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仕事の愚痴を気軽に書き込んでストレス発散しましょう(>_<)
優秀な方からの批判は・・・なしでお願いします(笑)
[スレ作成日時]2011-01-27 00:03:13
仕事の愚痴を気軽に書き込んでストレス発散しましょう(>_<)
優秀な方からの批判は・・・なしでお願いします(笑)
[スレ作成日時]2011-01-27 00:03:13
いいんですけど、いいんですけど、もう少しだけ案件について勉強した人と仕事したい。ごめんなさい!何にも知りませんって開き直ってもいいと思うんですよね。
伝えておくことは大事だから。ただ、そのあと知る努力はしたほうがいいかなって個人的には思っています。
知らないです!すみません!ってことって、仕事の上でいつまでもそのままにしといていいものなのかな…他の課との仲介役だから、いいのかな。わかんないや。
貴様らのせいでストレスで一睡もできねぇんだよ。
承認欲求くそだまり女が。なんでも貴様らで
やってんじゃねえよゴミかす女。
人の仕事奪ってなんでもかんでも1人で、やって
(私、ココに居なくちゃならない偉大なる偉い人、お前ら要らない粗大ごみちゃん。)
アピール。
バカじゃねえの?貴様の事みんな嫌ってるしwてめえこそ要らねぇんだよ。
早く567でタヒねば良い。
お願いだからタヒんで下さい
あはは楽しそうだね
高圧的な態度まじでうざい。
倒産してしまえ。
自分が電話で伝え間違ってるくせに、
自分悪くないと思っている人間最悪なんですけど。
人として神経疑うわ。早くいなくなればいいのに
電話何回もかけてくるな。
時間の無駄でしかねえ。
声も聞きたくねえ。
S氏ウザイ!!
早く**!
今日、仕事の電話対応で、上司が忙しそうだったから、相手先にこちらから電話かけ直すと伝え、そのまま報告したら、忙しいのみてわかるやろ?なんでそんな対応したのかと、怒られた。
高校生みたいに、帰ろうかと思った。
その後も、予約商品そろえてないのを書類見てわかれ!と。
まだ、数ヶ月しか働いてないのに、わかるか!
こっちの意見きかんし。
客も専門用語使いすき。
相手にわかるように言え。
のんびり買い物すな。
同僚 へ
前略
お世話になっております。
本日、あなたがやっていた事を私もやろうとしたら「公平じゃない」と仰られましたね。なぜあなたは良くて私は駄目なんでしょうか?
また、あなたは私に「忙しいのは承知なんですけど…」と言って年間通してずっと作業しなければいけない業務を投げました。参考にと渡されたあなたの前任者が作った資料は、あなたがやり方を少しずつ変えた為に合致していない部分も多いです。直接引き継ぎをしてくださいましたが、後からあれは違うこれ言ってなかったそれは駄目…等と私や周りにお伝えになられます。なぜ私が責められるような物言いばかりするのでしょうか。
それから、上長から何度かあなたの物言いについて指導された折、それに対して「すいませんって言っときました」と答えられましたね。あなたが不満に思う人に対して喧嘩を売るような、わざと不快にさせるような言葉遣いをやめなさいと言われているのがわからないでしょうか。あなたがあなたより無能だと思っている人は、あなたよりずっと仕事がしやすい人ですよ。自分ルールを皆に強要してくるあなたよりも。
あげるとキリがありませんが、最後に率直に申し上げたいことがあります。
早く辞めてください。お願いします。
草々
今年の7月から異動した新部署の上司がマイクロマネジメント系で苦痛です。
仕事は経営企画で、フルリモートなのでチャットと電話でやりとりしています。
この部署が出来たのが5年前で、上司は創設期(入社を含めると15年ほど)からいますのでベテランです。
リモートで異動したてで分からないだろうと気遣って頂けるのは有難いのですが、仕事に取り掛かる際に作業の100%を説明しようとします。
ですが仕事内容は複雑で多岐に渡るので、到底一回の説明でカバー出来るものではありません。なので必ず説明手順に漏れ等があるのですが、本人は100%説明したと思っているので、何か漏れがあれば全て私のせいになります。
作業を進める時も逐一これでいいかを確認しなければならないのがストレスですし、説明通りに作業しても「今回は違う例だから、事前にもっとちゃんと確認して」と言われることもしばしば。。。
最初は仕事教えてもらう立場なんだからと我慢していましたが、2ヶ月が経ち慣れが出てくると毎回イライラしてしまいます。
特に、仕事に対してやる気がなく、言われたことしか最低限しない人の方が相性がいいようで(自分で考えずに何でも聞くから)、モチベーションが上がりません。
花形部署だと思い意気込んで異動してきましたが、異動するんじゃなかったと後悔しています
こっちは電話してきた客の話してんの。ドライバーがマイナスになるとかそんな話してないの。後々から様子を伺ってそれとなしに聞いてきたけど、後々聞くくらいなら、最初から指摘というなの口撃してこないでくれる?電話取ったのあなたじゃないでしょ?一緒になってグダグダ言い倒してきたけど、あなた話の筋全く理解してないじゃない。トンチンカンにもホドがあるわ。
いつもいつもお局さんは私にばっかりキツめの注意しますよね?可愛い同期に注意した後には気遣いの言葉もかけるのに。
ついでに社長も可愛い可愛い同期ばっかり気にかけて色々買ってきますよね?
