京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ桂ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 西京区
  7. 桂駅
  8. ジオ桂ってどうですか
購入検討中さん [更新日時] 2012-02-16 00:35:24

所在地 京都市西京区桂南巽町147番地
交通  阪急京都線「桂」駅徒歩3分
構造  鉄筋コンクリート造 地上5階
総戸数 46戸
間取り 2LDK+F・3LDK・4LDK
専有  74.48平米~105.27平米
売主  阪急不動産株式会社
設計  株式会社アクセス都市設計・株式会社奥村組 設計共同企業体
施工  株式会社奥村組 西日本支社
管理  株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2011-01-31 14:44:35

[PR] 周辺の物件
THE RESOCIA 下鴨
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ桂口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    桂や長岡京の人の市内や伏見、山科の人への見下した発言の多さにはちょっと辟易してる。確かにこれらの地域の治安は桂よりも悪いのかもしれないけど、結局ここって北摂なんだと思って生活している。

  2. 452 匿名さん

    ここを見ていると、遠巻きに嫌味な書き方をする人も居ますね。

    生まれも育ちも京都で桂や伏見にも住んでいましたが
    京都市内はどこも同じですよ。

    今時、治安がいいところってそうそうないような気がします。

    大阪や兵庫と比較することもありません。
    どの地区もその地区の良い部分があると強く感じます。

  3. 453 匿名さん

    今は北のほうに引っ越したんですが
    桂は今思えば住みやすかったし、近所の人とのつながりも良かったです。
    賃貸住まいでなくなったら、桂で住居を決めたいと思っています。

  4. 454 匿名さん

    田舎寄り・・・というと言いすぎな気もするけれど
    のんびりした雰囲気の町ってイメージ。

    住居が多そうだけどお店もいろいろあったりして
    住むには良い場所だなと思いますね。

    でも、マンションなどは賃貸が多そうな感じです。
    分譲はなかなか建たないのでしょうかね。

  5. 455 匿名さん

    昔はのんびりだったんですが、今はちょっと。大阪や他地域から来る人が治安に全く不安のなく住民の質が高いとされる阪急沿線というイメージでここへ大挙して引っ越されてきます。古くからの人と転勤族の人との間で価値観が全く違います。物凄い勢いで不動産屋も増えていますし。のんびりとしたイメージで桂に引っ越そうと思うならやめといた方が良いと思います。どちらかというと、豊中や西宮北口嗜好ならあっているとは思いますが。私はのんびりとした桂であって欲しいのですが、時代の流れでしょうか。

  6. 456 匿名さん

    桂に住んでいる者です。

    桂も広範囲ですから、すべてがのんびりな街とは言いません。
    でも、のんびりという感じの地区は多いですよ。

    転勤族の方はマンション住まいが多いのかもしれませんが
    近くに引っ越ししてこられた方も住みやすいと話してました。
    ゴミゴミした感じがないのが良いのかもしれません。

  7. 457 匿名さん

    契約者の書込みが一切ないのは地元の人が購入したのでは?おそらく洛西ニュータウンとか駅から遠い一戸建ての年配者がターゲットだったんだろうね。最初から資産を持っている人となるとその辺りになるでしょ。それにしても阪急不動産の営業方法にはかなり疑問

  8. 458 匿名さん

    いろいろとココで書かれてしまうのは
    販売方法というの価格などの詳細がホームページではわかりにくく
    資料を取り寄せて足を運んだ人だけにしかわからなかったからでしょう。

    また長岡でも販売がスタートするようですが、同じ方法であれば
    こちらのような不満とかが出てくるかもしれません。

    それでも売れるのですから、いろいろ言われても
    痛くもかゆくもないでしょう。

  9. 459 匿名さん

    >それにしても阪急不動産の営業方法にはかなり疑問

    私も同感です。

  10. 460 匿名さん

    情報を公開しないことこそ、だまされている人も多いのでは。特に購入者の方。まあ、桂の人は阪急ブランドを神だと思っておられるので、商売が成り立つんだろうけど。

  11. 461 匿名さん

    桂に長く住んでいますが、別に阪急をブランドとか神とか思っていませんよ(笑)
    たぶん、桂住民ほとんどそうではないでしょうか。
    電車をただ利用したりしているだけですからね。

  12. 462 匿名さん

    ここを買い替えようか考えたけど、やめた派の一人です。
    今更かもしれないけど
    結局のところジオ桂は完売したのですか?

