東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲新築分譲マンション群 part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-03-04 03:41:50
【地域スレ】東雲のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

複合的な開発が進む豊洲・有明などとは違い、比較的、東雲は住居に特化した地域
として開発が進んできました。

ビーコンでひとまず終了と思いきや、第二段階のマンション建設ラッシュは明らかです。

豊洲・有明とは一味違う東雲の将来を語りましょう。

part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88477/

2004.12 WコンEAST 54階 
2005.04 WコンWEST 45階 
2007.03 アップル 44階 
2008.02 キャナルファースト 42階 
2009.01 ビーコン 41階 

2012.02 ①東急ブランズ東雲 15階 
2012.08 ②ザ湾岸タワー レックスガーデン 31階 
2013.03 ③野村】プラウド(仮称)東雲タワープロジェクト 52階 
2014.03 ④三井(仮称)江東区東雲1丁目計画 45階

[スレ作成日時]2011-01-30 13:51:48

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東雲新築分譲マンション群 part2

  1. 888 匿名さん

    >そして三井予定地は東雲一丁目地区計画内にあって、キャナルコートとの景観の調和を図ることが
    >要求されてる。

    誰が要求してるの?

  2. 889 匿名さん

    >>887
    そもそもまだ建築確認が下りてないのでは?
    また建築紛争はいきなり裁判になる前に東京都の調停がある。
    >>888
    地区計画の内容を読め

  3. 890 離れたご近所さん

    この問題がよくまとまってました。↓

    ■ エア・ガシズ跡地  三井不動産 東雲マンション建設問題を考える
     http://www.shinonome-design.net/index.html

    怒る気持ちもわからんでもないが.....違法や条例違反でない限り難しいだろうなぁ。
    なんで行政は??
    なんで三井は??
    といろんな疑問はわくので、以降も経過を見守ります。

  4. 891 匿名さん

    反対運動の主張はこちらをどうぞ。
    http://www.shinonome-design.net/

    三井が取得したエアガシスの土地は1丁目地区計画外だったことが書いてあるけど。。
    まあ、空白のタイミングってやつだね。
    そもそも計画外の土地であった以上、三井が法律を遵守する以上は自由に設計、施工は可能だろうね。
    法的には建設を止めることは難しいかと。

    >>887の言うように倫理面心情面が強い気がする。
    どうやって双方の妥結点を見つけるか、というところでしょう。

    >>883
    個人的な主張を地域の主張と置き換えてごり押しすることはよくあるからね。
    一方的に三井も他と横に倣えしろでは、妥結点は難しいかもね。

    今後の動きが興味深い事例です。

  5. 892 匿名さん

    連投すまん。
    リンク被りました。。。

  6. 893 匿名さん

    商業的に容積率使い切りを前提とすると、WコンWESTの西面への影響を最小限にするためには、南北の長さをこれ以上取れないから、道路側の敷地後退もぎりぎりにして台形状で東西に広げるしかないというのは、各マンション間の配置を見ればよく判る。そのために南北面の傾きももWコンと同じ角度にしているんだろう。
    要するに、Wコン西面に対しては最大限配慮した設計になっているわけで、これ以上望みようがない。
    それ以外の反対者には関係ないか。。。

  7. 894 匿名さん

    >この建設計画が認可され、実現されてしまうと、これまで積み重ねてきた美しい景観は崩れてしまい、二度と取り戻すことはできません

    あれが美しい景観??
    Codanだけが建ってるならそうとも言えたろうけどさ。。

  8. 895 匿名さん


    >>891
    三井のとこも東雲一丁目地区地区計画区域の中だよ。
    そのうち先に開発されたのがキャナルコート、後から開発するのが三井部分。
    要は開発時期が違うだけで、他の条件はほとんど同じ。

  9. 896 匿名さん

    こいつら、キャナルが勝手に作ったガイドラインと東雲一丁目地区地区計画区域とを使い分けたり、
    一緒くたにするから始末が悪い。

  10. 897 匿名さん

    確かにでかい!!
    だがしかし、確かにすでに景観の統一性は維持されていないと思うな。
    なんで、こんに近い範囲で、高さがでこぼこにってしまったんだろ。

    1. 確かにでかい!!だがしかし、確かにすでに...
  11. 898 匿名さん

    で、三井の計画は地区計画には則ってるの?

