今日現地を歩いてみました。 モリモトも5月ごろやるんですね。 場所はここが一番いいように思いますがどうでしょう。
ミストサウナは最近普及し始まってますよね。 会社がらみで小さい物件購入しましたが、場所違いですが両方ともついてました。
あれは特に女性には人気高いでしょう。最初から付けると普通の乾燥機とたいして値段は変わらんと業者が言っていました。
ただガス式なのでオール電化マンションでは無理のようですね。
ここはいくらくらいなんだろうなぁ・・・
え?ホントに知らないの?
検討してないのかな?
ミストサウナ、使ってみたら、すぐに嫌になる人が続出するはず
あれは、使用後に浴室の壁&天井をすべてちゃんとふき取っておかないと、カルシウム跡が残って悲惨なことになってしまうんですよ・・・経験者は語るです↓
No.278 さん
浴室乾燥機を使ってもダメなのでしょうか?よろしくおねがいします。
自然乾燥にしろ、浴室乾燥機にしろ、乾かすだけでカルシウムが物質として残れば、拭き取ることと根本的に違うわけだから、答えが自明な問いじゃないかな。
278です。
280さんがおっしゃるとおり、ふき取らずに乾燥すれば、結果は同じです。
いぢわる・・・
えびす会館跡地です
でも、敷地が1000平米きっているので、相当小規模か、ペンシルか・・・(現地の土地用途種別はしらないので高さについては推測できません)
戸数どのくらいだろ?30から40くらい?
いま住んでるマンションにミスティ付いてますが結構気に入ってます。
湯船に入るより体のシンがあたたまる気がします。
冬はミスティと湯船ダブルでかなりポカポカです。
ミスティ使用後に限らず水滴の拭き取りは重要ですよね。とくに鏡やシルバー部分は白くなってしまいますので、毎日入浴が終わったら水滴拭き取りした方がいいですね。
通常の入浴やシャワーでの水滴は、ま、鏡とシルバー部分を拭いておけばいいだけですが、ミスティの場合は全壁面ってことになるので・・・マメな方にはとっても◎ですが、無精な方にはオススメできませんね。
ちなみに、私は無精です。なので、何回か使用しましたが、今では家族に使用禁止令を出してます(笑)
我が家は元々一日の最後にお風呂に入る人はバスタオルで壁面と天井をふかないといけないというルールでやってるのでそんなにかわらないけど…
ミスティの場合は入る人が一回一回すぐに拭かなきゃいけないのかな。
今回の大地震で断水被害がある地域もありますが
数日分の水道水の貯水システムとか必要かもしれませんね!
あと、屋上にソーラー設置で自家発電
日常的には共用部の照明などに使用
非常時には各住戸に供給
ミスティですが、浴室乾燥機、または暖房がついていればふきとる必要がないとおもいますが、
ついているんですか??
ついてるよ。浴室乾燥機なしでミスティだけのものはない(確認していないけど理屈で言えばね)。
でも、カルシウム分をふき取らずに乾燥させれば、自然乾燥と同じ。時間が違うだけ。毎回ふきとる必要あり。
それもそうだが、ほぼ絶望といえる家族を懸命に捜索している唯一生き残った被災者に対して、神妙ぶって「今あなたは何を願いますか?」などと問いかけるマスゴミには、一国民として憤りを覚える。。。
正直、コンシェルがいるようなマンションじゃないって事がよくわかって残念・・・
普通についてる物付けないでミストサウナ?
