内での速度制限(特に下り)を厳しくしないと
    また起きると思います。

怖いですね。

7. 357 サンビーチ沿い所有者

写真付きの事故記事(産経ニュース)
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120514/dst12051418020027-n1.htm

8. 358 匿名さん

最近は、嫌な交通事故の記事が多いですね。 エンジンブレーキを何故使わなかったのでしょうか、熱海の中心部で
    こんな事故が起きるのでは困りますね。

それで、このスレッド名「熱海に買いたい。古い物件はどうですか。」とどんな関係があるのかしら?

9. 359 匿名

今、この事件に限らず
    重大事故の可能性があるのに軽率な人間が
    車を運転してるケースが多いですね。
    失うものが何もない人間は一番怖い。
    海岸沿いの道路は中央分離帯がありませんので
    注意しましょう。

10. 360 匿名

箱根の山から下りっぱなしの道路の
    終着点が市街地の事故現場。

ブレーキを踏み続けると普通の車でも効かなくなる
    恐れがあります。

ブレーキが故障しないまでも、山から勢いよく下ってくる車が
    その感覚のまま市街地に入られたらたまったものではありません。

市街の入り口で速度制限を厳しくするか、信号を増設するなど
    車のスピードを弱らせる対策を打たないと
    悲劇は繰り返すと思います。

警察や熱海市はなぜ放置するのかな?

(トピずれ御免なさい。 少しでも住みやすい街になって欲しいので)

11. 361 匿名

県道だと管理者は県ですので、余計時間がかかりますね。

12. 362 匿名

同意ですね。
    事故をおこしたトラックはレンタカーです。
    普段、大型車を運転しない人間が運転した可能性が大きい。
    ブレーキが利かなくなることは常識なんですがね。
    ところで私のリゾマンは水源の確保や周辺環境の保全、中国人等の土地購入等から
    考慮して隣接地、45000坪を管理費剰余金で購入しました。
    富士を廻る周辺、有名リゾート地は中国を筆頭に外国資本に買われています。
    あの均一料金で有名な伊〇園ホテルグループも韓国資本ですね。
    地方税である固定資産税も無駄使いするなら廃止して山林等も
    個人が所有し続けられるように法改正した方がいいと思います。
    税金好きな役所相手で所有が苦しく誰でもよいので売却したいのが
    本音らしいです。

13. 363 匿名

そういや山や島を買ってるファンドがいたなぁ。上場会社オーナーの資産管理会社で。

14. 364 匿名

山林の相続税が高いから個人では維持ができませんね、同様に水源地などもそうです。

15. 365 サンビーチ沿い所有者

>>358さんは検討者ですか?居住者ですか?

住宅掲示板の中のマンション板なので
    熱海のリゾマンについての話題をメインにした方が良いでしょうけど
    スレタイにある「熱海の古いマンション」では幅が広すぎます

1962年築の熱海アビタシオン(伊豆山)や、熱海パンシオン(海光町)などの
    もう築50年になる戸別温泉の物件も、今も普通に売買されています
    眺望が無くて古いままの部屋は100万を切りますが
    眺望が良くてリノベーションされた部屋は1000万以上します

スレタイは語感からすると築10年以上を言ってる印象がしますが
    熱海に新築リゾマン物件は無いので、全てのリゾマンが含まれてしまいます
    あまりにも漠然としすぎてると、有益な意見交換はできないと思います

リゾマンについて話したい&質問のあるかたは
    少し条件を絞ってから尋ねられた方が良いと思いますよ

・基本の移動は、車なのか鉄道なのか

・リゾート使用・定住使用といった利用目的は何か
     温泉でまったり利用のみか、広範囲行楽の足場にしたいのか
     年配夫婦のみとか、ファミリー利用とか、客人を招くゲストハウスなのか

・熱海も広いのでエリアで絞るとか・・・大まかには7ブロックかな
     伊豆山/熱海駅の南・北/来宮駅の南・北/サンビーチ周囲/和田町より南
     (函南・泉・多賀・網代などは「熱海」というより個別のエリアになるかと)