    地区計画ではなくキャナルのガイドラインを三井も守れと言うのであればお門違いはお門違いだね。

    誰か整理プリーズ。

    HPだと駄々捏ねてる印象しか残らないのですが。。

  12. 899 匿名さん

    同感。端から景観崩れてる。。
    せっかくのCODANが周りのタワマンで台無し。

  13. 900 匿名

    高さがそろってるのって、気持ち悪い感じがする。
    品川駅前の再開発のような感じは好きじゃないな。

  14. 901 匿名

    なんで?、
    未来都市みたいでかっこいい。
    高層もみんな細くて、中心街区との調和も抜群。
    これほどの人口集積率をあげながら美しいのは屈指の設計だな。

  15. 902 匿名さん

    三井は計画発表前には、都市計と事前協議してるだろうから、地区計画に沿っているかどうかは確認済みだろうね。
    確認しないで発表するほど、場数が少ない会社じゃ無いだろ?

  16. 903 匿名さん

    これだけ高層を並べて作って、屋上や途中階に非難用のブリッジも付けていないのが 不 思 議。

  17. 904 匿名さん

    >>901
    本気で言ってる?それとも煽ってる?

    >>902
    だよね。そこでへまする様なデベじゃない。

    地区計画に対してはOKとなると、尚更キャナル住人の要求にどう応えるか、
    はたまた無視するかがポイントか。

    全面的に無視もしないだろうけど、全面的に受け入れることもないだろうね。

  18. 905 匿名

    だいたい、居住地区至近において、75m幅で100m以上の高さの立体駐車場を向けるなんて非常識にもほどがある。

  19. 906 匿名さん

    キャナル住民としては三井に最高峰のタワマン、パークマンション東雲ザタワーを作ってほしい。

    高さは1000mぐらいで世界一を目指してほしいな。34階でいいから。

  20. 907 匿名さん

    三井さんにお願い
    キャナルコートの皆さんの為にも、立体駐車場の壁面には、是非 富士山の絵でも描いてやって下さい。

  21. 908 匿名

    >>902
    普通の市街地ならそうだけど、
    東雲一丁目地区は行政の政策誘導で開発されたエリアで、かなり特殊。
    近隣住民の反対もあるから、三井プランがそのまま通るかどうかは微妙でしょ。
    ちなみに地区計画の審査は東京都

  22. 909 匿名さん

    >>No.895 by 匿名さん 2011-03-02 13:52:37
    >三井のとこも東雲一丁目地区地区計画区域の中だよ。
    どうも反対派の中の人も、事情をよく理解しないで反対してるようだな。

    既出のHP内の問題点くらい熟読したほうがいいのでは?
    >東雲キャナルコートは東京都江東区東雲一丁目にある三菱製鋼工場跡地の再開発エリア。
    >1999年に開発が発表されて以来、都市再生機構(UR)と三菱グループ3社が開発を行ってきました。
    >当時は、左図のように全体の区画が開発される計画でしたが、実際には、南西の隅の一角は、ジャパン・
    >エア・ガシズ社(当時:日本エア・リキード社)の所有地であったため、その開発からは外れてしまいました(右図参照)。
    >その後、各街区に建物の形状、外観デザイン、建築壁面の位置などのガイドラインが制定され
    なので、あの一角だけは地区計画に入っていなかったようだ。

  23. 910 匿名さん

    >>908

    >普通の市街地ならそうだけど、
    >東雲一丁目地区は行政の政策誘導で開発されたエリアで、かなり特殊。

    特殊なら尚更、事前協議をしっかりとやる。
    と言うか、事前協議の意味知らないだろ?

    近隣住民の反対は民事

  24. 911 匿名

    知らん。
    同じ穴のなんたらの事前ネゴの事か?

