東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲新築分譲マンション群 part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-03-04 03:41:50
【地域スレ】東雲のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

複合的な開発が進む豊洲・有明などとは違い、比較的、東雲は住居に特化した地域
として開発が進んできました。

ビーコンでひとまず終了と思いきや、第二段階のマンション建設ラッシュは明らかです。

豊洲・有明とは一味違う東雲の将来を語りましょう。

part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88477/

2004.12 WコンEAST 54階 
2005.04 WコンWEST 45階 
2007.03 アップル 44階 
2008.02 キャナルファースト 42階 
2009.01 ビーコン 41階 

2012.02 ①東急ブランズ東雲 15階 
2012.08 ②ザ湾岸タワー レックスガーデン 31階 
2013.03 ③野村】プラウド(仮称)東雲タワープロジェクト 52階 
2014.03 ④三井(仮称)江東区東雲1丁目計画 45階

[スレ作成日時]2011-01-30 13:51:48

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東雲新築分譲マンション群 part2

  1. 681 匿名さん

    三井の壁面駐車場にきれいな眺望が期待できる?

  2. 682 匿名さん

    三井のファサードしらないんですか?ほんとかっこいいですよ。

  3. 683 匿名さん

    三井がダメで公務員タワーがいいという美的センスの人はデザイナーズタウン東雲に
    ふさわしくないので埼玉でも行ってくださいな。

  4. 684 匿名さん

    対面で顔が見えるような部屋、カーテンを閉めないとプライバシーが
    守れない部屋はやっぱり駄目でしょう。だから、45度で対面をさけて
    いるのだと思います。

  5. 685 匿名さん

    であるとするなら、なぜWコンは45度にしなかったのでしょうか?

  6. 686 匿名さん

    そうなんですよね!
    Wコンは都民タワーに並べたんですね。
    それで他のタワーには45度の角度を付けるように要求するのはちょっと違うと思いますよね。

  7. 687 匿名さん

    オートバックスがなくなって、マンションが建つ可能性もあるんですか?

  8. 688 匿名さん

    wコンフォートの事は知りませんが、その時もこのような問題になったのでしょうか。
    これから建つマンションの話です。もし、都民タワーの人たちが困っているなら、
    これから建つ建物、しかも距離が接近していれば、なおさら問題でしょう。

  9. 689 匿名さん

    45度なら見えない、ってもんではないのだが。
    見ない見ない、と見ない振りするだけだよ。

  10. 690 匿名さん

    って、90度じゃないの?

  11. 691 匿名さん

    適当に理由付け出来ればなんでも良いんだろ?論破しても逆ギレするだけw
    自分等で騒ぎ大きくしようと書き込み初めておいて、逆に論破されると、関係ないくせにと言い始める。

  12. 692 匿名さん

    (こっそりと。>>690さん 机の上で四角い物を90度回転させてみてください。右回りでも左回りでも結構です。)

  13. 693 匿名さん

    自分ところは45度の角度も高さ制限もアレなのに、近所に来る
    三井にだけ無茶な要求するんだ?
    自分ところは違法駐車だらけで迷惑かけまくってるのに
    三井にだけ無茶な要求するんだ?

    そもそも隣やその先に高層建築がいくらでも立ちそうな土地がある
    高層物件買っておいて、後から自分たちの眺望だけを守ろうとする
    そんなエゴ運動

    誰も賛成しないよな。

  14. 694 匿名さん

    Wコンの西側のビューバスは、富士山を眺めながら入浴できたから三井が建つのは痛いですよね。
    でも近いうちに何か建つ可能性があるのは分かっていたわけだから、今さら騒いでもって感じですよね。

  15. 695 マンション住民さん

    なぜ、書き込みがwコンフォートの人と決めつけているのか?
    三井のマンションのことよく知っておられる方なら、情報を提供
    してください。

  16. 696 近所をよく知る人

    Wコン向けの三井が行った住民説明会は結構ひどい内容ですよ。
    三井の責任者は あれが三井の考え?!って疑いたくなるようなことを平気でいってます
    録画映像を公開するべきだと思います。

  17. 697 匿名さん

    どうせ、どう説明してもイチャモンつけるんだろ?