・何か譲れない条件で絞るとか
     眺望は物件では無くて部屋にもよります
     物件によるのは、立地/築年数/共用施設/管理状態とか
               ペット可/泉質/大浴場・戸別温泉・両方とか

・希望の物件を絞ったが、決め手が無いので相談したいとか

この板には、不動産屋が言ってくれないような情報を出せる人や
    生活感についての相談に乗れそうな方々も多いと思いますよ

ここはリゾマンの話題が途切れたら、
    普段の「熱海」について話してる板になってますよね

16. 366 匿名さん

№358です。

現在は、リゾマン保有中で買換え検討中です。 脱線するのは構いませんが、行政批判は別のスレで行うべきでしょう。

17. 367 匿名

熱海に関しての環境、生活、交通等々リゾマン購入前に知りえる知識は多い方が良い!
    と思います。熱海を良くしたい思いが迸る人々もいます。その辺を分かっていただき
    にこやかに意見交換したいですね。スレッド名から脱線もよし!です。リゾマン購入は
    業者と下見に行ってもらい、必要なら具体名を挙げて意見を求めれば物件の住民から
    ホントのところの情報が得られるかも!熱海♨をエンジョイして下さい。

18. 368 匿名

自分もそう思います。

私もマンション、戸建てで3ヶ所、所有してますが

物件自体の問題だけではありませんので。

逆に行政の取り組みや方針はどうにもなりませんので

知りたい部分でもあります。

19. 369 匿名

熱海市は近年財政危機に陥るような宣言をしたような気がしましたが、違いましたっけ?
    これが事実なら大変なことですがどうなんでしょうか?

20. 370 サンビーチ沿い所有者

>行政批判は別のスレで行うべきでしょう

私はリゾート利用者で、熱海に定期的に通ってるだけなので
    行楽客目線からのマチナカの飲食店などの雰囲気について話していただけで
    行政に対しては、今まで一言も何も書いておりませんが・・・

ここは熱海の物件の検討板ですから、定住する場合は住民になりますし
    私のように、時々訪れるリゾート行楽利用者の立場であっても
    リゾマン所有者としての管理費・修繕積立費・温泉使用料などとは別として
    固定資産税+都市計画税+別荘税+町内会費などを支払っています
    選挙権は無くても、行政と全くの無関係ではありません

行政のありかたについて、住民や関係者の人たちがどう思ってるのか
    熱海に物件を持つ者として、大変参考になる意見として読ませて貰っています
    手厳しい声が多いみたいですが、それが熱海の現実なのでしょうね

個人的には、行政にどうして欲しいってわけじゃ無いのだけど
    >>337さんの書き込みを読んだら「熱海」には少しガッカリしたし
    その前にも>>236さんの書き込みなどもあるしね

滞在中は基本的に全て外食だし、ホテルレストランも含む外食産業全般と
    スーパー・薬局・ガソリンスタンドなどにも、毎回それなりの金額は使ってます
    毎年&年間の延べ滞在日数や、延べ利用人数などを考えると
    次はいつ来るのか分からない日帰り行楽客よりも、ずっと貢献してると思うけどな

熱海の方々は、リゾマン所有者の事なんてどうでもいいみたいだね・・・

21. 371 匿名さん

書き込みが重たい!

22. 372 匿名

匿名の情報交換の場所ですから、気楽な書き込みをお願いします。

23. 374 匿名

そうだ熱海温泉に行こう!みたいな、お気楽な観光客じゃないんだよ。
    何百万とか何千万もする物件買う人なら、真剣に考えるのが当たり前でしょ。

24. 375 匿名

もう観光客も来ない寂れた温泉街になってる。リゾマン客まで逃げたら熱海は終わる。

25. 376 匿名さん

軽井沢の別荘族でも問題になったが、別荘族が落とす金に比べて利用する住民サービスの方が過大で大変なんですね。
    一般的に。
    ゴミの処理、上下水道の処理、整備、道路の舗装・整備、防犯問題、医療の問題(別荘族でも急病で地元の救急車を利用する)などなど