  25. 912 匿名さん

    江東区のHP
    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7722/7729.html

    一丁目地区計画図http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7722/7729/file/31139_sh...
    (三井の敷地も範囲に入っている模様、住宅A)

    地区計画詳細
    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7722/7729/file/3776_sin...
    住宅Aに関しては、それほど色々と規制が掛かってる感じでもないね。
    景観とかにも言及しているけど、お役所にありがちな曖昧な表現。
    今の設計内容なら正直景観壊すというレベルではないかもね。

    これとは別にキャナルコートの開発として独自ガイドラインを設けてるとしたら、そっちとこの地区計画を同じテーブルで議論はしてはいけないね。

  26. 913 匿名さん

    もう40階ぐらいにしたら?
    それで反対運動が終わるなら三井もいいじゃない?

  27. 914 匿名さん

    色々とイチャモン付けてるから、それじゃ終わらないだろ?

  28. 915 匿名さん

    >もう40階ぐらいにしたら?
    高さもひとつの要因だけど、形状やセットバック見直ししないと反対派は引き下がらんのでは?

  29. 916 匿名さん

    反対派が引き下がらなくても地区計画上OKだったら建てられるからな~。
    形状にしろセットバックにしろ、キャナルコートの独自ガイドラインであって、地区計画のガイドラインじゃない。

    さあ、どうする三井。

  30. 917 匿名

    台形を改めない以上は行政訴訟だろうね。

  31. 918 匿名さん

    「台形」という形が嫌いなの?
    駐車場タワーが自分の目に入るから嫌なの?
    そこらへんはっきりしてほしい。

  32. 919 匿名さん

    40階ぐらいなら、自分とこ(建物?部屋?)から下になるので、許容する人もいるんだな。

  33. 920 匿名さん

    行政訴訟か?
    なら三井には関係ないな。
    どっちに転んでも金になる。

  34. 921 匿名さん

    >909
    それはキャナルコートの開発の経緯を書いてるんだろ。
    地区計画はその前提となる規制で、三井予定地も含まれてる。
    とにかく東雲一丁目地区地区計画の内容を確認しろ。

  35. 922 匿名さん

    >>921

    >>912 参照。

  36. 923 匿名さん

    東雲一丁目地区地区計画には、キャナルコートのガイドラインを守る事とは、一文も書いてはいなかったとさ。

  37. 924 匿名さん

    だって三井の敷地は一丁目地区計画内ではあってもキャナルコート計画内じゃないからね。
    確かにキャナルコート単体のガイドラインを守る義務はない。

    が、一応大手なりの周辺への配慮はみせるのか?
    本音と建前のバランスをどうするか。

    さあ、どうする三井。

  38. 925 匿名さん

    三井も主観で反対されても、引き下がりようが無いでしょ?
    それをやり始めたら、キリが無いし。

  39. 926 匿名さん

    >923
    「建築物等の形態又は意匠は、場所を尊重し、
    街に全体性をもたらす都市景観の形成と美しい街並み形成
    及び質の高い外部空間の形成に十分配慮したものとする」
    この地区計画の要請を文字通りとらえれば、
    キャナルコートガイドラインに準じたデザインにする必要がある。

  40. 927 匿名さん

    Q、UR(都市再生機構)にて定められた設計条件や考え方を考慮し、新しく建設されるマンションもキャナルコートと一つの街区として計画して欲しい。

    A、都市再生機構様並びにキャナルコートの基準につきましては、別法人かつ別計画でありますので、その基準に沿ったものにいたしかねますが、周辺に調和したものを考えて参りたいと存じます。

  41. 928 匿名さん

    だいたいこういう文章って曖昧なんだよねー。
    お役人さんが後々どうとでも解釈できるように書いたのが良く分かる。

    文字通り捉えても、
    ”キャナルコートのガイドライン”に従わないといけないとは決して書いてない。
    かといって好き勝手に建てても良いとも書いてない。

    何を以て全体の調和とするかの基準もないし、十分配慮すること、
    の”十分”が何かも定義がない。

    いかにも玉虫決着、責任所在曖昧にしたがる、役人文章。

    高さを少し抑えて、少しセットバックして終了かな?

