東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-07-25 09:59:21
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

という訳で天王洲アイルは面白そうかな~と予想していますが、今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;) 個別物件へのストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ24時間化による天王洲アイル周辺エリア全体の発展を論じるスレです。 蒲田など関係ないエリアの話題も遠慮ください。

その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133432/
その4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137810/
その5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141984/

物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2011-02-02 15:11:46

[PR] 周辺の物件
サンウッドテラス東京尾久
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その6

  1. 858 匿名さん

    >>856 by 匿名さん
    その報道が、いつ出て、前後の文章がわからないとなんともですが、
    親会社のJRが否定したんでしょ?

    現存のJR線の上とかに高架式線路を増設するプランだったと思いますが、予算は厳しいと思います。
    駅舎の増築なしではお話しになりませんし。 

  2. 860 匿名さん

    はっきり言って羽田が近い事を理由にマンションを選ぶ奴はいない。

  3. 861 匿名さん

    モノレールの駅が出来なくても何も困らない芝浦と、モノレールの駅が無くなったら生活が出来なくなる港南と天王洲じゃレベルが違いすぎる。。

  4. 862 匿名

    必死だね。天王洲周辺住民。
    でも新橋始発になったら空港直行便ばかりになるよ。

  5. 863 匿名

    >>860
    あなたの周りにはいなくても、他のところには沢山いますね。

  6. 864 匿名さん

    新橋延伸よりも前に浜松町の拡張があるんだけどな。

    浜松町の拡張の計画が正式に決まってから、新橋延伸の話でもすれば。

  7. 865 匿名さん

    >>862
    >でも新橋始発になったら空港直行便ばかりになるよ。

    ネガのほうが必死に見えるのが面白い。それほど、このスレを盛り上げたい理由は何なの?逆効果になっているのが、わからないところがネガらしい。

    通過駅が昭和島の一箇所しかないから、実際のところ浜松町からの直行便のメリットはそれほどない。

    いずれにしろ、朝夕は通勤客が多いから、ほとんどが各駅停車なんだけれど。

    http://www.tokyo-monorail.co.jp/timetable/1020.html

  8. 866 匿名さん

    はっきり言って だってカワイイね。

    羽田に近いわけじゃなくて、アクセスが良いから選ぶんだろ
    羽田の騒音はほとんど無関係だけど都心部からのアクセスは一番良い
    立地だからこそメリット受けるんだろうが。脳ミソあるのか?

    まあ、海外出張も旅行にも縁の無い君にはまったく関係無い話だけど
    君と関係ない世界のグローバル企業の関係者など常に一定の需要はある。
    羽田拡大やリニア開通でそういった層が確実に増える。それで充分。

    >でも新橋始発になったら空港直行便ばかりになるよ。
    また根拠の無い妄想話か 
    国際空港もリニアも新幹線もなーんにも無い不便なところに住んでる
    ネガはよっぽど悔しいくて噛み付いたんだろうけど

    悔しいのう。悔しいのう。笑。

  9. 867 匿名さん

    だからモノレール自慢はやめろって。

    恥ずかしいから。

  10. 868 匿名

    今がそうだからという理屈は無理。
    新橋延伸するのと既設改造は当たり前。
    新橋からは全て空港直行便。浜松町からは全て各停になる。

  11. 869 匿名さん

    東京モノレールは、確か1か所追い越し可能になったはずですが、
    羽田空港への路線とするなら複線化は不可欠でしょうね。

    最初はノンストップの直通だったらしい。
    駅増える都度に、便利?不便?になっていく。
    生活利便性と空港への交通という2面性追うのは難しいと思うな。
    そもそも高架部分の耐用年数とか大丈夫なんでしょうか。

    投資対効果を考えると他の選択肢のようが優先されると思うんだが。

  12. 871 匿名

    羽田空港が発展するだけ、天王洲は衰退する。
    は今のところ現実のようだ。

  13. 872 匿名さん

    で、羽田国際化で天王洲の何が変わったの?

  14. 873 匿名さん

    >>868
    >今がそうだからという理屈は無理。

    100年後の未来のことはだれもわからない。当たり前。しかし、現在のダイヤにはそれなりの理由や需要があってのことだから、一挙に変わることは常識的にはない。

    >新橋からは全て空港直行便。浜松町からは全て各停になる。

    面白い列車ダイヤだな。浜松町発もあるんだ。

    まあ、蓋を開けてみればわかることだからね。あなたの周りのみなさんにご意見を聞いたらどうかな?

