大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 宇治市
  6. 六地蔵奈良町
  7. 六地蔵駅
  8. パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」
購入者 [更新日時] 2011-06-19 20:21:47

売主:睦備建設
施工会社:睦備建設
管理会社:睦備建設



皆様、よろしくお願い致します。

良きマンションライフになりますように。



こちらは過去スレです。
パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-04 17:32:25

[PR] 周辺の物件
シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 203 匿名

    みなさんソファはどのくらいの大きさのものを置かれますか?
    私は約12畳のリビングなのでおけるか心配です。

  2. 204 匿名

    家具は鍵渡し後に、実寸して購入します!
    ゆっくりいろいろ見てはいかがでしょうか。

  3. 205 匿名

    203さん、我が家も同じ位のリビングです。図面と内覧会の時、採寸して、3人かけのソファーは充分置けます。テレビも、46インチを思い切って買いました。ソファーテーブルも置いて、ダイニングテーブルも置いても、そんなに、狭い感じしませんよ。25日に配送されます。参考までに。

  4. 206 匿名

    私も約12畳の部屋ですが、採寸前にテレビ(50)、ソファ(幅200)、ダイニングテーブル(幅150)を購入してしまったので、部屋はキッチキチになってしまい、サイドテーブルを置くことも不可能な状態になってしまいましたよ^ロ^;
    12畳といっても正方形や長方形で変わってくるんでしょうね。
    採寸後に購入すべきでした。

  5. 207 匿名

    我が家も約12畳です。みなさんテレビ大きいんですね。うらやましいです。うちは32型です。 ソファーは2人掛けです。

  6. 208 匿名

    採寸前も何も、
    図面で広さ計らなかったわけですか?

  7. 209 入居予定さん

    引っ越し代&エアコン&照明の最低限の準備だけでかなりいきますね。
    家具やテレビなどを抜いても、100万くらいは直ぐにいってしまうので頭が痛いです。
    とくにエアコンは価格差が大きくて悩みます。

    パデシオンの仕様で、6畳間だと、どの程度の能力のエアコンが適切なんでしょう?
    ベーシックスタンダードエアコンだと2.2kwだと4万弱(取り付け工事別)のものからありますけれど、どうなんでしょうか?

    これまで古い賃貸ばかりで、まともな分譲クラスの物件に済んでないので想像がつきません。
    さらに京都は初めてなんですよ。

    だれかご経験ある方はいらっしゃいますか?参考にさせてください。

  8. 210 購入検討中さん

    209さん

    下記サイトが参考になります。

    http://www.eakon.jp/choose/fuka_check.html


    東芝さんが提案している能力はLD以外はあんなものですが、
    LDがちょっと能力過大だと思います。

  9. 211 匿名

    エアコンとガスファンヒーターと床暖房、どれが一番やすくつくのでしょうか?

  10. 212 匿名

    211さん、我が家では、今まさに、その3個を使用しています。一番安いのは、床暖房です。床暖房は、ある一定の温度になると、給湯器が止まり、自動で動くシステムです。ガスファンヒーターは、付ければ、それだけ全部のガス代になります。エアコンは電気代が、今、省エネになっていますけど。我が家は、冬はリビングは床暖房とガスファンヒーター、洋室は、電気のハロゲンヒーター、夏はエアコンで考えています。今は木造ですが、マンションとかは、鉄骨なので、暑さも寒さもマシかな?って思っていますが。

  11. 213 引っ越し前さん

    今朝、商業施設2階に内科、小児科、整形外科、薬局の名前が一階のエレベーター横に貼ってありました。まだ一階は、テナント募集の幕があり、中も何も工事していません。入居しても、しばらく、あの状態ですかね?何となく淋しい感じします。

  12. 214 匿名

    209さん、同感です。我が家はローンもあるのに、それ以外の出費すごいです。照明は、奮発して、彩都さんに頼みました。引っ越しも入りますが、マンション3LDKで、電化製品はすべて、ミドリ電化で、まとめ買いしました。エアコンはリビングと和室も入れて、20畳の大型で、あと洋室2部屋は、6〜8畳を買いました。そこに、家具やカーテン、小物類で、かなりのお金が出て行きました。でも、折角の新築マンション、新しい物にしてしまいますよね。

  13. 215 匿名

    以前の板にも、ありましたが、洗面所の洗濯機置き場所の前に、数段の棚がありますよね?部屋によっては場所が違ったらごめんなさい。そこは、扉を頼んだ方、おられますよね。私は、カフェカーテンで飾ろうと思っていましたが、よく考えたら、お風呂からの湿気がすごいですよね。扉は睦備さんに頼んだのですか?引っ越し前なのに悩んでいます。アドバイス下さい。

  14. 216 匿名さん

    215さん

    私は彩都さんにお願いしましたよ。

    内覧会後ですので少し高くなりますが、この手の扉や洗濯機上吊り戸棚はどこに頼んでも大差ない金額だと思います。

    棚の幅などは部屋で実際に寸法を測ってもらう必要がありますので鍵引き渡し後の話となります。
    工事はカギ渡し後になっていますので、カギ渡し後すぐであれば職人さんもどこかの部屋で
    仕事していると思いますので対応は早いと思います。彩都の担当者さんもどこかにいらっしゃると思います。
    まずは電話されてみてはいかがですか?