    駐車場は中に組み込んじゃったら外観を汚してるとは言い難くなるし。

  42. 929 匿名さん

    >>926
    それ、あんたの主観だから。

  43. 930 匿名さん

    野村のプラウドタワーはキャナルコートの一員であることを
    全面にだしていますね。三井はどうするのでしょうね。

  44. 931 匿名さん

    そだな、野村の地図を見ると、三井の土地をちゃんとキャナルコートから外してるな。

  45. 932 匿名

    野村はURから土地を購入したからね。

  46. 933 匿名さん

    野村もURも三井の土地はキャナルとは別だと認めているのにね。

  47. 934 匿名

    再開発計画の方針を具現化したガイドラインが存在し、その方針で95パーセントの敷地が開発されてきてるんだから、
    同じ再開発地区内の残り5パーセントの敷地を後から開発する者は、ガイドラインに完全に従う必要はないが、
    そこに住んでる住民からガイドラインからかけ離れているという批判がでるようなプランは厳に慎むべきだった。
    利益率で必死な会社の事情は理解できなくもないが、三井のコンプライアンスの資料を添付する神経はいかがなもの。

  48. 935 匿名さん

    >>934
    当事者にとってはそういう気持ちなんだろうが、
    第三者的には、その主張には賛同できないなぁ。

  49. 936 匿名さん

    >>934
    住民がどう思おうと、開発に携わった者も第三者から見ても、別の開発地と考えているのが事実。

  50. 937 匿名

    第三者は三井がいいマンションを作る事を望んでいてください。
    立場が違いますので。

  51. 938 匿名さん

    >>928
    その曖昧な地区計画の規制の具体的な解釈がキャナルコートガイドライン。
    だからこそ国もガイドラインを遵守してる。
    もしこれがURが何の根拠もなく恣意的につくったルールだとしたら、
    土地利用権の侵害だし公共の利益を損なう行為ということになるから、国が追認するわけがない。

  52. 939 匿名さん

    第三者に書き込まれて嫌なら、掲示板にスレなんて立てなければ良いのに。。

  53. 940 匿名

    嫌なんて誰か言った?

  54. 941 匿名さん

    >>938

    それちっと無理あるよね。
    1丁目地区計画があってその下でキャナルコート(エアガシズの敷地は対象外)のガイドラインがある。
    でもそのガイドラインはあくまでキャナルコート内に適用されるガイドライン。
    公務員宿舎はあくまでキャナルコート内の計画だからガイドラインに従うのは当然。
    キャナルコートのガイドラインが地区計画に具体性を与えてるわけではないと思うよ。



  55. 942 匿名さん

    キャナルのガイドラインはキャナルのガイドラインでしかない。
    地区計画のガイドラインじゃない。
    そこをすり替えてガイドラインすべてを三井に押し付けるのは無理があるかもね。
    できるかぎりの協力を求めるのは有りだと思う。

    最初のボタンをお互い掛け違えて刀を収めにくい状況になっちゃってるのかな。

  56. 943 匿名さん

    スレ立て自体は、
    ・問題があることを広めた
    ・他地域でも同様のトラブルにならないよう注意喚起した
    という意義はある。
    賛否両論、意見交換にも意味はあるだろう。<どう生かすのかな。

  57. 944 匿名さん

    >>937
    良いマンションかどうかを判断するのはキャナル住人だけじゃないからなー。
    立場も違えば意見も違う。そう言った色々な意見を交換するのが掲示板の本質なんだけど。。

  58. 945 匿名さん

    >もしこれがURが何の根拠もなく恣意的につくったルール

    だから、三井の土地はURもキャナルから外してるんだよ。
    URの開発図見てみ。

  59. 946 匿名

    >>943
    そうですね。意義あります。

    個人的に皮肉だなと感じたのは、タワーの建設はどこでも往々にして周辺とひと悶着有りがちですが、タワー乱立のイメージが強い東雲で起きたことですかね。

  60. 947 匿名さん

    乱立といっても三井と野村以外は10年前には模型までできてたけどね。

  61. 948 匿名さん

    東雲キャナルコート地区の開発は、
    東京駅から約5 ㎞ 圏に位置する交通至便な立地条件を活かし、
    東雲地区住宅市街地総合整備事業の中核をなす地区として、
    新しい都市居住と魅力ある都市環境の創出を目的としており、
    住宅市街地総合整備事業及び地区計画の目標を達成するため、
    地区全体でまちづくりのルールを定め、
    賃貸・分譲住宅事業者等への公募条件としている。
    このことから、本事業においても、東雲キャナルコートJ 街区におけ
    るまちづくりのルールを遵守し、豊かな歩行者空間の形成、良好な
    街並み形成への配慮、街の賑わいの創出等を図っていくものとする。

