東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その6」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-07-25 09:59:21
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

という訳で天王洲アイルは面白そうかな~と予想していますが、今のところ新築マンション自体が無いですもんね~(^^;) 個別物件へのストーキング行為は禁止します。羽田空港国際ハブ24時間化による天王洲アイル周辺エリア全体の発展を論じるスレです。 蒲田など関係ないエリアの話題も遠慮ください。

その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84291/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133432/
その4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137810/
その5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141984/

物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2011-02-02 15:11:46

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羽田空港国際ハブ24h化で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その6

  1. 513 匿名さん

    その通り。マイナス要因は見つからず、資産性は維持していく方だと
    思うが、異常なポジで煽りをするから荒れるのである。

  2. 514 匿名さん

    >>512
    地元民としてはうれしいが、個人的には東品川3〜4なら357号を超えない、東品川1〜2or港南なら海岸通りを超えない方がいいと思う。

    陸空交通の利便性も重要だが居住地域には欠けてはいけない特性もある。

    ちなみに天王洲が使えると海浜幕張あたりから桜木町まで東京湾岸の主要オフィス拠点にどこも1時間内でいける。客先のみならず自社事業所がこの間に散らばってる企業も多いから、サラリーマンの通勤だけは本当に強いと思う。

  3. 515 匿名さん

    >この便利さ、国際線を頻繁に使う人間にだけわかるのかな?
    国際線のパイロットさんですか?そういう特殊な職業の人の話されても仕方ないんですけど。
    普通の人はいくら頻繁に使うとはいっても毎日乗るわけではないですし、日常、職場への通勤に乗換を強いられる場所は不便で仕方ないですよ。
    買い物に行くにしてもりんかい線に乗って渋谷や新宿まで行かないといけないし、天王洲アイル駅周辺にはスーパーもないから日常の食料も会社帰りに買うことはできません。
    こんな生活利便性の低い埋立地が資産性が高いなんて、かなりオカシイ話ですね。

  4. 516 匿名

    >515 このネガからは、ソースとかでなく怨念とか恨みや僻みしか伝わらない…そうなるんだな買えないと(-o-;)  やれやれ

  5. 517 匿名

    514さん


    客観的なレスですね

  6. 518 匿名

    新幹線、山手線京浜東北線横須賀線、京急線、都営浅草線、リニアも決まった品川駅と、
    りんかい線、国際空港化した羽田空港へもアクセスが良い天王洲アイル駅からも近い街って、
    ネガする要素って無いと思うんだけど、天王洲周辺の資産価値向上がネガには許せなくてならないみたいだね。

  7. 519 匿名さん

    そうですね、ここは天王洲、WCTを自画自賛したい人がポジ連呼するためのスレのようですからね。ポジ以外は許せないようですね。

  8. 520 匿名さん

    ポジ以外は許せないというより、客観的に見て、居住環境として、従来以上にすべてがよくなっているだけだよ。

  9. 521 匿名

    ↑ そういう事を言うとネガが、まさに般若のように怒り狂うから、言葉は選んだ方が良いよ(笑)天王洲の価値が上がるのが、我満ならないようだから、スレが荒れますよ!

  10. 522 匿名さん

    それだけすばらしい場所にあるWCTがなぜいつも売り出し中の部屋を抱えてるのかな?
    ここって万年売れ残りマンションとして有名だよね。

  11. 523 匿名さん

    >>515
    国際線のパイロットでなくとも、海外出張の多い人間なんてたくさんいるよ。特にこのあたりに居住する人には。

    成田往復って、結構ストレスが高い。何せ遠いから、渋滞や事故のことを考えると、かなり早目にでないといけないからね。羽田なら当日に荷物を用意しても間に合う。

    まあ、海外出張に無縁な方は、このスレ自体が意味ないだろう。無視したらどうなの?