これらは地方税で賄われている(リゾアンに住民票があり、地方税を払っていれば別儀だが)。

ゴミの問題も排出できる日が決まっているが、別荘族の多くは週末利用で、分別収集を守れないケースが出る。

リゾマン族はある意味地元の公共サービスを利用させてもらっている。

そのくらいの気持ちが必要だと思う。

それで地元に受け入れてもらえると思うな。

俺達だって多少の金は落としている、は通るかな。

26. 377 匿名さん

ある地域で上水道の整備に多額の予算が必要になり、別荘族にも一軒当たり十数万円の負担が必要になった。ところが別荘族は「俺達は住民票も無いし、週末利用で大して水道は利用していない」と、支払いを拒否してもめたケースもある。

27. 378 匿名

>リゾマン族はある意味地元の公共サービスを利用させてもらっている。
    全国で熱海市だけ「別荘税」を徴収してる自治体だから、軽井沢と熱海は事情が違うよ。

28. 379 匿名

>地元の公共サービスを利用させてもらっている。
    あなた何様のつもりなの?税金いくら払ってる人なの?
    別荘族からもがっつり絞り取っておいて、使わせてやってるって上から目線。
    >それで地元に受け入れてもらえると思うな。
    熱海って、観光客をもてなす気も全然ないし、別荘族を受け入れる気もないわけね。
    何の努力もせず金額に見合うサービスもできないくせに、お金をいくら落としてくれるかって話しかしてないじゃない。いちいち金金金…がめつさだけ一人前。

つまり要約すると熱海のリゾマンなんて買わないほうがいいって話ですね。
    これから買う人も買い替え検討中の人も、箱根とか湯河原にしましょう。

29. 380 匿名

沢山俸給を貰っている熱海市の市会議員達は何をやっているだろう?
    (公務員に支持され、選挙バブルで大量当選した某党議員も含め)
    議員数多過ぎ、私利私益の為に動いているとしか見えない。

議員数削減し熱海市の公務員改革必要。

マンション移住民は次期選挙で投票の権利を
    駆使すべきと思います(地方税を支払っている当然の権利として)。
    マイノリティでしょうが沈黙を保つよりまし。

(全国共通の問題ですが)

30. 381 匿名さん

>>379みたいな人間は箱根も湯河原も迷惑だろうな

31. 382 匿名

「熱海に買いたい中古マンション。。。。」最近変に偏った?意見が多くて
    面白くないサイトになりつつありますね!折角の熱海に関して意見交換の場
    です。楽しく語り合いたいですね。「中古マンション」どうぞお買い求めく
    ださい!

32. 383 匿名

別荘税取るとこが熱海の弱さだな。
    今、国内のリゾート地、ここに別荘を持つことはマニアのようだよね。
    国が国民に贅沢をさせないようにした結果と思いますが。376は
    考え方がまるでおかしくてリゾマン族がどうのと言うより
    観光地としての生き方が自治体の人間がわかってないのだと思う。
    熱海の地元の金持ちはどこかに別荘を持つのか?
    まあ、自分の場合は忙しすぎて予約ができないから購入したわけ
    だが、376はたぶんオーナーじゃないよね。
    えばるわけでもないし、行政サービスを受けるのは納税していれば
    ある意味、権利だろうしね。

33. 384 匿名さん

>>376
    熱海の別荘、リゾマン所有者は固定資産税・市県民税以外にも「別荘税」というものを取られているんだよ。
    熱海市のHP見てみなさい。あなたが書いたようなことに対応するために昭和51年から導入したと書いてある。

自分たちが旧態依然としていて改善の気配もなくそれを批判させると逆切れするようなことではこれからも熱海の発展は期待できないように思いますね。

34. 385 匿名さん

反応が幼稚だね

熱海市は歴史ある避暑地で過去数十年の歴史がある

ところがここ最近

・リゾマンや別荘が激増してゴミ処理や環境整備の費用が増加した
    ・財政負担が大きい
    ・地域住民の税収負担だけでは賄いきれない
    ・受益者負担の見地から「応分の負担」をお願いしたい

