売れないと困るぜ
会社が倒産するとか、旦那が病気になるとか、子供が喘息持ちになるとか、隣の山が崖崩れするとか
人生何があるかわからないからな
金がすぐ要るのに売れないと競売かけられホント二束三文
大規模団地のくせに足が遅いとなると全部売り切れる前に中古物件が出てきたり
相乗効果でますます売れないw
私のプラウドでおんなじこと言われました。将来の転売の話ばっかり。
で、亀の井プラウドのスレではその話で盛り上がってますね(笑)
ここと同じ物件でどこかありますか?中古でいくらで出てるとか、賃貸いくらくらいとか参考にしたいです。
きちんとした、しっかりした、真剣に考えてる
具体性がまるでなく、
抽象的で主観的な印象論で煽りを擁護する露骨な言い訳レスでワロタw
少なくとも学区に関しては、煽りを駆除するために定期的にテンプレを投下した方がよさそうですね。
ワンパターンの憶測やデマにそのたびに振り回されるのはムダですから。
平成23年2月2日 - 名古屋市教育委員会定例会
http://www.city.nagoya.jp/kyoiku/cmsfiles/contents/0000018/18868/23.02...
三林委員から、地図を見ても、仮に社宅跡地に住む方が牧の原小学校、特に牧の池中学校に行くのは現実的にきびしいと思う。牧の池緑地の辺りはさびしい土地柄のため、親としては当然安全面が気になると思う。地域の方と知恵を出し合い、例えばだが、運動場が狭いのであれば、近くでどこかを借りるなど、視点を変えて行うことも含めて考えることはできないか。まだ通学区域変更の線引きもはっきりしていないということなので、小規模校と過大規模校の数字だけの話で進めるのではなく、人数が多いなら多いなりの妙案も出てくるのではないか。できれば近いところに通わせたいのが親の気持ちだと思う。数字の一人歩きはよくないと思う。じっくり地域の方と検討してほしい、との意見が出された。
野田委員から、三林委員に賛成である。当該地域が西山学区からはずれるかどうかもわからない。地図をみるとそうなるかどうかもあいまいであるため、地域の方々としっかり話し合い、検討していくという段階だと思う、との意見が出された。
小規模校対策
http://www.city.nagoya.jp/kurashi/category/11-4-7-5-0-0-0-0-0-0.html
名古屋市立小・中学校における小規模校対策に関する基本方針
http://www.city.nagoya.jp/kyoiku/page/0000012744.html
小規模校対策に関する実施計画
http://www.city.nagoya.jp/kyoiku/page/0000012744.html
> (2)学校規模適正化の対象
> 望ましい学校規模(適正規模)の考え方に基づき、小規模校対策におい
> ては、クラス替えができない学年が生じる次の学校を対象とします。
> 小学校:11学級以下の学校
> 中学校:5学級以下の学校
> (4)通学距離
> 通学は、徒歩を基本とし、児童・生徒の発達段階を考慮して、
> 次の距離を一応の目安とします。
> 小学校:概ね2キロメートル
> 中学校:概ね3キロメートル
> 中学校については、小規模校対策を考える場合、中学校ブロック内を
> 基本として学校規模適正化を考える小学校とは異なり、隣接する
> 中学校を統合すると6校とか7校の小学校から進学する中学校ができる
> 可能性があり、ブロック内の小学校を変更する中学校の再編につながる
> ことも想定されます。また、思春期の中学生は、小学生に比べて統合による
> ストレスが大きくなる可能性が高いことが考えられるとして、
> 名古屋市学校教育研究協議会は、教育的課題が中学校より大きい小学校を
> 優先的に取り組む必要性があるとしています。
バスの話が出ているようですがそのバスは市営バスですか?
名古屋市営の団地を終点にしてる市営バスが走ってるのはよくありますけど
マンション終点の市バスって見ないですよね。
団地ならば平日昼間は幽霊バスになっても走らせる義務がありますけど
普通のマンションなら採算取れなければとっとと廃線してしまうような気がします…。
名鉄バスなどの私鉄系をうまく誘致できればいいですけどね。
自分が車を運転できなくなった時のことを考えると色々悩んでしまいます。
営業さん、必死ですね。
バスってマンションのバスですよ。
とりあえず三年間だけ契約済みと伺いました。
それ以降は住民の方の判断で継続するかどうか決めるそうです。
購入検討中のものです。
この掲示板、楽しく閲覧しております。
真剣に検討している方、賑やかしに来ている方、ストレス発散に来ている方、営業活動の方と、
いろいろとおられますが、さまざまな視点で評価できるので、ありがたいです。
(自分が管理する掲示板だったら、参ってしまいますけれど。)
引き続きよろしくお願いします。
さて、物件の土地に慣れ親しんでおられない方もおられると思いますので、私がここに住む場合
を想定して検討している情報を、参考までに数点、複数投稿に分けて紹介します。
(前出にもよいレポートがありましたが、ご参考まで)
通勤経路案1:自転車でヴィラス星ヶ丘から星ヶ丘駅まで移動