    職場への通勤だって、東京方面はモノレール延伸までしばらくの辛抱だが、渋谷・新宿だって一本、品川なら歩いてゆける。歩いて品川に出られるのに、乗換えで電車賃が高いという人には勧めないよ。丸の内にでも住んだらいいだろう。

    >スーパーもないから日常の食料も会社帰りに買うことはできません。

    近くのマンションに24時間スーパーがあるし、品川シーサイドに行けば、結構大きいイオンもあるのだが。どちらも車で10分かからないのではないかな?

    まあ駅前商店街の顔見知りの八百屋で買い物できることが、「生活利便性」と言う人にはお勧めしないな。

    >資産性が高いなんて、かなりオカシイ話ですね。

    リーマンショック前には、かなり値上がりしたよね。あなたには、「オカシイ」理由が永遠にわからないんだろうね。自分の価値観だけでものごとを判断してないかな?

  12. 524 天王洲VS大井

    総合力では、天王洲より大井競馬場の前のほうが上だが。

  13. 525 匿名さん

    >職場への通勤だって、東京方面はモノレール延伸までしばらくの辛抱だが、
    おいおい、まだ構想レベルの話をあたかもすぐ実現するような言い方してんじゃねえよ。
    これだから埋立地の人間はウソツキだって言われるんだよ。

  14. 526 匿名さん

    >>525

    そういうことを言っているから、有料物件に投資し損ねるのでは?

    21日に国際線旅客ターミナルの拡張が発表されたところだろうが。13年度中に全体の枠を6万回から9万回に引き上げ、14年3月末に拡張旅客ターミナルの利用開始を予定しているのだから、増える旅客に対応して、輸送力増強も急ピッチに進むのは成り行きだと思わないかな。

    浜松町の複線化が終われば、地下鉄接続の必要性から、新橋延伸もまあ比較的早く実現するのではないかな?

    情報収集力を強化して想像力をもうちょっと豊かにしないと損ばっかりするぞ。

  15. 527 匿名さん

    526みたいなこと言うのは詐欺師の常套手段ですね。未公開株詐欺にひっかかるようなマヌケは526みたいなヤツにもひっかかって全財産なくすんでしょうね。
    東京モノレールを新橋に延伸するって?線路用地はどうすんの?建設費用は?JR東日本は東北縦貫線の建設や田町操車場の再開発を抱えてて、東京モノレールの延伸なんかにかまってる余裕はないだろ。
    だいたい発着枠がたった年に3万回増えたぐらいじゃ、たいして運行本数は増えないよ。その程度では莫大な建設費用を負担してモノレールを新橋、ましてや東京駅まで延伸するようなアホなことはするわけがない。
    新橋延伸ですら全然メドは立たないし、東京駅延伸はほぼ白紙に近い。
    だいたい羽田空港アクセスの本命は都営浅草線の急行線建設のほうでモノレールは政府もほとんど放置扱い。
    当然天王洲は住民以外からはすっかり見捨てられてる。

  16. 528 匿名さん

    >>526
    >有料物件

    優良物件

    http://mainichi.jp/select/biz/news/20110622k0000m020031000c.html
    によると、「同省によると、発着枠の3万回拡大で国際線の旅客需要は年間1400万人から1950万人に増える見通しで、ターミナルビル拡張などで受け入れ能力を高めることが必要となっていた。」

    国際線の旅客が4割増しだそうだ。

  17. 529 匿名さん

    >>527
    前スレにもこういう輩が、さんざんネガしていたが、ことごとくはずれていたな。

    線路用地の話とかも、すでに決着ずみの話なんだが。

    ちょっと検索してごらんよ。

  18. 530 匿名さん

    現状から4割増しでしょ?今の羽田の国際線なんてすごく少ないですよ。
    モノレールは浜松町からのままでも全然問題ないでしょ。京急もあるんだし。
    浅草線急行線のほうがモノレールの東京駅延伸よりも実現性ははるかに高いですよ。

