名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 名東区
  7. 星ケ丘駅
  8. ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2011-07-23 14:33:37

ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?

所在:愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番1(地番)
   愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番地1-(室番号)号(住居表示)
交通:地下鉄東山線「星ケ丘」駅下車徒歩16分
戸数:278戸(住戸)
面積: 70.19m2~ 98.75m2 売主:大京/トヨタホーム/中電不動産/長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理:大京アステージ



こちらは過去スレです。
ヴィラス星ヶ丘の森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-22 01:25:47

スポンサードリンク

サンクレイドル池下
グランクレアいいねタウン瑞穂

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィラス星ヶ丘の森口コミ掲示板・評判

  1. 941 匿名さん

    確か関係企業の社員さん枠があったんですよね。それを思うと一般からの食いつきが悪いんだなあという印象です。間取りのページのクリックできないところってほとんど下の方の階なんですけど、こちらのマンションは下の階から売れたということですか?緑が窓から見える魅力があるってことなんでしょうか…。

  2. 942 購入検討中さん

    下の階は第2期販売枠みたいですよ。
    実際、今回は5階以上の物件から売り出していました。
    (角部屋は1階から売り出してましたが)
    どうしても気に入った間取りで下の階がいい人には
    例外で売り出しているみたいですが・・・

  3. 943 匿名

    管理、修繕費が高すぎます
    35年で考えると、物件価格プラス1500万くらい?追加で払うのでは

  4. 944 匿名さん

    原発ストップ:どうする夏の電力/中 「オール電化住宅」戸惑い

    大阪市北区のオフィス街にある関西電力のオール電化PR施設。節電のため照明が一**とされていた=2011年6月17日、川平愛撮影 
    ◇振り回される消費者
    大阪市の都心部にほど近い、北区と都島区の境を流れる大川(旧淀川)沿い。ここ数年、タワー型の高層マンションが次々と出現している。
    給湯や調理、冷暖房を電気に頼る「オール電化住宅」が多い。
    原発とオール電化は一見結びつかないが、エネルギー事情に詳しい山藤泰・関西学院大客員教授は「オール電化は、原発の運転を止めないための方法。
    逆に言えば、原発が止まればオール電化を売る目的がなくなる」と指摘する。

         ◇

    今月10日、関西電力は一般市民も含む節電要請を発表した。その直後、この地域のオール電化マンションを回ると、住民たちは一様に戸惑いを見せた。

    2歳の長女を公園で遊ばせていた主婦(33)は「元々無駄に使っていない。冷蔵庫は止められないし、昼間はできるだけ料理せず、冷房の温度設定を上げるくらい」と困惑する。数日前に扇風機も購入したが、近く2人目を出産予定で、「乳幼児2人を抱えて暑い夏をどう乗り切ればよいのか」と不安げだ。

    一方、夜勤が多いという公務員男性(40)は「昼間寝るのに『冷房を使うな』とでも言うんか」と憤る。今年2月に入居した際、「オール電化は光熱費が安くてエコです」と不動産業者から説明された。「それほど安くならないし、本当にエコかも分からん」と怒りが収まらない。

    大阪の消費者団体「全大阪消費者団体連絡会」(大阪市中央区)には10日午後、関西電力の担当者が節電要請を説明するため訪れた。
    飯田秀男事務局長は「節電自体は悪いことではない」と前置きしたうえで、オール電化住宅について「ガスや熱利用など別の選択肢を奪ったのだから、供給責任を全うすべきだ。消費者を振り回している」と批判した。

         ◇

    関電管内のオール電化戸数はここ数年、年間10万戸のペースで増加を続け、今年3月時点で約86・7万戸。東京電力(約89・8万戸)とトップを争う。
    東電の経営規模が関電の約2倍であることを考えると、関電管内の高い普及ぶりが際立つ。

    原発はフル稼働を前提にしており、深夜などは供給能力に余裕ができる。原発の増設や稼働率の上昇に合わせ、電力会社は深夜電力の料金単価を大きく下げ、オール電化を売り出してきた。
    山藤客員教授は「オール電化にすることは、好むと好まざるにかかわらず、原発を推進することになると、消費者は認識しているだろうか」と疑問を投げかける。【日野行介】

    http://mainichi.jp/kansai/news/20110621ddn041040014000c.html

    オール電化を売った社会的責任が問われています。
    今までのユーザーはともかく、これからは買った方も問われることになりますね。

  5. 945 デベにお勤めさん

    オール電化も大きなマイナス点のひとつだけれども
    それ以外の部分にも大きな問題がある。

    駅からの距離。需給バランスとかけ離れた戸数。
    立地の弱さを掻き消そうとして後付で考えた空虚なコンセプト。
    最低スペックの基本性能・典型的な長谷工仕様。
    無駄なサービスがもたらす高いランニングコスト。
    売れ行き不振による値崩れ・投売りに伴う資産価値下落。

