なんでも雑談「【仕事が】仕事の愚痴を書き込みましょう!!【辛いっス】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 【仕事が】仕事の愚痴を書き込みましょう!!【辛いっス】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 12:26:35

仕事の愚痴を気軽に書き込んでストレス発散しましょう(>_<)
優秀な方からの批判は・・・なしでお願いします(笑)

[スレ作成日時]2011-01-27 00:03:13

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【仕事が】仕事の愚痴を書き込みましょう!!【辛いっス】

  1. 501 匿名さん

    地元工業団地の工業系の仕事の派遣はみんな同じだった

    バイトや派遣を正社員登用見込んで雇用するといいながら実際は100%必ず使い捨て
    仕事は意図的に教えず 嫌な仕事とか重い物を持つとか 押し付けられて 散々コキ使われてクビ
    正社員のボーナスを稼ぐための人手として犠牲にされる

    ・・・が、今時の派遣はみんな どこも同じでそんな感じ。
    こんなことなら自動車工場のラインにでも入った方がマシですが

    だけど実家通いでできる仕事で厚生年金まで付くのは派遣しかない

  2. 502 匿名さん

    実力主義なんです。ネタマナイでね!うんざり

  3. 503 匿名さん

    仕事辞めたい

  4. 504 匿名さん

    末路がどうなろうと
    もうどうでもいい。
    関係ないから意味がない。

    無駄な事は嫌いだ。

  5. 505 匿名

    クッソオモシロクネー

  6. 506 匿名

    昨日、入社8年目でこれ迄の怨み晴らすべき所長シメたら、今日、本社に呼ばれ常務室→専務室→社長室とハシゴさせられ事情聴取。来月から本社部長代理となりました。
    クビ又は降格、郊外行きかと思いきや昇格しちゃいました。逆にヤバイんかな…

  7. 507 匿名

    ↑目指せ!!社長(笑)

  8. 508 匿名さん

    違法行為を隠さなければなりません。
    慣れてる住宅業界の方は羨ましい。

  9. 509 匿名さん

    さんざん陰口・愚痴言ってたことは都合よく忘れ、今になって
    またストレスのはけ口になる新たな人間、自分にとって都合がいい人をみつけたようだ。

    かわいそうに
    利用だけされて。

  10. 510 匿名さん

    大型連休前は忙しくてやってらんね~ばたばた忙しい振りすんなよ。早く帰ればいいのにー

  11. 511 匿名さん

    女社長は難しい

  12. 512 匿名

    明日は休みだと思い込んでた。
    悲しい!

  13. 513 匿名

    あと一日だよ。お互いガンバロー。

  14. 514 匿名さん

    役立たずは、結局みんな飛ばされたり潰されたりしました~

    約束守らない、期待はずれ、嘘つきはダメだそうです。なるほど!

  15. 516 匿名

    仕事は嫌じゃない。一緒に仕事する奴が嫌だ。

  16. 517 匿名さん

    やっと離れられた。私の勝ち。

  17. 519 匿名

    明日は休みだ。

  18. 520 匿名

    明日も仕事やねん。

  19. 521 匿名

    明後日も仕事やんけ

  20. 522 匿名さん

    偉そうに上から目線。負けず嫌いにはうんざりよ。
    自慢話も結構!たいしたことないくせに。
    自分に関係ない話にまで興味持たなくていいから!

  21. 523 匿名さん

    マニュアル通りに仕事ができればいいってもんじゃないんだよ。あなたと関わる大勢の人が後ろにいることも理解してよ。そろそろ成果だして今日は早く帰ろうよ!!

  22. 524 働く女子さん

    頭の回転が速いという自負があるのか、人のやることなすこといちいち監視
    ちょっとしたことで全てを推測するすごい人なのはよーくわかりました!
    きちっとやるのはよいことだけど、人にはペースとかタイミングとかあるんだよっ!
    あの手紙が来るはずなのにまだきてないとか知るかっ、相手にも郵送タイミングあるだろっ
    そこから展開する推測物語、そんなもん知るかっ
    私は他のことしてても周りは見えてますってアピールやめろっ
    いろんなアンテナ張ってますアピールやめろっ
    他人の対応した電話が切れたあと、今のは○○さんからでしょ?内容云々…
    正社員のお兄ちゃんも[そうです、あの件です]なんて返してあげてるけど。
    はいはいあんたは探偵のように感がさえてますよ、人の仕事領域に入ってくんな!
    パートのおばちゃんあんたのことだよっ

    波風たてないようにしてる同じくパートのおばちゃんでした

  23. 525 匿名さん

    バイトやパートにいつまでフォローされてるつもり?
    ゆとりの社員さん‼︎
    ヤル気がないなら、辞めるか、とっとと異動して‼︎
    あんたがいなくても大丈夫だから‼︎

  24. 526 匿名さん

    OL時代、約束と時間を守るのは社会人としての最低限の常識と教わりました。
    でも、今のパート先はそれらを守れない人がたくさんいます。
    時代が違うから?職種が違うから?
    それとも、私が厳しすぎますか⁈

    たかがパートで、責任感で仕事をするのはバカですか?