    「東雲合同庁舎(仮称)整備等事業に関する要求水準書(案)」
    ttp://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000004504.pdf

  62. 949 匿名さん

    つまり、粛々と計画通りに建設されて来た訳だ。

    三井を除いてだけど・・

  63. 950 匿名さん

    >>948は、国がキャナルコートのまちづくりルールをどう認識してるかを示す文章。

    要するに「新しい都市居住と魅力ある都市環境の創出」という国策が先にあって、
    それを誘導するために住宅市街地総合整備事業や地区計画で目標が設定され、
    それを実現するためにURが街づくりのルール(キャナルコートガイドライン)をつくった。
    というのが経緯。
    だからURガイドラインと上位計画は密接に関連しており不可分の関係ということになる。

    で、三井予定地は企業用地だったためキャナルコートの開発から外れており、
    たしかに直接URガイドラインが適用されることはない。
    しかし三井もまた住宅市街地総合整備事業や地区計画で設定された目標を達成する必要がある以上、
    先行的にその目標を実現したルールに準拠するのは当然のことでしょ。
    キャナルコートガイドラインを完全に無視するこいうことは、
    上位計画で求められてる豊かな歩行者空間の形成、良好な街並み形成への配慮といった
    義務を放棄することに他ならないんだから。

  64. 951 匿名さん

    >東雲キャナルコート地区の開発は、

    惜しかったよね。
    「キャナルコート地区」ではなく、「1丁目地区」であれば、今の三井の敷地も含まれたのに。
    UR主導でエリア限定開発だったのが仇になったね。

    >>947
    それが皮肉ってことでしょう。
    ずいぶん前からの計画なのにそれとは違うところからの計画で揉めてるのが。

  65. 952 匿名さん

    >>950
    それも一つの見解だね。
    ただ、他とまったく同条件でガイドラインに従わせるほどの拘束力は残念ながらどこにもないのでは。
    江東区の地区計画にある「十分配慮」と幅を設けた言い方になっているのもそういう要協議項目の出現を見据えてでしょう。

    >>942が言うようにできる限りの協力を三井に求めて妥協点を探るのが現実的な解だと思うよ。

  66. 953 匿名さん

    >>951
    三井の敷地にも地区計画の網がかかってる以上、本質的には同じ事だね。
    国はあくまでも住宅市街地総合整備事業及び地区計画の目標達成のため、
    URルールを遵守すると言ってる。
    三井は住宅市街地総合整備事業及び地区計画の目標達成のため何をするのか?
    とりあえずURルールは無視すると開き直ってるけど、
    そうなると行政側が困ってしまう。
    URルールと三井オレ様ルールの2つを追認した場合、
    ダブルスタンダードだとして行政側に批判の矛先が向くことになるんだから。

  67. 954 匿名さん

    そうそう。
    一方の見解だけを相手に押し付けようとしても解決は難しいですよ。
    お互いにどこは譲歩可能でどこはそうじゃないのか、と前向きな会話をすべきじゃないでしょうか?

