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晴美さん
[更新日時] 2011-09-24 23:11:54
銀座―晴海間に次世代型路面電車、中央区が構想
環境負荷の少ない次世代型路面電車(LRT)を将来、銀座など都心部
に走らせることを目指し、東京都中央区が来年度予算案に調査費として
約1500万円を計上することがわかった。
区によると、現在工事中の環状2号線・銀座―晴海間などに、2016
年度、路線バスが優先的に走る高速輸送システムを導入。その後、早け
れば20年頃までにこれをLRTに入れ替えることを目指す。
1997年に約7万2000人だった区の人口は、臨海部を中心に高
層マンションが続々と建設され、今年1月には約11万7000人にな
った。今後さらに増える見通しだ。この影響で都営地下鉄大江戸線勝ど
き駅などの混雑が激しくなっており、住民らから新たな公共交通機関を
求める声が多く寄せられている。
区は都や鉄道・バス事業者らで協議会を設置し、実現に向けた検討に
入る。矢田美英区長は「住民ニーズに応え、環境と観光にも配慮した交
通機関を導入したい」と話している。
(2011年2月3日11時10分 読売新聞)
[スレ作成日時]2011-02-04 14:42:43
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物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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銀座―晴海間に次世代型路面電車!
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562
匿名さん
>>560
築地のこのワンダホーな景観に橋を軽快に渡るLRTが加わるんだな。
こりゃ、画になるな。
水辺の風景ってのは癒されるからね。
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563
匿名さん
>>523
銀座あんまり詳しくなさそうだね。
居酒屋で10kは全然庶民的じゃないね。庶民はしょっちゅう行く飲み屋に10kは出さないわ。
銀座じゃなければ居酒屋で10k出せばもっと旨いとこいくらでもあるよね。
あとクラブもどこだかしらんが、今時15kも出せば新宿で選びたい放題。
銀座が庶民的たる由縁が全く感じられないわ。
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564
匿名さん
銀座って、こういう店がある街だって一言で言えるような街じゃねーだろ。
自分が楽しみたいように楽しめばよい。
スイートスポットが新宿や渋谷より格段に広いよ、銀座は。
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565
匿名さん
環2LRTが決定したら、ゆりかもめの晴海・勝どきへの伸延計画の復活は無くなる
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566
匿名さん
晴海・勝どきにとっては、豊洲にゆりかもめでつながるよりは、LRTで銀座につながったほうがメリットあるから関係ないだろ。
むしろ、ゆりかめもめ延伸に期待してるのは江東区の連中だろ。
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567
匿名
今、渋谷が再開発してるの知らないのか?
東急の本丸だぞ。東急が意地でも廃らせないよ。
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568
匿名さん
渋谷の再開発ぐらい東京人なら誰でも知ってるが、所詮は東急。
百貨店としては3流会社だよ。
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569
匿名
東急は百貨店ではなく、電鉄会社でありディベロッパーですから。百貨店はディベのついでくらいの位置付け。
東京人って…どこの田舎者?
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570
匿名さん
>>569
そんなの常識。
哀しいかな、デベとしての東急も3流。
所詮は電鉄会社。
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571
匿名さん
渋滞原因のLRTより、ゆりかもめがトリトン経由で新橋まで伸びるほうがいいに決まっている
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572
匿名
その常識を知らないようだから、敢えて言ったまで。東急の資産、利権の価値が全く分かってないみたいね。笑止千万!!
本題と全く関係なくてすみませんね。
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573
匿名
驚きだな何の目的で東急百貨店が存在するのか解ってないのか?
渋谷は東急電鉄のシンボルなんだよ。起点駅である渋谷が廃れば東急のイメージがダウンする。
そんなイメージダウンになることを東急が黙って指をくわえたままにするわけないだろ。常識的に考えても何かしら手を打つに決まってる。
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574
匿名さん
東横線が副都心乗り入れで
渋谷が始発駅の東急線は無くなる。
東急線は通過駅。
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575
匿名さん
>起点駅である渋谷が廃れば東急のイメージがダウンする。
これ以上落ちよう無いジャン。
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576
匿名さん
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577
匿名さん
湾岸といっても中央区だけでしょう、資産価値が上昇するのは。
あとはゴミ。
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578
匿名さん
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579
匿名さん
妄想レベルなのに計画動いてるような流れだもんな。
釣る気満々!
