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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その6
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851
匿名さん
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852
匿名
子会社の勇み足だろうね。天王洲当たりの住民が欲しい欲しいと大騒ぎしてくれるのも想定内。
でも親会社から検討してる事自体を戒められてシュンとなっちゃた。
というところだろうね。
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854
匿名
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855
匿名さん
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856
匿名さん
こういう報道がったのをご存じない?
> 東京モノレールの試算では、東京駅への延伸にかかる費用は一千億円超。新橋駅への延伸の場合、駅建設を除く費用は三分の一程度に抑えることができるという。工期も含め、早ければ数年程度で延伸が可能とみられる。
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857
匿名さん
モノレール延伸について継続的に報道しているのは東京新聞ですが
何らかの情報ソースがあるのでしょう。
延伸の話はJRが2001年、モノレールの買収直後に中長期的
計画として東京もしくは新橋への延伸を発表しています。
理由はもちろんNEXへの乗り換え利便性の向上でしょう。
ちなみに新駅の希望をしているのは芝浦アイランド近隣の人たちです。
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858
匿名さん
>>856 by 匿名さん
その報道が、いつ出て、前後の文章がわからないとなんともですが、
親会社のJRが否定したんでしょ?
現存のJR線の上とかに高架式線路を増設するプランだったと思いますが、予算は厳しいと思います。
駅舎の増築なしではお話しになりませんし。
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860
匿名さん
はっきり言って羽田が近い事を理由にマンションを選ぶ奴はいない。
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861
匿名さん
モノレールの駅が出来なくても何も困らない芝浦と、モノレールの駅が無くなったら生活が出来なくなる港南と天王洲じゃレベルが違いすぎる。。
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862
匿名
必死だね。天王洲周辺住民。
でも新橋始発になったら空港直行便ばかりになるよ。
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863
匿名
>>860
あなたの周りにはいなくても、他のところには沢山いますね。
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864
匿名さん
新橋延伸よりも前に浜松町の拡張があるんだけどな。
浜松町の拡張の計画が正式に決まってから、新橋延伸の話でもすれば。
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865
匿名さん
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866
匿名さん
はっきり言って だってカワイイね。
羽田に近いわけじゃなくて、アクセスが良いから選ぶんだろ
羽田の騒音はほとんど無関係だけど都心部からのアクセスは一番良い
立地だからこそメリット受けるんだろうが。脳ミソあるのか?
まあ、海外出張も旅行にも縁の無い君にはまったく関係無い話だけど
君と関係ない世界のグローバル企業の関係者など常に一定の需要はある。
羽田拡大やリニア開通でそういった層が確実に増える。それで充分。
>でも新橋始発になったら空港直行便ばかりになるよ。
また根拠の無い妄想話か
国際空港もリニアも新幹線もなーんにも無い不便なところに住んでる
ネガはよっぽど悔しいくて噛み付いたんだろうけど
悔しいのう。悔しいのう。笑。
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867
匿名さん
だからモノレール自慢はやめろって。
恥ずかしいから。
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868
匿名
今がそうだからという理屈は無理。
新橋延伸するのと既設改造は当たり前。
新橋からは全て空港直行便。浜松町からは全て各停になる。
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869
匿名さん
東京モノレールは、確か1か所追い越し可能になったはずですが、
羽田空港への路線とするなら複線化は不可欠でしょうね。
最初はノンストップの直通だったらしい。
駅増える都度に、便利?不便?になっていく。
生活利便性と空港への交通という2面性追うのは難しいと思うな。
そもそも高架部分の耐用年数とか大丈夫なんでしょうか。
投資対効果を考えると他の選択肢のようが優先されると思うんだが。
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871
匿名
羽田空港が発展するだけ、天王洲は衰退する。
は今のところ現実のようだ。
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872
匿名さん
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873
匿名さん
>>868
>今がそうだからという理屈は無理。
100年後の未来のことはだれもわからない。当たり前。しかし、現在のダイヤにはそれなりの理由や需要があってのことだから、一挙に変わることは常識的にはない。
>新橋からは全て空港直行便。浜松町からは全て各停になる。
面白い列車ダイヤだな。浜松町発もあるんだ。
まあ、蓋を開けてみればわかることだからね。あなたの周りのみなさんにご意見を聞いたらどうかな?
まあいつものことかと、嫌な顔されるだけかも知れないが。
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874
匿名
分岐は山手線を越える手前。
浜松町駅の改造は必要なし。
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875
匿名さん
>>874
JRかモノレールの役員さんのようだね。
でも、新橋延伸ご賛同ありがとう。
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876
匿名
しかし、難しいのが現実。
それは天王洲の通勤者をさばきながら新橋直行便を通すのが困難題。
これが解決するまで新橋延伸は無い。
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877
匿名
いっそ、橋脚は老朽化してるし、空港ターミナル先から新橋まで駅無し新軌道を上部に作る案はいかが。
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878
匿名
新線モノレールは新橋と空港直行便。
既存モノレール線は天空橋止まりが最終形。
まあ、そんな計画はどう?
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879
匿名
高速リニアモノレールというのいいかもね。
既存軌道利用の磁気浮上なら画期的。
まあ、そんな計画はどう?
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882
匿名さん
>高速リニアモノレールというのいいかもね。
もし品川-羽田間のこと言ってるなら、加速中に着いちゃう距離。
別に高速でなく、低速のリニアでもいいわけですが、
さて、電力消費は今のモノレールの何倍?(笑
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891
匿名さん
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892
匿名さん
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896
匿名
そう、羽田の発展と天王洲の没落がリンクしているのがどうしても理解出来ないの。
周辺住民はね。
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898
匿名さん
天王洲に商業的な発展がないことが、なぜ天王洲衰退になるんだ?そんなロジックなら、東京中衰退だらけ。ネガはネガになってないよ。この辺りは都心部としては広々としてるし公園や遊歩道もあるし、適度に飲食店もあるし、品川駅前に出れば大抵のものは揃うし、反対側はオーシャンビューだし、仕事で出張の時はめちゃくちゃ便利だし、住環境としては一定の需要は安定的にある=一定の資産価値もある。そもそも、このあたりのマンションは一応港区アドレスなのに、豊洲や有明と違って、坪単価220-240万位で分譲されたんだから、既に十分値上がりしてて、いくらネガしても意味無いよ。
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900
匿名
いや、それは衰退です。
衰退した場所でも暮らしやすいあなたのような人が少なからず存在している事は確かです。
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