大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」」についてご紹介しています。
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購入者 [更新日時] 2011-06-19 20:21:47

売主:睦備建設
施工会社:睦備建設
管理会社:睦備建設



皆様、よろしくお願い致します。

良きマンションライフになりますように。



こちらは過去スレです。
パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-04 17:32:25

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パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 812 マンション住民さん

    >811さん

    おもしろいですね。思わず吹き出してしまいました。

    そのにおいですが、我が家は入浴中に匂いが漂ってきました。風向きなんかもあるかと思いますが、ちょっと困ります。お風呂が臭いということは、カワックが使えないのでこれからの季節が心配です。昨日、今日と黄砂もありましたので必須ですね。

    さっき廊下を歩いていて気がついたのですが、全部がにおうのではなく、ある部分だけ帯状ににおっているようです。風向きや風の強さで変わるとは思います。

  2. 813 マンション住民さん

    昨日、夕方に屋上を見てまいりましたら、階段から向かって奥のダクトから白い煙がもくもくと出ていました。近づいてみたら、その臭いのすごいこと。あんなものが出ているのですから、エントランス含めてすごい臭いがするはずです。びっくりしました。

  3. 814 マンション住民さん

    苦情来るのわかっててよく貸し契約できたもんだよ。
    いくら睦備の不動産だからといって、住民に前もって説明くらいしてほしいもんだ。

  4. 815 匿名

    売ったらおしまいなのかも。本社の目の前の大型物件ですし、かなり力を入れているのかと思っていましたが、決してそうではないようです。(営業トークでは明言していました)これで力を入れているというなら今までの物件はかなりひどいベルということになってしまいます。それとも睦備がこの規模の物件を取り扱うレベルに達していないのかもしれません。今でもエレベーターの養生のテープ跡が残っていますし、どこを見て掃除しているのか不思議です。これからは薄く広くお金を集めるという算段なのでしょう。
    よーく見るとわかりますが共用部でもあちこち変なところや汚いところがあります。
    それを指摘すると「管理組合が発足してから…」と逃げられました。

    1階のダンボールごみを出す扉の横の壁の傷、ゴミ収集車がバックして入ってくるところの立体駐車場側の壁の傷(今はゴムがはってあります)は回収業者の仕業だと思いますがそこに仕事を出しているのは睦備ですよね。私たちのお金は睦備に入っているわけですから責任もってすぐに修理が必要だと思いますが、たぶん同じことを言うんでしょう。共用部のガラスが割れても同じことを言うのかしらと思います。私は鍵渡しの当日から気がついていましたが、そのときからペンキが剥がれているところとかたくさんありました。本当はもっとありますが、あんまり書くとうんざりするという人もいらっしゃるのでこれくらいで。

    こんなことを書くと資産価値が…という方もいらっしゃるかと思いますが、隠蔽するよりもそれを正していくことのほうが結果的に健全な価値につながると私は考えています 。

  5. 816 入居済みさん

     テナントの中の一部のお店が、入居者のごく少数の方が気に食わないと言う理由で、
    その方達は、わがまま、言い放題ですね。

     ご自分で買われたマンションの部屋や入居者、テナントを批判する
    必要があるのでしょうか?
     見苦しい(読むに堪えません)ですね。

     テナントに入ったお店が、どんな商売をする方かによって入居を拒絶したり、
    許可したりすることを、入居者の個人が判断をする立場にあるのでしょうか?

     お店にしろ、個人にしろ、業者さんと入居について契約を交わしている訳ですから、
    おいそれと契約を破棄することはできないでしょう。
     ごく限られた方の個人的な感情で、掲示板で批判されることは止められたら
    如何ですか?

