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匿名さん
[更新日時] 2011-03-04 03:41:50
複合的な開発が進む豊洲・有明などとは違い、比較的、東雲は住居に特化した地域
として開発が進んできました。
ビーコンでひとまず終了と思いきや、第二段階のマンション建設ラッシュは明らかです。
豊洲・有明とは一味違う東雲の将来を語りましょう。
part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88477/
2004.12 WコンEAST 54階
2005.04 WコンWEST 45階
2007.03 アップル 44階
2008.02 キャナルファースト 42階
2009.01 ビーコン 41階
2012.02 ①東急ブランズ東雲 15階
2012.08 ②ザ湾岸タワー レックスガーデン 31階
2013.03 ③野村】プラウド(仮称)東雲タワープロジェクト 52階
2014.03 ④三井(仮称)江東区東雲1丁目計画 45階
[スレ作成日時]2011-01-30 13:51:48
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区東雲 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東雲新築分譲マンション群 part2
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170
匿名さん
まあ、この問題を笑える人が質が高いと定義するならそうかもね。
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171
匿名さん
落下物は何処でも発生し得るから、晴海通りのような主要道に
対しては配慮するのが、設計者のモラルだと思いますよ。
同じ街区のキャナルコートは距離、角度ともに配慮してるんだし。
どうでもいいなんて神経が三井の感覚と同じなのかな。
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172
匿名さん
>>165
キャナルコートは東雲一丁目地区地区計画の一環として開発されたもので、
計画図を見ると三井の敷地も地区計画区域の住宅A街区に含まれてる。
三井の敷地が高層住居誘導地区として容積率の緩和を受けてるのも、
この地区計画が前提となってる。
ttp://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/toshiseibi/7722/7729.html
そして上記地区計画の地区整備計画によると、
「建築物等の形態又は意匠は、場所を尊重し、街に全体性をもたらす都市景観の形成と
美しい街並み形成及び質の高い外部空間の形成に十分配慮したものとする。」
とされてる。
従って三井の計画も単に一般的な建築法規を守ればいいという問題ではなく、
この地区整備計画の趣旨に沿った開発が求められる。
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173
匿名さん
床面積10,000㎡以上の建物の建築確認・許可等は東京都が行う。
ttp://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kenchiku/kijun/kn_k03.htm
建築紛争の予防と調整の窓口
床面積10,000㎡以上の建物については東京都が紛争の調整を行うらしい
ttp://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kenchiku/hunsou/index.html
三井の建物も東京都の扱いで、地区計画についての審査、つまり、
三井の計画がキャナルコートのガイドラインを無視してる問題も、
都の扱いになるんじゃないの?
地区計画が要求してる「街に全体性をもたらす都市景観の形成」云々については、
三井がキャナルコートのガイドラインを無視する以上、
近隣住民の納得を得られるとは思えないから、
東京都による紛争の調整や調停が必要なケースだと思う。
キャナルコートのガイドラインが地区整備計画を敷衍したもので、
開発には行政も深くコミットしてるだろうから、
常識的に考えれば三井の計画はキャナルコートのガイドラインに準拠する必要がある。
したがって、もしも東京都がガイドライン無視の三井プランを全面的に追認したら、
ダブルスタンダードとして非難されかねない。
建築後の三井の建物が落下物などのトラブルを起こしたら、行政にも責任が及ぶ。
行政側としても悩ましい問題だね。
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174
匿名さん
仮に規模を縮小してもWコンに向けて全面お見合いのマンションをつくられると嫌じゃないですか?
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175
住友財閥
三井さん、怯むな。
前の晴海通り歩くのは自分のマンション住人か公務員宿舎の人間が東雲駅にいくくらい。
キャナル人間はダブコンとの間に歩道があるので落下物心配ない。対三井クレーマーも知っているはず。
法的な準備は当然されてるでしょうから、自身持っておっ立ててくれ!!!!
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176
住友財閥
公務員宿舎の人間が落下物当たっても、三井の計画を認めた以上、行政に訴えられないし。まあ、国家公務員と地方行政で立場違うけど
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177
匿名さん
確かにそうだよね。危険性を極力排除したガイドラインが
同じ再開発地区に適用されているのに、そのガイドライン
に従わず、なおかつ、危険性を地域住民が訴えたにも係わらず
都が三井の構造物を認めたとしたら。
もし、事故があった場合の責任は都にも及ぶと想像される。
江東区も都市計画は都の責任だと、住民の陳情をかわしたそうだし。
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178
匿名さん
住民をクレーマー扱いしている175さんですら、晴海通り側の歩道は危険
と認識し、Wコン提供の歩道状空地を利用するとしている。
法的に問題ないから、再開発地区に危険な歩道部分ができてもしかたない
という誠に殊勝な心の広い方とお見受けしますが、自ら、行政の決定
事項に違反している計画と言ってるようなもんです。
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179
匿名さん
キャナルコートって辰巳団地のことだったんですね。
団地のガイドラインに従わなければならないなんて大変ですね。
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180
匿名さん
>174
Wコン西向きの人には申し訳ないが、ガイドラインにそった建物であれば
むしろ賛成かな。
同じ街区として一体化した住宅地になって欲しいと思う。
ガイドライン通りであれば、互いのマンションの角度も付くしお見合い度
も薄れると思うよ。
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181
匿名さん
三井がどんな建物に仕上げようが、もうWコンの資産価値暴落は決まった。
後に引けなくなって曖昧な「ガイドライン」を連呼するしかなくなったクレーマーも可哀想w
今週は中古でまたまたWコン西向き部屋の売りが増えたね。
地域の安全?
景観?
企業の社会的役割?
違うだろw
あらかじめ眺望リスクを織り込んでいた連中が売りに殺到し、
「そんなはずは・・・」と自分の判断ミスを認めたくなく、
誰かのせいにしないと精神が崩壊する連中がクレーマー化しているだけw
そんなクレーマーに踊らされて管理組合総会で反対案を決議したり、
反対運動への協力署名をしてしまう愚かな住民ばかりが集まる
東雲のタワーマンションは「買ってはいけない物件」の代表だね。
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182
匿名さん
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183
匿名
総会で反対運動支援が議決されたのが
痛恨な事だったようですね。
三井さん。
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184
匿名さん
>>175
三井前の晴海通りはかなり歩行者の通行が多いぞ。
キャナルコートの一部タワーは学区が東雲小学校だから通学する子供が通る。
またバス停「ジャパンエアガシス」もある。
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185
匿名さん
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186
匿名さん
>またバス停「ジャパンエアガシス」もある
バス停の名称変わりました!
深川車庫入り口だったかな。
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187
匿名さん
三井の方々、そしてひまなネガレスする方々へ
何度も言いますが話題変えないでよ。これは、景観とかそおな次元の話じゃなくて、三井の覚悟を問う重要なメッセージだよ。まずは安全の話から徹底的にやりましょうよ。
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188
匿名さん
>>187
>複合的な開発が進む豊洲・有明などとは違い、比較的、東雲は住居に特化した地域
>として開発が進んできました。
>
>ビーコンでひとまず終了と思いきや、第二段階のマンション建設ラッシュは明らかです。
>
>豊洲・有明とは一味違う東雲の将来を語りましょう。
ってスレなんだから、テメェーで別にスレ立てれば良いだろ。このボケっっっ
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189
匿名さん
そんなに心配なら、キャナルコートのタワマン全部の窓に網張れば?
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