最近流行の都心コンパクトマンションの低層バージョンかよ。
>300さん
コンシェルジュがエントランスに常駐する事で防犯対策にもなりますものね。
あるマンションでは普段から問題行動のあるママ友に共用施設であるパーティルームを
貸してくれと詰め寄られ、最終的にコンシェルジュがシャットアウトしてくれたそうです。
管理人さんでもいいけれど、しっかりと防災・防犯対策を研修した人だといいですよね。
コンシェルジュ、当然いるものと思っていたのでかなり残念ですね。
別にクリーニングの取次ぎや宅配便の取次ぎなどのサービスでいて欲しい訳ではなく、
皆さんが書かれているようにエントランスの人の目が必要なんですよね。
管理人さんだと色々と巡回など仕事が多く、
エントランスに常駐というわけにはいかないでしょうね。
人の目ね、確かに…
うちもコンシェルジュ使うのって、クリーニング取次、タクシー呼ぶ時、部屋の電球切れた時くらいだし。
部屋の電球切れた時にコンシェルジュ呼んでいるんですか?っていうか、部屋の電球で来てくれるんですか?何かいたせりつくせりって状態ですね。うちもクリーニングの取次や宅配サービスの冷凍ものが届く時にはお願いしたりしています。いると便利なんですけどねぇ本当に残念です。
クリーニングの取次ぎって最近はコンシェルジェいないとやってもらえないんですか?
うちは通いの管理人さんしかいませんがクリーニングは部屋まで届けてくれますし不在なら宅配ボックスにいれておいてくれますが…
出すときも専用ケースに入れて部屋の前に置いておけば回収してくれますし。内廊下で各階2部屋なので盗難にあったこともありません。
ちなみに築10年以上の大手商社系マンションでクリーニング会社はその商社の子会社です。
億出してコンシェルもいないのか…
億出すならココじゃないよな。
たしかに、ここに億近くの資金を出す気にはならないね・・無理。まあ、パークリュクスとは一騎打ちって感じですかね・・。
いずれにしても、勝手に「邸宅」っていうようなイメージになると思いこんでいたので、期待が大きかっただけに、がっかりです。期待はずれでした。
イメージが違ったので、残念ながら撤退します。
近隣ではテラス恵比寿の丘が低層・コンシェルをクリアしてますね。同じ野村ですが・・・
ここ、ダブルオートロックではなくて、一重オートロックですよ。
外廊下に続き発覚です。
野村は何を考えているのだろうか?
対応も最低でした。
>306
コンシェルジュがいないとやってもらえないってことはないと思います。また、コンシェルジュのサービス内容もマンションによって違うと思います。コンシェルジュと管理人さんが、両方いるマンションではクリーニングの取次ぎサービスをコンシェルジュの仕事にしているところが多いようです。ここもコンシェルジュがいないとのことなので、管理人さんのお仕事になるかもしれませんね。
いずれにせよ、落ち着いた雰囲気や高級感を期待した人にとっては、裏切られた気分でしょうね。
営業マンの質も悪かったしね。
前面道路の幅がすぐに答えられないとかありえない。
立地的に黙ってても売れそうだから、野村もエース級は投入してないんですかね?
管理費が安そうでセカンドには好都合です。
コンシェルジュはいないけど「駆けつけサービス」というのがあるのですね。
水やガラスのトラブル、電球交換など。
回数に制限があるものがあるようですが、これは便利ですよね。
家具の移動も年1回までなら無料のようです。
立地はとてもいいのに、屋外の機械式駐車場がとても残念です。
別の物件を検討します。
ここって販売開始はいつごろですか。
>311
今どき一重ロックって・・・信じられない。アパートじゃないんだから・・・
本当なのか?
こんなもの、今からでも変更できるだろ・・・頼むから、ケチるにも節操もってやってくれよ。
これじゃ、リュクスにも太刀打ちできないぞ!
安っぽい仕様。
資産価値あるからいいでしょ?的な感じ。
永住者向けではないです。便利な立地を楽しみたい人向け。
えー、がっかり。残念。
永住用と思って検討してたんだけどなあ。。。
安くて悪いものなんて作るな!!馬鹿にするにもほどがある・・・
個人的には、
キッチンのシンク下がスライドじゃないこと
食洗器なし
全体的な色がチグハグで安っぽいのは気になりました。
ミストや音楽は毎日使わないから、もっと毎日使うところをシッカリして欲しい