売主:睦備建設
施工会社:睦備建設
管理会社:睦備建設
皆様、よろしくお願い致します。
良きマンションライフになりますように。
こちらは過去スレです。
パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2011-02-04 17:32:25
売主:睦備建設
施工会社:睦備建設
管理会社:睦備建設
皆様、よろしくお願い致します。
良きマンションライフになりますように。
[スレ作成日時]2011-02-04 17:32:25
鯉のぼりが外に突き出ているお宅もあるようです。何も起きないことを祈ります。
この程度のマンションだったんですね
布団は怖いですね。確か鯉のぼりも出ていました。
しかし最近は荒れ模様ですな。まぁ仕方ないということでしょうか。
ここで話題になっている焼鳥屋さんの件もひどいと思いますし、あちこち汚いこと(掃除、仕上げ)、初歩的な不具合の多さは睦備建設さんにとってはいつものことなのだと思います。先日のアフター時に指摘しても一切謝らなかったのはそのことからきているのでしょう。今回世帯数が多いことで明るみになっただけで特別悪いわけではなかったのでしょう。『いつも通り』ですから。本社の目の前にそういった物件を作ってしまって評判に響くとは考えなかったのでしょうか?
一度徹底的に工事がきちんと行われているか管理組合でチェックするというのもあってもいいかもしれません。見えないところの手抜きや雑さは結構すごいですよ。所詮こちらは素人ですからごまかそうとかやり過ごそうという気が見え見えです。
ただ、立地は本当にいいです。昨日も京都駅まで出かけましたが、この近さはかなりの武器です。ヨドバシも近くなって大満足です。住み始めるまでJRがこんなに近かったとは思いませんでした。うれしい誤算です。
今はベランダの内側で干せるようなグッツもそろってますし
幸いなことにベランダも広めでスペースもあります。
寝具も直射日光をあててバンバン叩かないほうが生地や中綿が
痛まなくていいものもあります。
ダニなどが心配でしたら掃除機でお手入れもできますし・・・。
ベランダの外側ではなく、内で干すメリットもいろいろあるんですけどね。
外で干すデメリットで干した当事者以外の危険性はもちろん
上階で起きた火災の燃えた落下物が布団に引火し延焼と
ご自身に被害が及ぶ可能性もあります。
一方的に攻めるのではなくこのあたりのことを一緒に考えていけたらいいのですが。
コンビニがオープンしてますます便利になりましたね。
さっそく昨日行ってきました。卵狙いです。
昨日から駐車場のチェーンゲートが下りたままですけど故障でしょうか?連休中で修理もままらないのかなと思っていますけどご存知の方いらっしゃいますか?故障なら仕方ないですけど、手書きでもいいから駐車場のエレベーターにお知らせしてほしいです。
故障なんですね。手品かと思いました(笑)
このマンションの立地本当に便利ですね!
地下鉄ですが、一日乗り放題知ってましたか?600円です。連休中は、地下鉄東西線も烏丸線も使っていろいろ行きました!改札で駅員さんに言えば購入できます。是非!!
駐車場のチェーン下がりっぱなしですね。昨日も通りましたがあまり気に留めていませんでした。
張り紙がしてありましたし、連休明けには直るのでしょうね。
教えていただいた方ありがとうございます。
車両接触事故と書いてありましたが、誰かがぶつけたのでしょうか?
もちろん個人負担でないとおかしいと思います。
自然故障でもないので管理費から充当されるのは間違いかと思います。
今日でGWも最終日ですが、今日はおうちでゆっくりしようかな。
ひさしぶりにミッドモールの屋上へ行ってきます。
適度に日陰になって気持ちいいですよ。
今朝早くコンビニにも行ってきましたがいろいろ割引があって安いですね。この近さはうれしいです。
並びでもう一軒工事していますが何が入るのでしょうか?ATMコーナーですか?
以前この掲示板でコンビニとATMの話題が挙がっていました。
焼鳥屋さんはあまり感心しませんね。今朝もお店の前にバイクが3台停まっていました。
夜通し置いているのでしょうね。そのうちヤンキーが集まるでしょう。
チェーンゲート、さすがに管理費からではないでしよ。カメラで個人を特定して個人負担にしてもらわかないと。
チェーンゲート、先程通ると正常に動いていました。
焼き鳥屋さんの前のバイクには、マンションの管理組合からの通告書(指定の区画に停めないと撤去する旨を書いた)が貼られていました。
管理組合、いつの間に発足してたんでしょ(笑)。
そんな皮肉はさておき、店員さんのモラルの問題だとはいえ、道をふさぎかねないあの停め方はいただけませんね…。
ロボットゲートの件、すぐに修理できるぐらいで良かったです。
あとは費用負担をどこがするのかでしょう。
上の方と同じく当ててしまった方が負担するのが普通かと思います。
あのバイクはお店の人だったんですか?それはひどいですね。
モラルの低い方たちの集まりなのかなぁとおもいます。
契約時に確認しているはずでしょうから、店長始め本部もその程度なのでしょう。
価格帯や商売の内容は自由ですが、ルールは守ってほしいと思います。
ちょっと発言が安易になってきてますね。
物損は当然、任意保険およびそうでなければ個人負担でしょう。
エレベーター内の張り紙を見ても「事故」と特定されていることからも伺えます。
でなければいたずらも視野に入っているはずです。
店舗前のバイクは通常は客です。
よほどのことがなければ、店員は止めません。
自分たち意見がただしい、相手が悪いという強い決めつけの傾向が強く出ているように感じます。
このマンションは比較的社会経験のある年配の方が多いですが、皆さんはいかがでしょうか?
