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晴美さん
[更新日時] 2011-09-24 23:11:54
銀座―晴海間に次世代型路面電車、中央区が構想
環境負荷の少ない次世代型路面電車(LRT)を将来、銀座など都心部
に走らせることを目指し、東京都中央区が来年度予算案に調査費として
約1500万円を計上することがわかった。
区によると、現在工事中の環状2号線・銀座―晴海間などに、2016
年度、路線バスが優先的に走る高速輸送システムを導入。その後、早け
れば20年頃までにこれをLRTに入れ替えることを目指す。
1997年に約7万2000人だった区の人口は、臨海部を中心に高
層マンションが続々と建設され、今年1月には約11万7000人にな
った。今後さらに増える見通しだ。この影響で都営地下鉄大江戸線勝ど
き駅などの混雑が激しくなっており、住民らから新たな公共交通機関を
求める声が多く寄せられている。
区は都や鉄道・バス事業者らで協議会を設置し、実現に向けた検討に
入る。矢田美英区長は「住民ニーズに応え、環境と観光にも配慮した交
通機関を導入したい」と話している。
(2011年2月3日11時10分 読売新聞)
[スレ作成日時]2011-02-04 14:42:43
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物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
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種別 |
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銀座―晴海間に次世代型路面電車!
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821
匿名さん
>>815
活断層の上に原発造る国だから
たまたまだだっ広い土地が空いてただけだろ
LRTの話も立ち消え
予算は耐震化にすべて傾注
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822
匿名
814
この期に及んで人のせいかよ。自分の発言には責任なしか?本当のクズだな。
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823
匿名さん
津波対策は都にやってもらって、
中央区ではLRTプロジェクトを完遂していただこうじゃないか
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824
匿名さん
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825
匿名さん
豊洲だけじゃなく中央区にも
超絶自己中が住んでるんだな
なんで湾岸ってこんなのばかりなんだ
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826
匿名さん
-
827
匿名さん
東京湾に津波なんてこないよ。
中央防波堤とか色々手は打ってある。
中央区は脇目を振らずにLRTに邁進すべし。
まあ、もっとも今回の地震でも晴民・勝民は帰宅難民にならず余裕で歩いて帰ってこれたわけだが。
おまけに計画停電とも無縁。
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828
匿名さん
今夜の地震の震源地は陸地地下。
海に関係なく震源地になるってことだな。
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829
匿名さん
何度も言っているが津波が来る場合はLRTが高くなって堤防の役割を果たすように設計されている
形もコの字になっているのはそのためだ
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830
匿名さん
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-
831
匿名さん
>829
LRTが高くなる?軌道が持ち上がって? 津波対策なら10m以上持ち上がらないとね。
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832
匿名さん
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833
匿名さん
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834
匿名さん
調査予算がちびっと付いただけ
もう防災予算で吹き飛び確定でしょ
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835
匿名さん
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836
匿名さん
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837
匿名さん
今年度に入札で調査会社決めて、年度末までに報告書書かせるスケジュールだろ。
しかし、五輪にまたチャレンジするみただから、LRTじゃなくて地下鉄新線の可能性も出てきたな。
LRTじゃ、オリンピックの客の輸送には対応困難だろ。
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838
匿名さん
チャレンジしても、落選したら地下鉄新線は絵に描いた餅。
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840
匿名
日本の埋立地・低地にオリンピックを招致できる可能性は零だと思う。
選手を危険にさらす犯罪行為なのでは。
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841
匿名さん
>地下鉄新線の可能性も出てきたな。
ん?どこに地下鉄新線を作るんだ?新線を敷くルートが思いつけないが。
マンションデベはあり得もしないウソばかりつくんだな。
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842
匿名さん
東京駅から晴海・有明を経由して羽田空港につなげる構想は「晴海をよくする会」のHP見りゃでてる。
日比谷線を築地から晴海通り下を延伸とか、大江戸線を勝どき5丁目で分岐して晴海方面に延伸という構想も中央区議会でテーマになってる。
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843
匿名さん
>東京駅から晴海・有明を経由して羽田空港につなげる構想は「晴海をよくする会」のHP見りゃでてる。
そんなもん、晴海の住民エゴ丸出しの産物。誰が東京駅から晴海をまわるような遠回りをして羽田へ行くんだよ。そんな埋立地の人間しか乗らない路線、実現するわけがない。
>日比谷線を築地から晴海通り下を延伸とか、大江戸線を勝どき5丁目で分岐して晴海方面に延伸という構想も中央区議会でテーマになってる。
日比谷線を築地から支線を敷いて晴海まで伸ばすわけ?丸ノ内線の方南町支線みたいに?頭おかしいのか?