    もし本当に大事な友人がここを検討していたら
    私が大京の社員でもとめます。
    住宅で人が不幸になるのは見ていられない。
    仕事と割切らないと売れない。ごめんなさい。

  6. 946 匿名さん

    長谷工だから、安くていい物を作ってくれると思ったのに、本当にがっかりした。

    同じ長谷工でもセントアースのが断然優位。




  7. 947 匿名さん

    No.944さん記述を受けて、補足情報として以下の通り投稿します。
    当物件に直接関係ありませんが、参考情報としてご覧くださいませ。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

     電力会社とは反対の側でエネルギー市場を奪い合うことに人生をかけてきた
     アンチ電力会社的人物のコメントを、鵜呑みにしないほうがよい。

     「弱っている電力を今のうちにやっつけてしまえ!」や、
     「オール電化をねたに、特定物件のネガキャンをやってやろう」という行為は、

      私の目には、エネルギー市場、マンション市場という利権(蜜)に群がり、
      奪いあう蟻のように映ります。

     「ストレスをためている人は、弱いものをいじめようとする。ストレスをため
      ない人は、弱いものを助けようとする。」
                   http://www.happylifestyle.com/article/119-4

      ストレスをためないよう、努力したいものです。

    以下、ご参考。

    参考情報1:No.944記事ネタ 山藤さんの履歴

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    山藤 泰 関西学院大学客員教授(元大阪ガス社員)

    【略歴】
    昭和36年(1961)3月   東京大学法学部卒業
    同年4月         大阪ガス株式会社入社 
           ~(中略)~
    平成13年(2001) 3月大阪ガス(株)退職 
           ~(以下略)~

    http://www.extra-web.net/educator/profile_02.htm

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    参考情報2:エネルギー利権(蜜)に群がる蟻どもの観察ブログ 
    http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/133.html

  8. 948 匿名さん

    またオール電化ネタですか???
    もういいかげん飽きました(^_^;)

    オール電化支持派ではないが、オール電化を使って生活している人が
    悪いわけではない。

    世の中には、もっと節電できるところがたくさんあると思いますが・・・

    ガスを使用していても、電気をたくさん使用していれば、エコではないし。
    使う人の心がけ次第ではないのでしょうか?

  9. 949 購入検討中さん

    No.945さんへ

    専門家の視点からのコメント、大変参考になります。
    この物件価格帯にしては高めにうつる管理費、気になりますね!

    No.945投稿者さん基準のお勧め物件名を、お伺いしたいです。
    それほどよい物件がこの名古屋にあるならぜひ知って比較してみたい。

    伺いしたい内容
     ①・・・お勧めの物件名(名東区千種区に限る)
     ②・・・その価格、管理費、修繕積立金の概数
     ③・・・その物件がヴィラスと比較して優れると思われている点(仕様、立地などなど)

    ここの掲示板を見ているひとみなが知りたい情報だと思います。
    渇望してるかもしれない。

    No.945様、よろしくお願いします。

    PS.No.945さん以外のプロコメントも歓迎です

  10. 950 匿名さん

    私も知りたいです。○ントアースのような猿投方向の物件ではなく、名東、千種区内で願いします。
    ヴィラスでは、既に100件ほどの申込みがあるようですので早めにお願いします。
    ただし、行き過ぎた内容の場合、○ントアースのような品位を問われるようなマイナスイメージを読者に与えたり、そのマンション建設や販売関係者、並びに購入予定者の方々に多大な迷惑をかけたりして、会社から処分をうけることがないようにくれぐれもご注意ください。上司からの指示の場合は別ですが・・

  11. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  12. 951 匿名さん

    そうですね。
    自分が所属している企業をもちあげるとか、自分の競合他社を批判するならだれでもできること。

    おすすめな物件とその理由を述べてほしいです。

    私はガスもずっと使っているので好きですが、ガス会社の人が電力会社を批判するのはプライベートであっても好きじゃない。
    私自身も所属している企業のことや他社のことは、個人的なブログや手紙には書きません。

