大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 宇治市
  6. 六地蔵奈良町
  7. 六地蔵駅
  8. パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」
購入者 [更新日時] 2011-06-19 20:21:47

売主:睦備建設
施工会社:睦備建設
管理会社:睦備建設



皆様、よろしくお願い致します。

良きマンションライフになりますように。



こちらは過去スレです。
パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-04 17:32:25

[PR] 周辺の物件
グランドパレス草津
THE RESOCIA 下鴨

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 243 匿名

    来客用とか間に置くとかしてると混雑してトラブルの原因になりますよ。予想以上の込み具合ですから少しぐらいが危ないです。私は、自分の駐車場→階段で回避したいと思います。

  2. 244 匿名

    私は他府県からの引越になるため税金は安くなります。土地勘がないので地域の事はよくわからないので、皆さんの書き込み参考にしております。

  3. 245 匿名

    住民税率は全国一律ですよ。
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1502903.html

  4. 246 匿名

    車も自由に置けるのは、25日だけですよね。26日からはサカイ引っ越しセンターが、ほとんどの場所を取っているため、自分の契約駐車場に置く事になるでしょうね。

  5. 247 匿名

    245さんありがとうございました。
    勉強になりました。
    他府県からなので変わると思っていました。

  6. 248 匿名

    来客用はみんな止めたいですよね。私達はなるべく使わないで引越し出来るように工夫しますね。

  7. 249 引っ越し前さん

    今週は、待ちに待った鍵渡しと引っ越しですね。引っ越しの準備は順調ですか?我が家は終わりましたが、やはり引っ越しの準備って大変ですね。今の持ち家からマンションなので、かなりの荷物捨てました。でも、中々、思い出があり捨てられない物もありますね。我が家は、本日、睦備に残金を入金処理して終了です。でも、本日から管理費とか住んでないのに発生するそうです。でも、今週、引っ越しなので仕方ないですよね。みなさん、よろしくお願いします。25日、荷物運び、そのまま、マンションで寝ます。25日、マンションで寝る方おられますか?まだ少ないとは思いますが、よろしくお願いします。

  8. 250 匿名

    近くを通ったら、マンションの2階の方も、1階と同じ系列の進学塾の看板になっていました。

  9. 251 匿名

    塾ばかりいらないな。ドトールなりが一軒ほしい。

  10. 252 匿名

    251さん・・同感です。塾、一つ位は、いいけど、何か、他に入らないのかな?商業施設の一階は、まったく工事してなくて。まだ決まらないのかな?コンビニとか噂あったけど?折角、飲食店入れるから、何か入ってくれないかな?スタバなんて最高なのに。

  11. 253 匿名

    コンビニはミッドモール1階の一番地下鉄寄りの区画にサークルKができるはずです。
    塾ばかり、というか、2区画借りてるだけで塾自体はひとつだと思います。
    どのみちフォレスト1,2階の区画は、飲食店作れませんしね。

  12. 254 匿名

    結局最後までテナントの案内はありませんでしたね。
    不利なことでも公開して頂きたかったな。

  13. 255 匿名

    私も角は、サークルKだと思っていますが、決まっていたら、もう工事や求人募集があると思うけど、まったく、何もしていない状態。それとも、これからなんかな?まだテナント募集の幕は、したまま。塾は、伏見の成基学園が2階は予備校、一階はゴールフリーが入りました。

  14. 256 匿名

    今日家具を見に行ってきました。「パデシオンができて忙しいんです。」と定員さん。私の前にもパデシオン購入者の方が来られてたそうです。その定員さんだけで、10組ぐらい担当されているそうです。配送も28日から毎日あるみたいです。私も鍵渡し後に寸法測って決めたいと思います。

  15. 257 匿名

    入居楽しみ(^^)すべてが新品での生活スタートしたら心機一転、仕事頑張ろぅ♪
    ☆20代後半夫婦☆

  16. 258 匿名

    257さん
    私も二十代後半の夫婦です♪新生活楽しみですね(´∀`)

  17. 259 匿名

    職場が梅田なので、JRでの通勤(7時頃の電車に乗る予定)を検討している者です。
    六地蔵~京都~梅田間は座ることもできないぐらい混んでいたりするのでしょうか。
    ご存知の方いらしたら教えて下さい^ロ^;
    よろしくお願いします。