  6. 817 マンション住民さん

    >>816
    睦備さん書き込みご苦労さん。

  7. 818 匿名

    これだからやはり完成前に買うのはコワイですね。完成物件だと実物が見れて判断しやすいし、完成前に購入した人のキャンセルが一番お手頃に買えますね。

  8. 819 匿名

    ほんとうに汚いところが目立ちます。一階の駐車場エレベーター近くの出入口の扉の鍵も壊れてますよね。一番出入りが多いからか、使い方を分かってない住人の方が多いからか、鍵を回したままの状態じゃないと開きません。普通は鍵を回してから、鍵を抜いて扉を開けることが出来るんですが。これも管理人さんにお伝えしましたが、まだ直ってません。一ヶ月は経ってますが。
    確かに、ペンキが剥がれたり、養生の跡が残ってたり、傷があったり。なんとかしてもらいたいです。
    掃除なんかは、大人数で頑張っておられるんですけどね。ポイントが外れてるというか、やり方をわかってないのか。いつも休憩室から楽しそうな雑談がもれてきてますが、掃除はしっかりしてもらいたいもんです。
    テナントは何が入ろうが文句は言えないんでしょうね。ただ裏で住んでる住人の生活を脅かすような臭いが漂ってるので、文句をいう権利はあるでしょう。ただその相手がたまたまマンションを分譲した業者と一緒なだけ。見苦しいとか仰る方は、何をもって見苦しいとか言われているのか。何も見れてないだけなのかな。

  9. 820 マンション住民さん

    >819

    オートロックの鍵はそう扱うのでしたか?他の部分でも試してみます。
    私はいつも鍵を回した状態を維持してレバーを押し下げていました。
    でもその鍵が回りにくい(引っかかる)時があるのは何回かあります。
    よく使うからかかもしれません。調整してほしいですね。

    清掃員の方の談笑は聞こえたことがありますが、休憩中ですしいいんじゃないでしょうか?
    それよりその横の倉庫の扉のペンキも剥がれていますね。住民は使わない場所ですので
    管理者自ら傷つけているのでしょう。補修ではなく全面塗りなおししてほしいです。

    テナントさんの煙についてはある程度はいえるのかなと思います。
    このままでは車が臭くなりそうですし、すでに洗濯物は何回かやられてしまいました。
    共働きですのでどうしても夜に取り込むことがありますが、オープン以来2回やられてしまいました。
    日常生活に影響がある場合(洗濯物を外に干せない)などは管理組合としてお話できると思います。

  10. 821 マンション住民さん

    匂いについては、私も820さんと同じように思います。
    現状、部屋に焼き鳥の匂いが入り込むため24時間換気すらできない状態ですから、これは住民としてテナントさんに改善を求めてもよいレベルなのでは…と思います。

  11. 822 匿名さん

    買わなければよかった。テナントのあるマンションは10年、20年後には空きができて閑散とした状態になると聞きました。
    今でも空きがあるのにこれからどうなるのか不安です。
    睦備さんも頼りにならないし売却するにもできないし、後悔しています。

  12. 823 匿名

    買う前と住む前は皆さんすごく楽しみにされていたし、夢みておられやっと住んだらコレって
    掲示板見ると本当に残念です。可哀相すぎます。

  13. 824 入居済みさん

    そんな勝手に想像されて可哀相がられても反応に困るのですが・・・

  14. 825 マンション住民さん

    焼き鳥屋さんがテナントに入ってると衣類関係とか絶対空きテナントに入らないし
    他の業種も嫌がるでしょうね。
    個人的にはスタバあたりが入ってくれれば嬉しかった。
    ラクトでも大丸が撤退するみたいだし、景気が悪いときは激安の飲食チェーンしか
    入らないんでしょうね。
    どっちみち撤退はしないんだし、結構全国的に人気店みたいなんで
    皆で常連になって盛り上げるのもありかも?