  15. 217 匿名

    216さん、ありがとうございます。彩都さんには、色々、頼んでありますので、追加で電話してみます。

  16. 218 入居予定さん

    210さん

    ご紹介ありがとうございました。

    マンションで上下が住戸だと、基本的に高断熱住居という区分なんですね。
    札幌でも大阪でも、6畳間だと、2.2KWで十分と出ました。

    これで安心してベーシック機種の小さいものにしたいと思います。
    kakaku.comで購入して、地元の取り付け業者に依頼するのが一番安くあがりそうです。

    ネットで検索すると京都だとホットスプリングさんあたり(新規取り付け真空引き、込み込み1.8万)が、とても安心できる作りのサイトをつくってますね。価格もわかりやすくていいなと思いました。
    ほかにもいくつかサイトがあるのですが、オプションやら何やらがいろいろあって、どのくらい請求されるのがさっぱりわからないのが難点です。

    もし、地元の業者でいいところをご存じの方がいらっしゃるなら教えていただけるとうれしいです。


    家具はまず我慢することにしました・・・
    表計算ソフトで整理してわかった出費総額にびびったのもありますが。
    まずは現行手持ちでいってから夏のボーナスあたりで考えます。

    年末には住宅ローン控除分がありますが、不動産取得税やら固定資産税やらありそうですし。
    全く持って油断できません・・・

  17. 219 引越前さん

    >218さん

    お役に立ててよかったです。

    エアコンは毎年冬に新製品が出て、5月~6月に一番安くなるようです。
    価格.comで調べたらわかりました。
    東芝さんの価格は、今取り付けるとしたら工事費込みでは安いと思います。
    ただし、予想されるであろう底値から比較するとまだかなという気がします。

    幸いこれから春先はエアコンがなくても何とかなりそうなので5月ごろまで
    待ってみようと思います。
    エアコン代は、全部屋ともなるとすごい金額でびっくりしました。

    機種については各社特徴がありますが、東芝のJDRはよさそうですね。
    (オプションで進められた機種です)
    最低運転で室温変化を抑える機能は最大の特徴だと思います。

    工事業者さんはホットスプリングさんはよさそうな感じがしますね。
    http://hotspring.eakon.jp/
    エアコンは商品も大事ですが、同じくらい工事が重要です。
    いい加減な工事をされると5年程度で壊れてしまいます。
    1年や2年程度ではわからないところがミソです。
    家電量販店すべてが悪いわけではありませんが、工事をされている方の
    環境(背景)を考えると、手抜きもしたくなるかなとも思います。

    個人的な感想ですが、化粧配管カバーはしたほうがいいと思います。
    18000円では収まらなくなりますが、テープがぼろぼろになったら
    みすぼらしいですよ。

  18. 220 匿名

    内覧会で来ていた東芝さんは化粧カバー工事代込みでした。量販店の工事込みは、ホース仕上げみたいです。
    不動産取得税っているのですか?いらないって聞きましたが。また営業さんに聞いてみよ。
    月末お引っ越しの皆さん、お風邪などひかれませんように。寒さ対策、ほこりなど…よくうがいして下さい。
    わが家は鍵もらってから、ゆっくり掃除やカーテン・家具・家電選びです!

  19. 221 入居予定さん

    アドバイスありがとうございました>219さん

    エアコンは冷暖房のメインですからね、待つか待たないは悩ましいところです。

    ただ2010年モデルのベーシック機種ならば現状でもほぼ底値と言っていい価格ですね。
    在庫のみというのが問題ですけれど。
    ベーシック機種はちょうど、今が入れ替わりの時期なので、在庫がはけてしまえば
    倍ぐらいに跳ね上がることになりそうです。

    高級機種は20万→10万と値下がりの絶対幅が大きいので待つ価値が大きいですね。
    東芝のツインコンプレッサー機種は最低45w運転が可能というのは確かに魅力です。

    一方で、ある程度高い階だと風が吹き抜けて結構涼しいなんていうことも考え得るのが悩ましいところです・・・10年前にそれで失敗しています。最高級機種を買ったのにあまり使いませんでした。

  20. 222 入居予定さん

    エアコンについてちょっとだけ気がついたことを

    googleで京都、エアコン取り付けで探すとホットスプリングさんがでてきますが、
    どうもこのホームページ、フランチャイズのように、どこかの業者が一括して作っていますね。

    エアコンプロセンターというようです。
    技術指導などもここが行っているような雰囲気ですが、
    どの程度の技術力なのかはちょっと判断に悩みます。

[PR] 周辺の物件
グランカサーレ京都西京極
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

3390万円~6740万円

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ブランズ京都河原町通

京都府京都市下京区寺町通五条上る西橋詰町747番1他(計8筆・地番)

未定

1LDK~3LDK

32.68平米~119.71平米

総戸数 146戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

2億1500万円

3LDK+SIC+WIC

116.49平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円~5438万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.90平米~75.90平米

総戸数 156戸

グランカサーレ京都西京極

京都府京都市右京区西京極堤外町10番の一部

未定

3LDK~4LDK

61.48m2~86.35m2

総戸数 77戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,400万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.24平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3499万円~4839万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~73.71平米

総戸数 708戸

THE RESOCIA 下鴨

京都府京都市左京区下鴨東本町17番1、下鴨高木町24番1

2LDK~3LDK

54.77m2~79.15m2

未定/総戸数 22戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4190万円~5820万円

2LDK+N・3LDK ※Nは納戸です。

68.40平米~74.10平米

総戸数 112戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59平米~74.69平米

総戸数 279戸