と書いてある

熱海市のhpからだよ

もっともな意見だ

別荘税だけで賄いきれていると思っているのかね

まったく

35. 386 匿名さん

たかだかリゾマン持っているだけで何様の積もりかね

36. 387 匿名さん

他の別荘地のある自治体は「別荘税」など徴収していませんよ。
    そういうことも知っておきましょうね・・。

37. 388 匿名

熱海のごみ出しは有料
    だよ。

熱海市指定の黄色い袋(スーパーで購入)でしか
    ごみ出しは出来ない。
    別荘税に加えての出費です。

38. 389 匿名

別荘税が嫌なら、熱海市に居住するか、もしくは熱海市に別荘を持たないか、何れかです。
    別荘を持つかどうか、何処に持つかは、それぞれ個人の選択です。

熱海市は緊急財政危機宣言を発表しています。
    自分には力がありません、ただ時間が有れば熱海に行き消費しています。

熱海市への勝手な意見を書き込みするより、所有する別荘をどんどん利用して下さい。

39. 390 匿名

なんだか論点がおかしいね。
    地方税である固定資産税の増収が自治体にとっては魅力で積極的に建築
    確認を降ろしてきた経緯がある。どう考えてもその延長上にゴミ処理や
    環境の整備がある。人を呼び込みたいのか呼び込みたくないのか矛盾しているな。
    熱海市自体の自ら露呈した自己矛盾だよ。
    それから別荘の持ち主は偉そうな意識はないと思うよ。逆にいえば
    観光地の生き方として別荘税が取れるということは恵まれているじゃないか。
    軽井沢にも家があるけどそういう税はないよ。
    矛盾した論拠の話はキチンと然るべき規定の納税をしている
    別荘のオーナーには無責任に感じるね。

40. 391 匿名

熱海って、こんな調子じゃあまり魅力を感じなくなるね。
    首都圏近郊の温泉リゾマンなら、箱根でも湯河原でも伊東でも良いわけで。
    温泉以外に熱海にこだわる理由って何があるの?花火が売りってだけ?

41. 393 匿名さん

別荘税だけで賄いきれていると思っているのかね
    まったく
    たかだかリゾマン持っているだけで何様の積もりかね

これ読んだだけでダメだなと思いますね
    地元民と行政が
    感覚が完全にずれている
    別荘民は直接の客でないと馬鹿にしている
    カネは落としてくれてるのに感謝どころか
    馬鹿にすらしている
    固都税に加えて別荘税まで取っておいて
    この言い様は一体何なの?
    そりゃ伊豆や他の観光地に客取られるわ
    根本的に感覚が駄目だ
    建築確認下ろして開発許可与えるのは
    行政だが住民の意向がある訳なのだから
    建てるだけ建てて、取れるだけ取って
    捨て台詞のようにこき下ろす発言とは酷い

42. 394 匿名さん

別荘税で賄いきれていないというのなら他の自治体はどうなるの?
    別荘税一切要求もしていないですよ?

43. 395 匿名

湯河原町の人口は約2万6千人で、
    箱根町の人口は約1万3千人で、
    真鶴町の人口なんて約8千人しか居ませんよ。

これらも観光地で別荘やリゾマンは乱立してますし、
    わざわざ別荘税など取って無くても、ちゃんと成り立っています。

熱海は地元で賄えないほど、行政と住民がだらしないのでしょう。
    商売も財政も自分たちでは何も努力せず、別荘族に負担させてるだけ。

>リゾマン族はある意味地元の公共サービスを利用させてもらっている。
    >それで地元に受け入れてもらえると思うな。
    >別荘税だけで賄いきれていると思っているのかね
    >たかだかリゾマン持っているだけで何様の積もりかね

それなのに別荘族を大事にするどころか、このような態度は呆れますね。

44. 396 匿名さん

このスレッドを読んで、熱海を売却しようと思う方は売却してください。
    それでも、保有しようとする方は保有してください。

行政の関係者も多くの市民も、無責任の書き込みなど誰も見ないでしょうから。

本題に戻すか、このスレッドを閉鎖するか考えてください。

45. 397 匿名

反論されて都合が悪くなってきたら閉鎖要求とは自己中心的ですね。

>行政の関係者も多くの市民も、無責任の書き込みなど誰も見ないでしょうから。
    誰も見ないなら、このままにしておけば良いですね。
    検討者がここの書き込みを読んだら、とても不愉快になる事でしょう。