  15. 826 匿名

    鳥釜飯とネギマを食べると利益少ないって鳥貴族の社長が言ってた。

  16. 828 マンション住民さん

    焼き鳥の匂いが生活を脅かす?さすがに都合よく言い過ぎではないですかね笑

  17. 829 マンション住民さん

    ご、ご、ごはんがすすむく~ん

  18. 830 匿名

    買うんじゃなかった、売ることもできない、なんて言ってる方がおられますが、なぜ売れないのでしょう?
    住んでいてネガティブなことばかり考えてしまうのなら、ご自身の精神衛生上、とっとと売り払って転居されればいかがでしょうか。
    大多数の、文句なく生活している住民にとっても迷惑ですし。

  19. 831 匿名希望

    焼き鳥よりもふとんを干す方が問題ではないでしょうか。一人がし出すと広がりますからね。

  20. 832 匿名

    ほんとに!!バルコニー手すりに干してますね!お天気良いからわかりますが。「自分だけ。少しだけ。」ってとこかな…
    コンビニオープンで便利になりますね!連休は3線使ってどこに行くにも大変便利で、売るなんて考えられませんが…、焼き鳥屋さん連日凄いですね。そんなに美味しいの?安いから?私達は上層階でエントランス付近でしか匂いはしませんが、近くのお部屋の方はたまりませんよね。飲食店を考えて設計してなかったのでしょうね!管理組合ができましたら、皆さんで何とか良い方向になるように考えたいですね!

  21. 833 マンション住民さん

    鯉のぼりが外に突き出ているお宅もあるようです。何も起きないことを祈ります。

  22. 834 匿名さん

    この程度のマンションだったんですね

  23. 835 匿名

    本当に!JRからお布団丸見えですね。線路の上は危険。お布団だから飛ばないとは思いますけどね~。コンビニ便利ですよね!今日からですね!

  24. 836 マンション住民さん

    布団は怖いですね。確か鯉のぼりも出ていました。

    しかし最近は荒れ模様ですな。まぁ仕方ないということでしょうか。

    ここで話題になっている焼鳥屋さんの件もひどいと思いますし、あちこち汚いこと(掃除、仕上げ)、初歩的な不具合の多さは睦備建設さんにとってはいつものことなのだと思います。先日のアフター時に指摘しても一切謝らなかったのはそのことからきているのでしょう。今回世帯数が多いことで明るみになっただけで特別悪いわけではなかったのでしょう。『いつも通り』ですから。本社の目の前にそういった物件を作ってしまって評判に響くとは考えなかったのでしょうか?

    一度徹底的に工事がきちんと行われているか管理組合でチェックするというのもあってもいいかもしれません。見えないところの手抜きや雑さは結構すごいですよ。所詮こちらは素人ですからごまかそうとかやり過ごそうという気が見え見えです。

    ただ、立地は本当にいいです。昨日も京都駅まで出かけましたが、この近さはかなりの武器です。ヨドバシも近くなって大満足です。住み始めるまでJRがこんなに近かったとは思いませんでした。うれしい誤算です。

  25. 837 入居済みさん

    今はベランダの内側で干せるようなグッツもそろってますし
    幸いなことにベランダも広めでスペースもあります。
    寝具も直射日光をあててバンバン叩かないほうが生地や中綿が
    痛まなくていいものもあります。
    ダニなどが心配でしたら掃除機でお手入れもできますし・・・。
    ベランダの外側ではなく、内で干すメリットもいろいろあるんですけどね。

    外で干すデメリットで干した当事者以外の危険性はもちろん
    上階で起きた火災の燃えた落下物が布団に引火し延焼と
    ご自身に被害が及ぶ可能性もあります。
    一方的に攻めるのではなくこのあたりのことを一緒に考えていけたらいいのですが。

  26. 838 入居済みさん

    コンビニがオープンしてますます便利になりましたね。
    さっそく昨日行ってきました。卵狙いです。

    昨日から駐車場のチェーンゲートが下りたままですけど故障でしょうか?連休中で修理もままらないのかなと思っていますけどご存知の方いらっしゃいますか?故障なら仕方ないですけど、手書きでもいいから駐車場のエレベーターにお知らせしてほしいです。

  27. 839 匿名

    故障なんですね。手品かと思いました(笑)
    このマンションの立地本当に便利ですね!
    地下鉄ですが、一日乗り放題知ってましたか?600円です。連休中は、地下鉄東西線も烏丸線も使っていろいろ行きました!改札で駅員さんに言えば購入できます。是非!!

