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晴美さん
[更新日時] 2011-09-24 23:11:54
銀座―晴海間に次世代型路面電車、中央区が構想
環境負荷の少ない次世代型路面電車(LRT)を将来、銀座など都心部
に走らせることを目指し、東京都中央区が来年度予算案に調査費として
約1500万円を計上することがわかった。
区によると、現在工事中の環状2号線・銀座―晴海間などに、2016
年度、路線バスが優先的に走る高速輸送システムを導入。その後、早け
れば20年頃までにこれをLRTに入れ替えることを目指す。
1997年に約7万2000人だった区の人口は、臨海部を中心に高
層マンションが続々と建設され、今年1月には約11万7000人にな
った。今後さらに増える見通しだ。この影響で都営地下鉄大江戸線勝ど
き駅などの混雑が激しくなっており、住民らから新たな公共交通機関を
求める声が多く寄せられている。
区は都や鉄道・バス事業者らで協議会を設置し、実現に向けた検討に
入る。矢田美英区長は「住民ニーズに応え、環境と観光にも配慮した交
通機関を導入したい」と話している。
(2011年2月3日11時10分 読売新聞)
[スレ作成日時]2011-02-04 14:42:43
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物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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銀座―晴海間に次世代型路面電車!
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741
匿名さん
「妻はまだ寝ている」ってやつでしょ。あれは笑った。
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742
匿名さん
運河や隅田川ってカヤックとかゴムボートで移動してもいいの?
許可いるのかな?
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743
匿名さん
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744
匿名さん
河川は不明ですが、東京港内は「港則法」なるものの遵守が求められます。
カヤックなのどの「ろ櫂のみをもって航行する船舶」は、すべての動力船の進路、速力を妨げないよう航行しなくてはいけません。ってことなので、割と自由みたいですね。
もちろん、衝突リスクのほか他船舶に迷惑かけない知識は必要ですが・・・・
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745
匿名さん
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746
匿名さん
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747
匿名さん
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748
匿名さん
線路を1kmひくごとに、EVバス100台買える。
区長よ、なぜLRTでなきゃならないか説明できないと区議会で即却下だ。
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749
匿名さん
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750
匿名さん
民間になる⇒コスト&利益重視⇒豊洲/有明/台場にも延伸可能性大
ってことになりましたね。
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751
匿名さん
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752
匿名さん
晴海物件のゼネコン各社に、やりたければやっていいよ、と冷たく言い放った中央区。
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753
匿名さん
今朝の日系トップのPFI改革案でも銀座の路面電車がPFIの候補だって書いてあるね。
最初から行政は自分でやるつもりは無かったわけだ。
晴海に大型PJTを持つ三井、三菱、住友が晴海の価値向上のために協同できるかがポイントだな。
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754
匿名
同じ三井、三菱、住友でもPFIでの公共交通になったら、不動産じゃなくて商社だね。
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755
匿名さん
商社がやるなら一番手っ取り早く、ゆりかもめに出資しちまうだろう。
で、ゆりかもめのレールウェイにガイドウェイバスを併用運行で、街中はバス運行。
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756
匿名さん
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757
匿名さん
LRTは利益は出ないからね。海外でも公的支援のもと成り立ってるだけ。
ワンマン運転だから信用乗車(乗車賃なるべく払ってね)という形態のヨーロッパLRTは、鼻から利益追求してない。
晴海物件の販売価格を上げるためなら、もうLRT間に合わないし。
第三セクター赤字路線的なノリを、ゼネコンがやるとは思えない。
公営にお任せ、都バスで充分という結論に達するでしょう。
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758
匿名さん
SUICA利用の荒川線みたいにワンマンでもしっかり徴収するには、
前乗り乗車、1両編成になってしまうしね。乗り降りに数分かかるような巨大バスって感じで。
小回りがきき、行き先があちこち自由にレイアウトできる都バスを増便させたほうが遥かに良し。
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759
匿名さん
浮かれてはしゃいでる、LRTの恩恵にあずかれない盲者どもよ。
これからの交通系ICカードは、FELICAではなく、非接触型になるのをお忘れか?
