- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2011-03-04 03:41:50
複合的な開発が進む豊洲・有明などとは違い、比較的、東雲は住居に特化した地域
として開発が進んできました。
ビーコンでひとまず終了と思いきや、第二段階のマンション建設ラッシュは明らかです。
豊洲・有明とは一味違う東雲の将来を語りましょう。
part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88477/
2004.12 WコンEAST 54階
2005.04 WコンWEST 45階
2007.03 アップル 44階
2008.02 キャナルファースト 42階
2009.01 ビーコン 41階
2012.02 ①東急ブランズ東雲 15階
2012.08 ②ザ湾岸タワー レックスガーデン 31階
2013.03 ③野村】プラウド(仮称)東雲タワープロジェクト 52階
2014.03 ④三井(仮称)江東区東雲1丁目計画 45階
[スレ作成日時]2011-01-30 13:51:48
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東雲新築分譲マンション群 part2
-
581
匿名さん
裁判はないだろうけど、東京都による紛争の調停はあるかも。
-
582
匿名さん
43階になったの?
公務宿舎と合同庁舎の用地は当初43階建てくらいの予定だったから、もう高さではあまり文句は言えないなー。
ツインタワーのWコンって、圧倒的ランドマークにしたいがために、ウェストを45階に抑えて、イーストを54階にしたんだよね。もちろん現住人の意向ではなくて、三菱地所の意向だけど。
デベとしてはそれが正しい。
そう考えると三井はよくそこまで譲歩してるな。
-
583
匿名さん
三井の本件担当者は社内処罰ものだな。少なくとも出世はできまい。
巨大立駐の醜いどてっ腹を晒す破廉恥・醜悪な施工例として社内史に残るだろう。
(コスト的には優秀でも、わざわざダミーバルコニーを設けるぐらいだから、その劣悪さは自己認識しているということ)
いまだに三井のイメージリーダーになっている佃のセンチュリーパークタワーと較べて、江東区だからと言って○○にするのは自重して貰いたいね。(ここは釣り)
-
584
匿名さん
43階だけど45階のWコンより高く、けずった3階分
を各階の広さ拡張に使うそうだから、
かなりのゆったり仕様になるんじゃないかな。
-
585
匿名さん
>>582
三井側に公務員宿舎と似た形状・配置の32階プランがあったことが漏れてるから、
そこまで戻せば譲歩したことになると思う。
三井の現行プランは、可能な限りの高さと外周幅の確保を目指した乱暴なものだから、
これがすんなり通るとは三井も考えていないと思う。
近隣からの反対で多少の計画変更があることは織り込み済みでしょ。
キャナルコートの基準に合致した32階プランと比較すると、
多少階層を削っても、ほとんど譲歩したとは言えない内容。
-
586
匿名さん
-
587
匿名さん
-
588
匿名さん
立体駐車場、ステンドグラスみたいな嵌め込みガラスにしてイルミネーションをして欲しいな。
どうせならキャナルのシンボルっぽくして欲しい。
-
589
匿名さん
人間として最低のいちゃもんネガには負けず、三井さんには東雲のフラッグシップになるようがんばってほしいですね。
-
590
匿名さん
三井さんも反対住民さんも最低とは思いませんが、あなたが最低な事は確かですね。
-
-
591
匿名さん
-
592
匿名さん
三井は相変わらずせこいですね。
法に触れないから」「ガイドラインは適用外だから」という根拠のもとに、一番最後に来た者が一番前の特等席に圧倒的に大きくて邪魔モノを建てるなんて行為をとれば、会社のイメージを損なうだけでしょ。資本主義の法治国家だがら法にふれなければOKですけど、世間はそういう会社を果たして信頼するだろうか、何かとこの厳しい時代に…。
-
593
匿名さん
>>592
ごく最近引っ越してきた奴の台詞か?
ここも、辰巳や東雲の都営住宅みたいな建物にしたら?