もううんざりです。
辞めて欲しいなら最初から雇うなよ。
水土は確定残業(クソババア曰く「アタシも早く帰りたいしぃ~」)早番でも残業、金曜も会議のせいで残業
本当、私がいて良かったね、クソババア
残業ぜーんぶ私にぶん投げればいいもんね
同僚は羨ましいなぁ、複数人いるからそれぞれに仕事任せて、早く終わった人から自由に帰れるんだもん
次の職場では残業は平等に振り分けてくれて、今より1時間早く帰らせてくれて、完全週休2日制だと嬉しいな
そうしたらやりたいことをするための心の余裕が持てる
こんなクソ職場なんかに6年も使うんじゃなかった
人のことアンタ呼びするの失礼な人間がいる。
しかも、態度悪いから話すのも気が滅入るし、正直言って対応したくない。
一部を切り取られて叱責された。
ヒトミトカユウババア事務員のくせに偉そうに命令する。くそうざい。
ヒトミトカユウババア事務員のくせに偉そうに命令する。くそうざい。早く辞めて可愛い事務員いれてくれ。事務所に入ると、気持ちが駄々下がり。死んでくれないかなぁ
人間関係ってほんとに難しくて苦手
仕事をしない同僚のジジイ二人とぶつかった。腹に据えかねて怒鳴りちらしてーって。そっから会社に呼び出されて上司に説教食らってなんかもう一気にどうでも良くなった。
年上を敬えだの口のきき方に気を使えだの。俺のためを思って言ってくれてるのを理解はできるし有り難いが、納得はできん。
別に敬語を使ってないわけじゃないし普段はなんの問題もないけど、基本どうなっても良いと思ってるのも事実
相手の年齢で態度を変えないからか、昔から人を舐めてるだの態度がデカイだの生意気だのと言われてきたけど、真摯に相手に対応してるつもりなんだけどな
もうわからんよ
頭の中ぐっちゃぐちゃで文章もぐっちゃぐちゃ
ゴミダルマ、**
しんどい…ツライ。昨夜ほとんど眠れなかった。やばいスパイラルに入らないようにしないと…はぁぁ
ウチの工場 各部署に班長がいますが ウチの部署の班長は仕事はするけど
リーダーシップがない おとなしい性格やから仕方ないけど
会話とかでも 班長としゃべってても モチベーション上がらん
サポートしても ふーんって顔で見るだけで サンキューのひと言もない
別に感謝されたくて 動いてる訳じゃないけど
同じ部署で同じような仕事をしてるんやし ありがとう とか すまんな とか
……まぁ そういう言葉がないということは 本人もそういう気持ちがないってことか……
ちょっとした言葉で周りのモチベーション上がるし
作業効率も上がるし なっ班長さん
工場で働くとは気の毒に。
もっとホワイトカラーで給料良いところへ転職しませう。
会社でよく怒鳴ってるヤツいるけど怒鳴ってもただうるせえだけだぞ。冷静になれよ(^-^)
お茶などの片付けを帰り際に女性がする事になっているけど、先輩はグズグズと机を立たないから、いつも他の人がする羽目になる。片付けやりましたから‥と一言言っても「ありがとう」さえ言わない先輩。育ちの悪さが出てるとしか言えない。
お手伝いすることありますか??を強制させる社会クソ。まじでタヒね。
名前で呼べよーちゃんと名前あるんだけどー
質問しろとか言いつつ質問できねえ雰囲気だすなよー
サービス残業多いから来月他のバイトするわー
長い割に中身なし
↑
いつものこと。長いので読む気もしない。
は、読みはしたけど。
あんた俺の先輩なのに、いちいちいちいち仕事のやり方聞いてくんなよ。自分で調べるとか、考えるとかできねぇの?いつになったら仕事覚えるの?何で後輩の俺が、あんたの面倒見ながら仕事しなきゃいかんわけ?あんたがいるだけ、俺の仕事が滞るんだよ。消えろよ。マジで。
何度も電話かけてくるな。
仕事滞りまくりだわ。マジで電話代と時間の無駄でしかない。
