なんでも雑談「【仕事が】仕事の愚痴を書き込みましょう!!【辛いっス】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 【仕事が】仕事の愚痴を書き込みましょう!!【辛いっス】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 12:26:35

仕事の愚痴を気軽に書き込んでストレス発散しましょう(>_<)
優秀な方からの批判は・・・なしでお願いします(笑)

[スレ作成日時]2011-01-27 00:03:13

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【仕事が】仕事の愚痴を書き込みましょう!!【辛いっス】

  1. 351 匿名さん

    自分がちゃんと説明する余裕がないから、想像してやって・・・みたいな仕事の
    振り方しておいて、抜けや漏れがあるって言うな!!!
    こっちはちゃんと指示された内容を日報に残してあるぞ! 毎日チェックしてんだろ?
    違うならその時点で言え!!!

    マニュアルがなく早口の口伝えでメモする余裕も与えず…「遠慮せず不明点は質問して」って言っておいて…
    質問や確認したら不機嫌になる!
    独断でやってミスしても良いわけ?

    それから、ボロ団地住まいのベテランパート・・・気分で書類投げたりやめてくれる?
    初対面の時から目を合わせてあいさつもしないよね?
    ずーっとガム噛みながら仕事してるのもすんごく不快!!!
    わたしが「お子さんが中学校に入ったら正社員になってね」と社長に言われたから妬んでいるわけ?
    あんたの子供、もう高校生で5年も勤めているのに、オファーないんだよね?
    社長に直訴すれば???
    こっちは、努力してそれなりの経歴を身につけたんだ!!!

    子育て中で早く帰りたいからパートなんだよ。
    仕事が終わっているのに、意味なく残ったりはしないよ。
    ちゃんと帰る前にほかにやることないか聞いてるよね?
    ないなら、定時に帰って何が悪い?
    家に帰っても、こどもの勉強見て、家事やってるんだ!!!

    最後に…確かにIT系の資格は沢山持っているよ。
    でも、システム系の仕事をさせたいなら、仕事に見合った時給を提示しろよ。

    いくら不景気でも、正社員じゃなく、パートならまだ見つかるっしょ?
    いつでも辞めてやる!!!!

  2. 352 匿名さん

    あー、仕事行きたくない!

    更年期でイライラしてんのかもしれないけどさ、あんたが賃貸住まいなのも
    働きたくないのに働かないといけないのも、こっちのせいじゃないんだよ!!!

    脈絡もなく、声を荒げるのはやめてくれ!
    あんたは普段から鬱憤がたまってんだよっっっ!
    自分の精神状態を自覚して仕事しろ!

    仕事なんだから、最低限のマナーは意識しろよ!

  3. 353 匿名さんさ

    陰で人の悪口言うなや。聞こえてるわ胸くそ悪いな。
    がんになって後悔しろ。

  4. 354 匿名さんささんさ

    >仕事の愚痴を気軽に書き込んでストレス発散しましょう(>_<)
    >優秀な方からの批判は・・・なしでお願いします(笑)

    って書いてあるでしょう?
    わざわざなんでこの掲示板に来たの?
    見なきゃいいのでは???

    みんなここで不満や愚痴を吐き出して、心の健康を保っているんです。
    ストレスでがんにならないようにねっっ。

    それがどんなに正しくても、面と向かって誰かにガツンと言ったり、
    誰かに愚痴を吐き出したら、その相手のひとが傷ついたりしんどくなったり
    するでしょ?