  13. 463 匿名さん

    上京区から引っ越しましたが、桂の女性は京都市内の方とは、全然雰囲気が違って、羽振りのイイ方が多く、桂ジェンヌって言われるのがよくわかります

  14. 464 匿名さん

    以前、賃貸のチラシ入ってましたよ
    詳しくは忘れましたが、家賃19万くらいだったような。

  15. 465 匿名


    桂ジェンヌって・・。

    桂に35年住んでますが、ここで書かれている桂と
    現実の桂に差がありすぎて・・・。

    すごーく庶民的な駅ですよね?あの桂で間違いないですよね?

  16. 466 匿名さん

    時々見ますよね。京都の他の地域では見られないような宝塚みたいな髪型の方。そういう意味では桂ジェンヌかも

  17. 467 匿名さん

    桂って京都ではマイナーだわ。確かに京都市内から桂を見ると色々想像するのかもしれない。

  18. 468 匿名さん

    学校区はどうでしょうか?

  19. 469 匿名さん

    桂ジェンヌってなんですか???
    初めてみ来ました。長~~く住んでいますけど(笑)
    いろいろと言いたい人がいるんでしょうね。ただそれだけのことですよ!

    ここは川岡小学区なのではないでしょうか。

  20. 470 匿名さん

    川岡小学校って、ものすごく歴史が古いんですよね。PTAとか母親同士の付き合いとかどのような感じなのでしょうか?上記の方がおっしゃっているように、羽振りのいい方が多いのでしょうか?映画「阪急電車」に登場しているランチ友みたいな方が多いのでしょうか。

  21. 471 匿名さん

    >桂ジェンヌ

    大爆笑

  22. 472 匿名さん

    映画・阪急電車のことなどを書くと
    また兵庫だの大阪の話を持ち出す方がくるので避けましょう。
    そんなにランチばっかりして裕福すぎる主婦の集まりが多くないです。

    桂に川岡小学区ではないですが、桂に住んでいます。
    PTAなどを通じて関わりがありますが、みなさん普通の主婦です(笑)
    パートとか仕事をしている人も多いです。
    住みやすいところですよ♪

  23. 473 匿名さん

    桂ジェンヌって、語呂合せは最高ですね。言われてみれば、意気揚々とされている女性が多いかも。平日に昼から休みで桂駅に着いた時に、豪華絢爛なミドルがランチに行くところを見ました。いつもは朝と夜しか見ませんが、くたびれたサラリーマンしか見たことがないので意外でしたね。ああいう人たちが桂ジェンヌなんでしょうか?

  24. 475 匿名さん

    たまたまランチにいく女性もいるでしょう(笑)
    桂ジェンヌなんていませんから、ご心配なくですよ。
    まったくもって聞いたことがありません。
    朝や夕方などは普通の駅と同様に、サラリーマンや学生が多いかもしれません。
    でも、主婦だって生活していますから、
    仕事に行く時もあれば食事にいくことだってありますよ。
    それだけのことです。ごくごく普通の町です。

  25. 476 匿名さん

    比較的庶民的な駅の東側の方からすると、桂は庶民的に映るかも。逆に、西側は豪邸が多くて、その住民が桂ジェンヌ?ということなんかな。西側の人の感覚は、庶民ではわからないものがあるね。京都って比較的地味な服を着ている人が多い中で、西口方面の人の服装は派手な人が多いね。

  26. 477 匿名さん

    桂ジェンヌって
    誰のこと?

    そんな住人いたかな???

  27. 478 物件比較中さん

    桂ジェンヌって聞いたことがあるような。タカラジェンヌと、響きが似ているからか。同じような響きで阪急沿線なら、芦屋ジェンヌかな。

  28. 479 匿名さん

    西口に住んでいる友人がたくさんいますが
    着ている服はいたって普通ですよ~~。
    派手でもないし、どうしてみなさんひとくくりにしたがるんでしょうね。
    不思議ですよ。まったく。
    もっと、違う周辺情報の交換とができればいいんですけど。
    お買いものとか、おいしいお店とか。

  29. 480 匿名さん

    桂で、おいしい店ってどこなんですか?引っ越してきてそんなに経ってないので、教えてほしいです。ちょっと離れているけど、上桂のネパール料理はおいしく、コストパフォーマンスがいいね。

  30. 481 匿名さん

    イタリアンなら西口の「ラブラーチェ」桂小前の「ピッコロモンドヤマダ」←ピザがおいしい
    駅前のカジュアルな「トリニティ」 どれもなかなか良いかと・・・
    サンドイッチなら西口の「オーク」です!!!