  18. 260 匿名

    >>259さん
    それはちょっと座るのは厳しいかもしれません。全区間立ちっぱなしの可能性が高いのでは。
    京都-大阪間の高槻である程度降りるものの、席が空くところまではなかなか減りませんし。
    座れることを重視するのであれば、地下鉄六地蔵-JR山科-大阪のほうが分があります。
    地下鉄は始発だし、JRは京都駅で降りる人の後を狙って座れる可能性はあります。
    若干遠回りでいくらか余計にお金もかかりますが…

  19. 261 匿名

    引っ越し、楽しみです。色んな年齢層の方がおられますね。私は40代の専業主婦です。もう孫もおります。よろしくお願いします。

  20. 262 匿名

    私も二十代後半です。
    意外とこの年代も多いのですね。

  21. 263 匿名

    地下鉄六地蔵駅,始発ですけど、JR/京阪から乗り換えてくる人も結構いますよ。
    朝のラッシュ時,1番出口方面から入ってくる人の多い事。。

  22. 264 匿名

    そうなんですか。
    どの電車がこみ具合ましなんでしょう。

    地下鉄く京阪くJR
    の順位でこむのでしょうか。
    駅近ゆえの贅沢な悩みだ(笑)

  23. 265 匿名

    今日マンション前を通ったら、サカイ引越しセンターさんが養生されてました。いよいよですね!まだまだ整理して荷造りしない駄目です!頑張りま~す。

  24. 266 引っ越し前さん

    私も、先程マンションの所、通ったら、エントランス、サブエントランス、他の入り口、玄関の中まで、サカイ引っ越しセンターの方が沢山、養生シートしておられました。我が家も、いよいよ引っ越しです。楽しみです。

  25. 267 匿名

    みなさんカーテンはもう購入されましたか?
    カーテンかブラインドかバーティカルか迷ってます^ロ^

  26. 268 匿名

    我が家は普通にカーテンですね。
    バーティカルは格好いいんですが、家具とか他の部屋の雰囲気もスタイリッシュにしないと合わない気がして断念しました。
    あとはいくらかの冬場の断熱効果を期待しました。

  27. 269 匿名

    我が家も、カーテンにしました。最初は悩みましたが、ブラインドは、子供がいるため危険なので、シンプルにカーテンにしました。内覧会に業者に採寸来てもらい、明後日、取り付けです。どの部屋も遮光カーテンにしました。

  28. 270 匿名

    いよいよ明後日鍵の受け渡しですね(´∀`)
    みなさんはまわりの方への挨拶は何を渡される予定ですか?
    洗剤はイマイチでしょうか?

  29. 271 匿名

    洗剤なら液体の方が嬉しいですね。
    私は、お菓子を予定しています。

  30. 272 匿名

    ご挨拶の品、どうしましょう。悩みますね。洗剤良いですね!
    他マンションは売れ残りがあるというのに、パデシオンは六地蔵の後も売れ行き良いみたいですね!私は3月が鍵渡しです。引越し準備をそろそろします。

  31. 273 匿名

    地域によると思いますが、新築マンションの一斉入居の場合お互い贈答品を持っての挨拶はしない。挨拶に行って逆に気を使わせてしまったことがあると知人が言ってました。
    そういうものなのでしょうか?
    また挨拶される方はどこまで挨拶に行きますか?
    上下左右ですか?

  32. 274 匿名

    私は上下左右で千円のお菓子を配る予定です。

  33. 275 匿名

    引越しご挨拶、上っていりますかね。食べ物は何かあったら嫌だなと。お菓子は大丈夫かと思いますが。
    500円ぐらいで石鹸・洗剤で考えてます!鍵の受取りは25日に集中してるらしいです。駐車場にスムーズにとめられるかしら。

  34. 276 匿名

    引っ越しの、ご挨拶、最低でも、上下左右は、する予定です。お互い様なので、私も、気持ちの、お菓子予定です。25日は、すごい人かな?楽しみですね。

  35. 277 匿名

    明日は、待ちに待った鍵渡しですね。何か、ドキドキします。家の荷物も、明日の昼から、サカイさんが積み込みです。我が家は、明日から、マンションで新生活の始まりです。楽しみです。

  36. 278 匿名

    引っ越しは26からでは?プレミアは違うのかしら(´∀`)

  37. 279 匿名

    277です。我が家は、普通に、中層階です。明日は積み込みだけ。積み降ろしは26の朝一からです。26のサカイさんが、すごい組数があるためみたいです。でも、明日は購入の家具、電化製品の搬入もあるため、バタバタだと思います。