  18. 698 匿名

    キャナルコートのガイドラインを尊重さえしてもらえれば何も言わない。

  19. 699 匿名さん

    都市計画変更だからと言って、商売やってるところに、この土地を工業系から住宅系にするので、今後事業所の建て替えや増改築は認めません。
    なぁーーーーーーーーーーんて出来るわけ無いだろ?
    それをやりたかったら、その分を金で解決するしか無かったのに、それすらやらなかったから、三井の土地はキャナル事業者の思うとおりになりませんでした。

    今更、それを変える事は出来ません。
    それとも、キャナルの今の住民が、三井に金出すのか?

  20. 700 匿名

    wコンは晴海通りに面してない。
    それでも、歩道に平行なんて事はしてないけど。

  21. 701 近所をよく知る人

    イチャモン?!つけてるのは 三井側なんですけど??

  22. 702 匿名

    建て替え認めないなんて
    誰か言った?

  23. 703 匿名さん

    初耳
    例えばどんなイチャモン?

  24. 704 匿名

    容積率緩和はもらうけど、再開発計画の方針なんか知ったこっちゃ無い。
    というイチャモン。

  25. 705 匿名さん

    >>702
    都市計画法参照

  26. 706 匿名さん

    >>704 それは イチャモン付けるとは言わない

  27. 707 匿名さん

    なぁーーーんだ三井の計画は、都の都市計画課が出している都市計画の変更に元々抵触してないんジャン。
    やっぱキャナルの連中の我が儘だと判明。

  28. 708 匿名さん

    まさにその言い方が三井の態度なのです。

  29. 709 匿名さん

    三井が建築許可を取る前に、東雲は急いで東京都から離脱して、湾岸県湾岸郡東雲村を作って、独自の都市計画を作った方が良いようだ。

  30. 710 匿名さん

    まずWコンが、何が建ってもお見合いにならないように45度にずらして建て替えれば資産価値上がりますよ!

  31. 711 匿名さん

    いっその事、ドバイやロシアの計画みたいに、キャナルのマンションを回転式にしたらどうですか?

  32. 712 匿名さん

    辰巳駅まで海底トンネルを作っていただけると助かります。

  33. 713 匿名さん




    さあ、もりあがってきました


                  


  34. 716 匿名さん

    ヘタレが負け惜しみに書く見本だぜ。久しぶりにこう言う書き込み見たw

    >>714-715

  35. 717 匿名さん

    ①東雲1丁目の容積率緩和は都市計画で決まった。

    ②その後、東雲1丁目の一部がUR主導でキャナルコートとして開発された

    ③Wコンは利益優先のためURの関与を拒否したのでキャナルコートではないし、ガイドラインも無視

    ④キャナルコートでは無い三井の土地は、Wコンと同様にキャナルコートではないので、ガイドラインを遵守する必要は無いにも関わらず、近隣住民の希望を可能な限り取り入れつつ社会のために事業を行う努力を続けている日本不動産業界のリーダー

    こんなところでしょ。

  36. 718 匿名さん

    結局、街並みに調和したファサードを採用し、キャナルコートの価値をもっとも高めようとしているのは他でも無い三井で、キャナルコードのデザインコードを完全に無視し、三井にイチャモンつけて金をせびろうとしているのが、なんとかの会。

  37. 719 匿名さん

    いったいどこの関係者?

  38. 720 匿名さん

    >>717
    三井予定地とWコンの間の通路はWコンが提供したもの。
    辰巳桜橋へ行く際に通るアップルとWコンの間の空地の一部もWコンが提供してる。
    で、三井は東雲一丁目地区にあって何を提供するの?

    都市計画東雲一丁目地区地区計画
     ttp://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000005590.pdf

    東雲キャナルコートJ街区デザイン条件書
     ttp://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000005591.pdf

  39. 721 匿名さん

    うわー、やっぱりWコン住民は本気で反対しているんだー。

    「三井は我々に何を提供してくれるの?」とか、うわー。

  40. 723 匿名

    キャナルコートはwコンの成果無くしてはあり得なかったしね。
    URは、その成果を利用して高く土地を売ったんだろ。
    感謝して欲しいぐらい。

  41. 724 匿名さん

    >三井は東雲一丁目地区にあって何を提供するの?