    どうしてもキャナルコートガイドラインをすべてコート以外の建物にも適用したいのであれば、地区計画そのものをガイドラインで置き換えて条例化でもしないと無理じゃないかと。
    法律社会ですからどうしても自分の主張を通したいのであれば、人情に頼るだけでなく、法律を変えないと。

    と、ここまで書いたところで、この件って「リラックマ」がパチンコに流用されて原作者が、
    「まさかそのような使われ方をするとは考えずに版権を渡した」とコメントしたのに似てるなと思いました(笑)

  68. 955 匿名さん

    948の主語はあくまでも「東雲キャナルコート地区の開発は、」なんだけど・・・
    それを東雲地区全体にあてはまるものとして解釈してるところがある意味すごい。

    地区計画の重要パーツであることは読み取れるけど、ほかのエリアが皆キャナルガイドに従わないといけないとは書いてないと思う。。

    誰かが書いてたけど、実際行政のミスというか、よくあることだよね。
    行政のやることなんて世の中ダブルスタンダードどころかその時々の解釈でバラバラなんてよくある話。

  69. 956 匿名さん

    A、都市再生機構様並びにキャナルコートの基準につきましては、別法人かつ別計画でありますので、その基準に沿ったものにいたしかねますが

    三井のこの言い方はマズイよな。あまりに幼稚すぎる。
    「可能な限りキャナルコートの基準に準拠いたします」と言って、
    今のプランを出してれば全然印象が違ってたはず。
    三井のやり方は真正面からキャナルコートと国にケンカを売ってるようなもの。

  70. 957 匿名さん

    なんで総合開発した所が違うと証明しているのに、付近の住民が開発地だと勝手に決めるのだろ?

    http://www.ur-net.go.jp/urbandesign/renovation3.html

  71. 958 匿名さん

    行政が責任取ることも決断することも期待しないほうがいいですよ。
    そんなことしてくれるなら日本はこんな借金国になってません。。

    その時々で解釈変えられるように文言を曖昧にしてるんですから。
    建築基準法に沿ってれば原則NGは出さない、協議の場は設定するかもしれませんが、
    あとは当事者でよく話し合ってください。これが行政の基本スタンスです。

  72. 959 匿名さん

    東雲地区全体にあてはまるものではないが、
    東雲一丁目再開発地区には含まれるがな。

  73. 960 匿名さん

    >>957
    そりゃ、「リラックマ」原作者と同じで「まさかそんなこと考えもしなかった」というやつでしょう。
    日照や眺望が自分の個人的想定と違う方向に行ってしまったからでしょう。
    気持ちはわかります。

  74. 961 匿名さん

    >どうしてもキャナルコートガイドラインをすべてコート以外の建物にも適用したい

    そんな野望はないよ、

    東雲一丁目再開発地区内の土地は、あと三井だけだからね。三井だけで結構。

  75. 962 匿名さん

    >>955
    東雲一丁目地区内の三井の敷地は、
    東京駅から約5 ㎞ 圏に位置する交通至便な立地条件を活かし、
    東雲地区住宅市街地総合整備事業の中核をなす地区として、
    新しい都市居住と魅力ある都市環境の創出を目的としており、
    住宅市街地総合整備事業及び地区計画の目標を達成する必要のある土地なんだよ。

    この部分まではキャナルコートと全く同じだ。

    キャナルコートは地区全体でまちづくりのルールを定め、地区計画の目標を達成した。
    で、三井はどうするのか?が問われてる。
    キャナルコートじゃないから何をしても良いという理屈は通用しないんだよ。

  76. 963 匿名さん

    一丁目地区計画 ≠ キャナルコートガイドライン ってことでしょう。
    キャナルガイドはURが開発した地域に適用されるもので、一丁目地区計画の具現化の一つの事例でしかない。
    三井も地区計画に則る必要は当然あるが、それすなわちキャナルガイドではない。
    三井は三井なりに地区計画に則る策を行政に提示すればよいってことなのでは?

  77. 964 匿名

    まあ、現地に実際に行って見れば三井の土地がキャナルコートでないと主張する事も難しい訳だが。

  78. 965 匿名さん

    結局は行政がGOサイン出したらそこまでだよ。
    掲示板で頑張るより行政を口説いて三井の計画をガイド通りに持っていくしかないんじゃ?

  79. 966 匿名さん

    >>960
    気持ちは俺にもわかるけど、なんチャラ会の気持ちのぶつけ場所が違うんじゃ無いか?
    ぶつけるのは三井じゃ無くて、最初の計画の時点でドジ踏んでたURだろ?
    URは確信犯だと思うが。

  80. 967 匿名さん

    クレーマーも完全に壊れたテープレコーダーになったなw

  81. 968 匿名

    野村のHPでも、三井の土地だけ不自然にカットされてる事からもそれはわかる。

  82. 969 匿名さん

    残念ながら心情と法律は別もんだからな。。

    双方納得の妥協点が見つかるよう願ってるよ。

  83. 970 匿名

    クレーマは967という理解でok?

