東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART2」についてご紹介しています。
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  8. OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART2
匿名さん [更新日時] 2011-03-26 15:02:32

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+N
面積:37.80平米~118.89平米
売主:ゴールドクレスト 施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社




こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2011-01-29 16:10:06

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アウルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 733 入居済みさん 2011/03/12 16:33:17

    三井の管理はなかなか評判はいいんですけどね。
    ただここの人が悪いです。
    なんで年配の人でそろえてしまったんでしょうね。

  2. 734 匿名さん 2011/03/12 16:41:43

    経験でしょう。知恵に勝るものなし!

  3. 735 匿名さん 2011/03/12 17:42:34

    最高に高い管理費なんですが。。。

  4. 736 入居済みさん 2011/03/12 22:21:54

    はい。
    ここのライフサポーターはかなり感じが悪いです。
    夜勤務の人に共有施設の利用方法を尋ねたところ、
    「レギュラーでは無いので、分からない。自分で管理規約を読んでくれ」との事でした。

    いやいや、呆れました。
    アウルの管理規約を知らない人間を詳しくない人間をよこすなよと。
    あと、すぐにクレームつけられるよう、名札つけて欲しいですね。

  5. 737 入居済みさん 2011/03/13 00:32:06

    ライフサポートさんは嘱託なだけで経験なんかないでしょう。
    1〜6階の事務所棟との非常階段を塞いでおいて、
    非常時であるにも関わらず非常階段の扉の開放もしなかった判断の遅さは
    さすがに管理をする人間の致命的な物を感じました。
    ゴミ置場側の階段しか実際には使わせなかったのとか転機が悪すぎるわけで。
    通路確保も管理規約の判断もできないライフサポートは
    地震でも費用が高いだけの置物と変わらないのが露呈しました。
    地下一階には防災センターの人もいますが入居人の生活が理解できないのでしょう。
    災害時にはよくわかりますね。こういう判断ができるかできないかの差が。
    置物だったら6人もいりませんよ。

  6. 738 入居前さん 2011/03/13 01:46:35

    三井に即刻ライフサポーターを入れ替えるか?管理会社を入れ替えるか?問い合わせてはいかがでしょう?

  7. 739 入居予定さん 2011/03/13 01:52:53

    現在住んでるマンションの管理。三井ですが最悪ですよ。

    朝とか人が通っているのに、平気で人に向かって掃き掃除してくるし

    高いだけで意味ないので変えたほうが良いかもしれませんね。

  8. 740 入居済みさん 2011/03/13 01:55:11

    階段が3つあり、実際は住居棟で1つしか使えないようにしたのはかなり問題があります。
    事務所棟には階段が3つ。中部と事務所住居と共有している場所です。
    全て開けていれば歩かされはしますが、よりスムースになったはずです。
    ようするに有事には判断もできない老人が座っているだけでその日は終わりました。
    エレベーターの復旧が遅いわ階段は使い勝手は悪いわ
    災害時に役に立たない人間なんかならバイトでもいないよ。

  9. 741 入居前さん 2011/03/13 02:37:14

    年収は800万円で人件費が高いと議論になった時は、アルバイトでは対応できないプロとしての行き届いたサービスがあるということで、みんなで合意しましたよね?アルバイト以下の対応ですね。

  10. 742 入居前さん 2011/03/13 03:19:44

    こういう所のコンシェルジュ(管理人?)って徹底訓練された人がなるものだと当然のように考えておりましたが自分の考えが甘かったのでしょうか、それともアウルごときに…てな感じでなめられているのでしょうか?

  11. 743 匿名さん 2011/03/13 03:21:22

    一人何役もご苦労さまです。

  12. 744 匿名さん 2011/03/13 03:37:41

    エアライズとアウルの両方のマンションをお持ちなんですか凄いセレブですね。それでエアライズの管理会社は良くてアウルの管理会社は最悪なんですか、へーそうですか。文句があれば直接業者に言えばいいのに、敢えてこの掲示板でみんなに知らせたくてしょうがないんですね。管理会社かえる事によってあなたに何か美味しい事がありそうですね。まあしっかり金儲けして下さい。