ここはリゾマン検討板なので、本来は行政や地元民が見る必要など無い掲示板です。
    都市圏の富裕層リゾマン購入検討者が参考に見るスレッドです。
    少なくとも自宅のローンでカツカツの人は、リゾマンの購入・維持などできません。

本題もなにも勝手にいきなり話に割り込んできて、
    別荘族に突っかかる発言を、さんざん繰り返してただけでしょう。
    何がしたいのか、全く意味不明の荒らし行為ですね。

46. 398 匿名

代々、熱海に出かけていまして、地元にも知人、友人ができ

行きつけの店も出来ました。たしかに別荘族はインベーダーのようなものかも

知れませんが死んだ親父は小さかった孫との思いでの地でもある熱海を本当に

愛してましたね。地元の人以上に好きでしたよ。だから別荘税支払うことにも

少しでも良くなればという気持ちのようでした。地元の人は確かによそ者でしょうが

観光地というものはそういう歴史ではないでしょうか。おごりがあってはいけないけど

激務の合間をぬって熱海を再訪したときの親父の子供のような笑顔が思い出されます。

こういう書き込みはさびしいですね。

47. 399 匿名さん

行政の関係者や商店街の方々もここをご覧になるべきです。
    耳の痛い話を聞くべきです。
    自分たちに都合の悪い話には耳を塞ぐという姿勢では何も変わりません。
    リピーターの多い観光地は努力していますよ。

48. 400 匿名さん

396の無責任な我田引水ぶりに閉口。地元と行政のダメさ加減を体現したかのような発言ですね。

49. 401 匿名

頑張る気が無くて、赤字を別荘族にたかるだけの行政。
    観光客が激減してても、殿様商売で態度の悪い市民。
    たまに観光に行くのはともかく、リゾマン買ったら後悔しそうだね。

何が何でもリゾマンの窓から花火が見たい!って人じゃ無ければ、
    海が見えるリゾートや温泉地なら他にもたくさんあるし、
    年に1度でいいなら、どこの観光地でも花火くらいやってる。

車移動の人なら真鶴・湯河原の方が近いのだし、
    箱根は小田厚を使うよりより、東名を御殿場で降りた方が早い。
    鉄道はアクティーとか踊り子もあるよ。それだと伊東方面だって大差は無い。
    通勤でもあるまいし、新幹線じゃなきゃいけないの?

熱海の花火は日曜夜の開催が多いから、土日は他のリゾマンでゆっくり過ごして、
    日曜夜に東京に戻る時に立ち寄って、花火を見て帰れば良いのでは。

50. 402 匿名さん

日本の自治体で唯一「別荘税」なるものを取りながら「それじゃ足りないんだよ」、「たかがリゾマン持ってるくらいで何様のつもり」などの暴言を吐いているのは熱海市民?それとも市民じゃない人がひやかしで書いているのか?
    匿名だから何書いてもいいわけじゃない。
    結果的に熱海の印象が更に悪くなっていることに気づきましょうね。

51. 403 匿名さん

東京都の飛び地にすればよいんじゃないか

静岡県熱海市だから駄目なんだろう

当然嫌味で言ってます

52. 405 匿名さん

東京や神奈川の住民が来やすい場所にあるからね。
    東伊豆の玄関口だし。
    その昔から政府要人や一流企業の経営者の別荘があった場所だしね。
    一時期は新婚旅行のメッカだったり会社の団体旅行の予約がひっきりなしにあったりして相当潤っていたことだろう。
    しかし現代は超円高ということもあり旅行客は海外に行ったり長期不況で会社関係の団体客も激減しているよね。
    ホテル大野屋、大月ホテル・・どんどん市内のホテルは倒産している。
    今後どうするのか・・?
    黙っていても客が来る時代は終わった。
    これから魅力のない観光地はどうなっていくことやら・・。

53. 406 匿名

時代が変わった時に「これからどうする」を何も考えなかったので、
    すでに廃墟とシャッター通りになってるんだと思うよ…

54. 407 匿名

新しいマンションウミギワにできてるよね?
    売れるかな?

