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匿名さん
[更新日時] 2011-03-04 03:41:50
複合的な開発が進む豊洲・有明などとは違い、比較的、東雲は住居に特化した地域
として開発が進んできました。
ビーコンでひとまず終了と思いきや、第二段階のマンション建設ラッシュは明らかです。
豊洲・有明とは一味違う東雲の将来を語りましょう。
part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88477/
2004.12 WコンEAST 54階
2005.04 WコンWEST 45階
2007.03 アップル 44階
2008.02 キャナルファースト 42階
2009.01 ビーコン 41階
2012.02 ①東急ブランズ東雲 15階
2012.08 ②ザ湾岸タワー レックスガーデン 31階
2013.03 ③野村】プラウド(仮称)東雲タワープロジェクト 52階
2014.03 ④三井(仮称)江東区東雲1丁目計画 45階
[スレ作成日時]2011-01-30 13:51:48
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東雲新築分譲マンション群 part2
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836
匿名
我が校に転校するんだから校則守れというのと同じ次元。
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837
匿名
対価は、公開空地や歩道を提供する事を前提にしたマンションを購入する事で払った。
国は高度に集積した居住地を成功させれば、それが成果。
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838
匿名さん
公開空地は、国に寄付したわけじゃ無くて、あんたらの資産のままだよw
あんたらの思惑で、いつでも変更出来る。
寄付したなら、あんたらの団地は建築基準法に違反だw
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839
匿名さん
公開空地は、総合設計の条件の1つでしょ?
竣工後に勝手なことしたら、怒られますよ。
寄付??どういう意味なんだろう。
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840
匿名さん
>国は高度に集積した居住地を成功させれば、それが成果。
三井が誘致できて大成功ですね。
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841
匿名
三井の敷地の間に歩道も提供してる。
838の言ってる事が真実なら柵で囲って専用できる?
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842
匿名さん
Wコンには勝手に入るな看板があちこちにありますが(汗)
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843
匿名
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844
匿名さん
あんな薄汚いWコン住民しか利用していないものを提供していると胸を張られても国民は困るんですが。。
貴重な国費を投入したんだから、ちゃんとお金で返してくれないと。あとキャナルコートの基準に
準拠するよう、角度変更と減築は必須だよ。なんてったって国費が投入されてるわけだからね。
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845
匿名
そうそう、晴海通りに面してる高層は45度で建てなさい。
国費が投入されてるんだから。
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846
匿名さん
>>841
簡単にやる方法あるけど、知らなかったの?
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847
匿名さん
国費・・国民・・・なんで、つっこみどころがそこなのかしら。
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848
匿名さん
まだ出ました話のすり替え
>>847
なんチャラ会君達が、国費を投入して開発したと、何度も書き込みをするからだろうがw
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849
匿名
それに対する対価は、なんて支離滅裂な事言ってるからだろうが。
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850
匿名さん
そうやって誤魔化そうとするぅ
かなり前から書き込んでるよ。『国費を投入して開発した』とねw
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851
匿名さん
wさんも粘着質タイプなんですね。 私は東雲の当事者じゃないけど社会問題として事実を知りたい人です。
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852
匿名さん
東雲一丁目地区は市街地住宅総合整備事業の対象として補助金が投入されてる。
だからこそキャナルコートは地区計画に従い景観や歩行者空間に配置した開発を行ってる。
一方の三井は景観への配慮を軽視し、巨大な壁面駐車場を建設しようとしてる。
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853
匿名さん
三井じゃなく住友に来てほしかったね。
住友のタワーはデザイン性が高く、当然、バルコニーでの物干しは禁止。
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854
匿名さん
通りすがりで申し訳ないけど、
Codan取り囲む感じでタワーマンションが乱立してる時点ですでに景観としてはいまいちだと常々思ってます。
晴海通りとの角度とか幅とかガイドラインがあるようだけど、外野からすると今の景観にしても「ああ、タワマン群ね」位にしか映ってないです。。三井が建ってもそんなに変わらないような。。
Codanその他の住人には大問題なのでしょうが。。
本当に景観を守るのであれば、そもそもCodanを中心に高層を配置するのではなく、あくまで低層路線で高さ制限を掛けて森の中に建物があるように開発するという方向性もあったはず。それをしなかったということはその時点でここの再開発が商業性重視だったと言えるような。。
個人的には高層建築はどんなにガイドラインを定めても、それ自体が景観を壊すものだと感じてます。
なにより、通りの向こう側にも今後たくさん高層が建っちゃうんじゃないの?と危惧してます。
「景観」を大事にするなら極限られたブロックだけでなく東雲周辺全体を江東区がリードしてやらないと無理でしょう。。。
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855
匿名さん
そうだそうだ、どうせなら風致地域にして、全部低層に建て替えろ!!