    そうならないために、ここを利用してるんですよ

    あなたこそ、がんになりますよ~。

  5. 355 匿名

    353は、ここの人に言ってるんじゃないのでは?
    上司か同僚への愚痴を書いているんだと思ったよ。

  6. 356 匿名さん

    だな。

  7. 357 匿名さん

    ヒューマンスキルは高いんだろうね。
    どんなにミスしても、周りからきつく言われなくて
    羨ましいよ


    でもさ・・・
    尻拭いするこっちは大迷惑だよ
    今日も、明日も昼休み削って仕事して、残業だよっっっ

    それでも妖怪ババアはこっちに八つ当たりしてくんだよ

  8. 358 匿名さん

    イエスマンの使い易い人が喜ばれる。
    業務随行能力が高いなら、それは末端の駒としてのみ有効。

  9. 359 不動産業者さん

    電話番しか出来ない爺と婆が、いっちょまえに言い訳してるんじゃねぇ
    仕事しないからテナントからクレーム来るんじゃ、くそあほんだら。
    請求書も作成しないくせに、『家賃の支払いを~』なんて℡良く出来るな。
    ほんと呆れる。
    申し訳ないが、こんなとこ絶対紹介や案内なんて断固無理。

  10. 360 匿名

    もっと責任感を表せばいいのに「俺様」なんでしょ?弱いな。ガツンと俺様で対処してくださいよ
    また時計見てるし…審判か?

  11. 361 匿名さん

    ああ、気持ちが軽い♪

    明日はあんたが休み、あんたが休み、あんたが休み!!!!!

    いじわるくそババア
    一生休んどけーーーーーーーーーーーーーーー

  12. 362 匿名さん

    あーーーもーーー
    あんたは謝んないのな
    自分が悪くても謝んないのな
    なんなんまぢで

  13. 363 匿名さん

    ああ明日もあさってもずーっと休んでくれ

    一生休めば???

    それから課長のお前はいっぱいいっぱいなのはわかるけど
    もっといろんなことを考えて仕事しろよ

    格下なのに立ててやってんやこっちは

  14. 364 匿名さん

    低収入だけど大手で安定してて仕事も楽、片や、高収入だけど超残業でヘトヘト。こんな仕事しかないのか。

    普通ってないのかな?

  15. 365 匿名さん

    今からですか?やめてくださいよ―!また見ちゃってるし時計。も―ー解放してください!

  16. 366 匿名さん

    あのさー、パートのあんたが定時すぎてから仕事を振ってくんの?
    その前にずーっと暇にしてんのになぁ

    あんた、機嫌が悪いと名前呼んでも、なにか聞いても無視するやん?
    今日は、指示されたこと「だけ」定時過ぎてからして差し上げて
    無視されたことをいいことに、次の指示を聞かずに帰ってやったよ!!!!

    悪いけど、こっちはそのあと用事があるからねっっっ!!!
    あんたの機嫌取っても、時給上がらへんしっっっ

    てかさー、5年勤めてるんだかしらないけどパートのままでしょ?
    悪いけどこっちのほうがキャリアは上なんだよっっっ
    表面的には従ってるフリするけど、そりゃあそんな子供じみた態度の
    ババア、腹の底では思いっきりバカにしてるって。
    しゃーないやん?????


  17. 367 匿名

    人の悪口は言わない方が良い

  18. 368 匿名

    あまり口汚いのはちょっとね。

  19. 369 匿名

    そうね。

  20. 370 匿名さん

    残業なくて稼げない。ボーナスも1か月分しか出ない。住宅ローンの返済が厳しい・・・。

  21. 371 匿名さん

    366は品もなければ人望もないんでしょう。

    なんでそこまでして働いてるのか不思議。

    相当不満たまってるようでお気の毒です。

  22. 372 後家殺し

    人のふりみて我がふり直せでございます。☆

  23. 373 上尾くん

    ボク無職だよ♪

  24. 374 匿名

    あの人ある意味で仕事出来ない人だった。

    確かに朝礼もしたりしなかったりだし、したかと思えば大ざっぱに「今週棚卸しがあります」しか言わないし何曜日だよ!質問しなかったのも悪いけど、棚卸しがある日明日、納品はしない、事前に知ってれば日付間違いしなかったのに。
    ちゃんと何があるか報告しろよ大ざっぱじゃなくて、ミスをさせない為にもお前がちゃんとしろよ、それがお前の仕事でもあるんだよ。