  13. 952 匿名さん

    私も代替案のない単なる批判意見は鵜呑みにしませんし、参考にしません。

    特に不動産は同じものはありません。人の立ち位置によって見方がまったく違う。

    ヴィラスのスレですから、ヴィラスに取って代わる物件を理由付で教えてください。




  14. 953 匿名さん

     正直、名古屋東部の今年の売り出し物件ではトップクラスだと思いますよ。
     でも、比較対象が>>950さんのお嫌いなセントアー○になっているのが現状。
     つまりは、今年の名東区千種区のマンションは不作なんです。
     昨年は、ヴィークコート星が丘,パークシティ富士見台,プラウド名東亀の井ガーデンとなかなか
    出色な年だった。前者2つは良い部屋は売れ、プラウドは即完売でした。

     さて、そもそもマンション(=集合住宅)という発想は、駅近(例えば徒歩10分圏内)の地価が高
    いところでは、一軒家など夢のまた夢だから、面積あたりの居住者を多くして購入の際の地価の負担
    を小さくしようという考えが根底にあると思います。
     また、マンションを作ることで「なるべくなら駅の近くに居を構えたい」と考える居住者のニーズ
    により多く答えることもできますね。
     つまりは、駅近の利便性(通勤・買い物など)を手に入れる代わりに、集合住宅としてのある程度
    の不便さを許容する・・・これが基本的な考え方ではないでしょうか。

     なので、ヴィラスの最大の問題点は徒歩16分という最寄駅からの距離にあります。
     別に歩けない距離だとは申しません。星が丘あるいは一社からおおよそ徒歩10分を超えると急激に
    一軒家の割合が増えてくるのは周辺住民ならご存知のはず。
     にも関わらず、徒歩16分かけてまでこの「集合住宅」を購入する、その魅力が感じられません。
     最も大きい部屋でも100m2無いですよね。

     これに代わる物件が今現在販売されているかどうか、これも重要です。
     でもマンションの絶対的な指標を考えれば、このマンションは純粋に良いか悪かを考えると、ちょっ
    とねぇって思います。

     ※個人的には>>949さん、>>950さんこそ営業マンっぽいコメントなんですよねー。「じゃあ、今、
    このマンションより良い物件は他にあると思いますか!」的な感じで。

     オール電化に関しては、今後の日本の電力事情が大きく転換してくるのでなかなか評価が難しいです。
     今、菅首相は電力買取制度(再生エネルギー法)を導入しようとしていますが、これを導入すると電
    力料金に跳ね返ってくることはほぼ間違いありません。つまり、今後は電気料金が上がることがあって
    も、当分の間下がることは無いでしょう。それだけでも買いづらいんですよね、オール電化。
     
     ヴィラスも一部に太陽光発電システムを備えているようですが、今後は屋根いっぱいに太陽光のシス
    テムを設置するようなマンションが増えてくるでしょう。そういう意味でも、今回の東日本大震災は、
    ヴィラスにとって「タイミングの悪い話」であることも間違いないのではないでしょうか。

     以上、長文失礼いたしました。

  15. 954 物件比較中さん

    >>953さん
    名東区で検討中です。
    なるほど・・・参考になりました。
    でも駅近だからマンションで駅から遠いから戸建っていう考え方は古くないですか?
    今や高齢化や戸建の防犯面や庭の手入れや使わない部屋の掃除が嫌でとかさまざま
    な理由でマンションしか考えないって方も増えているんじゃないでしょうか?
    (実は私のことですが・・・)
    その上でヴィラスの立地の環境が良いっていう方もいると思いますので、あなたが
    言う集合住宅の発想ありきの考え方はどうでしょうか?

  16. 955 匿名さん

    954さんにはパークシティ富士見台が合ってますょ。
    環境重視なら!

  17. 956 匿名さん

    高齢を思うなら尚更、坂が多く買い物に不自由、車が必須なんて物件不安にならないかね
    売るに売れないというのも困る
    俺なら食料品店や飲食店に囲まれた物件にしたい

  18. 958 匿名さん

    >>953さん
    相変わらず勤務時間中にも書き込みするなんてお仕事熱心ですね。私は950です。私のことを営業マンらしいとのコメントを書かれていましたが、私も同感で、何で自分が営業みたいなことをしているのか不思議です。
    私の担当の大京の営業マンに、このスレのこと聞いたら、「存在は知っていますが、所詮匿名の人たちが書いている内容なのであまり興味はありません。何て書かれているのですが?」と聞かれました。大京の方はこのスレの内容にいちいち反応するほどの暇はないようでした。
    私はセントアースのことを嫌いではありません(その前に知りません)が、その物件でまじめに頑張っている人達や、その購入者をがっかりさせるような行為には許せなかっただけです。名鉄不動産の貴方ももさんも真摯に仕事を頑張ればきっといいことがありますよ。私達は皆あなたの見方です。