55. 408 匿名

厳しいでしょう
    以前と違い海抜を併記するようになった。
    海際のマンションは確実に売り物が増えてますよ。
    よそ者が熱海について色々コメントしてるのが面白くなかったと
    思うのですが観光地は仕方ないと思うのですよ。
    でも伊豆は一年中取り上げるけど湯沢のようになると恐ろしくて
    別荘税も取れない。

56. 409 匿名

ネットで調べたけれど熱海の地盤は
    良さそうですね、場所によっては多少ばらつきがあるが
    概ね確りしている。

地震で同じ熱海市内でも場所により(地盤の良し悪しにより)震度が
    微妙に違うらしい。

海近(液状化、津波)と崖近は避けた方が良さそうですね。

57. 410 匿名さん

駅に近いリゾマンは、定住者が増えて来ています。 価格が割安なのと温泉大浴場があって人気が出てきています。

ただし、温泉の量が足りないとか、大浴場が満員でゆっくり入れないとか、別の意味での問題が起きているそうです。 

58. 411 匿名さん

ゆっくり温泉に浸りたいのなら小~中規模マンションの方がよさそうですね。
    大規模はどうしても週末は混みそうです。
    法人が大規模マンションの数部屋を買い取って保養所にしているケースもあり宿泊客のマナーの問題も出てきます。
    ただし大規模の方が共用施設は一般に充実しています。

59. 412 匿名

50世帯ちょっとのマンションですが、
    温泉は平均して1人。 多くって(極、偶に)3人。
    誰もいない場合も多くのんびり一人で楽しんでいます。
    併設の露天風呂は何時も一人独占。

都会風に混み合うのは嫌です。

60. 413 糸川

浴場の混雑を予想していましたが、意外でした。
    正月、5月の連休を除けば土、日でもゆっくり温泉を楽しめますよ。
    平日は室内風呂も露天風呂も一人でのんびり入れます。
    海、山を見ながら熱海を楽しんでいます。

61. 414 匿名

熱海駅から徒歩圏の大規模リゾマンを持ってますが、大浴場はそんなに広くありません、洗い場は七ヵ所です。
    定住は60件程ですが、単身者が多いようで、男性大浴場はなんとかなっています。
    ただ、女性用の大浴場は、少し大変なようです。

62. 415 匿名

>414 さん

それはちょっときつそうですね。

定住25~30家族程度の中規模のマンションですが、
    洗い場が7~8か所程度(男女それぞれ)
    なので浴場の広さも含め余裕が充分あります。

63. 416 糸川

熱海の水は名水百選に選ばれた丹那水系、柿田川水系の
    まろやかな水です、したがって温泉も肌に優しい良水です。
    朝、海岸を散歩後に入浴しました。土曜なので週末族でいつもより
    混んでいましたが、顔見知りも多く、都会の情報等、挨拶を交わす
    のも楽しいものです。

64. 417 匿名

リゾマンの温泉は、掛け流しですか、循環濾過ですか?
    温泉組合権を持たないとか、権利口数が少なく量が確保できないと、循環濾過になります。

また、市営温泉供給は値上がりしましたし、温泉権利の口数が少ないと、割増料金が掛かります。

リゾマンの温泉権利を確認し、購入の参考にして下さい。

65. 418 匿名

そういえば、熱海の市営温泉の料金が値上がりしたとかテレビで見たね。
    中小の旅館が大変だとか。
    リゾマンにも影響あるの?