  25. 375 匿名さん

    ある意味で仕事も人生もついてない人だ。


    仕事は何をしてカラ回り、他人に要求だけするが自分勝手なので鬱陶しがられ
    都合いいように誤解してるから
    どこに行ってもやらかすんだろうな。

    年々きつくなり、気の毒

  26. 376 匿名さん

    年収1300万じゃ見合わないのう。どれだけ働いても残業つかないし。
    やりがいありすぎってのもさすがにしんどいわ。
    地位と給料を、もっとください。

  27. 377 匿名さん

    ここにくる人は、みーんないろいろあるけど
    どうしてでも働かないといけない状況なのでは?

    ほとんどの人は働かないと生活できないでしょ…
    見苦しいのは軽くスルーすりゃいいのに
    ストレス発散の場なのに

    「優秀な方」以外の批判はアリなんですかぁ?

    人望や品のない人は生きる価値なしですかい?

  28. 378 匿名さん

    そぉゆうのは
    2ちゃんねるへ逝ってヨシwww

  29. 379 匿名さん

    頭にくることばかりだ。 同業他社と同業者の嫌がらせその他。

  30. 380 匿名

    乗り越えたら楽になった。

  31. 381 匿名さん

    こんな小さな会社なのに、結構若い人には
    有名難関大卒がいる…就職難なんだか
    こんな時代だからあえて中小企業なのか

    ちゃんとした教育を会社でしてやれば、もっと
    その人たちも、会社も飛躍できるのに
    良いモデルもいないし、もったいない

    大企業だから、公務員だから良いとは言えないけど
    会社の教育体制って大事だな


  32. 382 匿名さん

    派遣で不動産会社に来て約1ヶ月・・・

    最初の3週間はちゃんと仕事の指示をくれたものの
    4週間目から派遣先の上司は私のことを放置。あいさつもなし。

    今日は机の上に資料が置いてあるだけでした。

    7歳も上のくせに常識がなさすぎる。

    まわりの社員もあいさつもろくにできないしもう本当に嫌気がさしています。

  33. 383 伊○友○痛い目見ろ!!

    春○井市○病院の受付○藤○香仕事出来なさすぎのくせに偉そう!!
    間違え教えたらまず謝ろうよ!!間違えて当たり前にだからなに??
    って社会人としておかしくない!?もう1年以上いるのに
    こんなに仕事出来ない人初めてみた
    他部署への電話自分の嫌いな人が出たら切って
    すぐ違う人に掛けなおすって公私混同もいいとこ
    伝えるべき人に伝えなきゃ
    1年もやっててヤル気ないなら早くやめてほしい
    同じ部署内にヤル気ないひといるとみんなヤル気なくす
    早くいなくなれ

  34. 384 匿名さん

    上司と部下の犯罪に気が付かず(ふり?)、処分を免れた昼あんどんの元部長が取締役で戻ってきた。

  35. 385 匿名さん(書き込み初心者)


    会社によるかもしれないですが、必要とされている人ほど辛いのではないか。
    人に気を使わないといけないし、上司にも、周りにも・・・。
    自分の性格のせいだけど、評価されれば周りへのイメージが気になってしまう、また周りにも同じようにできることを
    求めてしまう。自分は、どちらかというとできない部類で学生時代生きてきたので、社会人になって自分よりできなく、学歴が良い人がいるとサボっているかやる気はないかのように見える。同じ部署や関係部署にいるとすごくイライラする。その上、上司だった場合、なぜ?と思って仕事をしていまう・・・。
    もちろん、長いあいだいるからという敬意も必要なのだと思い直すが、なかなか論理的には理解できなくジレンマだ。

    また有言実行を、実行のみの人が多くすぎる、いがいに男気?あふれる人が少なく感じる。有言しず、できた場合は、だったの結果論のような気がする。リスクがないからです。できないよりは良いですが、それは甘いような気も。
    それに周りがそのような場合、有言する人や周りを気にしている人ほど煙たがれる可能性がある。私の場合は、そのようになるのが怖いので中々、振り切って仕事ができない。
    たぶん、今の仕事場では真面目すぎるといった感じになってします。