  13. 745 匿名さん 2011/03/13 04:06:47

    ライズはライズで建物に問題がありますけどね。
    一人で何役もしているという先入観はやめたほうがいいですよ。

  14. 746 マンション住民さん 2011/03/13 04:07:18

    744さん
    部外者は書き込みしないでください。

  15. 747 匿名さん 2011/03/13 05:13:27

    ライフサポーターって立場が微妙、生活のぞかれているだけでこっちが不安。

  16. 748 入居前さん 2011/03/13 05:14:48

    エアライズの若くて感じのいいコンシェルジュとチェンジして欲しいですね。

  17. 749 匿名さん 2011/03/13 07:17:11

    そう?コンシェルジュは若くないほうがいいけどな

  18. 750 契約済みさん 2011/03/13 08:08:18

    契約して頭金だけ払って引き渡しは済んでないのですが、契約解除できますでしょうか?
    その場合、支払った頭金は返ってこないですか?

  19. 751 入居前さん 2011/03/13 08:11:47

    今日アウルに寄ってきました。
    外から見る感じでも地震の影響は全くありませんね。

    地下の階段や外壁タイルなど細かく見ましたが、損傷は全くもって発見出来ませんでした。

    さすが大成。

    因みに免震に住んでいる友達は揺れすぎて気持ちが悪くなり吐いたと言っていました。

    アウルは制震ですので揺れすぎず、揺れなさすぎずでバランスが良さそうですね。

    ライズは壁にヒビが入った部屋も有るそうですが、アウルはまだその様な報告は無いようです。

  20. 752 匿名 2011/03/13 08:25:27

    引越してくれば管理会社がどんだけ感じ悪いかわかると思いますよ。
    エアライズ室内にクラックが入ったり大変だけど、管理会社はまし。
    前の管理会社が良くなくて、マンションの管理組合で話し合って、変えたの。
    前も話題にでてたけど、本当にこのマンションをよくしたいと思う人だけの掲示板を作りたいですね。

  21. 753 匿名さん 2011/03/13 08:40:17

    >>750
    手付け解除はできます。
    手付けを放棄する形なら可能です。

    壁面のクラックよりライフサポートの頼りなさが問題のようですが。

  22. 754 匿名 2011/03/13 08:45:41

    はじめてのケースだからとか日がまだ浅いからというのは
    言い訳にはならないという事です。
    村山総理みたいに卑怯者扱いされます。
    階段を登れない人に復旧するまでソファーをご利用下さいで済ませたのが
    ライフサポートの限界だったようです。

  23. 755 入居済みさん 2011/03/13 08:54:49

    今回の事で三井は大いに信頼を失いました。

    管理会社は変更を次回の総会で提案します。
    無能で客に逆ギレする無礼なじいさんの雇用を我々の大事な管理費でまかなう必要はありません。

    きっと管理費も安くなることでしょう。

  24. 756 匿名さん 2011/03/13 09:45:59

    まだ100世帯も住んでないから、どのような対応だったか解らない方がほとんどだし、管理会社の変更は難しいのでは?

  25. 757 匿名 2011/03/13 10:08:26

    入居すればわかりますよ。

    今日はなるべく節電しましょう。
    私達が使わなかった電気が必要としている誰かに届きますように。

  26. 758 匿名さん 2011/03/13 10:51:17

    >今回の事で三井は大いに信頼を失いました。

    あなたが個人的に不快な思いをされたのはわかりますが、それだけで住民全体が三井管理を否定、あるいは否定しなければならない様に言われるのはどうかと思います。

  27. 759 入居済みさん 2011/03/13 11:13:51

    私も三井への信頼はなくなりましたよ。
    引越し中の方の途方にくれた様子や大成の方が子供をおんぶして階段を下りてきたり、ゴクレの方が対応に追われてる様子を見ているのに、
    三井の対応は本当にひどかった。
    避難経路の確保ができていなかったことひとつとっても、
    誰かが不快に思ったという問題ではないのではないですか。
    いろんな方が住んでいる大型マンションで、いろんな意見があるのはわかりますが、
    本当に引っ越してくればわかりますよ。
    それか、ちゃんとした管理会社が管理しているマンションに住んだことがないとわからないんですかね。

  28. 760 住人 2011/03/13 11:15:05

    総会や組合会で三井に対応のいきさつを聞いた方が良いと思います。
    事務所側の扉と閉じたままにした理由や南側の階段など非常時でありながら納得はできません。
    エレベーターの件を含めて説明をする受ける必要があります。
    東芝エレベーターとも別件で管理会社としての報告義務があります。

    聞かないことには話になりません。

    それからでも良いのでは?