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760
匿名さん
一応、お知らせしておきます。
フェリカも、ソニーが開発した【非接触型】ICカードの技術方式のことです。
ちなみに英語で「至福」を意味する "Felicity" と "Card"(カード)を組み合わせてつくられた名称で、 ソニーの登録商標ですって。
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761
匿名さん
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762
匿名さん
文句ならwikiさんに言ってください。
確認だけならソニー本社へお問い合わせを。>>761
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763
匿名さん
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764
匿名さん
↑すまん、意味が分からん
felicaは非接触ICカードの草分けなんだが・・・
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765
匿名さん
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766
匿名さん
759さんのは、たった2行ですが、言いたいことがよくわかりませんのでスルーでokです。
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767
匿名さん
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768
匿名
10年以上先なんだから、タッチなしで通過可能なカードになるんじゃないかな。
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769
匿名
お年寄りや障害者には無料パスを出して、
運転士に見せるだけ〜ってアナログ方式も残るだろうな。
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770
匿名さん
荒川線も都バスも、ずっと前から非接触ICで乗れるわけだが。
いずれにしても、ワンマン前乗り式である限り、乗車に時間がかかる。
信用乗車式とは、たくさんのドアが一斉に開き、勝手に乗降して自分で切符にスタンプする方式。
日本の文化には合わない。
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771
匿名さん
観光を兼ねているからねえ。各車両にアテンダントが付くんではないかい?
熊本市電の2両編成車みたいに。
とにかく、その程度のことが障壁になることはありません。残念でした。
かざす必要のない次世代ICカードに対して、意味わからんとか、スルーとか、必死なようだが。
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772
匿名
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773
匿名さん
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774
匿名さん
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775
匿名さん
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776
匿名さん
Felica(suica、PASMO、edy)もNFCなわけだが。
一番遠距離で認識できるICのことを言ってるなら、それはICタグであって値札に使うもの。
電子マネーで遠距離OKだとスキミングし放題だ。ありえねえ・・・
ちなみに、ETCが一番遠距離の無線課金システムだが、あれはカードじゃなく機械本体の機能。
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777
匿名さん
ってかさ、改札の脇を通っただけで反応しちゃうだろうな。
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778
匿名さん
まあ、日経が昨日の一面トップで煽りまくってるから、城東のおまえらがギャアギャア泣き叫ぼうとLRTは実現しちゃうんだけどな。
すでに昨日の記事見てPFI目当ての大手企業の区役所詣でが始まってるんだないか。
住友商事とか手を挙げそうな気がするね、晴海に本社あるし。
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779
匿名さん
一つだけ、城東の人たちが泣いて喜ぶネタを教えてあげよう。
ゆりかもめが、豊洲で意味深に晴海に向かって曲がっているのは知ってるよね。
今度のLRT、晴海の終点から、意味深に豊洲に向かって曲がるらしい。
信じるか信じないかは勝手だけど。
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780
匿名さん
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781
匿名さん
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782
匿名さん
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783
匿名さん
晴海から曲がってる方角を、「豊洲」と言い切れるのがすごい。
晴海を巡回して月島に行かせるのも可能なのに。豊洲まで行かずに。
中央区のLRTだから。
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784
匿名さん
いや、やっぱり豊洲新市場までまっすぐ伸ばすんじゃないか?
江東区に入っちゃうけど。
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785
匿名
PFI目当てだって(笑)意味わかってるの?
FSも始まってないのに、区役所詣でなんかしないだろ。
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786
匿名さん
魚臭い親父どもがLRTを占拠する事態は中央区も避けるはず。
新市場延伸は絶対にありえない。
場外市場と新市場の連絡は、都バスが担う。
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787
匿名さん
>魚臭い親父どもがLRTを占拠する事態は中央区も避けるはず。
をいをい、偏見はいかんと思うよ。
それと
「場外市場」これが市場外の店舗のこといってるなら、新市場では衛生的な施設が併設される計画のはず。
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788
匿名さん
LRTが有明まで一直線で有明小学校前に延伸します。
新観光名所の豊洲市場前に2つの駅ができるわけで、広大な敷地を徒歩圏カバーします。
4選した石原知事が推し進めるでしょう。
なぜなら、未開拓東側の輸送力強化こそ都の発展に貢献するからです。
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789
匿名さん
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790
匿名さん
もし実現しても、早くて2020年・・・・・遠い目
その頃には、晴海開発も築6~7年になってる。
誰がPFIやるって?
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