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856
匿名
真ん中の賃貸住民に立ち退いてもらい、
そこに森を作るのはどう?
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857
匿名
一つだけ突出した巨大胴回りと、極端に幅広な高層立体駐車場を止めてくれと言ってる。
一つだけ突出しているところが景観的にも問題。
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858
匿名さん
>一つだけ突出しているところが景観的にも問題。
東雲高層団地が出来たときは、辰巳団地の人達もそう思ってただろうね。
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859
匿名さん
だな。
キャナルの周辺住人からすれば、すでに十分キャナル一帯が突出してるんだけど(笑)
他のタワマンより大きめの胴周りのものが追加で一本建っても全体の突出感からすれば大差ない。
ご自慢の既存建築物が周辺に与えてる圧迫感や威圧感は考えたことないのかな?
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860
匿名
しかし辰巳住民が、自分たちの美しい辰巳環境にそぐわない景観だ、とは言わなかったよ。
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861
匿名さん
>しかし辰巳住民が、自分たちの美しい辰巳環境にそぐわない景観だ、とは言わなかったよ。
お前達よりは、つつしみ深い、日本の美学を理解が出来てるだけだろ?
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862
匿名
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863
匿名さん
あれぇ?又そうやって話をすり替えて誤魔化そうとするぅ
三井さんみたいにはっきりすっきり出来ないの?
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864
匿名
何を誤魔化すの?
ネガさんの相手をしてあげてるだけです。
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865
匿名さん
ネガって(爆笑)
三井のマンション建設にネガっているのはなんチャラ会じゃね?
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866
匿名
いやいや、
キャナルコートの住環境を真剣に考えてる我々にとって
意味不明で支離滅裂で当事者意識無く、理屈こねてる有り様は、
ネガさんそのものです。
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867
匿名さん
フリーの掲示板にスレ立ててるんだから、ちょっと意に沿わない書き込みされても怒っちゃダメ。
ネガ、冷やかしの有象無象の書き込みが発生するのは覚悟でスレ立てないと。
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868
匿名
そろそろpart3
2で三井の階数46から45に変わったけど
こんどは43?
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869
匿名さん
思い切って30階くらいにしたら、むしろ他の区画内物件の方が景観を壊してることになるな。
三井さん思い切ってやってみたら??
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870
匿名さん
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871
匿名さん
■FAQ
え!?なんで今さらそんなことを(笑)
さびしくて、ヒマだけどお金が無いから、せめて生きている実感がほしくて、
24時間ネット監視して連日他人の不幸の妄想を投稿しているネガさんを、
幼少時からいじめられ、家族から無視され、社会的に無価値な存在だけど、
自殺や事件を起こして更に家族・親戚・社会に迷惑をかけることの無いように、
稚拙な日本語を紐解き、単調なネガにも貴重な人生の時間を割いて欠かさず
フォローする、そんな生きとし生けるすべてのものへの博愛精神に満ちた
日本全国の有志、それが湾岸スレの実態ですよ(笑)
誰からも注がれなかった愛を肌で感じている、その証拠に6年もネガり続けて
マンコミの伝説となっているのです(笑)
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872
匿名さん
実際に反対しているのはここに書き込んでいる僅かな人たちだけなんじゃないの?
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873
匿名さん
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874
匿名さん
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875
匿名さん
なんか段々スレ自体が支離滅裂ですね。
スレ主の望んだ方向性なの、この状態は?
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876
匿名さん
>2000人も署名してるのに?
そのぐらいすぐに集まる。東雲高層団地に何世帯あるんだよ?