    もう疲れました…
    真面目って、損ですね。




  25. 527 匿名さん

    イエスマンのアルバイト感覚を持ったのが幹部に多くなっていて、長くは持ちそうにない状態。
    法律違反もやってるし。

  26. 528 匿名さん

    自分の考えだけが正しいと思ってるみたいだけど
    それじゃ誰とも結婚できないよ。
    あなたと話すと疲れるから。
    もういいから。

  27. 529 ストレスうつMax

    今日仕事を体調不良で休むと連絡するも

    「小学生か?どんだけ弱いねん。自殺でもしてみたら?」

    と鬼のようにでんわで罵られる。

    さらに着信が十数件あり、休ませる気もなし。そのくせ

    「今日1日お前が休む分お店に損害が出るからお給料の1/5引いとくから」



    といわれた、、、orz




    その後も

    「(お前が休んだから)〇〇できないわ」


    などのメールも届いた



    もうむりぽ

  28. 530 by 喫茶店がブラック

     職員用の駐車場は10分離れた大型スーパーの駐車場。ばれたり、ぶつけられても責任はとるつもりなし。開始時間10分前を絶対とし、控え室もないから10分前から仕事モードに自然に突入させられる。携帯電話を紛失し探していたら1分遅刻した日は「次からは15分の給料をひきますよ。」と目を吊り上げて怒ってきた。それからずっと10分以上開始時間前の奉仕。
     店長以外の店員は私一人で手本もなくホールと中の手伝いを両方やらなければならず、覚えることだらけで大変だった。お客がいないと13時すぎには「15分でもう帰っていいですよ。」となり、やりかけていた仕事を終えると20分しかし、声かけの15分で給料の計算はされる。始まりは10分前、終わりは15分刻みの切り捨て。どんだけせこく、人を使うのだろう。
     お客が多くてもコーヒーをさぁっと煎れれる訳もなく、レジも注文受けも料理を運ぶのも私。いくら「急いでやって。」と言われても5年もやっているもう一人のパートの人と比べられても同じようにできないけれど、すべてのみこみの悪い私が悪いらしい。「○○さんはいつもこうやってさっとできているよ。」と一緒に仕事したことないパートの人と比べることをいう。
     人と比べる人間はあまり尊敬できない。2時間は働く時間が保障されると求人広告を見て応募したのだが、嘘だった。
     レジを間違えたら、給料からテンビキ、グラスやお皿を割ったら弁償かテンビキをされることもあるとのことで、この喫茶店のパート職員への扱いは労働基準法に違反するものばかり。極めつけは祝日、盆、正月に待機を振り分けられ、この待機は
    11時30分から14時30分呼び出しがなければそのまま、待機は無料でこちらのサービスと受け止められているらしい。

     私は開始時間を下げて、いよいよ忙しいときだけに働いてほしいと言われ、家族に相談すると、求め心ばかりの店のために
    がんばってもむなしいだけだし、それを我慢するだけのお金でもない。このままだといいように使われてぬけれなくなると言われ辞めました。

     辞めるときもこわかった。次の人が決まる7まで働いてもらわないと困る。募集広告もお金相当かかるんですよ。とすごい剣幕でおどしてきた。結局、その月に出た分の給料をもらわないことで終結したようなものです。
     辞める私に、「お客さんからクレームが多々あり、雇い主としても早く仕事を覚えてほしかった。」とまで言われました。
     私はホールで直接、お客さんと接していたのに、お客さんから注意を受けたことは一度もありません。新人の私を温かく見守ってくださいました。しかし、店長の言うことが本当ならそのときは我慢して、私のシフトでない日にもう一人のパートの人に言っていたのか、ランチではない時間に直接、中にいる店長に言ったのか、電話をかけてきたのか、いずれにしても不自然な気がしました。今のお客さんはそのとき店員に不手際があれば、そのとき声をかけるものではないでしょうか?
     
     本当に一生懸命仕事を覚えて、お客さんが増えてほしいと店の繁栄のために努力しましたが、その一言で一気にいやな仕事だったNO、1になりました。本当にこわいブラックな喫茶店でした。

  29. 531 匿名さん

    ブラック企業の採用担当に抜擢されてしまった。
    ハロワに出してる給料はうそ。
    派遣は当たり前
    文句を言う奴はクビ
    何よりヤバいのは、労基局から注意がきたら、採用担当のせいにして、私を解雇することで言いのがれできると、社長は思っていることだ。
    もう辞めたい。

  30. 532 匿名

    何気ない一言が上司をムッとさせてしまい職場でハブられてる。そろそろ辞めどきかな。夏のボーナスもらったら辞めよう。

  31. 533 匿名さん

    客をとられ、人に裏切られ、ストレスためて陰口ばっかり言ってるアナタ!
    ドンドン人生悪い方向に向かってるんだから
    これ以上、人生も性格も悪くならないうちに辞めなさいね。



    532さんはボーナスもらえるからいいじゃない。
    辞め時ってあるよね。辞め時に気がつかない人は悲惨だから。

  32. 534 匿名

    ムカツク
    入ってやって、やってやってんのに、何文句いっちゃってんの?
    早く**よ、じじい!

