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匿名さん
[更新日時] 2011-03-04 03:41:50
複合的な開発が進む豊洲・有明などとは違い、比較的、東雲は住居に特化した地域
として開発が進んできました。
ビーコンでひとまず終了と思いきや、第二段階のマンション建設ラッシュは明らかです。
豊洲・有明とは一味違う東雲の将来を語りましょう。
part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88477/
2004.12 WコンEAST 54階
2005.04 WコンWEST 45階
2007.03 アップル 44階
2008.02 キャナルファースト 42階
2009.01 ビーコン 41階
2012.02 ①東急ブランズ東雲 15階
2012.08 ②ザ湾岸タワー レックスガーデン 31階
2013.03 ③野村】プラウド(仮称)東雲タワープロジェクト 52階
2014.03 ④三井(仮称)江東区東雲1丁目計画 45階
[スレ作成日時]2011-01-30 13:51:48
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東雲新築分譲マンション群 part2
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130
匿名
また数分も経たないうちに三井さんが慌てて火消しの書き込みするよ。
でも、正論だとは思うな。
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131
匿名
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132
匿名さん
危険性を十分アピールしておく事は重要ですね。
地域住民の意見を無視して建てられる構造物である事を
ここに明確にしておきましょう。
もし、不幸に事故が発生しても、おそらく落とした主は
わからないでしょう。
三井は、落下物は住民のモラルの問題としていますが、
近隣住民は設計者のモラルの問題ととらえています。
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133
匿名さん
スーパーや保育園・小学校・中学、オマケに大きな公園や放送局まである辰巳団地こそ、元祖キャナルコートですよね?
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134
匿名さん
豊洲2丁目PCT
豊洲4丁目倉庫跡
東雲1丁目壁面駐車場タワー計画
三井による晴海通り征服計画が進行中
晴海通りが洗濯物で埋めつくされる日は近い
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135
匿名
133さん、話題変えないでよ。三井の関係者? これは、景観とかそおな次元の話じゃなくて、三井の覚悟を問う重要なメッセージだよ。他にも行政との癒着とかもっと危険なネタもあるけど、まずは安全の話から徹底的にやりましょうよ。
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136
匿名
叩けばどんどんホコリの出る企業ということか。それにしても三井はこの一件で株を下げたね。今年の株主総会あれそうですね。
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137
匿名
所詮住民の小さな反発なんだろうけど、メディアが騒ぎ始めたことで風向きが変わり始めたのでしょうか。
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138
匿名
もし本当に落下物で重大な事故が起きたら、落とした人以外には誰が責任を問われることになるわけ?
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139
匿名
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140
匿名さん
何百戸もの住戸がバルコニーに洗濯物を干せばどんなに注意しても一定の確率で洗濯物が飛ぶ。
建物が幹線道路ギリギリに建ってれば洗濯物が道路に降り注ぐ。
だからほとんどのタワマンは物干しを禁止してる。
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141
周辺住民さん
東雲高層マンション住民ですが、友人の豊洲のマンションよりも風がきついのは事実です。
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142
匿名さん
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143
匿名さん
じゃぁ、高層マンションはバルコニーの使用禁止にして、窓も20cm以上開けられない様にした方が安全だな。
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144
匿名さん
>>143
その通り。
だからバルコニーが無く窓がはめ殺しの高層マンションも珍しくない。
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145
匿名さん
説明会で風のシミュレーションは配ったらしいが根拠は示さず…
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146
匿名さん
もし事故が起きて居住者が責任問われた場合の話。
居住者が、設計者が示したガイドライン通りにバルコニーを使っていれば、当然設計者の責任を追及するだろうね。
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147
匿名希望
要は三井が「何のために壁面を晴海通り沿いに平行に配し」、「何を根拠に安全と言い切るのか」が問われることになる。
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148
匿名さん
これだけ騒がれると、
もし、不幸にも事故が発生して、被害者に訴えられたら、
危険性を認識していなかった、行政のチェックも受けて基準通りに建てたと主張
しても、もはやデベの責任は逃れようが無い。
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149
匿名
リスクを低減させる方法を近隣住民から要求されたにもかかわらずそれを無視して建てたのなら、会社としての安全確保に対する責任を問われるわけですね。
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150
匿名さん
三井の奥にある構造物の角から歩道までの距離より、さらに近い距離で
歩道に対し平行に建つ。
イオン前の歩道から見ると、三井のマンションだけが通りに張り出して
見えるわけだな。
安全なわけ無い。
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151
匿名さん
私は一番の問題は、マンションの壁面が面しているのが晴海通りだということです。キャナルコート内の周回道路くらいの交通量であれば大きな問題になる可能性は低いのかもしれませんが、片道3車線で車やトラック、バイク、さらには公共交通機関であるバスも多く通る基幹道路からわずか5Mというのは、まったく常識外れとしかいいようがありません。皆さんの近所にそんなマンションがあるかどうか探してみてください!