  28. 840 入居済みさん

    駐車場のチェーン下がりっぱなしですね。昨日も通りましたがあまり気に留めていませんでした。
    張り紙がしてありましたし、連休明けには直るのでしょうね。
    教えていただいた方ありがとうございます。
    車両接触事故と書いてありましたが、誰かがぶつけたのでしょうか?
    もちろん個人負担でないとおかしいと思います。
    自然故障でもないので管理費から充当されるのは間違いかと思います。

    今日でGWも最終日ですが、今日はおうちでゆっくりしようかな。
    ひさしぶりにミッドモールの屋上へ行ってきます。
    適度に日陰になって気持ちいいですよ。

    今朝早くコンビニにも行ってきましたがいろいろ割引があって安いですね。この近さはうれしいです。
    並びでもう一軒工事していますが何が入るのでしょうか?ATMコーナーですか?
    以前この掲示板でコンビニとATMの話題が挙がっていました。
    焼鳥屋さんはあまり感心しませんね。今朝もお店の前にバイクが3台停まっていました。
    夜通し置いているのでしょうね。そのうちヤンキーが集まるでしょう。

  29. 841 匿名希望

    チェーンゲート、さすがに管理費からではないでしよ。カメラで個人を特定して個人負担にしてもらわかないと。

  30. 842 匿名

    チェーンゲート、先程通ると正常に動いていました。

    焼き鳥屋さんの前のバイクには、マンションの管理組合からの通告書(指定の区画に停めないと撤去する旨を書いた)が貼られていました。

    管理組合、いつの間に発足してたんでしょ(笑)。


    そんな皮肉はさておき、店員さんのモラルの問題だとはいえ、道をふさぎかねないあの停め方はいただけませんね…。

  31. 843 入居済みさん

    ロボットゲートの件、すぐに修理できるぐらいで良かったです。
    あとは費用負担をどこがするのかでしょう。
    上の方と同じく当ててしまった方が負担するのが普通かと思います。


    あのバイクはお店の人だったんですか?それはひどいですね。
    モラルの低い方たちの集まりなのかなぁとおもいます。
    契約時に確認しているはずでしょうから、店長始め本部もその程度なのでしょう。
    価格帯や商売の内容は自由ですが、ルールは守ってほしいと思います。

  32. 844 匿名

    ちょっと発言が安易になってきてますね。

    物損は当然、任意保険およびそうでなければ個人負担でしょう。
    エレベーター内の張り紙を見ても「事故」と特定されていることからも伺えます。
    でなければいたずらも視野に入っているはずです。

    店舗前のバイクは通常は客です。
    よほどのことがなければ、店員は止めません。

    自分たち意見がただしい、相手が悪いという強い決めつけの傾向が強く出ているように感じます。
    このマンションは比較的社会経験のある年配の方が多いですが、皆さんはいかがでしょうか?

    匿名掲示板で書きっぱなしが可能ですからそんなもんではありますが、
    ある程度事実確認をしたり、その背景を推し量るのも社会人のマナーやモラルだと思いますが
    いかがでしょうか?

    ここのところ、情報交換の必要性が減って、有用性の高い発言が減ってきています。
    どうも睦備さんもある程度ここを見ているようで、ここが彼らにとっても大切な情報源に
    なっている可能性も高いです。その意味で、健全な発言を増やして、ここの有効性を
    維持したいものですね。

    睦備から「ここの板の住人はクレーマー崩れだけ」と判定されればおそらく見てもらえなくなるでしょう。

  33. 845 マンション住民さん

    確かに。
    パッとみたらクレーマーって感じになってますね。。好き放題言うだけも無責任かも。
    反省です。

  34. 846 マンション住民さん

    844さん
    決して個人攻撃をする意図はありませんが、私なりの反論を。もしご気分を害されましたらスルーでお願いします。

    > 店舗前のバイクは通常は客です。
    > よほどのことがなければ、店員は止めません。

    ソースはどちらですか?根拠がなければそれこそ決め付けです。
    皆さんおっしゃっているのはバイクか止まっている事実とその持ち主は客を含む店の関係者だということだけだと思います。お客さんが止める場所もあるわけですから店側も誘導する必要があるのではないでしょうか?