  29. 761 入居済みさん 2011/03/13 11:23:11

    おっしゃる通りかもしれませんね。
    聞いてみて納得できるのか、改善できるのか、やはり信頼の回復は難しいのか。
    いずれにしろ、きちんとした説明を受けたいです。

  30. 762 引越前さん 2011/03/13 11:43:48

    三井をやり玉にあげる際はきちんとustreamとかで放送しましょう。証拠、証拠、うるさく言う方がいらっしゃるので。

  31. 763 入居前さん 2011/03/13 12:13:18

    先に住まわれた方は日報を付けておいてください。
    何年何月何日何時何分、こんな対応をされたと。
    みなさまのソレが積み重なったなら
    三井も対応をせざるを得ないでしょう。

    ここでとやかく言っても、本当に住人かどうかわかりゃしない。

  32. 764 入居済みさん 2011/03/13 12:23:58

    災害関連は最初から防災センターに問い合わせた方が良いと思うよ。
    自分が聞いた時は、電話が繋がらないのでサンシャインの東芝エレベータの事務所に直接人を送った。
    今の時点では復旧予定は未定ですって丁寧に教えてくれましたよ。

  33. 765 匿名さん 2011/03/13 12:50:06

    今回の地震は長周期地震動だったのですかね。
    凄く長い時間揺れていたので・・・。

    短い時間なら我慢できますが。あれだけ長い時間揺れているのは想定外です。

  34. 768 匿名 2011/03/14 00:53:22

    停電の影響はない地域です。
    うれしい限りです。

  35. 769 匿名 2011/03/14 02:10:04

    廊下の電気消すとかシャンデリア消すとかエレベーターを台数減らすとか何か節電の協力したいです。

  36. 770 入居予定者 2011/03/14 02:50:53

    計画停電は無い地域なのですね。
    今回の大地震ですっかり引越しの準備や家具などの購入、事務手続きなどをストップしています。
    本当に引越ししてよいものか、手付金を捨てる事まで考えています。
    今住んでいる地域は計画停電地域で昨晩の買い物客は皆さん必死で、更にこの地震が与える影響の大きさを突き付けられました。まだ入居前の方々、本当に引越ししても大丈夫なのか不安になりませんか?
    入居済みの方にはすみません、こんな質問で…。
    とりあえず引越しを遅らせる方、いますか?

  37. 771 匿名さん 2011/03/14 03:21:53

    明日以降停電がないかどうかはまだ分からないでしょ。

  38. 772 匿名 2011/03/14 03:25:37

    ライトをLEDにすることからはじめましょう。
    福島ひと地域の原発位での計画停電になるのがそもそも異常です。
    まあ、国による節電を促すみせしめなのでしょう。

  39. 773 契約済みさん 2011/03/14 04:17:20

    本当にエアライズにも家がある方なら
    もちろんご理解あると思いますが、
    私は知人に数名、エアライズ住民がいます。
    当初、管理会社は三井でスタートしてますが
    管理費が高いわりにはたいしたことがなかった
    のと、たいしたことない以前にいろいろと
    対応に問題があったらしく、
    臨時総会、管理組合などで話し合い、
    今、管理会社は三井ではないところに
    変わってます。

    アウルも、そうすべきではないでしょうか。
    まだ私も入居前なので、
    現在既に住まわれている方は
    どうぞ記録をなさっていてください。
    どういう時にどういう対応されたのかを
    たくさんネタがあったほうがいいです。

  40. 774 匿名さん 2011/03/14 05:22:22

    エアライズは住友商事が売主だから管理は住商建物管理だったと思う。
    そんなことはどうでもいいが。
    米、乾電池、電球、水などが品切れだね。
    ガソリンスタンド待ちの車で道路はどこも渋滞している。
    30分並んでも10リッターしか売ってくれなかった、、
    ハイオクは売り切れ続出。
    西口の賃貸不動産屋のスマイルなんとかの営業者2台に割り込みされてむかついた。

  41. 775 入居前さん 2011/03/14 05:57:18

    管理人さんって、URの天下りなのかと思ってました。
    だって、あの横柄で、まったく仕事を理解してない具合ときたら・・
    感じよくて信頼できる方がいらっしゃいますので、私は全員とはいいませんけど。

    先ほど自室のチェックに行きました。
    ベランダの外壁タイルが割れて落ちてました。それから、玄関ドアが渋くなってしまった気がします。
    半分くらい開けるには気がつかないのですが、全開にする時途中から凄く渋くなる感じがします。
    最初からそうでしたっけ?