  84. 971 匿名

    まあ、しかし法律、法律いう人も、
    法に台形は違反と書いてないからあきらめなさい。なんてレベルだからね。

  85. 972 匿名さん

    >>963
    行政はあくまでも先例主義だから、
    「一丁目地区計画≒キャナルコートガイドライン」だよ。
    三井が先例を全否定するような策を出して、
    近隣紛争になるような事態は、
    行政側としてはあってはならない展開だね。

  86. 973 匿名さん

    歩み寄りを見せずに衝突だけしててもこの問題は解決しませんよ。
    双方大人の対話をしてくださいね。

  87. 974 匿名さん

    キャナルコートガイドラインと連呼している方です

  88. 975 匿名さん

    区の地区計画にどこまでの拘束力があるのかな?

    行政は八方美人だからデベと正面からぶつかることなんてしないよ。
    丸く収まるのを願って嵐が過ぎるのをじっと待つだけ

  89. 976 匿名さん

    拘束力は無いでしょうね。そこは反対住民も理解した上で戦略をたててるわけだよ。

  90. 977 匿名さん

    豊洲関連で江東区と三井はそれなりによろしくな関係でしょう。

    裏では、
    区:「長引かせるのはお互い得策じゃないので三井さんもほどほどに協力お願いしますね。キャナル住民の要求を全部飲めとは言いませんから」
    デベ:「仕方ないですね、できる限りの協力姿勢は見せますからフォローお願いしますよ」
    一方、
    反対住民:「区からびしっとキャナルガイドラインに従うよう三井に行政指導ください」
    区:「こちらも板挟みで困ってるんですよねー。なるべくは言ってますよ。でもなかなかねー、法律に違反してるわけでもないので・・。」
    なんて感じなんですかね?

    三井はららぽーとの開発など豊洲関連で江東区のイメージアップに大きく貢献。
    人口も税収も増加に一役買ってる。その意味ではキャナルも同様。
    ららぽーとの客層の一定数は東雲住民でしょうから、三井もそう無碍な対応はしないのでは。

    対話の仕方の問題なんじゃないかと感じる事例ですね。
    ごり押しだけでは相手は逃げるだけですよ。



  91. 978 匿名さん

    >乱立といっても三井と野村以外は10年前には模型までできてたけどね。

    いやまったく形は違う(笑)

    CODANの現地センターに行けば模型があるからわかるw

    主張がむちゃくちゃで誰の目にもいちゃもんは明らか。

    だからキャナルコート住民の総意は、会の主張無視。

    ま、主犯は住民でもないしね。

  92. 979 匿名

    いや、ほぼ、模型と近い形でしょ。
    どこか違うの。
    晴海通り沿いは計画より低いなったぐらいだよ。
    イチャモンのネガが978である事を逆に証明しちゃたね。
    他にも嘘並べてるしひどいの一言。
    確信犯なんでしょうね。

  93. 980 匿名さん

    >他にも嘘並べてるしひどいの一言。

    何処がどういう風に嘘なんだか、証明しながら並べてみれ。

  94. 981 匿名さん

    御苦労さま、スルーでしょう。

  95. 982 匿名さん

    反対派の主犯は住民ではない。
    それ、本当なのですか?

  96. 983 匿名

    そんなわけないでしょう。主犯?犯罪ではないですよ。

  97. 984 匿名さん

    では誰?
    守る会のHPも誰が主体なのかわからないし。

  98. 985 匿名

    直接問い合わせてください。

  99. 986 匿名さん

    いや、掲示板の住民なのでそこまでの興味はないですw
    早くけりがつくと良いですね。

  100. 987 匿名さん

    へぇーーー
    なんチャラ会は、住民達が誰かに操られてるんだ?
    どうりで胡散臭いと思った。ナッッットク

  101. by 管理担当

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