匿名掲示板で書きっぱなしが可能ですからそんなもんではありますが、
ある程度事実確認をしたり、その背景を推し量るのも社会人のマナーやモラルだと思いますが
いかがでしょうか?
ここのところ、情報交換の必要性が減って、有用性の高い発言が減ってきています。
どうも睦備さんもある程度ここを見ているようで、ここが彼らにとっても大切な情報源に
なっている可能性も高いです。その意味で、健全な発言を増やして、ここの有効性を
維持したいものですね。
睦備から「ここの板の住人はクレーマー崩れだけ」と判定されればおそらく見てもらえなくなるでしょう。
確かに。
パッとみたらクレーマーって感じになってますね。。好き放題言うだけも無責任かも。
反省です。
844さん
決して個人攻撃をする意図はありませんが、私なりの反論を。もしご気分を害されましたらスルーでお願いします。
> 店舗前のバイクは通常は客です。
> よほどのことがなければ、店員は止めません。
ソースはどちらですか?根拠がなければそれこそ決め付けです。
皆さんおっしゃっているのはバイクか止まっている事実とその持ち主は客を含む店の関係者だということだけだと思います。お客さんが止める場所もあるわけですから店側も誘導する必要があるのではないでしょうか?
匿名性が高いツールを使っても情報の共有は十分可能ですし、事実オートロックの鍵の件では本当の使い方を教えていただき感謝しています。情報の取捨選択は受け手側で行えばいいことですし、根拠のない誹謗中傷や噂話でない限り発言の自由は保たれるべきと考えます。
> どうも睦備さんもある程度ここを見ているようで
それは知りませんでしたし、気に留めていませんでしたが、確かに見ていてもおかしくないですね。
今は管理組合も発足していませんし、睦備さんも住民の感じ方や考え方を知るいいツールとして利用されているかもしれませんね。
> 睦備から「ここの板の住人はクレーマー崩れだけ」と判定されればおそらく見てもらえなくなるでしょう。
一部の入り口のオートロックの不具合についても、不具合を申し出るとクレーマー扱いになるのは心外です。まだ2ヶ月の段階でそういった不具合やごみ置き場の近くの傷があるからおっしゃっているのではないですか?
そういう最近もあるお部屋で水周りのトラブルがありましたよ。そういう情報はなかなか積極的に開示されませんからここでの情報も馬鹿になりませんし、それをもって問い合わせをしたところでクレーマーというのは購入者(住民)を軽視しているということになってしまいます。1ヶ月くらい前の電気の分電盤点検の理由をご存知の方はどれくらいいらっしゃいますか?施工ミスによって発生した作業ですが、施工側は施工ミスとは言いませんでした。それでもクレーマーになってしまうでしょうか?
考え方や気になるポイントは人それぞれですが、それも含めて集合住宅ですので販売と管理をせっかくしていただいている睦備さんにはぜひしっかりしていただきたいです。住んでいる方たちは皆さん気持ちよく挨拶して頂ける方ばかりで安心しています。
466さんのご意見に賛同します。
ちなみに昨日、掲示板を拝見して、話題に上がっていた焼き鳥屋さんの前を見に行きましたら、オープン前(串打ち中=準備中の札あり)にバイクが4台停まってましたね。
お客さんらしき人影は見えなかったです。
上の書き込みの446さんとあるのは、846さんの間違いです。
入力ミスに気づかず、失礼致しました…。
パデシオンの物件ってよくないんですか?
立派なものが出来上がってますが
パデシオンは決して高級志向ではありませんが、いまどきの設備は備えていますので贅沢を言わなければアリかなと思います。
いまどきの設備
食器洗浄機、浴室乾燥機、床暖房
他では標準かもしれない設備
玄関オートライト、バルコニースロップシンク、共用部サービス(ICキーゲート通過時エレベーター自動呼び戻し)
あと、管理費が比較的安めに設定されている点もあります。最初安いからといって値上げした物件は今までないそうです。
844です
発言の細部にわたる正当性を主張することは全く本意ではないのでしません。
大人げなかったり、クレーマーと取られかねないような物言いや言葉遣いをやめましょうよ
というのが発言の目的です。
ここでのすべての発言がその対象ではありませんし、全部発言するなとは一切いっておりません。
もちろん、どれがクレーマーで、どれがそうではないと特定することも目的ではありません。
これは、突っ込みではなく、本当に単純な疑問なのですが、
819さんの発言のように駐車場近くのオートロックの鍵ですけれど壊れてますか?
