施主
[更新日時] 2011-05-08 08:08:15
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里西町1丁目1番4号 |
交通 |
https://homes.panasonic.com/sumai/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パナホームについて ★パート9★
-
541
匿名さん
PHは、相変わらず耐震だけ?
他社は免震、制震商品も持ってるが。
-
542
匿名
今どき、耐震性能だけでは、もう時代遅れ。
他社は免震や制震へと技術が進歩している。
それに反して、何のことだか分からない「高性能」を売り言葉にしているようでは今後が推して知るべし。
-
543
入居済み住民さん
耐震、制震、免震など色々と新しい技術はありますが、基本的にはきちんと建築基準法が守られ、まともな施工がされれば、どんな工法であれ最低限の安全性は確保されます。
しかし、パナホームでは悪質な手抜き工事がどんどんおこなわれ、建築基準法に違反している家が建てられるので、最低限の安全性すら備えていません。
しかも一切反省はありません。
-
544
匿名
建築基準法に違反する工事をしても平気、しかも法令に違反する主張までするようなPHに営業認可を与えている国の行政も改める時が来ている。昨年のパナの建築士処分問題も済んだことにはならない。
-
545
匿名
-
546
匿名
顧客目線になれないどころか、自社の問題を顧客のせいにするしかできない末期症状の会社!
4回リストラしても業績改善できないのは、学習能力がないあかし。腰掛けの経営陣では駄目なんちゃうか?
グループで使えない中途半端な人材の受け皿会社と思うわ。だから、今までは親会社の資金力で生かされてただけなんとちゃうか?
親会社も中途半端な会社を存続させた責任とって、欠陥住宅をつかまされた施主に誠意をもって対応するようパナホームに指導しろ!
-
547
匿名
545
パナで建てなかったら病まずにすんだだろうのに!
競合他社で建ててたら、病まずに住んだだろうに!
-
548
匿名
545
上から下まで腐った会社が客を病人にしてる。それをアンチと呼ぶ腐敗ぶりは手に負えない。
腐った食品を廃棄処分にしないと、害毒が世間に蔓延してしまう。
-
549
匿名
-
550
匿名さん
アルバイトで壁の立て込みしてるのをよく見かけます。。
パナホームの施工はとにかくひどい。
あれじゃあ施主がかわいそう。
-
-
551
匿名
振込み手数料もケチって客負担にさせてたぐらいだから、下請けはもっと厳しい条件でやらされてるはず
⇨ アルバイトでないとペイできない
⇨ しょぼい仕上がりに。最悪の場合は欠陥住宅?
⇨ 欠陥住宅であっても、施主のせいにされ、泣き寝入り
一生に一度の買物の施主にとっては、あまりにもリスクが高いメーカー
-
552
匿名
こんなことで、「いい家」「生涯に亘って、住むほどに価値ある住まい」を建てられるのか、非常に疑わしい。
-
553
匿名さん
社員はいい人がたくさんいるよ。
上司は知らないけど。多分、社風が悪いのかな?
-
554
匿名
洗脳しやすい社員は残っている。
それ以外はリストラされたか、される予定と推測。
4回リストラされ、またリストラされるかもしれない会社の社風が良いわけがない。
末期症状だと推測。
-
555
匿名
地震需要が発生、来期はリストラ延期か?
でも、同業他社ほど契約とれず、再来年度にリストラ?
パナは商品価格帯が安くない。
地震保険は半額までしかカバーできない。
低価格帯商品の需要がほとんどと推測。
予算のある人は中途半端な商品を選ばない。
結論、中途半端な会社はやはり今後も厳しいと予測。
-
556
匿名
553
社員の善し悪しではない。PHの誠意の有無や仕事ぶりが問われている。
社員が家を建てるのではなく、低コストの下請けだってことが欠落している。
なぜか、工事代金は他社よりも高い。施工や品質は良くない。
工事監理すらしないで、高性能の家だとうそぶいているようでは信頼はほど遠い。
-
557
購入経験者さん
パナホームで買ったばかりの家に住んでます。(東京都)
今回の震災で内壁の壁紙が多数破れ、ガラス戸のカギも壊れ、落下物でフローリングがえぐれ、通風孔が外れ、動いた家電で壁に穴があき、満身創痍です。
状態を見に来るはずのパナホーム社員も口先ばかりで来る気配も連絡もありません。
-
558
匿名
一般論ですが、トラブルが起きた時の対応の仕方で会社の品格が分かります。
常識的な判断ができるトップや社員が揃っていれば、即刻、誠意を示すでしょうが、私の場合、欠陥手抜き施工が分かり、補修を申し出ても半年以上も知らん顔、何度も繰り返して補修の早期実施を求めました。待たされ、待たされ、ストレスがたまる一方。
やっと、直しても、原因を調べることもせずにうわべだけの補修ですから、直らない。ですから、またもや補修要求を出しても、原因が分からないと言い出す。最後には「見解の相違」を理由に裁判に呼び出されました。そして裁判では嘘の連発、偽写真を証拠らしく出し、法律違反の主張までする始末。
大金を出してパナを建てた自分の愚かさを後悔しています。家は見捨てました。
-
559
匿名
-
560
匿名
ご心配無用です。とっくに引っ越ししています。今の住まいに安心して暮らしていますよ。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)