    あと、地震とは関係ないと思いますが、バスがすごく下水臭くて、これについて苦情をいうつもりです。
    もちろん入居前で未使用です。
    廊下が下水匂いという書き込みがありましたが、それと関係有るのでしょうか。
    下水がニオウと言うことは設計上に問題があると思うのですが、他のお部屋でそういうかたいらっしゃいますか?

  42. 776 入居済みさん 2011/03/14 06:27:50

    乾電池はトイザラスにありましたよ。

  43. 777 入居済みさん 2011/03/14 07:11:12

    >775さん
    玄関ドアは地震前から結構渋かったと思います。(特に、2/3ぐらいから全開にするまで。)
    あと、バスの下水臭ですが、入居前ということなので排水管内の水(排水トラップっていうのでしたっけ?)が乾燥して足りなくなっているせいではないでしょうか?

  44. 778 匿名 2011/03/14 08:01:59

    未使用ならトラップに水をためるだけです。
    蝶蝿が涌くので常に水を張らないと衛生が保てません。

  45. 779 入居済みさん 2011/03/14 08:25:22

    ここであえて挙げる話題ではないでしょうけど、原発が深刻な状態です。もしものことに備え24時間換気システムを意図的に切っている方いらっしゃいます?
    周囲30km(20kmでしたっけ?)圏内に非難勧告がでています。国の発表を信じないわけではないですが、このような状況での公式発表は結構少なめに見積もっていることが過去の事例で多く散見されますので・・・・。

  46. 780 匿名さん 2011/03/14 08:25:50

    非常階段の扉はどういった時に開くんでしょうか?

  47. 781 引越前さん 2011/03/14 08:35:50

    770さん
    私も今週末引越しの予定ですが、なにが引越しを躊躇させているのでしょうか?

  48. 782 匿名さん 2011/03/14 08:44:07

    >780
    M9.5以上で開きます。
    それかライサポの待遇をもっと上げれば開くかも。

  49. 783 入居済みさん 2011/03/14 09:21:46

    >782

    こういう状況で変な冗談はお止めになられたほうが、よろしいかと。

  50. 784 匿名さん 2011/03/14 09:33:15

    782は不謹慎ですね。

  51. 785 匿名さん 2011/03/14 09:37:40

    すいませんでした。

  52. 786 匿名 2011/03/14 09:41:52

    781さん
    781さんは心配になりませんか?
    これだけ管理会社の話が出ていて、タワマンの揺れ方(制震の評価は個人差あり)、停電時のエレベーターの話や、非常階段の落石?モルタルの剥げ?などなど、たくさん不安材料があるかと…。
    まだ1ヶ月は余震が続くようですし、不安で無いならその根拠を教えて頂きたい。

  53. 787 匿名 2011/03/14 10:36:55

    地震保険の掛け金がここ3日で急騰しましたね。
    それでも余震で心配なら地震保険に加入すべきです。

  54. 788 匿名さん 2011/03/14 10:58:58

    >>755
    >無能で客に逆ギレする無礼なじいさんの雇用を我々の大事な管理費でまかなう必要はありません。

    もし本当に住民さんに対して逆ギレしたとして、住民さんの態度に問題はなかったのでしょうか?
    こっちは客なんだから何言ったっていいんだ的な人も世の中にはいますから。

    その住民さんが低姿勢な態度なのに逆ギレされたんならそれは大問題ですね。
    でもそれだけで、なぜ管理会社自体を変更しなければならないのかは理解できません。

  55. 789 契約済みさん 2011/03/14 11:11:36

    管理会社も誰をアウルに送るかを考えるはず。
    どうしてあの爺さんを送ったんだろう?
    理由はあるはずです。
    きちんと問いただして顧客としての立場を主張すべきです。

  56. 790 匿名さん 2011/03/14 11:45:09

    ライフサポーターは、楽で美味しい仕事ですからね。

  57. 791 匿名 2011/03/14 11:51:49

    日本人は遠慮するからね。
    ベルボーイやヘルパーに遠慮する事なんかないのに。

  58. 792 引越前さん 2011/03/14 13:01:30

    781です。786さんは掲示板の情報だけをみてかなり不安になられているのは分かりますが、現物を見れば、そんなに気にすることはないと思います。アウルに限らずどこのタワマンでも不安は一緒です。ここは契約者版で検討者版ではありません。タワマンのデメリット、メリットはある程度分かって契約していると思います。