世帯数なら、2割にも満たない人数だよな。
8割以上はまともな感覚を持っている人がいる事がわかって、少しは安心した。
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877
匿名
でも、2000人はすごい数です。
一つのマンション建設の反対運動で何千人の署名なんて初めて聞いた。
やはり、キャナルコート内の環境を真剣に考える人もたくさんいるんですね。
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878
匿名さん
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879
匿名
wコンだって眺望や日照に影響がでる世帯はせいぜい2割くらいだけどね。
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880
匿名
実際のところ一番反応してるのは公団の一部住民なのかもね。そこに加えて、Wコンの一部。
三井出来ても自分達の日照や眺望に影響ない人は興味ないというのが実態のような。
世知辛い世の中になったね。。
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881
匿名さん
こんないちゃもんの署名なんて大嘘に決まってんじゃン
CODAN住民なんて三井はまったく関係ないし、むしろ迷惑な存在だろ。
そもそもキャナルコートで東雲駅を利用する人はほとんどいないんだぞ?
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882
匿名さん
で、結局、歩道幅6mあるのか無いのかきっちり答えてよ、イチャモン軍団
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883
匿名さん
>三井出来ても自分達の日照や眺望に影響ない人は興味ないというのが実態のような。
興味はあるんだけど、指摘されてる問題が「歩道への落下危険」とか「空気読め!」とかのレベルではなあ。
道路を挟んでの公団(?)のデザインに合わせるなんて無理だし。
理解できる問題点の整理を希望。
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884
匿名さん
>>881
幅が広い壁面駐車場に向き合うのは公団住民なんだけどね。
それにキャナルコートでも一部タワーは東雲小学校だから、
三井の前は小さな子供が大幅大勢通る。
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885
匿名さん
開発区域外だからキャナルのガイドラインがどうこうは三井には確かに関係ない。この点はむしろ行政の湾岸まちづくりに対するミスと捉えた方がいい。
後は三井がどこまで妥協してくれるかだね。
あちらも商売掛かってるから赤字になるような変更は余程の外圧がない限りしないだろうけど。
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886
匿名さん
>>885
キャナルコートのガイドラインが直接適用されるかどうかが問題になっているわけではない。
当ガイドラインは東雲一丁目地区地区計画などの上位計画を具体的したもので、国も公務員宿舎等の建設に際し無条件で従ってる。
そして三井予定地は東雲一丁目地区計画内にあって、キャナルコートとの景観の調和を図ることが要求されてる。
現行の三井のプランがこうした前提条件に合致してるか否かの検証が行われてるんだよ。
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887
匿名さん
結局、倫理的(または心情的)な問題であって、建設と販売を妨げる理由はないということか。
客観的に裁判所が考慮しそうな理由はないの?
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888
匿名さん
>そして三井予定地は東雲一丁目地区計画内にあって、キャナルコートとの景観の調和を図ることが
>要求されてる。
誰が要求してるの?
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889
匿名さん
>>887
そもそもまだ建築確認が下りてないのでは?
また建築紛争はいきなり裁判になる前に東京都の調停がある。
>>888
地区計画の内容を読め
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890
離れたご近所さん
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891
匿名さん
反対運動の主張はこちらをどうぞ。
http://www.shinonome-design.net/
三井が取得したエアガシスの土地は1丁目地区計画外だったことが書いてあるけど。。
まあ、空白のタイミングってやつだね。
そもそも計画外の土地であった以上、三井が法律を遵守する以上は自由に設計、施工は可能だろうね。
法的には建設を止めることは難しいかと。
>>887の言うように倫理面心情面が強い気がする。
どうやって双方の妥結点を見つけるか、というところでしょう。
>>883
個人的な主張を地域の主張と置き換えてごり押しすることはよくあるからね。
一方的に三井も他と横に倣えしろでは、妥結点は難しいかもね。
今後の動きが興味深い事例です。
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892
匿名さん
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893
匿名さん
商業的に容積率使い切りを前提とすると、WコンWESTの西面への影響を最小限にするためには、南北の長さをこれ以上取れないから、道路側の敷地後退もぎりぎりにして台形状で東西に広げるしかないというのは、各マンション間の配置を見ればよく判る。そのために南北面の傾きももWコンと同じ角度にしているんだろう。
要するに、Wコン西面に対しては最大限配慮した設計になっているわけで、これ以上望みようがない。
それ以外の反対者には関係ないか。。。
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894
匿名さん
>この建設計画が認可され、実現されてしまうと、これまで積み重ねてきた美しい景観は崩れてしまい、二度と取り戻すことはできません
あれが美しい景観??