    結局、タカリだと言う事ねw

  42. 725 匿名

    危険性と巨大立体駐車場の偽装景観を提供する。
    これをやめるように要求する事をタカリと言うなら
    勝手に言ってなさい。

  43. 726 匿名さん

    >>725

    おいおいw話をすり替えるなよ。
    >三井予定地とWコンの間の通路はWコンが提供したもの。
    >辰巳桜橋へ行く際に通るアップルとWコンの間の空地の一部もWコンが提供してる。
    >で、三井は東雲一丁目地区にあって何を提供するの?

  44. 727 匿名

    何もすり替えてない。
    三井がキャナルコート住民に提供するのは、それ以外のなにものでもない。

  45. 728 匿名さん

    東雲一丁目地区は、
    道路・空地の提供や良好な景観への配慮を前提に、
    大幅な容積率アップ、補助金の投入というボーナスを得てる。

    だから三井が何を提供し、どのように景観へ配慮するかが問題となってる。

  46. 729 匿名さん

    なんチャラ会の連中の話は一貫性無いからな。
    空地の安全性の話になって、他の建物にもそんなの無いジャンって証明しちゃったら、今度は景観だしw
    都や区の都市計画で決まってるって言い出すから、そんなの都市計画に入ってないって証明しちゃったら、今度はキャナルの決まりだって言い出す。
    キャナルの隣はキャナルって考えって、中国みたいだよ。
    大幅な容積率アップも、別にキャナルだけじゃ無いしぃw
    今度は、隣に建てるなら、何をくれるの?だモン。サイテェーーー

  47. 730 匿名さん

    また------wか、無視。

  48. 731 匿名さん

    >>729
    言ってることが支離滅裂だぞ。
    東雲一丁目地区計画とキャナルコート・デザイン条件書をよく読み、現地をちゃんと確認してこい。

  49. 732 匿名さん

    >東雲一丁目地区計画とキャナルコート・デザイン条件書

    それ、絶対的な物じゃ無いしw
    まずは、都市計画法や建築基準法をしっかりと読み込め。

  50. 733 匿名

    絶対的で無いならどんな物。
    最低限守るべきレベルは最初から議論の外と思うが。

  51. 734 匿名さん

    >>732
    地区計画は都市計画法に基づく規制だ

  52. 735 匿名さん

    残念ながら、既存の事業者の承認が取り付けられないと、そこの土地はそう簡単に変更出来ないんだよなぁ。
    その土地が都市計画で用途地域の変更になったら、既存の事業者が事実上仕事が出来なくなるしな。
    三井が取得した土地はそう言う土地。
    キャナルコートを政治家や役所の権限で、来年から工業専用地域にしますと言われて、納得できるか?

  53. 736 マンション住民

    キャナルコートではないという主張が認められたとしても、
    やはりここは東雲一丁目地区計画内ですよね。三井さんは
    それを認めているのでしょうか?

  54. 737 匿名さん

    東雲クレーマーは最初は三井を「違法建築物」扱いしてたしねw

    もう自分達でも何をやってきたか、今何をやっているか分かっていないだろw

    やめ時を逸した憐れなクレーマーとして残りの人生を過ごすかw

  55. 738 匿名さん

    何をやってきたか、今何をやっているか、ちゃんとわかってると思うけど?

  56. 739 匿名さん

    こんな掲示板でうだうだ楽しんでいても、時間と感情起伏のムダだと思うけど。。

    三井は43階建て、軒高150mそこそこの中途半端な物件になっちゃったんで、作戦失敗ってことだけは確かだね。

  57. 740 匿名さん

    で、いつ起訴するんですか?
    のぼりはまだ建ってないけど、反対反対って派手に飾り付けするんですよね?

  58. 741 匿名

    起訴はないだろ。

  59. 742 匿名さん

    まずは東京都による建築紛争の調整だね

    ttp://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kenchiku/hunsou/index.html

  60. 743 匿名さん

    >>735
    意味不明。なんで三井擁護の工作員は無知なアホだらけなんだ?

    地区計画と用途地域を混同してるみたいだけど、
    そもそも東雲一丁目は、高層住居誘導地区の適用で容積率を600%にアップする際に、
    用途地域が工業から2種住居・近隣商業に変更になってる。

  61. 745 匿名さん

    三井が書かせてるとしたらこの低レベルであることには俄然納得がいく。

  62. 746 匿名さん

    手厳しいな…

  63. 747 匿名さん

    なんだもう終わりか、せっかく反論してやってんだからもうちょっと気合いれてネガれよ

  64. 748 匿名さん

    >>743
    二専・近商って、それしか調べてないのか?それじゃぁ話が見えないはずだよw
    一度ぐらい、指導課で主事に説明うけてこいよ。顔が引きつるからさ。

  65. 749 匿名

    意味不明な一般論に逃避してどうする。

  66. 750 匿名さん

    日本の不動産の価値を高めてきた三井さまに喧嘩売るなんざ、社会人になって財界に出るくらいじゃないと、100年早いね

  67. 751 匿名

    東京都に建築紛争調整を申しいれることになったのですか?