大江戸線も同じように支線を作るのか?
国鉄時代の我田引鉄みたいだな。これも絶対ムリ。
区議会なんか採算性無視だから好き勝手なことを言うもの。こんなのが実現したら東京中に採算の合わない路線が続出する。そんなことになるわけないよ。
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844
匿名さん
東京にオリンピックが来るわけないから心配すんな。
オリンピックをやるなら次はインドだろうな。高度成長してる国がオリンピックをきっかけにさらに発展するというのは世界中で過去からずっと行われている。
そういう意味でインドでやるというのはとても理にかなってる。
埋立地関係者と慎太郎しかやる気のない東京オリンピックなんて実現するわけがない。
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845
匿名さん
どうしても新線を作りたいというのなら、築地で日比谷線に乗り換えれば?
それだって現状を思えば御の字だろうに。
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846
匿名さん
>>843
「晴海をよくする会」は晴海住民によるものじゃなく、下記がメンバー。
デベやゼネコン等の法人会員が主体の組織だよ。
一丁目分会
分会員9社
■(株)大林組
■住友商事(株)
■第一生命保険(相)
■東京電力(株) ■東京トヨペット(株)
■(独)都市再生機構
■(株)日本建築住宅センター
■(株)晴海コーポレーション ■特定非営利活動法人
トリトン・アーツ・ネットワーク*
二丁目分会
分会員5社
■鹿島建設(株)
■太平洋セメント(株) ■三井不動産レジデンシャル(株)
■三菱地所レジデンス(株)
■ソフトタウン晴海管理組合*
三丁目分会
分会員7社
■(株)江間忠ホールディングス
■(株)川久
■(株)清水建設 ■東京鰹節類卸商業協同組合
■(株)東日カーライフグループ
■(独)都市再生機構 ■(財)東京船員厚生協会*
四丁目分会
分会員13社
■NTT都市開発(株)
■(株)大林組
■大塚倉庫(株)
■鈴江コーポレーション(株)
■全日本海員組合 ■大成建設(株)
■(株)晴海四丁目まちづくり企画
■東洋埠頭(株)
■(独)都市再生機構
■東日本電信電話(株)
■丸正運輸(株)
■東京税関*
■日本郵政(株)*
五丁目分会
分会員1社
■東京港埠頭(株)*
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847
匿名さん
利害関係者の会じゃん
こんなのの言う事聞いて
新線なんか通したら都民激怒だな
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848
匿名さん
>>846
なんだ、ただ晴海で一儲けしたい奴らの集まりってだけじゃん。
こういうのを妄想っていうんだよ。こんな業者の要望をいちいちメトロや東京都が相手にするわけがない。
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849
匿名さん
はあ?
殆どの地権者といったほうが正確だろう。
おまけにURまで入ってる。
住民がちょっと騒いでるのとはわけが違うんだよ。
有力デベとゼネの殆ども入ってるし、都やメトロがうごくのも時間の問題だろ。
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850
匿名
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851
匿名さん
■東京税関*
■日本郵政(株)*
■東京港埠頭(株)*
なんて公的機関まで入ってるなら政治的影響力も凄いね。
地下鉄新線は決まったも同然だな。
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852
匿名さん
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853
匿名
『儲からないから』。
都営合併から逃げ回ってるメトロがこんな話受ける訳がない
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854
匿名さん
てかこれって、晴海の晴海住民による晴海住民のためだけの計画だけじゃん。
これでどうやって内陸部のコースに土地を持つ地権者の了解取るの?