    匿名性が高いツールを使っても情報の共有は十分可能ですし、事実オートロックの鍵の件では本当の使い方を教えていただき感謝しています。情報の取捨選択は受け手側で行えばいいことですし、根拠のない誹謗中傷や噂話でない限り発言の自由は保たれるべきと考えます。

    > どうも睦備さんもある程度ここを見ているようで

    それは知りませんでしたし、気に留めていませんでしたが、確かに見ていてもおかしくないですね。
    今は管理組合も発足していませんし、睦備さんも住民の感じ方や考え方を知るいいツールとして利用されているかもしれませんね。

    > 睦備から「ここの板の住人はクレーマー崩れだけ」と判定されればおそらく見てもらえなくなるでしょう。

    一部の入り口のオートロックの不具合についても、不具合を申し出るとクレーマー扱いになるのは心外です。まだ2ヶ月の段階でそういった不具合やごみ置き場の近くの傷があるからおっしゃっているのではないですか?
    そういう最近もあるお部屋で水周りのトラブルがありましたよ。そういう情報はなかなか積極的に開示されませんからここでの情報も馬鹿になりませんし、それをもって問い合わせをしたところでクレーマーというのは購入者(住民)を軽視しているということになってしまいます。1ヶ月くらい前の電気の分電盤点検の理由をご存知の方はどれくらいいらっしゃいますか?施工ミスによって発生した作業ですが、施工側は施工ミスとは言いませんでした。それでもクレーマーになってしまうでしょうか?

    考え方や気になるポイントは人それぞれですが、それも含めて集合住宅ですので販売と管理をせっかくしていただいている睦備さんにはぜひしっかりしていただきたいです。住んでいる方たちは皆さん気持ちよく挨拶して頂ける方ばかりで安心しています。

  35. 847 匿名

    466さんのご意見に賛同します。


    ちなみに昨日、掲示板を拝見して、話題に上がっていた焼き鳥屋さんの前を見に行きましたら、オープン前(串打ち中=準備中の札あり)にバイクが4台停まってましたね。

    お客さんらしき人影は見えなかったです。

  36. 848 匿名

    上の書き込みの446さんとあるのは、846さんの間違いです。

    入力ミスに気づかず、失礼致しました…。

  37. 849 匿名さん

    パデシオンの物件ってよくないんですか?
    立派なものが出来上がってますが

  38. 850 入居済みさん

    パデシオンは決して高級志向ではありませんが、いまどきの設備は備えていますので贅沢を言わなければアリかなと思います。

    いまどきの設備
     食器洗浄機、浴室乾燥機、床暖房
    他では標準かもしれない設備
     玄関オートライト、バルコニースロップシンク、共用部サービス(ICキーゲート通過時エレベーター自動呼び戻し)

    あと、管理費が比較的安めに設定されている点もあります。最初安いからといって値上げした物件は今までないそうです。

  39. 851 匿名

    844です

    発言の細部にわたる正当性を主張することは全く本意ではないのでしません。

    大人げなかったり、クレーマーと取られかねないような物言いや言葉遣いをやめましょうよ
    というのが発言の目的です。
    ここでのすべての発言がその対象ではありませんし、全部発言するなとは一切いっておりません。
    もちろん、どれがクレーマーで、どれがそうではないと特定することも目的ではありません。



    これは、突っ込みではなく、本当に単純な疑問なのですが、
    819さんの発言のように駐車場近くのオートロックの鍵ですけれど壊れてますか?