  19. 532 匿名さん

    >530
    JRにはJRの経営戦略があるのではないでしょうか。

    http://ameblo.jp/axolotl/entry-10651924363.html に東京新聞の記事がありますが、成田エクスプレスへの乗客誘導が主目的のようですね。新橋延伸は確定しているような書き方です。

    >今の羽田の国際線なんてすごく少ないですよ。

    どこでお調べになったのでしょうか?もしよろしければ、ソースをお知らせください?私の知る限りでは、既に発着枠はほとんど消化されていて、ディスカウントチケットも成田より高めに設定されていても、満席状態のようですよ。

    「羽田 国際線 好調」でググってみられてはいかがでしょうか。

  20. 533 匿名さん

    品川周辺って東海道線を挟んでまったく様子が違いますよね。
    西側は高級住宅街の高輪で、東側は埋立地で城東みたいな雰囲気の港南。所得水準もかなり違うんでしょう。

  21. 534 匿名さん

    >高輪に住めばいいだけだし。

    で、「高輪に住めば」ドヤ顔のお方は実際はどこにお住まいなの?

  22. 535 匿名さん

    高輪四丁目のパークハウスコリーヌですけど。

  23. 536 匿名さん

    ここの常駐さんはマンコミュ掛かりっきりで高輪、白金周辺はおろか天王洲の事さえあまりご存知じゃないんだよ。

  24. 538 匿名

    ここまでくると、ネガは完全な妬みだなあ(-o-;) 
    ネガるのは議論としてwelcomeだけど、ここのネガさんは天王洲アイルが羽田国際化や、品川駅新幹線やリニア発着となったり、南港南口周辺開発やらとかで思わぬ価値上昇への嫉妬ばかりのネガで、いつもソースが無く破綻していて、マジ酷いな~。 もう諦めた方が良いですよ(^^;)

    ネガさん、怒るかも知れませんが、天王洲アイルは棚ボタのように、

    品川駅の新幹線&リニア発着や羽田国際化で資産価値が上がりましたね!



    ネガさん、凄~く 怒り狂うでしょうけど、仕方ありませんね

  25. 539 匿名さん

    >>535
    なーんだ。電線だらけの雲の巣マンショじゃん。

    http://www.mansion-minatoku.com/articles/detail/54.html

    よくこれに高い金払ったね。

  26. 540 匿名

    高輪で必死でググッたんだろうから
    突っ込んだら可哀想だよ (笑)

    高輪は落ち着いて感じの良いところもあるけど
    駅の目の前にパチンコ屋ができることになっちゃって
    パシフィックもビジネスホテルに変わったり
    せっかくの雰囲気が悪くなっている感がある。

    港南側は古い建物がどんどんリニューアルされて
    リニア始発駅も決まったせいか、なにか将来に向けて
    さらに大きく進展していこうとするエネルギーを感じる。
    古いイメージだけに囚われていると、取り残される
    ことになるよ。



  27. 541 匿名

    品川サウスゲート、天王洲アイル…
    やっぱり有望株なエリアなようですね

  28. 542 匿名さん

    >>533
    >西側は高級住宅街の高輪

    って

    >>535
    >高輪四丁目のパークハウスコリーヌですけど。

    のこと?

    http://www.mansion-minatoku.com/articles/detail/54.html

    のGoogle Mapとストリートビューなかなか面白い。

    コスモ御殿山というのも素晴らしいし、電線の数、一度通り過ぎたら二度と戻って来れないような一方通行。大型引越しトラックが入れないようなところもあるんだ。

    こういうのも高級住宅街って呼ぶんだ。

    でも、ストリートビューって怖いね。低層マンションの部屋の様子や、手入れの行き届いた?植栽など、ほとんどまるまるわかってしまう。

    http://goo.gl/maps/6DEF

  29. 543 匿名

    品川駅を挟んで東西南北どこの地域も資産価値は高いんじゃない?
    高輪(御殿山)は今も昔しも基本的に上層階級な世帯が多いし、港南口(天王洲)は大成長株だし、
    北側(田町)に至っても、ネガ要素はとりわけ見つからないだろ!