  68. 752 匿名

    知らないけど、三井も最終案だと宣言したし、住民要望の説明会を続けないなら、そうなるんじゃないかな。

  69. 753 匿名さん

    三井は新耐震基準になるんでしょうね。

    それも悔しいのかな…

  70. 754 匿名

    まだ、悔しいとか低次元な事言ってんだ。
    ここは免振構造で、新基準かどうかは知らん。けど、そんな基準より、地中連続側壁を持つwコンの方が信用できるな。

  71. 755 匿名さん

    新基準は建物の倒壊だけでなく、建物の中身も守る基準だから、新しい方が安心ですよ。

  72. 756 匿名

    湾岸地帯なんか、そんな基準があろうがなかろうが、それ以上の安全性で施工しなきゃ。

  73. 757 匿名さん

    買ってしまったのが失敗

  74. 758 匿名さん

    http://www.shinonome-design.net/
    このサイト、すごくロジカルな記述です。
    さすが、日本の頭脳集団が結集して反対すると、こうなるんですね。。。。
    反対している人たちって超高学歴のハイクラスの人なんですって。
    そろそろ景観にも価値をつけられる時代になってきたのでしょうか。よいことです。

  75. 759 匿名さん

    私は景観を争点とするというのは違和感を覚えます。

    景観以前に、三井のマンションは、行政の決定した都市計画に反してる
    と思うのですが、どうなのでしょ。


  76. 760 匿名さん

    >>759
    行政の決定に反しているかどうかは、行政が見極める。
    あんたらがとやかく言う事じゃ無い。

  77. 761 匿名さん

    そんな事はないんじゃない。

    行政はえてして自分の都合のいい判断をする。
    めんどくさい事を避けると言っていいかな。
    デベが行政の見極めに影響を与える行動をしてるのに対し、住民はとやかく言う事じゃ無いなんて、

    なんと愚かな考え方なんだろう。

  78. 762 匿名さん

    こりゃ面妖な!
    行政が決めた事だから守れと言いながら、行政が決める事は信用出来ないとは・・・・・

  79. 763 匿名さん

    もしかして、都の思惑と区の思惑のアンマッチ??(笑
    建築許可はでてるのは間違いないでしょう。

    >行政の決定した都市計画に反してる
    どの計画のどの部分に反しているかの提示をお願いします。

  80. 764 匿名さん

    その通り!。信用できない。

    行政が過去にきめた事をちゃんと守るように求めないと、
    デベのいいなりになるのは目に見えてる。

    なにしろ住民の訴えを、数分後にはデベに流すような密接な
    関係なようだし。

  81. 765 匿名さん

    東雲再開発地区地区計画の決定に完全に反してるでしょ。

    壁面後退も指針も何もかも。

  82. 766 匿名さん

    「住宅に附属する立体駐車場、及び住居の環境を害するおそれがないと認められる又は
    公益上やむを得ないと認められる立体駐車場を設置する場合には、良好な都市景観
    の形成に配慮する。」

    これにも反してる。

  83. 767 匿名さん

    「地区施設の整備の方針 地区内の円滑な交通整理を行うため、住環境に配慮された区画道路を整備するとともに、営団地下鉄有楽町線豊洲駅方面と辰巳駅方面を結び地区全体の歩行者ネットワークの要となる歩行者通路と、
    運河環境に繋がる緑道を設け、豊かな歩行者空間を形成する。また歩行者通路及び緑道は敷地内で確保するもの
    とし、歩行者通路については一部に広場的な形状を確保するなど幅に変化を持たせ、心地よいリズムと変化のある
    街並み形成を誘導する」

    落下物の危険性の高い歩道を作っちゃいかんだろ。

  84. 768 匿名さん

    >>766
    >>767
    東雲の地区計画は、江東区HPでは
     http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7722/7724.html
     東雲一丁目地区地区計画・・・・スーパーオートバックス付近
     東雲二丁目南地区地区計画・・・東雲駅の南側
    しか見当たらないのですが、引用されたのはどの文書でしょうか?
     