-
594
匿名さん
-
595
匿名さん
三井が40階にすれば反対派も反対運動やめるんじゃない?
-
596
匿名さん
三井が地域との調和のとれたデザインといっていながら、現計画は
異質なものに見える。ランドマークとなるような建物にしたいと考えて
いるなら調和というのはおかしい。キャナルコート以外であっても湾岸エリア
は海側に向かって高さを下げていくというガイドラインがあったと思うが
海側からみての景観を考え、高さに頼らないデザインにできれば今のような
反対もなかっただろうに。
-
597
匿名さん
この地域の検討者としては、周辺との調和
もいいですけど、それよりもランドマーク
となるような素敵なマンションを期待した
いです。
反対運動の人には、順調な建物建設の妨げ
になるから、もうそろそろ現実を見て、
これ以上の反対運動は止めて欲しいです。
でも、ここにいる人みたく掲示板で好き勝手
発言するだけなら何の影響もないからうさ晴らし
にどうぞ。
-
598
匿名さん
東雲一丁目地区計画は「豊かな歩行者空間の創出」を目標に掲げており、「歩行者通路については一部に広場的な形状を確保するなど幅に変化を持たせ、心地よいリズムと変化のある街並み形成を誘導する」という整備方針を示してる。
キャナルコートは、この地区計画の方針を受けて、建物を晴海通りから9m後退させ、さらに45度の角度で配置させてる。
これにより、三井予定地以外の東雲一丁目地区は、安全で快適な歩行者空間が確保されてる。
-
599
匿名さん
私は三井は嫌いですがランドマーク的な建物は建ててほしいと思います。
「ランドマーク≠でかい」という意味がわかるかな?? 下品な会社の人にはわからないかもですね。
頑張れ三井!良識ある会社になるために!
-
600
匿名さん
>キャナルコートは、この地区計画の方針を受けて、建物を晴海通りから9m後退させ、さらに45度の角度で配置させてる。
>これにより、三井予定地以外の東雲一丁目地区は、安全で快適な歩行者空間が確保されてる。
明らかな嘘です。ジャスコは後退していないし、庁舎なんて。。。
-
601
匿名さん
>キャナルコート以外であっても湾岸エリア
>は海側に向かって高さを下げていくというガイドラインがあったと思うが
これをまっさきに破ったのがWコン
アップルやURはその被害者
-
602
匿名さん
>東雲一丁目地区計画は「豊かな歩行者空間の創出」を目標に掲げており、「歩行者通路については一部に>広場的な形状を確保するなど幅に変化を持たせ、心地よいリズムと変化のある街並み形成を誘導する」>という整備方針を示してる。
三井の方を持つわけではないが、三井の計画はこれに反していない。
むしろ積極的に取り入れ心地よいリズムを生み出そうとしている。
それなのにあの庁舎は何だ!?醜さはベルタワーの比ではない。
公務員タワーもひどい。掃きだし窓だらけの監視塔のような外観。
-
603
匿名さん
路駐だらけで危ないですよね!
安全な歩道って、公団の敷地の中のくねくね道のことを言っているの?
-
604
匿名
ジャスコも後退させてるよ。現地見に行きなさい。
ジャスコのラインより三井は晴海通りにせり出した位置になる。
-
605
匿名
-
-
606
匿名さん
晴海通りにせりだす?
晴海通り沿いってことだよね!
-
607
匿名
敷地境界線から
ジャスコは9m
三井は6m
と言う事。
-
608
匿名さん
敷地内だったら、せり出すとは言わないんじゃない!
日本語は正しく使いましょうよ。
-
609
匿名さん
>敷地境界線から
>ジャスコは9m
>三井は6m
>と言う事。
これが大嘘
9mもあったらどんな幅広歩道なんだよw
>ジャスコも後退させてるよ。現地見に行きなさい。
お前が写真とってこい
-
610
匿名さん
東雲一丁目再計画の方針から言えば、三井だけが晴海通りにせり出している。
ジャスコ、公務員宿舎、庁舎のラインから、なぜか一番高層の三井だけが
せり出してる訳だ。
-
611
匿名さん
-
612
匿名さん
三井が歩道を潰すわけじゃないてしょ!