  59. 793 契約済みさん 2011/03/14 13:28:06

    >781さん

    それでは全然不安が解消されません。786さんの言う通りだと思います。
    頭ではわかっていても、それが現実になれば不安になるものだと思います。
    ゴールドクレストから状況説明は何にもないし、
    管理会社は駄目そうだし、

    786さんは契約者さんですか?それとも・・・。

  60. 794 契約済みさん 2011/03/14 13:29:45

    (誤)786さんは契約者さんですか?それとも・・・。
    (正)781さんは契約者さんですか?それとも・・・。

  61. 795 引越前さん 2011/03/14 13:56:25

    793さんは不安だ不安だとおっしゃってますが、その不安を一つずつでも解消しようと自分から動いてみましたか。失礼ですがとても契約者さんとは思えません。

  62. 796 匿名 2011/03/14 14:03:44

    地震発生時に、上野の現場で、大成建設の現場所長の一言、『建物が崩壊したら、建設業は安泰だな』、信じられません。

  63. 797 契約済みさん 2011/03/14 14:06:30

    ゴクレから引渡し日を延期にしてくれないか?と連絡がきました。私だけでしょうか?

  64. 798 入居済みさん 2011/03/14 14:25:27

    こんな地震があると失礼ながら、豊洲買わなくてよかった、と私は思います。
    大抵の購入者は入居しない又は延期なんて選択しないのではないのですか。
    不安だから入居を延期できるなら好きにしたらいいんじゃないですか?

    エントランスのシャンデリア消すべきだと思うのは私だけですか?
    会社もサンシャイン通りも薄暗かったのに、アウルに帰ってきて眩しいほど明るくて、
    なんか申し訳ない気分になりました。

  65. 799 契約済みさん 2011/03/14 14:35:19

    >795さん

    793ですが、私は正真正銘の契約者です。不安を解消する方法は契約を解除することだと思っています。
    大成の施工も全然信用できません。内覧時も私の部屋は傷だらけ、ノリ汚れだらけ
    あんな会社が震度7に耐えられる高層マンションを建てられるでしょうか?

    手付を戻してもらえるなら、いつでも解除します。
    どう動けばいいのでしょうか?

  66. 800 入居済みさん 2011/03/14 14:37:20

    まずはゴクレに解除したいと言ったら?

  67. 801 匿名 2011/03/14 14:46:13

    786です。
    781さんへ
    こちらも793さん同様に正真正銘、契約者です。
    こちらにも連絡が入りました。
    部屋にひびが入り再工事→引越しは延期(4月下旬)だという流れみたいです。
    既に入居されている方は大丈夫なのですか?
    箪笥や家具を置いているからひびがわからない?とか…
    又はひびがあってもお知らせいただけないとか?或いは入居されていない?購入者ではない?
    実際に大丈夫ですよと言う裏付けが欲しいところです。
    これから入居される方はみな同じ不安な想いだと思います。

  68. 802 匿名さん 2011/03/14 14:47:22

    壁のヒビとか何とかしてくれ。

  69. 803 匿名さん 2011/03/14 14:49:07

    むしろ、外壁に亀裂の方がまだまし。自分の部屋の亀裂はやめろよ。。

  70. 804 契約済みさん 2011/03/14 15:03:49

    >800さん

    そうですか わかりました とすんなり応じてもらえるものなのですか?

  71. 805 入居済みさん 2011/03/14 15:13:56

    うちは室内は大丈夫ですよ。たいした家具はないので、隅々まで見ましたが、大丈夫です。
    余震の時にギシギシ音がして怖かったという話を、他のタワマンに住んでる人に聞きましたが、
    アウルは大丈夫です。
    また、他のタワマンで室内にダメージが入ったというのは、
    多くは壁紙だけ、たまに石膏ボードまでクラックが入ったという人がいました。
    まだ引渡しが終わってない方は、もう一度内覧を希望して、自分の目でどこにクラックが入って
    どういう修理をするのか確認できますよね。
    ドアや収納の扉の開き方、閉まり方、スライドドアの傾きなんかももう一度見といた方がいいかもしれません。

  72. 806 入居済みさん 2011/03/14 15:18:19

    >804さん

    知りませんよ。あなたの好きにしなさい。このサイトに何を求めているのですか?
    すんなり行かなければ、弁護士でも雇えばいいでしょう。
    私も解除したいという人探してどうなるんですか?
    あなた自身の財産の問題でしょ?