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855
匿名さん
無理やり日比谷線の支線を作っても築地-晴海間を3両編成くらいのローカルな電車が折り返し運転するだけ。
本数も日中は一時間に3本とか。
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856
匿名さん
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857
匿名さん
本気でこういうヨタ話を信じちゃう純朴な人が住むのが晴海、豊洲、有明です。
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859
匿名
いつの間にやら、路面電車スレが
メトロの夢話スレに変わってる。
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860
匿名
石原さんが大津波の可能性あり、といっていますが…。ググって下さい。
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861
匿名さん
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862
匿名さん
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863
匿名さん
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864
匿名さん
津波がくれば、六本木あたりまでは津波で飲まれてしまうだろうな。。。。
新橋、虎ノ門も壊滅。銀座もね。
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866
匿名さん
863は、都合の悪い部分をカットしてるね。
多摩川、荒川、隅田川は甚大な被害が出る恐れ、って会見なのに。
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867
匿名さん
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868
匿名さん
いつ開通?ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪
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869
匿名さん
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870
匿名さん
銀座松坂屋が凄い施設になるらしいね。
いよいよLRT実現の可能性が高まった。
いっそのこと地下鉄を新設しちゃうのもいいかも。
世界の銀座と世界の晴海をつなぐ地下鉄はどう考えても必要だ。
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871
匿名さん
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872
匿名さん
LRTは線路敷地が確保できない、地下鉄は採算が全く合わない。どちらも実現不可能。
どうしても欲しければ晴海住民が一世帯10億円ずつ出しあって建設すれば?
現実的には連接バスぐらいが関の山でしょうな。
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873
匿名さん
有明の空き地に原発を作れば、原発の周辺振興交付金で巨額の建設費がかかる地下鉄を銀座から有明まで敷くこともできるかもしれませんね。
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874
匿名さん
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875
匿名さん
マジレスすると、今後の日本では原発なんて建設できないよ。
当たり前だとは思うけど。
もし事故ったら、東京全滅なんだから。当然でしょ。
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876
匿名さん
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877
匿名さん
江東区が有楽町線を上下分離方式の3セクで建設する計画を公表したが、江東区ごときがこんなことできるんなら中央区でも同じ方式で地下鉄を晴海まで引けるんじゃないか?
しかも、有楽町線支線なんかよりもはるかに需要あるそうだが。
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878
匿名さん
地下鉄なら
東京駅から佃経由で晴海まで引いた方が需要があるでしょう。
昔、更に羽田までの地下鉄構想があったそうだけど。
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879
匿名さん
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880
匿名さん
878はどういうルートで敷くつもりなんだ?地下鉄を敷くには道路がないと無理なんだが。
普通の私有地の下を通すには土地所有者から許可をもらわないといけないし、これががめつい奴が多くてなかなか簡単には応じてくれないんだよ。
だいたい地下鉄を東京から晴海まで通しても埋立地の人間しか使わないじゃないか。そんなもんにカネ出せるわけがない。
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881
匿名さん
-
882
匿名さん
晴海から新豊洲を経て有明から臨海線に乗り入れ、天王洲から貨物線を経由して羽田までつなげれば、かなり需要は期待できるだろ。
大深度地下であれば、用地買収や補償も不要。
オリンピックもにらんで、地下鉄臨海線の英断が必要不可欠だ。
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883
匿名
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884
匿名さん
地下鉄作るお金があるなら液状化再防止策をして欲しいよね?
震災後地盤は何も変わっていないんでしょ?