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152
匿名さん
大きなビルの壁から少し離れて建っても、目の錯覚でビルが自分に覆いかぶさってくるように見えることを知ってますか?150の写真から考えると中央分離帯くらいまでがそのような錯覚に陥るはず。
落下物の危険だけでなく、道路を走る車のドライバーへの心理的影響もかなりあると思われます。
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153
匿名さん
そんな建物を建てたら後から非難されるの間違いないじゃん。その時の騒ぎは今の比じゃないと思うけどそんなことも気づかんのか、三井は。
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154
匿名さん
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155
匿名さん
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156
匿名さん
反対派のHPにのってる図面を見る限り正しいな。これで「安全には配慮してます」ってどの口が言うとるねん。
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157
匿名さん
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158
匿名さん
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159
匿名さん
>155
これは当初の計画案からの想定図だと思いますので、10mほど低くは
なってます。
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160
匿名さん
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161
匿名さん
落下物はどこの高層マンションでも発生している。
落とさなきゃいい話では無い。
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162
匿名
↑
ふざけてる場合ではないぞ。命に係わる建物が建つかもしれない重みをちゃんと考えろ。三井もな。会社として本気で考えろ。
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163
匿名さん
次の説明会にマスコミを呼んだうえで、三井の責任者にこの図を見せて会社としての見解をただしてはどうでしょう?
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164
匿名さん
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165
匿名さん
三井不動産御中
あなた方はそれでもこのマンションが安全と言い切って建てるおつもりですか?
それは何のためですか?
そこにどんなバリューがあるのでしょうか?
そんな建物を顧客が本当に求めているとお考えですか?
企業が利益を追求することは当然の権利ですし、また義務でもあります。
しかし、それ以上に優先されるべきは、企業市民としての倫理観ではないですか?
一度本気で考えてみてください。これは青臭い精神論なんかではありません。
この建物と無関係な人をも巻き込む事故が起こる可能性のある現実論なのです。
自信と誇りをもって自身の子供に語れるような仕事をされてはいかがでしょうか?
お父さん達が金儲けに走って建てたマンションが原因で人の命が奪われたなんてことを
子供に言わなくて済むような仕事をされてはどうでしょうか?
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166
匿名さん
↑
この人って・・マジで?
本音は自分が住んでるマンションよりいいマンション建てられることが
悔しいだけだったりして。
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167
匿名さん
>>165
笑える。やめようよ。法を守った安全な建物を建てるんだから。
キャナルなんたら?どうでもいいっしょ。物が落ちたらとか
やめようよww
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168
匿名さん
東雲の中で住民の質が一番良いのは間違いなく三井タワー住民でしょうね。
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169
匿名さん
法を守った安全な建物だってさ。
全く笑えん。気持ち悪いな笑えるなんて!