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580
匿名さん
(見事に釣られているし....言葉遣いから、やっぱ引き籠り中学生かもしれない。)
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581
匿名さん
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582
匿名さん
確かに勝どきから東京駅に電車で行くのは不便だ。
汐留で新橋まで歩いて山手で行くか、日本橋経由で大手町から歩くか。
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583
匿名さん
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584
匿名
勝どきから東京駅は都バスで一本。
大江戸線は主要駅(新宿、六本木、上野etc)は止まるし
実は交通網は現時点でも、意外に充実している。
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585
匿名さん
>583
悪い、門仲経由だった。
通勤で都バスなんて使ってられない。
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586
匿名さん
>>581
なかなか的を射てるご意見。
キレイか殺風景かは受け手しだい。(笑)
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587
匿名さん
でも「湾岸」でひとくくりしてるところに意味があるんだろう。
私は電車使わないので、不便と感じないんだが(^^;
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588
匿名
電車だけど何が不便なのか理解できない
どこと比較してるんだろう
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589
匿名さん
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590
匿名さん
湾岸の全てとは言わないけど、コンビニしかないエリア、知人を招くにも不便で敬遠されるエリア、利用可能駅が1つに限られるエリア、銀行が近くにないエリア、とかあるよね
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591
匿名さん
だから、湾岸は隠れたお買い得物件が数多い。
さ、もっと先入観を煽りまくっておくれ。
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592
匿名さん
東京駅には何が便利かって、周辺のどこに行くかによるだろ。
八重洲口・丸の内南口と京葉口は、都バスが早い。
丸の内北口は、仲町経由地下鉄大手町が早い。
八重洲北口と日本橋口は、清澄白河経由地下鉄三越前が早い。
それよりも、どこに住んでるかによっても変わるが。
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593
匿名さん
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594
匿名さん
ちぃバスは、なかなか可愛くて洒落ている。
お台場付近も巡回バスとして走ってほしいくらい。
ま、遠方の人は見る機会も少ないだろうから、わからんだろうけど。
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595
ご近所さん
中央区というか、晴海&勝どきの人は、
新橋よりも銀座や有楽町を生活圏にしていたり、
通勤のハブにしている人が多いので、原案のルートはいいと思う。
近年、電通、資生堂は港区、リクルートは千代田区に移って
大きな企業が少なくなり、築地場内も江東区に移転となると、
中央区は税収上げるには、LRTを銀座起点にして、
区内に集客するのは当然のこと。
区民もそのほうが恩恵を受けることになるのでは。
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596
匿名さん
>>595
確かに新橋行ってもしょうがないね。
汐止めにしても、たいした店ないし。
やっぱ日本を代表する銀座でしょ。
4丁目交差点はなんかワクワクする。
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597
匿名さん
どっかの区の街で
銀座に5分と言ってる銀座は
4丁目ではなく1丁目だね
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598
匿名さん
勝どき在住だけど、
銀座、東京駅行くならタクシーでしょう。
マンションの前にいつも止まってるし。
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599
匿名
勝どきでタクシーがいつも止まっているのはTTTくらいじゃないですか?
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600
匿名さん
じゃあTTTのタクシーをこれから利用させて頂きます
byミットベイ住人より
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601
匿名さん
595
だから、集客目的のLRTじゃなく、人口爆発増加中の島民の通勤通学の足だっての。
銀座へは、それこそ「銀ぶら」で歩けばいい。朝夕の勝どき駅のパンクを防がねば。
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602
匿名さん
銀座へは、都03・都05の増発でいい。
晴海周辺湾岸島-山手線の経路を新たに確保しなければ。
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603
匿名さん
いや、バスは酔うんで勘弁してくれ。
あの臭いと加速・減速感がキモイし、乗ってて疲れる。
運転手の対応もむかつくしな。
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604
匿名さん
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605
匿名さん
バスなんて田舎の乗り物はソフィスティケイテッド・シティ中央区には相応しくないね。
やっぱ時代の最先端LRT、これでしょ!!
これしかない!!
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606
匿名さん
wikiによると、東急世田谷線もLRTだそうだ。
世田谷に遅れを取ってた中央区。
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607
匿名さん
>世田谷に遅れを取ってた中央区。
広島・長野・静岡に遅れを取ってた世田谷w
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608
匿名さん
世田谷線はかなり昔から走ってるけど。
知らないの?
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609
匿名さん
知らなかったの?
世田谷線一部開業 1925
広島電鉄開業 1912
長野電鉄開業 1922
静岡電鉄開業 1908
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610
匿名さん
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611
匿名さん
とっととLRTつくりやがれ!!
スミフの晴海3丁目計画がすすまねーぞ。
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