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885
匿名さん
え~、新豊洲にいっちゃうの?もうちょっとこっちに来てほしいな。
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886
匿名さん
>晴海から新豊洲を経て有明から臨海線に乗り入れ、天王洲から貨物線を経由して羽田までつなげれば、かなり>需要は期待できるだろ。
そんな埋立地をあちこちまわりながら羽田に向かうような鉄道を作っても。どこに「かなりの需要」があるんだよ。
バスを走らせておけば十分
【一部テキストを削除しました。管理人】
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887
匿名さん
東京駅から直通で羽田までいければメリット大だろ。
いずれ、新豊洲・有明の開発も更に進み人口も増える。
晴海だって増える。
たぶん、今後都内でもっとも人口が増えるポテンシャルあるのがこの地域。
臨海線もダイヤ・キャパかなり余ってるから活用しないと勿体ない。
国際空港羽田へのアクセスが現状、モノレールと京急しかないというのが異常。
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888
匿名
東京駅のどこに駅作るの?計画があるTXですらすでに限界越えてますが…
航空需要と結びつけるなら、成田にはNEX、羽田にはモノレール乗り換えで30分だし。全く不要。
そもそも羽田のどこに駅作るのよ?
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889
匿名さん
八重洲口の正面の道路の地下はスペース空いてるから駅造れる。
臨海線の車庫と貨物線はポイント切り替えで行き来でき、貨物線は天空橋のあたりを通って、多摩川をくぐって川崎までつながってる。
天空橋で分岐させて羽田に向かう線をひくのはそんなむずかしくない。
京急にフリーゲージで乗り入れる手だってある。
要は東京駅からメトロで羽田までいけるって効果がでかい。
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890
匿名さん
天空橋から京急と並行した線を延伸することもできるな。
有明から天空橋までは既に線ができている事実は大きい。
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891
匿名さん
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892
匿名さん
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893
匿名
ヤエチカの先のことかな?ほとんど京橋だけど…。
メトロと都営の合併話がある以上は、メトロの羽田乗り入れはないでしょうね。合併するか否かは別ですが。
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895
匿名
よく考えたら、羽田乗り入れは、
JR→モノレールをグループに引き込んだから不要
私鉄→唯一城南に路線を持つ京急で済み
メトロ→893にあるとおりあり得ない
誰もやらないよ…。
しかも、東京駅と羽田が便利になりすぎるのは、オレンジのJRが許さないだろう。
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896
匿名さん
八重洲の地下は商店街とその下は駐車場で又その下に首都高だが・・・・・
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897
匿名さん
京葉線が、元々は新木場→新幹線基地→羽田空港→川崎の貨物船→みなとみらい
の計画があったし、一部併用出来る路線もあるし、自治体が要望していたが、やる気無い。
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898
匿名さん
-
899
匿名さん
羽田空港アクセスは浅草線急行線が本命。押上から東京駅経由で泉岳寺までつなぐ。
ここを成田と羽田を結ぶ特急が通るんだよ。新型スカイライナーは地下鉄乗入できる構造になってる。
東京-品川-羽田空港と結ぶからこれが一番早い。
東京駅から埋立地を遠回りして羽田に行く路線なんて不要。そんなわけわかんない路線はどこの計画書にも載ってない。強いて言うなら埋立地住民の妄想の世界にはあるのかな?