  73. 807 契約済みさん 2011/03/14 15:27:44

    知らないならレスしなくて結構ですよ。

    でも、よく不安にならないよな~ 
    こんなに不安なのは私だけですか?

  74. 808 入居済みさん 2011/03/14 15:55:51

    807さん、

    あなたは心配しすぎです。
    あと人に頼り過ぎ。
    自分で交渉するくらいの度胸をもちましょうよ。
    頑張って!

  75. 809 匿名さん 2011/03/14 16:03:43

    大成の時はノリだらけで捲れてもいましたね
    結局大成が工事監督をして業者にやってもらっているのだから

    そこは3カ月点検後に直してもらいますがね。
    余震が続くので今は何も言えませんが。

  76. 810 契約済みさん 2011/03/14 16:18:05

    人に頼りすぎって、こんなところで「私は人に頼らず自分で頑張る!!」なんて宣言しません。
    勿論、自分でもやれることはやりますよ。

    頑張れ!!心配し過ぎ!!とかじゃなくてもう少し具体的な助言はないのですか?

    アウルは震度5弱ごときでかなり揺れたようですし、室内、共用ともに壊れたようです。
    管理体制はエレベーター復旧に時間がかかる等管理費が高いのに最低。

  77. 811 入居済みさん 2011/03/14 16:25:18

    807 810さん、

    あなた契約者じゃないんでしょう?
    書き込みが挑発的だし、ケンカ腰っぽく感じますよ。
    もっと余裕をもちましょうよ〜

  78. 812 匿名さん 2011/03/14 16:36:16

    大きく揺れたのは高層階、被害は少ない。
    あまり揺れない低層階は室内、共用に損壊。
    高強度コンクリートである低層階とそうでない部分とで損壊に差があるのかもしれませんね?

  79. 813 匿名さん 2011/03/14 16:45:02

    高層階はわた菓子と同じ。危険だからもの置きにしときな。

  80. 814 匿名さん 2011/03/14 17:03:02

    初書き込みします。
    >>810
    私も今、手付金いれて、契約前なんで貴女が不安なのは凄く分かりますよ。
    でも物件と場所が気に入ったし、もう地震に関しては運じゃないかと割り切るかどうかです。
    私だって未だに迷ってるけど、それって他の物件にしても同じことだし。
    怖いならタワーマンション以外の低層住宅or低層マンションを探すしかないとも思ってます。
    やっぱり魅力を感じたマンションに住みたい、お金を出したい、という理由で、
    やっぱりアウルで良いのかなと今、割り切ろうかと考え中です。
    まあ、実際まだ私も迷いはありますけどね。

    どうしても怖いなら
    これから建設する他のマンションか戸建にするしかないでしょうね。
    1~2年先まで待てるならですけど。

  81. 815 契約済みさん 2011/03/14 21:02:47

    どのくらいの被害があるかないかわからないのですが、ゴクレから引き渡しを延ばして欲しいと言われました。今の賃貸が今月末までなのにどうしたらいいのでしょう。皆さんは納得されましたか。

  82. 816 全額支払い済み 2011/03/14 22:46:18

    明日、引き渡し予定でしたが、1か月延期してほしいと言われました。一月も遅れる理由は、工事業者の手配がつかない。しかし、確実に点検して、修理して引き渡す。私は、今は完全な形で引き渡してほしいので、待ちます。また、今、交渉を始めても混乱するだけなので、OKしますが、既に全額支払い済みなので、いずれ、契約書も精査した上で、可能と解釈できるなら、何らかの損害賠償交渉(金利分or家賃相当分)はしたいと思っています。現状を確認させてほしいと要求しましたが、断られました。

  83. 817 契約済みさん 2011/03/15 00:51:19

    私も引渡し間近なのですが、とくにゴクレから連絡ありません。
    もしかしてあるかもしれないので不安なのですが、
    ゴクレから、引渡しを遅らせて欲しいといわれた方々、
    失礼ですが、部屋の階数をお教えいただけないでしょうか。
    30階以上とか40階台とかそういうアバウトな階数で構いませんので。
    ちなみに私は低層階です。

  84. 818 契約済みさん 2011/03/15 00:55:00

    こういう非常時だけでも、シャンデリアは少し控えるか
    ダウンライトのみにしておくかにしておけばよいのに。
    心象悪いですよね。
    やな奴が住んでるマンションって思われたくありません

  85. 819 匿名さん 2011/03/15 02:01:12

    低層ですが、引き渡し延期になりました。つまり、破損した部屋の人が延期になってるということですよね?