会社の電話対応で「着信があったんですけど」って電話掛けてくる客がマジでめんどくさい。自分が掛けた訳でもないから誰が電話したのかいちいち確認に回らなくちゃだし、待たせれば待たせるほど客はイライラしてるしマジでめんどくさい。てか「着信があった」だけで直ぐにわかると思うなよ。こっちはコールセンターやってんじゃねぇんだよ。そんなに急いでいるなら電話掛かってきたときにとれって。電話取れなかった方も悪いんだからさ。イライラするならいちいち電話してくるな。待ってりゃこっちから掛ける。
待ってるほど暇人じゃないんでしょ。
顧客対応ぐらいスマートにしたら?できないか。
電話口でイラついてため息吐く必要ってないよね?上位企業の事務員のTさん
私がドンくさいからなんだろうけど、下請とは言え取引先の企業の従業員にそういう露骨な態度出されると、こっちも嫌になってくる。
下位企業の事情も知らないくせに。まあ知ったところで関係ないでしょうけど。
そっちがしないといけない契約書とか注文書請書の作成、私が書き換えして作ったん忘れてんのか?そっちが作るの面倒だからって代わりにやりましたよね?
今度からお願いされてもやりませんから、ご自分でどうぞ。
現場がある限る関係が続くとかマジで嫌なんだけど、なんとかなんねーかな。
さっきコーヒーメーカーの会社のOさんという人からうちの部署に電話があって、「製品企画書送ってください」って言われた。
別部署に電話すべきところをうちに電話かけてきたから、何の話かわからなくて、「もう少し教えてください」って言ったら「教えてほしいってどういうことですか?とにかく営業の人に繋いでください」って言われた。
詳細を教えてくれないから、こっちも別部署だってわからなくて、向こうが怒って電話切った。
そもそもお前が間違えてここに電話してきたのが悪いんだろが!なんでてめえがキレてんだ!
自称・国内最大手のメディアを取り扱っている会社。下請けや外注に社員のようにノルマを課して何かあると、切るぞとおどしています。みんな辞められないみたいだけれど、辞められて困るのは会社だから目を覚ませばいいのに。
うるせえなあ。お前上司でもなんでもないんだからウザいよ
いい加減な会社で、仕事のミスが起きる。
業務内容を教えずにやらせて仕事のミスが発生して、マジかーって電話してくる上司。
1回目に現場で聞いて覚えた業務内容を、数日後に行った時、今日から業務内容が変わっていたから前回のようにやったら間違いがおきていたとか知らん。
他の所へ持ってくものが混ざってるとか言われても知らんわ!上司!
先代の跡を継いだ二代目の所長。お客さんから言われたのが、先代と違い薄情な対応をすると、嫌味を。私達、従業員に聞こえるのを承知で言っているのだろうけど、お客さんが帰った後が空気が悪くて‥
大企業か何だか知らないけど、業務改善やら命令ばかりして全く関与してこねー経営者と管理職!いい加減にしてくれよ。休め休めって業務改善されてねーから休めねえよ。バカなのか?
前任者が残したパワーポイントをもとにカラーのチラシを作ったのだけど、職場のカラープリンタが調子が悪くて印刷できない。複合機のカラー印刷で焼くとサイズがおかしくなって焼けない。なんじかん無駄にしたのか…
自分達のやりたい仕事しておいて、だるいって何??
色々人の文句言う割には自分達だってサボってるクセに。
それで人から文句言われたら、は??自分達は好きでこの仕事してないが??
みたいなの何なの。もう老害なんだよ。
それパワハラです。指導のつもりですか?パワハラですけど。役職向いていないって評判ですよ笑 あまり人に恨まれるようなことしないほうがいいよ。おこ笑さんこ笑ろ笑されるよよよよよよ笑
mi28minimum@gmail.com このアドレスの人まじウザいです。人の悪口しか言えない最低な人間です。だから子供にも恵まれないんです。名前は○○○○です。
タヒんでくれー401さん。まわりから嫌われてるよお
騙して結婚して他の男の子供育てさせるあつかましい母親は嫌い
父親がかわいそう、本当の娘には会わせないようにして違う男の子供を近くでかわいがらせようとするあつかましい母親が先に**ばいいのに