歩道は既にあるんだからさぁ。
意味分かんない。
-
613
匿名さん
イオンは高層建築でもないし、幹線道路、舗道に向かってベランダがあるわけでもない。
キャナルコート内の建物で一般舗道に平行に建っているものはありません。
Wコンは海のつまり、西側に向かって低くなっています。今回の三井はそうでは
ないということです。キャナルコート内は野村も含め計画に沿ったものです。
三井はキャナルコート外なので、基準に従う必要はないといっています。
-
614
匿名さん
「キャナルコートの景観を守る会」改め「湾岸ネガの会」の捏造がひどいので動かぬ証拠。
明確に、歩道境界線から5mも後退していない箇所がある。
こんな捏造団体の署名なんか絶対するな!
-
-
615
匿名さん
>幹線道路、舗道に向かってベランダがあるわけでもない。
お前の論理だと、ジャスコから車が降ってくる可能性だってあるんだよw
-
-
616
匿名さん
-
617
匿名さん
歩道が6m、セットバックが6m、あわせて12m。
普通の感覚なら何の問題も無い。
歩きたくなければ歩くな。
横断歩道渡れ。
-
618
匿名さん
さてさてどんな苦しい言い逃れをするのかねぇ~
大見得きってしまった捏造の会さんよw
-
619
匿名
せめてジャスコと同じだけでも歩道より後退すればいいのに。
-
620
匿名さん
キャナルコートのデザイン条件書を見ればわかるけど、9m後退する必要があるのは高層階だけ。
たから低層建物のジャスコは下がってない。
三井がジャスコと同じ配置にしたければ、三階建のマンションにする必要があるね。
-
621
匿名
低層階のジャスコですら9m後退してないか?
もしそうなら三井は問題ですね。
-
622
匿名さん
>一般舗道に平行に建っているものはありません。
必ず落下物が建物に垂直に飛ぶと考える根拠はなんだ?
>歩道が6m、セットバックが6m、あわせて12m。
>普通の感覚なら何の問題も無い。
実情を無視して、感覚で物事を考えるのか?変わった奴だな。
-
623
匿名
水平だとどちらに飛ばされても危険。
噛みつき亀みたいだね。
-
624
匿名さん
窪塚君、高さ26mからの転落事故で、9m飛ぶ。
AHO中坊、高さ18mから消化器投げで、13m飛ばす。
2次曲線描くとして、100mならどのくらい飛ぶのでしょうか?
-
625
匿名さん
この地域は風が強い、重いものとはかぎらないし、小さなものでも
100m以上の高さから落下すると考えれば、建築基準はどうであれ
予測は無理なのでは。三井ですから安全対策は考えてあるのでしょう。
-
-
626
匿名さん
>>621
ジャスコは9m下がってるね。
高さ17mまでの低層部分は晴海通りから9m後退、
さらに超高層部分は45度の角度を設け建物幅45mというのがキャナルコートのデザイン条件らしい
-
627
匿名さん
三井だって、基準法以上には考えてないと思うよ。
それは他も同じで、セットバックが4mだろうと、9m・12mであろうとたいした違いは無い。
-
628
匿名
東雲再開発地区は容積率緩和の代わりに基準法以上の基準がある。
公務員宿舎前も広々として気持ちいい歩道環境になったね。
-
629
匿名さん
三井はどのようなマンションをイメージしているのでしょうか?
高層、高級?東雲地区でもしブランド?があるとしたらキャナルコートですよね。
でも、キャナルコートではないそうですし。
-
630
匿名
一言でいうと
唯我独尊高層高級マンション
と言ったところかな。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件