  31. 482 匿名さん

    ピッコロモンドヤマダは、ピザもおいしいですが、ランチが最高。
    ゴマ油では全国区で有名ですものね。
    ただ、予約していないと入れないことが多いので、予約は前もってしておかないと。
    桂川街道の寺蔵カフェのランチも新鮮な野菜をたっぷり使ってありおいしいです。

  32. 483 物件比較中さん

    ピッコロモンド人気なんですね。うどん屋は?東口の

  33. 484 匿名さん

    桂ジェンヌがうどん屋?

  34. 485 匿名さん

    ピッコロモンドヤマダは知ってるけれど
    東口のうどん屋は知らないです。
    名前はわかりますか?

  35. 486 匿名

    つるめん のことですか?

  36. 487 匿名さん

    桂駅近辺では、つるめんが一番かな?西京区の中心地は千代原口あたりなんで、たぶんおいしい店はそっちに偏るのかも。まあ、つるめんとかは桂ジェンヌにはお呼びでないのかも。桂ジェンヌのランチは、梅田や千里、西宮や三宮だからね。

  37. 488 匿名さん

    だから、桂ジェンヌなんて誰も言わないって(笑)
    つるめん食べたことないなぁ~。
    基本的にうどんって外食しないから(@_@;)

  38. 489 匿名さん

    つるめんいいよ。温かいうどんじゃない方は。

  39. 490 匿名さん

    ふと思ったんですが、桂川って文化圏の境目じゃないですか?尼崎か西宮みたいな感じ。

  40. 491 匿名さん

    まあ、桂川より東側は生粋の京都市内という感じはするわな。
    誰か、隆兵そばって食べに行かれた方いますか?中村軒の隣の。

  41. 492 匿名さん

    隆兵そば、おいしいですよ。
    でも、少しお高いかなとは思います(笑)
    中村軒は長男さんで、隆兵そばは次男さんが経営されてますよね。
    どちらも人気のお店です。

    つるめんは行ったことがないので、今度行ってみます。

  42. 493 匿名さん



    桂ジェンヌはそばなんて食べません
    藁)

  43. 494 匿名さん

    隆兵そばは予約したほうが良いとか聞いたことあります。
    上品なおそばで、こだわって作っているそうです。
    変わった書き込みがあるようですが、桂はごくごく普通の街ですよ^^

  44. 496 匿名さん

    桂でそばを食べるなら
    阪急そばで十分です

  45. 497 匿名さん

    阪急そばは桂ジェンヌも召し上がられますか?

  46. 498 匿名さん

    もうしつこいですよ!
    桂ジェンヌなんて人はいませんから。

    阪急そばって、なぜか女性は入りにくい気がしてしまいます。
    幼いころ、父親に連れて行ってもらった記憶はありますが(笑)

  47. 499 匿名さん

    桂ジェンヌって、桂駅近くに住む女性って意味でしょ。別に桂小町でもいいんだけど。言葉の響きは桂ジェンヌでも、桂小町でもいいよね。

  48. 500 匿名さん

    桂ジェンヌって
    大爆笑

    そんな人いないいない


  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ジオ桂 契約者・入居者専用スレへ

[PR] 周辺の物件
グランカサーレ京都西京極
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランカサーレ京都西京極

京都府京都市右京区西京極堤外町10番の一部

未定

3LDK~4LDK

61.48m2~86.35m2

総戸数 77戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円~5438万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.90平米~75.90平米

総戸数 156戸

ブランズ京都河原町通

京都府京都市下京区寺町通五条上る西橋詰町747番1他(計8筆・地番)

未定

1LDK~3LDK

32.68平米~119.71平米

総戸数 146戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

2億1500万円

3LDK+SIC+WIC

116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,400万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.24平米~70.38平米

総戸数 27戸

THE RESOCIA 下鴨

京都府京都市左京区下鴨東本町17番1、下鴨高木町24番1

2LDK~3LDK

54.77m2~79.15m2

未定/総戸数 22戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

3390万円~6740万円

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3499万円~4839万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~73.71平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59平米~74.69平米

総戸数 279戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

3LDK

82.02平米~106.52平米

総戸数 642戸