    まあいつものことかと、嫌な顔されるだけかも知れないが。

  15. 874 匿名

    分岐は山手線を越える手前。
    浜松町駅の改造は必要なし。

  16. 875 匿名さん

    >>874
    JRかモノレールの役員さんのようだね。

    でも、新橋延伸ご賛同ありがとう。

  17. 876 匿名

    しかし、難しいのが現実。
    それは天王洲の通勤者をさばきながら新橋直行便を通すのが困難題。
    これが解決するまで新橋延伸は無い。

  18. 877 匿名

    いっそ、橋脚は老朽化してるし、空港ターミナル先から新橋まで駅無し新軌道を上部に作る案はいかが。

  19. 878 匿名

    新線モノレールは新橋と空港直行便。
    既存モノレール線は天空橋止まりが最終形。
    まあ、そんな計画はどう?

  20. 879 匿名

    高速リニアモノレールというのいいかもね。
    既存軌道利用の磁気浮上なら画期的。
    まあ、そんな計画はどう?

  21. 882 匿名さん

    >高速リニアモノレールというのいいかもね。
    もし品川-羽田間のこと言ってるなら、加速中に着いちゃう距離。
    別に高速でなく、低速のリニアでもいいわけですが、
    さて、電力消費は今のモノレールの何倍?(笑

  22. 891 匿名さん

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%83%A2%E3%8...
    によると、

    動力にリニアモーターを使い通常のレールと車輪によって走行する鉄輪式リニアモーターカーは、

    従来の粘着式推進に比べるとリニア誘導モーター固有の損失、及び、一次側コイルとリアクションプレート間の隙間が従来の回転式誘導モーターに比べ大きいのでエネルギーの損失が大きく(磁界の強度は距離の2乗に反比例する)、単位輸送量あたりの消費電力が従来型に比べ大幅に増える。

    だそうですね。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1064336055

    でも、リニアは悪いようね。

    ただし、「いずれにしても、比較する基準を統一しなければ無意味です。輸送機関としては、1人を1キロメートル運ぶ「人キロ」を基準にするとよいのではないかと思います。」

    だそうね。

  23. 892 匿名さん

    で、羽田国際化で何が変わったの?

  24. 896 匿名

    そう、羽田の発展と天王洲の没落がリンクしているのがどうしても理解出来ないの。
    周辺住民はね。

  25. 898 匿名さん

    天王洲に商業的な発展がないことが、なぜ天王洲衰退になるんだ?そんなロジックなら、東京中衰退だらけ。ネガはネガになってないよ。この辺りは都心部としては広々としてるし公園や遊歩道もあるし、適度に飲食店もあるし、品川駅前に出れば大抵のものは揃うし、反対側はオーシャンビューだし、仕事で出張の時はめちゃくちゃ便利だし、住環境としては一定の需要は安定的にある=一定の資産価値もある。そもそも、このあたりのマンションは一応港区アドレスなのに、豊洲や有明と違って、坪単価220-240万位で分譲されたんだから、既に十分値上がりしてて、いくらネガしても意味無いよ。

  26. 900 匿名

    いや、それは衰退です。
    衰退した場所でも暮らしやすいあなたのような人が少なからず存在している事は確かです。

  27. 901 匿名さん

    成田に行くのが便利(車でもリムジンでも、滅多に使わないが電車でも)と思って、この辺りを買ったけれど、正解だったねえ。

    羽田の国際ターミナルを始めて使ったときは、駅を出てすぐチェックインで、正直しょぼい国際空港だなと思ったけれどね。

    あと数年で成田とは完全におさらばできそうな様子だね。外国人は日本人以上に敏感だから、成田着ならば日本に来るのは嫌だという人もおおいだろうね。

    天王洲がJAL問題で衰退したのは寂しいような気もするけれど、リーマンショックや地震で日本全国景気のよいところはほとんどないからね。でも、このあたり、逆に夜間人口が増えてきたのは、いいことかもね。

    土日の夜は、みんなでワタミに行こうね。

  28. 902 匿名

    まあ、天王洲は間違いなく衰退する。
    ただし、周辺の港南が住みやすいか、価値があがるか、そんな事は知らん。
    別の話。

  29. 905 匿名はん

    >空港が近い事にステータスを感じる人たちが住む街って

    ちょっと違いまんな。

    空港が近い事に便利さを感じる人たちが住む街でっせ。

    関西往復なら、新幹線も徒歩圏のここはいうことおまへん。

  30. 914 周辺住民さん

    >911
    >フロントでタクシー乗り場聞いたら、道路でつかまえてくれって

    フロントも客を見たんだろう。宿泊客でなくて、金もなさそうだったら、結構客待ちしているから、わざわざタクシー呼ばないだろう。送迎料金のことを考えたら、それが希望通りだったのではないの?