    購入予定者の方に耳寄りの情報を2つ提供します。

    ①トヨタ関係者や中電関係者からの紹介だと、1%のキャッシュバックがあるそうです。紹介した人も10~15万円貰えるそうです。

    ②ライオンズのメリットとして、変動金利0.75%が受けられる可能性があります。

    詳しくは大京の営業の方に聞いてください。また営業みたいなことをしてしまった。


  19. 959 匿名

    945は最近いろいろなスレに現れはじめた夢の住まい(猫が洞)の矢作か野村!

    953はどこかな?
    積水ハウス、大和ハウス、三井、三菱…?

    以上、勝手な予想でしたー!



  20. 960 匿名さん

    No949です。

    ご紹介いただいた3案件とも、魅力はあるように思いますが、ヴィラスと
    比較してぐいっと引かれるかというと、それほどでも、ありませんね。
    やはりそれぞれの好みということでしょうか。

    パークシティー富士見台
     ヴィラスと似た雰囲気ですね。ただ、意識したことはないです。
     よいマンションなんだと思いますが。街が違うせいかな。

    ヴィークコート
     今すんでいるところのすぐ近くですが、意識したことがないです。
     星ヶ丘から降りていくと、街の中に沈み込んでいる感じがするからでしょうか・・・。
     よいマンションなんだと思うのですが・・・。

    プラウド亀の井ガーデン
     街としては好きですが、値段が高い。相応のよさはあると思いますが。
     あと、眺望もないし・・・。検討対象として意識できなかった。


    さてさて、”ヴィラスは駅から遠い”が常に話題にあがりますね。
    私も、駅に近いところに住んでいるので、駅近のメリットはよくわかります。
    特に雨が降ったときなど、ありがたさを実感します。

    一方で、駅近分譲物件には、ヴィラスのように空間にゆとりがある物件が少ない。
    駅近物件は、駅近であるがゆえに、空間的なゆとりを確保しにくいのではないでしょうか。
    (空間のゆとりといえば、グランドメゾン星ヶ丘が挙げられますが、確かすごく高かった)

    それに、「駅から遠い=一戸建て」という価値感。ピンときませんね、どうかと思います。
    私は、No.954さんのコメントに共感します。

    最後に。

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆!星ヶ丘駅至上主義!☆☆☆!星ヶ丘いのち!☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    で、星ヶ丘へのアクセス時間を比較してみました。

    各マンションから星ヶ丘駅までの移動消費時間の比較

     ヴィラスA 16分 徒歩16分
     ヴィラスB 13分 徒歩3分 → バス5分 → 徒歩3分 +バス待ち2分
     パーク富A 26分 徒歩10分 → 電車6分 +電車乗降6分 +電車乗換4分
     プ亀の井A 17分 徒歩9分 → 電車2分 +電車乗降6分
     プ亀の井B 15分 徒歩15分
     ヴィー一A  8分 徒歩8分

     ※)駅・電車の昇降に6分、乗換えに4分を要すると仮定しました。

    もし星ヶ丘を生活の拠点にするなら、

     1位ヴィークコート星ヶ丘  8分
     2位ヴィラス星ヶ丘の森   13分
     3位プラウド亀の井ガーデン 15分
     4位パークハウス富士見台  26分

    ということになりそうです。

    あなたはどこへのアクセスを大切にしますか?で、駅近うんぬんの話は変わって
    くるのではないでしょうか。

    さらなる掘り出し物件の情報を、募集しております!

  21. by 管理担当

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

MID WARD CITY
グランクレアいいねタウン瑞穂

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラセシオン赤池ヒルズ
スポンサードリンク
葵クロスタワー
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラセシオン赤池ヒルズ
スポンサードリンク
マストスクエア金山

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK・3LDK・4LDK

64.73平米~86.83平米

未定/総戸数 135戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4700万円~6770万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3960万円~5590万円

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4440万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4708万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3480万円~4090万円

2LDK・3LDK

74.63m2~77.32m2

総戸数 92戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

2888万円~4598万円

2LDK~4LDK

47.71m2~80.18m2

総戸数 84戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