Codanだけが建ってるならそうとも言えたろうけどさ。。
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895
匿名さん
>>891
三井のとこも東雲一丁目地区地区計画区域の中だよ。
そのうち先に開発されたのがキャナルコート、後から開発するのが三井部分。
要は開発時期が違うだけで、他の条件はほとんど同じ。
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896
匿名さん
こいつら、キャナルが勝手に作ったガイドラインと東雲一丁目地区地区計画区域とを使い分けたり、
一緒くたにするから始末が悪い。
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897
匿名さん
確かにでかい!!
だがしかし、確かにすでに景観の統一性は維持されていないと思うな。
なんで、こんに近い範囲で、高さがでこぼこにってしまったんだろ。
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898
匿名さん
で、三井の計画は地区計画には則ってるの?
地区計画ではなくキャナルのガイドラインを三井も守れと言うのであればお門違いはお門違いだね。
誰か整理プリーズ。
HPだと駄々捏ねてる印象しか残らないのですが。。
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899
匿名さん
同感。端から景観崩れてる。。
せっかくのCODANが周りのタワマンで台無し。
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900
匿名
高さがそろってるのって、気持ち悪い感じがする。
品川駅前の再開発のような感じは好きじゃないな。
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901
匿名
なんで?、
未来都市みたいでかっこいい。
高層もみんな細くて、中心街区との調和も抜群。
これほどの人口集積率をあげながら美しいのは屈指の設計だな。
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902
匿名さん
三井は計画発表前には、都市計と事前協議してるだろうから、地区計画に沿っているかどうかは確認済みだろうね。
確認しないで発表するほど、場数が少ない会社じゃ無いだろ?
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903
匿名さん
これだけ高層を並べて作って、屋上や途中階に非難用のブリッジも付けていないのが 不 思 議。
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904
匿名さん
>>901
本気で言ってる?それとも煽ってる?
>>902
だよね。そこでへまする様なデベじゃない。
地区計画に対してはOKとなると、尚更キャナル住人の要求にどう応えるか、
はたまた無視するかがポイントか。
全面的に無視もしないだろうけど、全面的に受け入れることもないだろうね。
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905
匿名
だいたい、居住地区至近において、75m幅で100m以上の高さの立体駐車場を向けるなんて非常識にもほどがある。
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906
匿名さん
キャナル住民としては三井に最高峰のタワマン、パークマンション東雲ザタワーを作ってほしい。
高さは1000mぐらいで世界一を目指してほしいな。34階でいいから。
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907
匿名さん
三井さんにお願い
キャナルコートの皆さんの為にも、立体駐車場の壁面には、是非 富士山の絵でも描いてやって下さい。
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908
匿名
>>902
普通の市街地ならそうだけど、
東雲一丁目地区は行政の政策誘導で開発されたエリアで、かなり特殊。
近隣住民の反対もあるから、三井プランがそのまま通るかどうかは微妙でしょ。
ちなみに地区計画の審査は東京都。
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909
匿名さん
>>No.895 by 匿名さん 2011-03-02 13:52:37
>三井のとこも東雲一丁目地区地区計画区域の中だよ。
どうも反対派の中の人も、事情をよく理解しないで反対してるようだな。
既出のHP内の問題点くらい熟読したほうがいいのでは?
>東雲キャナルコートは東京都江東区東雲一丁目にある三菱製鋼工場跡地の再開発エリア。
>1999年に開発が発表されて以来、都市再生機構(UR)と三菱グループ3社が開発を行ってきました。
>当時は、左図のように全体の区画が開発される計画でしたが、実際には、南西の隅の一角は、ジャパン・
>エア・ガシズ社(当時:日本エア・リキード社)の所有地であったため、その開発からは外れてしまいました(右図参照)。
>その後、各街区に建物の形状、外観デザイン、建築壁面の位置などのガイドラインが制定され
なので、あの一角だけは地区計画に入っていなかったようだ。
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910
匿名さん
>>908
>普通の市街地ならそうだけど、
>東雲一丁目地区は行政の政策誘導で開発されたエリアで、かなり特殊。
特殊なら尚更、事前協議をしっかりとやる。
と言うか、事前協議の意味知らないだろ?
近隣住民の反対は民事
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911
匿名
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912
匿名さん
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913
匿名さん
もう40階ぐらいにしたら?