  38. 280 匿名

    今日、つい先ほど前を通ったら、東芝のエアコンとパナのシーリングライトが大量に搬入されてました。これから取り付けですね。1日で終わるのかな。

  39. 281 匿名

    エアコンやシーリングライト搬入されていたのですね。いよいよって感じです。きっと、今日、搬入して明日、鍵渡し後、購入者から鍵をもらい、取り付けするのでは?我が家も洋室にパナのシーリングライト、リビングにシャンデリア、彩都さんで購入しました。明日の鍵渡し後、取り付けするとの事です。後、半日ですね。ワクワクします。

  40. 282 匿名

    鍵渡しの日を変更しましたら、25日に集中しているらしく「混雑はご了承下さい」との事でした。何時に行っても一緒ですよね~。気長に待とうかな。

  41. 283 匿名

    鍵渡し後の施工なんですね。>エアコン、シーリングライト
    うちは何一つ頼んでないので存じ上げませんでした。

    大量のエアコン+室外機とシーリングライトはフォレストの、多分空き店舗wに搬入されていたようです。

  42. 284 匿名

    先程、睦備の担当の営業さんから電話あり、明日の鍵渡しは、説明が終わり鍵を渡すだけなので、早いですよ。との事です。我が家も、引っ越しは26ですが、明日からマンションでの生活です。何組か同じような方がおられるみたいです。よろしくお願いします。

  43. 285 匿名

    明日からマンションで寝泊まりする人は、ガスの開栓も明日なの?

  44. 286 匿名

    我が家は、ガスの開栓、25のPM1の予約を内覧会の時に、野間ガスにお願いしました。ガスの開栓は立ち会いですからね。今の持ち家も明日か明後日、ガスを閉める電話を大阪ガスにしました。

  45. 287 入居予定さん

    以前、ここでエアコンの検討をしていた者です。

    kakaku.comなどを利用していろいろ検討していました。
    しかし、エアコンなどのように比較的高めの設置費用がかかる場合は
    そんなに大きな価格メリットはないなという結論になりました。
    特に、配管カバー&真空引きなど、標準取り付け以上の仕様の場合ほど、
    東芝キャリアさんにお願いした方が面倒くさくなくていいなということです。

    ということで、洋室3部屋分、東芝キャリアさんに発注しました。
    現在、パデシオン六地蔵向けに取り付けスケジュールはびっしりのようで
    週末はしばらく先までだめでしたね。3台ですが、複数日程で取り付けになりました。

    まだまだ寒い日が続きますね。
    みなさま、体調を崩されませんように。

  46. 288 匿名

    夕方、マンションの前を通ったら、青い柵も全面取れて、ステンドグラスもライトアップして、綺麗でしたよ。明日の準備なのか、業者の人や睦備の人が沢山居て、バタバタしていましたよ。我が家も引っ越し準備終わり、明日の鍵渡しを待つのみです。

  47. 289 匿名

    いよいよですね!
    天空のベランダで昼寝するぞぅ。

  48. 290 匿名

    鍵渡し終わりましたがまったく混んでいませんでした。
    エコカラットやテイソウをされる方多いようですね!

  49. 291 引越前さん

    私も今日鍵渡しでしたが、拍子抜けしました。

    でも、明日・明後日はとんでもないことになるそうです。(営業さん談)

  50. 292 住民さんA

    明日鍵渡しですが、部屋はきれいでしたか?
    掃除道具は持って行った方がいいですか?
    レスお願いします。

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
THE RESOCIA 下鴨
グランカサーレ京都西京極

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

3390万円~6740万円

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ブランズ京都河原町通

京都府京都市下京区寺町通五条上る西橋詰町747番1他(計8筆・地番)

未定

1LDK~3LDK

32.68平米~119.71平米

総戸数 146戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

2億1500万円

3LDK+SIC+WIC

116.49平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円~5438万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.90平米~75.90平米

総戸数 156戸

グランカサーレ京都西京極

京都府京都市右京区西京極堤外町10番の一部

未定

3LDK~4LDK

61.48m2~86.35m2

総戸数 77戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,400万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.24平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3499万円~4839万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~73.71平米

総戸数 708戸

THE RESOCIA 下鴨

京都府京都市左京区下鴨東本町17番1、下鴨高木町24番1

2LDK~3LDK

54.77m2~79.15m2

未定/総戸数 22戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4190万円~5820万円

2LDK+N・3LDK ※Nは納戸です。

68.40平米~74.10平米

総戸数 112戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59平米~74.69平米

総戸数 279戸