    近場のマンションだとコンシェルジュがタクシー呼んでくれて、地下の車寄せまで来てくれるよ。もちろん送迎料金が必要だけれどね。

    ホテルも昼間は時代がかった制服のドアボーイもおれば、早朝でも係員が、リムジン乗り場まで荷物を運んでくれるよ。

    一度宿泊してみたら、違う印象になるかもね。

  31. 917 匿名さん

    自慢できるものなら公園と遊歩道以外にも
    水上ラウンジ、クルーズ船、劇場その他いろいろありますけど。
    多すぎて書くのもめんどくさいので過去スレを見てくださいな。

    それより君んちの近所にあるものを書いてみてよ。
    まあ想像はつくけどね。
    いなげや、ドトール、ゲオ、華屋与兵衛ってとこかな。

  32. 926 匿名さん

    関係ないが天王洲の平日夜は官公庁街と雰囲気似ている。シーフォート前には残業後の帰宅待ちタクシーがたくさん待っている。

  33. 927 匿名さん

    ネガさんはネガすることで頭がいっぱいで朝の4時でもろくに眠れないのか。
    かわいそうな人生だな。

  34. 932 周辺住民さん

    明け方から「タクシープール」「タクシープール」って面白いやつだね。

    あなたの家の近くのタクシープール付きのホテルって、何ホテル?

    まずそれを言ってからの話だろう。



  35. 934 周辺住民さん

    >>931
    >以降は品川か浜松町に出ることにしました。

    どこへ行きたいの?


    浜松町に行きたいのに天王洲で乗り換えるって?

  36. 935 匿名さん

    タクシーは山ほどいるよ。オフィスからの帰宅組待ち。

  37. 936 周辺住民さん

    >普通ドアマンがホテル前にとまっているタクシー

    一階のエントランスに行ってごらんよ。ドアマンが案内してくれるよ。

  38. 942 周辺住民さん

    >>938
    恵比寿にでるのに、

    >以降は品川か浜松町に出ることにしました。

    って、ごく普通の選択肢ではないかな?わざわざ高くて遅くなる天王洲アイルで降りて、悪口書くのって、ちょっと違うように思います。羽田で山手線割引のモノレール切符売っているはずだけれど。

    いずれにしろ、乗り換え案内で調べれば、安くて早い経路を教えてくれるよ。情報弱者にならにようにね。

  39. 943 匿名

    タクシープールの件は?

  40. 948 匿名さん

    >>947
    恵比寿に行くのにモノレールが不便だと、

    >モノレールとりんかい線は使い物にならないって事ですね。

    だって。

  41. 950 周辺住民さん

    >じゃあ、羽田からどこ行く時に天王洲を使えばいいんだろ?

    キミはまじ賢い。

    >以降は品川か浜松町に出ることにしました。

    で、いいのではないかな。

  42. 952 周辺住民さん

    >>951
    自宅が便利な天王洲アイル周辺だから正直よく知らんよ。

    ビジネスだと、車の迎えがくるかいったん自宅によってからだね。そもそも乗り換える必要がないのだから。すまんのう。

    でも、

    http://www.tokyo-monorail.co.jp/tickets/value/yamanote.html

    明日から8月末までは、山手線内一律500円だから、浜松町乗換えを選ぶといいよ。

    >不便ですね。

    それより遠いところは勝手にしてくれ、掲示板で不便な自宅や会社までの乗り換え案内尋ねないでよね。

  43. 954 匿名さん

    無理してモノレール使わずに、テクテク品川駅へ歩きましょう。

  44. 956 周辺住民さん

    >>931

    >空港還りに天王洲を使ったけど、乗り換えは面倒臭いし、タクシーもつかまらないしで、以降は品川か浜松町に出ることにしました。

    の続きのはずだけれど?

    >周辺住民が浜松町にでて乗り換えるしかないと言っている

    とどこにも書いてないでしょう。

    >>950よく読んでごらんよ。「賢い」「いいのではないかな。」ってかいただけだ。国際展示場に行くのにもそういう行き方があるのだと、改めて感心したしだいだよ。

  45. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
サンウッド大森山王三丁目
カーサソサエティ本駒込

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~8348万円

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北2丁目

1億3790万円

3LDK

70.2m2

総戸数 19戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

6990万円~8390万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.35m2~70.62m2

総戸数 48戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台・8200万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3998万円・5948万円

2LDK・3LDK

58.01m2・72.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,298万円~6,498万円

1DK~3LDK

34.81m2~59.95m2

総戸数 33戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

43.9m2

総戸数 280戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6168万円

2LDK・3LDK

43.42m2・53.4m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

6168万円~7198万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