66. 419 匿名

源泉井戸は、共有が多く持ち分がないと、給湯が受けれないからね。

67. 420 糸川

今月「ホタル観賞の夕べ」が夜、熱海梅園で
    行われています。20時ごろ渓谷に小さな光の
    点滅が無数に表れ、舞い!感性と拍手が鳴り止み
    ませんでした。春の梅園とは違った楽しみが出来ます。
    見なれた花火とは違う静かな感動を覚えました、
    同じマンション住人3人と散歩気分で見学しました。
    10日まで開催してますよ。

68. 421 匿名

熱海時間

熱海市作成 熱海移住PRホームページ

ま~ま~良く出来ていますね。

http://www.city.atami.shizuoka.jp/atamijikan/

69. 422 匿名

このスレッドに書き込みも自由ですが、熱海にリゾート物件を持っている方は行って利用して下さい。

購入希望または検討中の方は熱海に行ってご自身で確認して下さい。

これが熱海を活性化する一番の方々だと思います。

70. 423 匿名

伊豆方面は意外と物件動いてますよ。

海抜の低いリゾマンなどかなりリーズナブルな値段で出ています。

どんどん出かけましょう。

71. 424 匿名さん

活性化は地元と行政の問題だと思うな根源的に

72. 425 匿名

>>423
    物件が動いてるっていうより、中古売りが一気に増えたので、
    売れない在庫がダブついて大量に余ってるだけです。
    売却予定の物件に別荘税を払いたくなくて年末から出す人も居ますが、
    熱海のリゾマン中古売り出し時期は春~夏が多いのです。
    秋~冬~春は、内覧に来てくれる人がほとんど居ませんからね。

>>424
    もうそれを言っても無駄みたいですよ。
    熱海の地元民は何もせず、いつでも他人の財布ばかりアテにしてるから、
    別荘族はここでグダグダ言ってないで、熱海へ来て金を使えよってことなんでしょ。

73. 426 匿名さん

無駄かどうかをここで結論出す必要もないと思うけどな。
    無作為な連中に無作為だと訴え続けることには意義があるんジャマイカ。

74. 427 匿名

そうですよね、黙っていたらいつまでも何も伝わりません。
    ただこのスレにも今までたくさん書いてあるのに、
    ここを見てる熱海の人にもまったく分かってもらえてないような・・・

75. 428 匿名さん

熱海でも、古いリゾマンを始めとして、ファミリータイプの物件に定住者が増えたので、
    財政状況は少しは良くなったのでしょうか。

勝手な書き込みばかりする、自称別荘族または別荘保有迷惑希望者が多いですね、
    本当の熱海を愛するなら、熱海の方の悪口は書かないはずですから。

熱海の方が、このスレを見たらリゾート保有者すべてが悪者になります。
    リゾート物件をお持ちの方は、どんどん利用して、熱海に行ってください。

76. 431 匿名

熱海に総合病院があるのはありがたいですね。

以前不動産購入に興味を持った湘南(逗子、葉山)には
    総合病院がなかったので見送った事があります。

77. 432 匿名

熱海は東京から約一時間と近いのが良いですね。

78. 433 匿名

そうです。

熱海も含めて伊豆方面はコンスタントに成約してますよ。

海抜が低いところが売り物が多くなってる傾向があるだけで

団塊世代の定住等が増えています。中心は伊豆高原の手ごろな戸建てですが

熱海は東京へのアクセスがいいので動きはいいですよ。

各マンションの売り物件を検索してください。425が言うほど

大量にだぶついてはないです。

79. 434 匿名

リゾマンの検討中ですが、熱海を知らない人の書き込みが多いみたいですね。

80. 435 匿名

台風の被害がないか心配です。

81. 436 匿名

海が好きなので、出来れば都心に近い便利な景観の良い場所を探しました。
    結果、神奈川、静岡(逗子、葉山、湯河原、熱海)!=カンヌ、ニース、モナコ、スッペツィアにいたるリヴィエラ海岸をイメージしたがちょっと無理でした。
    中では熱海が海沿いに砂浜とデッキ、ヨットハーバーが有り、弱塩温泉が決め手でした。
    駅前の景観はなとかせにゃアカン!でもR135からの相模湾の景観と温暖な気候が好きです。地震、津波は怖いけれど坂道を登れば避難できるし、湧水が湧き出ているので水不足の心配有りませんよ。