  33. 535 匿名さん

    48才のバイト女性は美容と、自分と社員全員の見た目年齢の低レベルな話しかできません。
    子供なしで旦那とも不仲なのか毎日仕事して毎日同じ話ばかりしてます。
    他に興味もないので気の毒だけど、うんざりです。
    生活に余裕ないのでストレス発散しているようで困ってます。
    旦那の仕事が歩合制なので勧誘までしてきます。
    事務仕事がきらいなので喋ってばかりいて仕事も覚えない。
    バイトは気楽でいい。

  34. 536 匿名

    俺に女社長と女次長から世間話しを持ち込まれるのはウンザリだ。仕事をさせてくれ。

  35. 537 OLさん

    たくさんあってレスできません(> <)

  36. 538 匿名さん

    私は仕事に入って
    まだ仕事を覚えてる期間中
    まだまだ出来ないことも多くて
    でも、段階をふまないと
    教えてもらえない。
    なのに、先輩から
    ○○さんはすぐ足引っ張るからな、
    早く覚えてよ。
    と言われました。そんなこと
    言われても上司が覚える順番を決め
    私はその期間で教えてもらってます。
    仕事の帰りにタバコをすっていると
    歴が長い先輩が、
    自分より歴の短い先輩の悪口を
    私の前で堂々と話し始めました。
    あぁ、私も裏ではそーやって
    言われてるのかなと思うと怖いです
    早く認めてもらいたいから
    毎日教えてもらうことを
    次々と覚えられるように頑張ってるけど
    役に立つにはまだできない仕事が
    多いです。その状態で言われると
    その悪口が後何が月続くのか、
    いま、ずる休みして3日目です。
    明日から頑張ります。

  37. 539 働く女子さん

    やだやだやだやだ
    生理こない
    逆流性食道炎なってから人生狂い出した。
    仕事は歩合だし今年から立ち仕事だし資格とるため勉強しだすし
    彼氏チャラチャラだから、ふっちゃったし
    もー何もかも嫌。
    刑務所いいな
    生活保護うけてるひと、羨ましい
    子供いるやつ楽してるな。マジ要らない。
    結婚してるやつ一人じゃいきられないの?
    結婚や子供いるやつ楽しやがってよー。
    苦を味わえや。

  38. 540 匿名さん

    私が勤めている職場は力仕事がある。
    結構きつくしんどいけど、誰も変わってくれない。お陰で体は、ガタガタ。
    私が有給の次の日に言われた。(いなくて寂しかったよ) ←嘘。本当は、私の代わりの仕事をするのが面倒くさかっただけだろう!
    新しい機械が出来て更に重い器具を取り付けて動かす事になった。今度からあなたの仕事が増えたね♪ふざけんな!ババア! てめえも同じ契約社員だろうが!子供と同年代の私にやらせるな!

    毎日のように、**。**。と笑いながら言われる。3つ上の先輩契約社員。もし、私が死んだら日記に書いてあるんだから訴えられるようにしてやるからな。

    定年間近のババア。耳が遠いらしく近くにいても聞き取れない。何?なんて言われるとムカつくんだよ!

  39. 541 匿名さん

    三連休休みなし♪

  40. 542 匿名さん

    仕事辞めよう。今までどうかしていた。
    給料安いし、内緒で新しい職場を探そう

  41. 543 匿名

    使えないF部長。
    毎日遅刻。
    会議という名のただの飯食いダベり会でほぼ会社に居ない。
    相談しろってしつこいから、相談したって返答なし。
    考えるから待ってろって言われたから、ずっと待ってたけど音沙汰なし。
    自分の発言忘れて、書類も企画も何でもギリギリ。セーフならまだいいけど、アウト多すぎ。
    困り果てる。

  42. 544 匿名さん

    役立たずの上司が2人、左遷された。いい気味だ!

    私を怒らせるからよ。この役立たず!

  43. 545 匿名

    はぁ~もう部長には付いていけない。
    困っていても助けてくれない。
    助けを求めても答えてくれない。
    仕事できない。

  44. 546 匿名さん

    >はぁ~もう○○には付いていけない。
    困っていても助けてくれない。
    助けを求めても答えてくれない。
    >仕事できない。


    どこにでもいるんだな。
    本当に困った時に助けてくれる人だけを信じる。

    陰口得意なカスばかりの職場にはうんざり。
    人のあら探しして噂広めるのを仕事にしてるのはみな低収入。

  45. 547 匿名さん

    残業残業残業、気が付いたら時給千円にもなってねんだよな・・・

  46. 548 匿名さん

    新人は最後まで残って当然というアホと一緒に仕事した時は大変だった。
    自分が結婚できない焦りと苛立ちで言う事メチャクチャ!離れて清々した。

    それに家庭不和で帰りたくない奴に付き合いほどヒマじゃないんだよ。

  47. 549 匿名さん

    同じ事グダグダ、ネチネチしつこいんだよ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