    だとすればフォレストの駐車場の側の鍵も壊れていることになりますね。

    オートロックは鍵を回したままレバーを引いてあけるものだと思っていました。
    レバーを引いてあけてからは鍵を抜くことができますが、
    ホテルの鍵などとほぼ一緒と考えるとあれが仕様ではないかとおもうのですが・・・

  40. 852 マンション住民さん

    みなさんの書き込みいつも参考にさせて頂いています。

    きのうミッドモールの前を通ったら一番東側の区画を工事していました。本当にATMが入りそうな感じでした。ここで教えていただいたとおりで皆さんの情報の速さには驚かされます。

    オートロックの使い方は851さんの通り鍵を挿してまわした状態のままドアを開けるものしか経験がなく、ずっと当たり前だと思っていました。昨日他の入り口で試したら鍵を抜いても大丈夫でした。開け方が違うドアがすぐ近くにあるというのも不自然ですし、前者のほうが悪いのかもしれませんね。819さんは管理人さんにお伝えしたそうですが、1ヶ月たっても返事がない(故障なのか正常なのか)のでしょうか?たまたま忘れているのかもしれませんのでもう一度問い合わせたらいかがですか?(もちろんわすれてはいけないのでしょうが、間違いがあることも・・・)



  41. 853 匿名

    ATMは便利ですね!コンビニも!いつもお客様がいます。
    地下鉄の一日券教えていただきありがとうございます!見たい映画が二条・食事は烏丸だったので利用しました。お得です!また利用します。

  42. 854 匿名

    例のアクアの駐車場側の鍵、直ってましたね。これで楽に開けることが出来ます。

  43. 855 マンション住民さん

    854さん 情報ありがとうございます。私も早速試してみます。しかし、睦備さんもやはりこちらをご覧になっているようですね。1カ月以上そのままだったものがここで書き込まれてからすぐに対処いただいたということからたぶんそうだと思います。
    私もいくつか。決してネガティブなものではありません。どうせならきれいなほうがいいですよね。
    先週くらいに気がついたのですが、商業棟4階から屋上へ上がるドアに緑のペンキみたいなものがベタッとついています。前はなかったと思いますし、管理員の方も毎日鍵の開け閉めをしていれば気付くと思います。見て見ないふりかな?屋上へ上がるとところどころ同じ色のペンキで補修?したようなところがあったのでたぶんその時についたのではないでしょうか?
    それと他の方の指摘もありましたが、きのうごみを捨てる時に思ったことですが、2か所あるごみ置き場の周りの傷はすごいですね。カートの高さで傷が横一直線についているのでごみ収集の業者さんの仕業でしょう。

    先週も引越し屋さんが入っていましたのでまだまだこれから入居される方がいらっしゃるようです。夜に少し離れた所からマンションを見るとかなりの窓に明かりがともっているようです。

  44. 858 マンション住民さん

    854さん

    駐車場側の出入り口の鍵正常ですか?
    以前は鍵を回した状態を手でキープしていないとドアが開きませんでしたが、
    今は鍵から手を離しても開くようになりました。
    でも鍵を抜くと開きません。
    他の出入り口は鍵を抜いても開けることができるので
    まだ完全には直っていないのでは?

  45. 859 匿名

    856さん
    人の常識を嘆く前に、自分の常識を見つめ直してください。
    感じ悪すぎです。

  46. 860 匿名

    私達は何事もなく快適に暮らしています。ベランダで鳴いてるペットも怖いのでは。可哀相に。
    宅配ボックス便利ですね。宅配業者以外にも、不在の時に荷物を入れてもらったり、車で帰ってきて部屋へ上がらずイトーヨーカドーへお買い物行きたい時や、イズミヤもイトーヨーカドーも行きたい時に一時的に荷物を入れています。便利!
    ご挨拶ですが、考え事などしていて、挨拶して頂き「はっ」とする事もあります。失礼していたら、すみませんね。

  47. by 管理担当

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