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170
匿名さん
まあ、この問題を笑える人が質が高いと定義するならそうかもね。
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171
匿名さん
落下物は何処でも発生し得るから、晴海通りのような主要道に
対しては配慮するのが、設計者のモラルだと思いますよ。
同じ街区のキャナルコートは距離、角度ともに配慮してるんだし。
どうでもいいなんて神経が三井の感覚と同じなのかな。
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172
匿名さん
>>165
キャナルコートは東雲一丁目地区地区計画の一環として開発されたもので、
計画図を見ると三井の敷地も地区計画区域の住宅A街区に含まれてる。
三井の敷地が高層住居誘導地区として容積率の緩和を受けてるのも、
この地区計画が前提となってる。
ttp://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7722/7729.html
そして上記地区計画の地区整備計画によると、
「建築物等の形態又は意匠は、場所を尊重し、街に全体性をもたらす都市景観の形成と
美しい街並み形成及び質の高い外部空間の形成に十分配慮したものとする。」
とされてる。
従って三井の計画も単に一般的な建築法規を守ればいいという問題ではなく、
この地区整備計画の趣旨に沿った開発が求められる。
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173
匿名さん
床面積10,000㎡以上の建物の建築確認・許可等は東京都が行う。
ttp://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kenchiku/kijun/kn_k03.htm
建築紛争の予防と調整の窓口
床面積10,000㎡以上の建物については東京都が紛争の調整を行うらしい
ttp://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kenchiku/hunsou/index.html
三井の建物も東京都の扱いで、地区計画についての審査、つまり、
三井の計画がキャナルコートのガイドラインを無視してる問題も、
都の扱いになるんじゃないの?
地区計画が要求してる「街に全体性をもたらす都市景観の形成」云々については、
三井がキャナルコートのガイドラインを無視する以上、
近隣住民の納得を得られるとは思えないから、
東京都による紛争の調整や調停が必要なケースだと思う。
キャナルコートのガイドラインが地区整備計画を敷衍したもので、
開発には行政も深くコミットしてるだろうから、
常識的に考えれば三井の計画はキャナルコートのガイドラインに準拠する必要がある。
したがって、もしも東京都がガイドライン無視の三井プランを全面的に追認したら、
ダブルスタンダードとして非難されかねない。
建築後の三井の建物が落下物などのトラブルを起こしたら、行政にも責任が及ぶ。
行政側としても悩ましい問題だね。
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174
匿名さん
仮に規模を縮小してもWコンに向けて全面お見合いのマンションをつくられると嫌じゃないですか?
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175
住友財閥
三井さん、怯むな。
前の晴海通り歩くのは自分のマンション住人か公務員宿舎の人間が東雲駅にいくくらい。
キャナル人間はダブコンとの間に歩道があるので落下物心配ない。対三井クレーマーも知っているはず。
法的な準備は当然されてるでしょうから、自身持っておっ立ててくれ!!!!
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176
住友財閥
公務員宿舎の人間が落下物当たっても、三井の計画を認めた以上、行政に訴えられないし。まあ、国家公務員と地方行政で立場違うけど
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177
匿名さん
確かにそうだよね。危険性を極力排除したガイドラインが
同じ再開発地区に適用されているのに、そのガイドライン
に従わず、なおかつ、危険性を地域住民が訴えたにも係わらず
都が三井の構造物を認めたとしたら。
もし、事故があった場合の責任は都にも及ぶと想像される。
江東区も都市計画は都の責任だと、住民の陳情をかわしたそうだし。
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178
匿名さん
住民をクレーマー扱いしている175さんですら、晴海通り側の歩道は危険
と認識し、Wコン提供の歩道状空地を利用するとしている。
法的に問題ないから、再開発地区に危険な歩道部分ができてもしかたない
という誠に殊勝な心の広い方とお見受けしますが、自ら、行政の決定
事項に違反している計画と言ってるようなもんです。
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179
匿名さん
キャナルコートって辰巳団地のことだったんですね。
団地のガイドラインに従わなければならないなんて大変ですね。
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