    収入ももちろん大事だけど、このような環境に物足りない?もしくは気にしすぎの場合、解決方法はなにかないだろうか。
    趣味で、仕事を紛らわせるようなことが中々できず、迷って生活している気がし、たまらない。

    いろいろとづらづらと書きまして申し訳ございません。
    愚痴や迷いを書きたかったです。

  36. 386 匿名

    代わりの人がいないので休めない。

  37. 387 匿名さん

    そりゃ大変だね。

  38. 388 匿名さん

    今の会社は誰も信用できない。
    表面的にはみんな仲良しこよし。
    でも裏では全員その場所にいない人の悪口を言っている。
    AとBが話している時はCの悪口。AとCが話していればBの悪口。
    BとCならAの悪口。きっと全員私の悪口も言っていることだろう。
    そう思うとプライベートな話など一切したくないし、この人達とは
    一生の友達にはなりたくない。
    女ってほんと怖いわ~。
    男の人もこんな感じで陰で悪口ばかり言い合ったりするのかしら?

  39. 389 匿名さん

    人の不幸は蜜の味だからです。

  40. 390 匿名さん

    悪口と不幸話は違うのでは?

  41. 391 匿名さん

    ↑わからないならそれで良し。

  42. 392 匿名さん

    本人の前では思ってもいないのにおだてまくり、裏ではよくもまぁ足を引っ張る真似ができるもんだ。

    その二重人格のようなしたたかさに気がつかない可哀相な男達。

    なんで気がつかないんだろう。もううんざり。

  43. 393 匿名

    文句が多い奴。

  44. 394 匿名さん

    楽で給与が多い方が良い。

  45. 395 匿名さん

    >392

    そんなのどこいったってやってるよ? 職場はもちろん、学校の友達同士でも。

    昔だって中世ヨーロッパの宮廷やら大奥の世界はそんな感じだぜ?

  46. 396 匿名さん

    陰で文句ばっか言ってる奴。ただし自分目線。

  47. 397 匿名さん

    もう言い争いは止めて課長~!激しく憤慨中!!!カリカリしないで欲しい
    八つ当たりも止めて!!
    落ち着いたら冷静になれるんだけど今そんな事話したら火に油を注いじゃうボワット火柱が立ちそう
    カリカリしないで欲しい
    只今、社内険悪ムード実況中!

  48. 398 匿名さん

    >>388

    男も女も一緒です。うちの会社も表面的には仲良しこよしです。
    AがBの事「人の客とる嫌な奴」と言ってた。
    BがCの事「自分の事しか考えない最低な奴」と言ってた。
    その時Aもいたが平気な顔して同調してた。BはAにそう言われているのを知らない。
    そしてCではなくDがAの事「自分の都合で人を振り回して迷惑な奴」と言ってた。
    AはB,C,Dの事を実は見下している。でも仲良しこよしごっこしてる。

    そんな社内の裏の人間関係を見てると人間不信になりそうです。
    自分も言われているんだろうけど別にいいや!って感じ。
    だからプライベートの肝心な話なんて言ったらマズイな、と。
    最近、`悪い気`が集まっているんじゃないかと感じてます。

    プライベートのお付き合いの方は関心が別のところにあるからか人の悪口なんて不思議なほど誰も言わない。
    でも、もっと高度な腹の探り合いがあり、それはそれでかなり神経使って難しい。

  49. 399 匿名さん

    新入りだからって何で1番に出社しないといけないんだよ!

    掃除をもっと丁寧にやれって言われても掃除なんてろくにしたこと無いんだから分からないんだよ!

    仕事さぼって車で昼寝してるんじゃないぞって、自分がしてるから人に言えるんだろが!

    ストレスたまるな。まったく偉そうに言うな!

  50. 400 匿名さん

    ↑辞めるの時間の問題

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