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900
匿名さん
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901
匿名さん
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902
匿名
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903
匿名さん
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904
匿名さん
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905
匿名さん
>899
京急と比較して遠回りでもないし、妄想でもなく、そういう計画はあったんだよ。
将来、案が復活する可能性は無くは無い。
以下、引用
東京臨海高速鉄道りんかい線東京テレポート駅から分岐し、羽田空港へ延伸する計画。
後述するようにすぐにでも実現可能だと思われる。しかし進展はない。
りんかい線はもともと千葉方面と大井埠頭(ふとう)の東京貨物ターミナルとをつなぐ
貨物専用線として国鉄時代に建設された。しかし鉄道貨物輸送の停滞と貨物列車の運行計画
の変更により未使用のままだった。国鉄が分割民営化された時に同路線は第三セクターの
旅客鉄道「東京臨海高速鉄道」として転用された。
すでに計画通り東京テレポート駅と大井埠頭を結ぶトンネルは完成しており、現在は
東京貨物ターミナルに隣接してりんかい線の車両基地が設けられている。ここから
東海道貨物線に乗り入れが可能だ。東海道貨物線は羽田空港の西側、京浜急行電鉄と
東京モノレールの天空橋駅付近を通過する。ここに駅を設けるか、分岐して羽田空港
ターミナルに接続させる、という路線が18号答申で示された。
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906
匿名
905
別なスレで散々話された計画案だね。
それをやるくらいなら、
前原元大臣の羽田新幹線案の方がマシ。
地上部分をかなり活用できるから。
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907
匿名さん
まあ、そうだね。
でも、東京駅からりんかい線接続部分と羽田接続だけが新規の開発で超安上がりな案とは言える。
今の国際線のキャパなら必要じゃないけど、もし台場にシンガポール
に負けないカジノホテル計画なんかが勃発すれば、それと抱き合わせの建設
はありえなくも無い。
スレ違いなのでこれくらいで。
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908
匿名さん
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909
匿名さん
東京テレポートから天空橋まで路線がすでにあるから言ってるんだけどね。
そうじゃなけりゃ確かにバスで十分。
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910
匿名
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911
匿名さん
やっぱり今買うなら湾岸タワマンだな。
もう地震は来ないし。
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912
匿名さん
>>911がポジレスになると思ってるところが凄い
担当営業がこんな事言ったら二度と信用しないな
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913
匿名さん
いくら建設費が安くても埋立地の人間と千葉県民以外は誰も乗らないような電車を走らせるのは無理。
東京駅から新木場経由で羽田なんて遠回りすア ホはまずいない。
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914
匿名さん
若干遠回りになる事は確かだけど、京急だって遠回りしてるしね。
まあ、台場周辺のカジノホテル計画とかで利用客が想定できないと
無理だと最初から言ってるのに、なんでそんなに興奮して否定するのかわからん。
でも、東京駅と羽田が直結する路線に利用客が埋立地の人間と千葉県民と
思考する方が無理。
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915
匿名
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916
匿名さん
>>913
>東京駅から新木場経由で羽田なんて遠回りすア ホはまずいない。
はあ?
そんなアホなルート誰も想定してねーよ。
東京駅から、築地、勝どき、晴海を経由して国際展示場までを結ぶ地下鉄を新設するんだよ。
地下鉄のない、有明、港南民も大喜びする計画だ。
地下鉄シーサイドラインだよ。
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917
匿名さん
>東京駅から、築地、勝どき、晴海を経由して国際展示場までを結ぶ地下鉄を新設するんだよ。
そんな路線、東京メトロにも交通局にもどこにもありませんが?
あなたの頭の中だけの妄想を語られても困りますねえ(苦笑)。
東京駅から羽田空港へのアクセス改善は浅草線新線を作ることで運輸省は動いてます。シーサイドライン?バカバカしい。
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918
匿名さん
いつになるかはわかりませんが、
今の中央防波堤を中心に、千葉(辰巳?)方面や青海/有明方面や、羽田方面への交通網は整備されますね。
車線は既にできており、若洲への接続ももうちょい。
電車なのかLRTなのかは予測できませんが、長生きして待ちましょう。
20年後には、晴海や有明あたりも、今の銀座と同じく内陸地と言われてるのかもなぁ。(遠い妄想)
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919
匿名さん
中央防波堤はゴミ捨て場ですよね?地面の下には大量のゴミが埋まってるわけで、そんな場所に街ができることはまずないですよ。
せいぜい物流倉庫か太陽光発電所、公園くらいでしょう。
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920
匿名さん
いやいや、潮見も元ゴミ埋立地だが、立派に?住宅用地になってるし、わからんよ。
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