だとすればフォレストの駐車場の側の鍵も壊れていることになりますね。
オートロックは鍵を回したままレバーを引いてあけるものだと思っていました。
レバーを引いてあけてからは鍵を抜くことができますが、
ホテルの鍵などとほぼ一緒と考えるとあれが仕様ではないかとおもうのですが・・・
みなさんの書き込みいつも参考にさせて頂いています。
きのうミッドモールの前を通ったら一番東側の区画を工事していました。本当にATMが入りそうな感じでした。ここで教えていただいたとおりで皆さんの情報の速さには驚かされます。
オートロックの使い方は851さんの通り鍵を挿してまわした状態のままドアを開けるものしか経験がなく、ずっと当たり前だと思っていました。昨日他の入り口で試したら鍵を抜いても大丈夫でした。開け方が違うドアがすぐ近くにあるというのも不自然ですし、前者のほうが悪いのかもしれませんね。819さんは管理人さんにお伝えしたそうですが、1ヶ月たっても返事がない(故障なのか正常なのか)のでしょうか?たまたま忘れているのかもしれませんのでもう一度問い合わせたらいかがですか?(もちろんわすれてはいけないのでしょうが、間違いがあることも・・・)
ATMは便利ですね!コンビニも!いつもお客様がいます。
地下鉄の一日券教えていただきありがとうございます!見たい映画が二条・食事は烏丸だったので利用しました。お得です!また利用します。
例のアクアの駐車場側の鍵、直ってましたね。これで楽に開けることが出来ます。
854さん 情報ありがとうございます。私も早速試してみます。しかし、睦備さんもやはりこちらをご覧になっているようですね。1カ月以上そのままだったものがここで書き込まれてからすぐに対処いただいたということからたぶんそうだと思います。
私もいくつか。決してネガティブなものではありません。どうせならきれいなほうがいいですよね。
先週くらいに気がついたのですが、商業棟4階から屋上へ上がるドアに緑のペンキみたいなものがベタッとついています。前はなかったと思いますし、管理員の方も毎日鍵の開け閉めをしていれば気付くと思います。見て見ないふりかな?屋上へ上がるとところどころ同じ色のペンキで補修?したようなところがあったのでたぶんその時についたのではないでしょうか?
それと他の方の指摘もありましたが、きのうごみを捨てる時に思ったことですが、2か所あるごみ置き場の周りの傷はすごいですね。カートの高さで傷が横一直線についているのでごみ収集の業者さんの仕業でしょう。
先週も引越し屋さんが入っていましたのでまだまだこれから入居される方がいらっしゃるようです。夜に少し離れた所からマンションを見るとかなりの窓に明かりがともっているようです。
854さん
駐車場側の出入り口の鍵正常ですか?
以前は鍵を回した状態を手でキープしていないとドアが開きませんでしたが、
今は鍵から手を離しても開くようになりました。
でも鍵を抜くと開きません。
他の出入り口は鍵を抜いても開けることができるので
まだ完全には直っていないのでは?
856さん
人の常識を嘆く前に、自分の常識を見つめ直してください。
感じ悪すぎです。
私達は何事もなく快適に暮らしています。ベランダで鳴いてるペットも怖いのでは。可哀相に。
宅配ボックス便利ですね。宅配業者以外にも、不在の時に荷物を入れてもらったり、車で帰ってきて部屋へ上がらずイトーヨーカドーへお買い物行きたい時や、イズミヤもイトーヨーカドーも行きたい時に一時的に荷物を入れています。便利!
ご挨拶ですが、考え事などしていて、挨拶して頂き「はっ」とする事もあります。失礼していたら、すみませんね。
まずは言葉遣いを直しましょう。見ていて不愉快です。
鳥貴族は今日もフル稼働ですね^^
860さん
宅配ボックスは一時荷物預かりではありません。
400世帯近いマンションの宅配ボックスを皆がそんな使い方をしたら、宅配ボックスとして機能しなくなります。迷惑ですよ。
同感です。宅配ボックスをそんな風に使っている方がいることに驚きです。
宅配ボックスすいません!!!
今後は使いません。許して下さい!