  85. 769 匿名さん

    役所にもまともに相手にして貰えなかったようだな。
    さもありなん。

  86. 771 匿名さん

    ネガスレ書き込んでるの行政側の連中かもよ。三井や自○党都議議員連中と癒着しきった腐った奴らかもよ。
    反対運動の人達も大手ゼネコンと行政の両方が相手じゃ正攻法では勝てないね。
    風評で崩すことを考えてみてはどうですか? 
    どっちもインチキばっかりやってる割には体裁ばかり気にするアホな連中ばかりだから一番効くんじゃない?

  87. 772 匿名さん

    【登場人物の整理】

    三井不動産レジデンシャル
     「地域との共生」をコーポレートコミュニケーションメッセージにしながら身勝手な行動しか取れないクソデベ。
     この時代に「大きいことは偉いこと」を地で行く救いようのないKY集団。結果、団地タワーの傑作を乱立。
     いつの時代も、開発力で三菱を、品質で野村を追い越せない三流デベなのに、自分たちは一番だと勘違い!

    ②みらい建設工業
     典型的な能なし下請け会社。知的レベルが可哀想なレベル。

    ③行政
     事なかれ主義・減点主義の農耕民族。頭を使うことを完全に忘れ去った前時代的生きた化石達。
     頑張っても頑張らなくても、正義を貫いても悪党と癒着しても給料は同じ。まぁ、税金ドロボー。

    ④反対派住民
     三井の悪行を批判するも論点が多すぎて曖昧な戦略。いいとこ突くもツメが甘く戦う集団になりきれず。
     ただ頭脳は一流な印象で一枚岩になったら怖そう。一発大逆転あるかも。

    ⑤ネガラー
     まるで存在価値なし。論理性の高さを取り繕うも感情的に場を荒らすだけで、このスレでのプレゼンスゼロ。
     どうせ実社会も誰からも相手にされない窓際族。根っからの忌み嫌われもの達。

  88. 773 匿名さん

    >>768
    その引用者じゃないけど、
    キャナルコートは「東雲一丁目地区」だよ。
    オートバックス付近は「東雲地区(再開発等促進区)」

  89. 775 匿名

    この場所は東雲一丁目地区、臨海副都心地区でしょう。住所は東雲一丁目で
    しかも、国費、税金を投じて再開発された地域ですよね。企業のモラルや理念
    がどうであろうと、都市計画を策定し、税金を投入した行政が企業よりなのは
    やはりおかしいでしょう。

  90. 776 匿名さん

    行政の都市計画に対する見解と、お前らの自分勝手な見解が違っているだけだ。
    諦められないなら、司法で頑張って恥をかけ。

  91. 777 匿名さん

    >国費、税金を投じて再開発された地域

    何の話?道路はどこでも税金だけど。
    それに、国にそんな契約は無いんだけど。

  92. 778 匿名さん

    >>773
    >キャナルコートは「東雲一丁目地区」だよ。
    江東区HPの詳細へのリンクは
     東雲一丁目地区  http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7722/7729.html
     東雲二丁目南地区 http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7722/23730.html  
     東雲地区(再開発等促進区)http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7722/7731.html
    各々の詳細に、地区計画の地図があるのですが、キャナルコート付近は載っていません。
    臨海副都心のガイドラインだと東京都(港湾局)のほうでしょうかね?
    766=767さんが引用されているので、その引用元を提示していただけると、何に対して違反してるのか客観的に把握できるのですが・・・・

    行政が建築許可出したものが、何かに違反してたらとんでもないことになると思うんですけどね。

  93. 779 匿名

    見ました。江東区の東雲一丁目地区の地図に載ってますね。
    それから、エアガシズの番地は東雲1丁目9ですね。

  94. 780 匿名さん

    以下の資料には、
    再開発促進区内の東雲地区は地区整備計画(建築条例制定)があるし、都市計画法第58条の2第1項に基づく届出も必要だけど、
    土地区画整理法第76条の許可は不要で、臨海副都心まちづくりガイドラインも豊洲と同じく無しになってますね。

    ■ 地区計画(再開発等促進区)区域内の届出について
     http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7722/7731/file/saichiku...

  95. by 管理担当

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東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

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ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