  30. 544 いつか買いたいさん

    なんとなく、天王洲住民になりすましたWCT住民が多そう。
    天王洲は陸地だけど、港南は埋立地だけどな。

  31. 545 匿名

    天王洲アイルじだいは便利になって好きだけど、
    たしかに半径5百㍍圏にマンションなんか無いだろ?
    だから、何処か壊して居住用マンションを数棟建てれば
    天王洲駅周辺は品川駅にも近いし良いと思います。
    ワールドシティタワー、ベイクレスト、コスモポリス等々…
    たしかに最寄り駅は天王洲アイルなのか品川駅なのか?。

  32. 546 匿名

    >>544

    天王洲は名前の″洲″の通り、島なんだよな。

  33. 547 匿名さん

    島じゃなくて埋立地だよ。幕末のペリー対策砲台設置用の。

    旧東海道筋北品川の「洲崎」「鯨塚」が示すように、ほんの百年前まではここいらみんな海。

  34. 549 匿名さん

    古老の話じゃこの辺の埋め立てには「御殿山」「八つ山」の切り崩し土、さらには大井車両基地造成で出た土が使われてる。

    まさに「土縁」。仲良くしましょうや。

  35. 550 匿名

    548の言うとおり、そうだよ!仲良くしようぜ。
    ネガがあまりにもソース無しで意固地にアンチするからついつい…
    基本的に価値上昇とかそこまで考えてない…てか、下がる事は無いだろう
    と予想していて主張しているだけだど、ネガに付き合ってしまった。

  36. 551 匿名さん

    見通しの妥当性は別として、ソースの有無という点ではネガポジ共通だったよ。
    ある意味似た者同士だからこそここまで熱くなるとも言える。

  37. 552 匿名

    見通しの妥当性は別にして…どっちかと言うとポジの方がソースありきのレスが多かったよぉ
    しかもpart1スレ主は、この板に恐らく、とっくの昔から既に居なさそうだよね?

  38. 553 匿名さん

    ネガではないが、ポジの方がソースあるのは住民だから当たり前では。
    他のスレもみんなそうよ。

  39. 554 匿名さん

    このスレ名自体がハブ男による天王洲宣伝だから。

  40. 555 匿名さん

    546さん
    天王洲は海中の土砂が堆積してできた州の様ですね。昭和の初期までは海だった様です。
    昔は色々な倉庫がありました。
    サザビーなどの倉庫があって、ファミリーセールの時などは倉庫の前が大行列
    していました。今はナイキ関係者の人しか入れない倉庫がありますね。
    一度行ったのですが、基本はすべて半額でさらにすごく安くなっているものなどが
    あってスポーツ好きの人にはたまらない倉庫です。

  41. 556 匿名

    いずれにせよ羽田空港ハブ化も品川サウスゲート開発と、ポジ材料が多く、天王洲が得があったのは間違い無いね。

  42. 557 匿名さん

    コスモ御殿山ってどこ?

  43. 561 匿名さん

    >天王洲は海中の土砂が堆積してできた州の様ですね。
    あのさー、またウソつく気かよ。
    どうして埋立地の人たちってそうやって自分たちの都合のいいようにウソが平気でつけるのかね?人間性が欠如してるからかな。
    天王洲は正真正銘の”埋立地”ですけど?自然にできた陸地ではありませんが?

  44. 562 匿名さん

    新橋から南側、品川までは東海道線が海岸線、品川から南側は旧東海道が海岸線。
    そこから東京湾側はすべて人間が干潟を破壊した埋立地。インチキな陸地なんですよ。
    地震時のことを考えると、人間がつくったようなインチキ陸地に住むと大変な目にあいます。

  45. by 管理担当

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