宅配BOX私は利用していません。
運送会社の紙には生ものや重量物の場合は入れないと書かれていますが、
女性と男性では重さの感じ方が違いますし、なにより佐○急便のときに
エントランスのチャイムを鳴らされて応答しようと思ったら切られてしまいました。
その後BOXへ入れて帰ったようです。
画面で見ただけでは誰がどういった用件で来ているかわからないですし、(先日も新聞屋さんが来ました)
リビングにいてゆっくり立ち上がって応答しようとしたら待ちきれなかったのかもしれませんが
画面が切れてしまいました。家にいただけに余計に気分が悪くなり設定を変えました。
佐○は昔からあまり評判がよくなかったようですし、
私も過去に雨でずぶぬれの荷物を受け取ったことがあります。
お忙しいとは思いますが、もう少しお客さんの立場に立ってほしいです。
858さん
そのとおりですね。よくはなりましたが他の扉と全く同じではありませんね。
そういうつくりなのでしょうか?
今日お昼にいきなり「荷物が届いてます」と通知が。在宅してたのにインターホンが鳴った記憶が無い。
すぐに宅配ボックスまで取りにいったら、佐○さんが。宅配ボックスは大きいのを除いてほぼ満杯でした。
・・・たまたまかもしれませんが、個別に配達するのが面倒で宅配ボックスに入れてるんじゃないかと感じてしまいました。
しかも、うちの荷物は商品券。「貴重品」って書いてあるけど、これって宅配ボックスに入れていいもんですかね。
インターネット接続の為、色々検討しております旦那は光でスピードを言うのですが…私は価格重視みなさんはどちらで契約されておられますか?アドバイス頂けたらと思います。
869さん
むしろそれは配達の手配した側に落ち度があるのではないでしょうか。
簡易書留などより確かな方法もありますよ。
ところでインターホンの音、最大にしていても聞こえにくくないですか?
リビング以外の部屋でいる時になかなか気づかなかったことがあります。
思わぬ来客にわずらわされずに済むという利点もありますが
もうちょっと調節できればいいなと思いまして。
広いお部屋うらやましい限りです。
869です。
うちの商品券は、クレジットカード会社から送られてきた物で、
佐川の「セーフティーサービス」を利用しています。
http://www.sagawa-exp.co.jp/service/valuable/
「高額なお荷物や、特に大切なお荷物を手渡しでお届けいたします。
お荷物のお預かりからお届けまで作業は手渡しにて行ない、営業店での保管は貴重品室にて、輸送中は貴重品専用ケースにて厳重に管理いたします。 」
とあるんですけどね。荷物にも「近隣預け厳禁!受領印は印鑑またはフルネームサイン」と書いてるし。
宅配ボックスに入れてるから、サインなんてしてないから受け取り確認出来ないのに、どうするんだろ。
インターホンは、エントランスからだとカメラがあるからいいですが、玄関のはカメラがついてないので、名乗って頂けないとどなたがいらしたか分かりません。名乗らない業者や心当たりの無い来訪者には対応しないようにしています。
(玄関カメラはオプションで選べたんでしょうか?うちは購入が遅くてオプションは一切選べなかったので分かりません)
14日土曜日に私は外出していて嫁が家に居たとき、NHKの営業マンたる男が来たみたいです。
嫁は「私ではよくわからないので主人も居ないからまたにしてほしい」と言ってたのですが、
営業マンに放送受信契約書をひつこく押し付けられて半強制的に書かされたと言っているのですが、
皆さんのところではどうでしたか?
入居したての頃、一度、NHKの営業の方?がエントランスのインターホンから、鍵開けて下さい!って言われましたが、どうしたらいいのか、わからなかったため、そのまま知らない顔して、鍵も開けませんでした!それ以来、まったく来ません。まだマンションをウロウロしているのですね。気をつけます。
NHKの受信料払うの法律で決まっています
876さん>
誰でも受信料を払うのが法律で決まってるのではなく、受信器具がない場合等は払う必要がありません。
払ってない方は受信器具がないんじゃないでしょうか?うちもテレビありませんし
それでNHKてしつこいんですよね…他人に住居上がらせるのは嫌ですし困ったものです
お世話になってます。
キッチンの流し台の下の引き出しの中、最近になって臭いんですけど皆さんはどうですか?
排水がうまく流れず、野菜くずなどが溜まればそうなりますよ。応急的ですが、くずなどを取り除いて排水パイプの洗剤を流し込んでください。しばらくしてから、そして大量の水を流しましょう。
但し、施工の仕方によりすべての部屋には当てはまりませんが。
868です。
宅配便で私のような方が他にもいらっしゃったなんて驚きました。
やはり佐川さんはよく言われている通りですね。
正確にはその人物次第のようです。
私の場合は待ちきれなくて取り消しボタンを押したようでした。
ネットでテレビ観てる場合は受信料は払わないとダメなの?
受信契約は、ネットからでも気軽に申し込めますよ。
何も営業マンの訪問時に慌てて契約しなくても良いかと。
営業マンは成績に関わるから必死でしょうけどね。