82. 437 物件比較中さん

誰も富士山については心配していないのかな~

83. 438 マンコミュファンさん

ちょっと前迄パサニアの激安物件がたくさんあったのに
    全部売れてしまった様ですね。
    億ションが500万なら当然の結果ですが。

84. 439 匿名

パサニアですか・・・
    あれは安さに惹かれて買ってみたら後悔しちゃうリゾマンの筆頭ですね。
    叩き売って誰かに押し付けない限り逃げられないから、
    まるでババ抜きゲームみたいになってる。

1000万~の物件なら常時20件くらいは中古が出てますね。
    全279戸もあるから、ものすごく多い割合とは言えないけど、
    値下げして売り抜け合戦してるようで泣けちゃうね。

管理が良ければヴィンテージ・マンションになっただろうに、
    本当に勿体無いことだと思います。

85. 440 匿名さん

パサニアについては、別のスレ「熱海のマンション事情」 №138~149に書き込みがありますね。

噂で済むなら良いのですが・・・・・ 今の価格の原因かもしれません。

86. 441 匿名さん

次のような記載がありました。
    http://outlaws.air-nifty.com/news

ミニ情報】リゾートマンション「熱海パサニアクラブ」で〝泥沼の紛争〟

東海道新幹線・JR「熱海駅」からわずか700メートルほどの山沿いの一角に、コンドミニアム風の白亜のリゾートマンションが建ち並んでいる。定住型リゾート・マンションとして全国的に知られた「熱海パサニアクラブ」である。同クラブはバブル期に完成したこともあって、1戸当たりの分譲価格は1億円以上だったが、関係者によると、「1期分の約220戸は飛ぶように売れた」という。ところが、その後のバブル崩壊の影響で2期分約50戸の販売は思うに任せない状態が続き、平成3年ごろからはマンション管理組合の主導権を握る紛争が勃発。そこに藤和不動産系の旧「藤和コミュニティ」(現三菱地所藤和コミュニティ)が管理会社として介入してきたため、紛争は複雑な様相を呈してきたという。事業主側と管理組合との間で、10年近くに及ぶ民事裁判が続いてきたが、昨年、事業主側が完全勝訴し、管理組合の理事メンバーも総入れ替えになっている。

ところが、今度は同クラブの入り口部分にあたる「クアハウス」棟などが、関東を拠点とする広域指定暴力団のフロント企業に買収されてしまったという。前出の関係者は「シャッターが閉鎖されてしまったため、住民の出入りができないなどのイヤガラセが続いている」と話している。

87. 442 匿名

価格暴落の原因が見えた気がします。

88. 443 匿名

熱海のリゾマンは、価値がありますね、特に駅から徒歩圏の物件ですけど。

89. 444 匿名

都内在住です、熱海のリゾマン時間があれば、気分転換のために行くようにしています。

90. 445 匿名

熱海こがし祭り=由緒ある来宮神社の
    大祭ですが、山車、御輿の数の多と
    賑やかさでビックリ!東京在住の人が
    浅草三社祭りよりど派手で庶民情調があり
    魅力がある。と言ってました。
    今日で終わりましたが、来年も来ます。
    私も含めてリゾマン族、観光客にもっと
    知らせたら楽しいし、人が集まると思う!

91. 446 匿名

地元のお祭り、大切にしたいですね。

92. 447 匿名

私達が長期利用し、子供達が遊びに来て、不在時には子供達が友人や親戚と
    泊りに来て、近々生まれる孫も都会の喧騒を離れ熱海に遊びにくるでしょう。

熱海のセカンドハウスを有効に使ってます。

93. 448 匿名

自営業なんで1年中忙しく休みが取れない。

それで、リゾマン購入したがGWから1日も休みがありません。

キチンと休みが取れるサラリーマンが羨ましい。

94. 449 匿名

自分は、半自営ですが、熱海のリゾマンに行く努力をしています。
    使うかどうかは、ご自身の判断です、努力して下さい。

95. 450 匿名

確か、明日の土曜日と、明後日の日曜日に、熱海で花火大会があります。
    都合が悪く、次の機会に考えます。

96. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