それで反対運動が終わるなら三井もいいじゃない?
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914
匿名さん
色々とイチャモン付けてるから、それじゃ終わらないだろ?
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915
匿名さん
>もう40階ぐらいにしたら?
高さもひとつの要因だけど、形状やセットバック見直ししないと反対派は引き下がらんのでは?
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916
匿名さん
反対派が引き下がらなくても地区計画上OKだったら建てられるからな~。
形状にしろセットバックにしろ、キャナルコートの独自ガイドラインであって、地区計画のガイドラインじゃない。
さあ、どうする三井。
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917
匿名
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918
匿名さん
「台形」という形が嫌いなの?
駐車場タワーが自分の目に入るから嫌なの?
そこらへんはっきりしてほしい。
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919
匿名さん
40階ぐらいなら、自分とこ(建物?部屋?)から下になるので、許容する人もいるんだな。
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920
匿名さん
行政訴訟か?
なら三井には関係ないな。
どっちに転んでも金になる。
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921
匿名さん
>909
それはキャナルコートの開発の経緯を書いてるんだろ。
地区計画はその前提となる規制で、三井予定地も含まれてる。
とにかく東雲一丁目地区地区計画の内容を確認しろ。
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922
匿名さん
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923
匿名さん
東雲一丁目地区地区計画には、キャナルコートのガイドラインを守る事とは、一文も書いてはいなかったとさ。
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924
匿名さん
だって三井の敷地は一丁目地区計画内ではあってもキャナルコート計画内じゃないからね。
確かにキャナルコート単体のガイドラインを守る義務はない。
が、一応大手なりの周辺への配慮はみせるのか?
本音と建前のバランスをどうするか。
さあ、どうする三井。
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925
匿名さん
三井も主観で反対されても、引き下がりようが無いでしょ?
それをやり始めたら、キリが無いし。
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926
匿名さん
>923
「建築物等の形態又は意匠は、場所を尊重し、
街に全体性をもたらす都市景観の形成と美しい街並み形成
及び質の高い外部空間の形成に十分配慮したものとする」
この地区計画の要請を文字通りとらえれば、
キャナルコートガイドラインに準じたデザインにする必要がある。
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927
匿名さん
Q、UR(都市再生機構)にて定められた設計条件や考え方を考慮し、新しく建設されるマンションもキャナルコートと一つの街区として計画して欲しい。
A、都市再生機構様並びにキャナルコートの基準につきましては、別法人かつ別計画でありますので、その基準に沿ったものにいたしかねますが、周辺に調和したものを考えて参りたいと存じます。
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928
匿名さん
だいたいこういう文章って曖昧なんだよねー。
お役人さんが後々どうとでも解釈できるように書いたのが良く分かる。
文字通り捉えても、
”キャナルコートのガイドライン”に従わないといけないとは決して書いてない。
かといって好き勝手に建てても良いとも書いてない。
何を以て全体の調和とするかの基準もないし、十分配慮すること、
の”十分”が何かも定義がない。
いかにも玉虫決着、責任所在曖昧にしたがる、役人文章。
高さを少し抑えて、少しセットバックして終了かな?
駐車場は中に組み込んじゃったら外観を汚してるとは言い難くなるし。
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929
匿名さん
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930
匿名さん
野村のプラウドタワーはキャナルコートの一員であることを
全面にだしていますね。三井はどうするのでしょうね。
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931
匿名さん
そだな、野村の地図を見ると、三井の土地をちゃんとキャナルコートから外してるな。
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932
匿名
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933
匿名さん
野村もURも三井の土地はキャナルとは別だと認めているのにね。
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934
匿名
再開発計画の方針を具現化したガイドラインが存在し、その方針で95パーセントの敷地が開発されてきてるんだから、
同じ再開発地区内の残り5パーセントの敷地を後から開発する者は、ガイドラインに完全に従う必要はないが、
そこに住んでる住民からガイドラインからかけ離れているという批判がでるようなプランは厳に慎むべきだった。
利益率で必死な会社の事情は理解できなくもないが、三井のコンプライアンスの資料を添付する神経はいかがなもの。
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935
匿名さん
>>934
当事者にとってはそういう気持ちなんだろうが、
第三者的には、その主張には賛同できないなぁ。
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