  86. 820 匿名さん 2011/03/15 02:05:18

    室内やベランダで破損がないわけじゃないという事だな。
    あとは共用部の見栄えを直してからとか

  87. 821 匿名さん 2011/03/15 02:17:56

    今回破損した部屋は次回も破損する確率は高いですよね?あるいは、直してもらってラッキーと考えるべき?

  88. 822 匿名さん 2011/03/15 02:35:44

    >>821
    完売した後だったら世帯主負担だったのかな?もしそうだったら、ある意味ラッキーかも。
    破損したからまた破損するというより、またこの規模の地震が繰るかどうかだよね。
    ここまでの規模の地震じゃない限り破損することは無いはずだから。
    >>817
    私は手付け金のみなんですが、引渡し延長ではなく現段階では4月下旬から入居となってます。
    ちなみに30階前後です。

  89. 823 匿名さん 2011/03/15 02:38:03

    追記
    このマンションに限らず、どこのマンションも殆ど破損してるとは思います。
    免震構造であった、うちの会社のタワービルなんかもヒビ入りまくりでした。

  90. 824 入居前さん 2011/03/15 02:38:24

    私も低層階です。引渡しの目途が立たないと言われました。皆さんに連絡していると言っていたけど、破損があった部屋の人だけなのでしょうか。

  91. 825 入居前さん 2011/03/15 04:13:33

    798さん、818さん

    私もシャンデリアそう思います
    店舗が照明消したり、駅のエスカレーターを止めたりしている中、
    アウルも節電に協力すべきではと思います

    自分は引越し前ですが、採寸や自転車・小荷物を運ぶ為、何度もアウルに行ってます
    でもエレベーターでほとんど人に会いません、朝夕でも会いません
    エレベーターの待ち時間もほとんどありません
    まだ入居者数が少ないからだと思うので、
    エレベーターも台数を減らして運行してもいいのではとも思います
    どうなのでしょうか・・・

  92. 826 契約済みさん 2011/03/15 04:14:10

    破損したかどうかは、自分達はカギをもらっていないので
    わからないのですが、営業さんが見てくれているということなのでしょうか。
    それともそろそろ連絡が来るのかしら。不安です。

  93. 827 契約済みさん 2011/03/15 04:28:14

    私はまだ入居していないので意見を述べる場所が
    ないので、
    入居されている方々で、シャンデリアの節電を
    言われてはいかがでしょうか。

    そこまでして見栄えばかり気にしても
    いかがなものかと思います。
    空気を読めといいたくなります。

  94. 828 入居済みさん 2011/03/15 06:16:05

    シャンデリア消すように言ってみます。

    同じように考えてる方が多くてよかった。

    うれしいです。

  95. 829 匿名 2011/03/15 07:15:21

    823

    ほとんどのマンションは全く被害出ていません。都内で被害出たのって、品川の海際とか、湾岸の埋立地とか、多摩川の河原に建つ、つまり、悪い地盤に建つ建物です。

    ここって前に、川筋っていう書き込みありましたよね。

  96. 830 入居済みさん 2011/03/15 07:39:35

    もうシャンデリアの電気消えてますよ。

    管理組合の方とお話してきましたが、

    とても常識的な対応でした。

    話が終わると、○○と申します。ご意見ありがとうございました。

    と対応が大きく変わりました。恐縮してしまいました。

    いろいろなところで不満が上がってたのかもしれませんね。

  97. 831 匿名さん 2011/03/15 07:46:12

    売り言葉に買い言葉だっただけですよ。これからは魚心あれば水心でいきましょう。

  98. 832 匿名さん 2011/03/15 08:00:22

    東京のこの程度の地震で壊れるとは、すごく弱くないですか?

    どういう造り方をしたらそうなるのか、手抜き工事を疑った方がいいのでは?

  99. by 管理担当

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