利用経路:添付画像参照(ヴィラスエントランス→星ヶ丘駅5番出口前駐輪場)
所要時間:6分~10分程度
メリット:移動時間が短い。体力づくりに役立つ。終電もへっちゃら。
実施事例:ヴィラスの敷地から星ヶ丘駅5番出口前の駐輪スペースまで自転車で移動。
元気よく走れば6分で到着。
標準的な成年男子なら、「なれればなんてことはない」距離。
駐輪スペースは、アイビーパーク星が丘が運営、100円/24hr。
※)私の場合雨の日は車で通勤なので、晴れの日のみ自転車利用。
※)添付画像が、googleマップの画像切抜きです。
通勤経路案2:市営バスでヴィラス星ヶ丘から星ヶ丘駅まで移動
利用経路:添付画像参照(ヴィラスエントランス→バス停西山本通二丁目→バス停星ヶ丘住宅
→星ヶ丘駅)
所要時間:15分程度(平日AM7時前後の移動)
6:48~6:51 ヴィラスエントランス→(徒歩)→バス停(西山本通二丁目)
6:52~6:57 バス停(西山本通二丁目)→(幹星丘2)→バス停(星ヶ丘住宅)
6:57~7:01 バス停(星ヶ丘住宅)→(徒歩)→星ヶ丘駅
7:02~ 7:02 名古屋市営地下鉄東山線 高畑行きに乗車
メリット:雨の場合でも、傘差し移動距離は400m程度。
実施事例:西山本通二丁目から乗車はしていませんが、植田駅から星ヶ丘住宅まで乗車
しました。 あっという間につきます。朝は座れないと思いますが、5分程度
なら、立っていても大丈夫でしょう。
雨の場合は、終点の星ヶ丘駅までのれば雨にぬれる徒歩距離を減らすことが
できますが、星ヶ丘住宅から星ヶ丘駅までに2つの信号があり、時間ロスが
多いので、通勤など急いでいるときは、使い勝手悪いと思います。
通勤利用の皆さんは、星ヶ丘住宅で降りて、星ヶ丘駅へ向かう方が多いよう
です。
※)添付画像が、googleマップの画像切抜きです。
通勤経路案3:車で名古屋ICまで移動
利用経路:添付画像参照(ヴィラスエントランス→打越交差点→名古屋IC)
所要時間:10~13分程度(平日AM7時前後の移動)
6:55~7:00 ヴィラスエントランス→東山通打越交差点
7:00~7:08 東山通打越交差点→名古屋IC
コメント:星ヶ丘近辺は、名古屋ICへのアクセスがよく、便利です。
私の場合、通勤で高速を使うことが多く、重宝しております。この経路は、
この時間帯は空いているので、快適に走行できます。
ヴィラス星ヶ丘から。西山口までは、住宅街を抜けていくことになるので、
走行には注意が必要。図で示した経路は距離優先ですので、安全優先なら
西山本通り沿い信号交差点を利用した方がよいでしょう。
※)添付画像は、googleマップの画像切抜きです。
名古屋高速利用経路:車で名古屋高速四谷ICへ移動
利用経路:添付画像参照(ヴィラスエントランス→東山公園南側→名古屋高速四谷IC)
所要時間:10分程度(休日AM8時前後の移動)
8:00~8:10 ヴィラスエントランス→名古屋高速四谷IC
コメント:関西方面へ高速で移動する場合、名古屋高速の四谷ICを利用するのが便利です。
名古屋高速東山線は、東名阪のJCTまでつながっている高速で、渋滞知らずの
高速道路です。ヴィラスから名古屋西JCT(東名阪と名古屋高速のJCT)まで、
20分もかからないのではないでしょうか。
名古屋の西方面、南方面に長距離移動する際には、大変便利なルートです。
※)添付画像は、googleマップの画像切抜きです。
No.621の修正
正: 所要時間:20分程度(休日AM9時前後の移動)
誤: 所要時間:10分程度(休日AM9時前後の移動)
買い物系の対応案:バロー一社店
利用経路:添付画像参照(ヴィラスエントランス→東山動植物園星ヶ丘口/星ヶ丘テラス)
所要時間:10分程度(休日AM9時前後の移動)
9:00~9:20 ヴィラスエントランス→名東本通3経由→バロー一社店
コメント:ヴィラス星ヶ丘に近くて、規模の大きいスーパーとなると、ここが一番近い
のではないでしょうか。
図で示した経路の利用経験はありませんが、片道一車線の道路沿いを走る
ことになり、歩道は道幅は狭く、車道は車と競合するので、少し走りにくい
かも知れない。(自転車が走れる歩道だったか、確認してません)
一社駅南側には、バロー一社店に加えて駅前にマックスバリュー、南東方面
にダイエーメイトピアがあります。いずれもヴィラスからは少し遠いので、
車で買い物にいきたくなるでしょう。
週末に車で買い物することにして、平日はイオン通販や生協でカバーする
のが妥当かもしれない。
近隣のみなさんは、どうしているんでしょうね。
以上、6パターンの移動経路イメージをご紹介しました。
参考になりましたら、嬉しく思います。
最後に
当方入居するかは検討している段階ですが、ヴィラスに元気で前向きで気持ちよい
住民が集うことを楽しみにしています。大京さんをはじめ関係各社の活躍に期待。
No623の修正
バローは、日曜を除き10時開店です。
間違ってすみません。
正:
利用経路:添付画像参照(ヴィラスエントランス→バロー一社店)
所要時間:10分程度(AM10時前後の移動)
9:50~10:00 ヴィラスエントランス→名東本通3経由→バロー一社店
誤:
利用経路:添付画像参照(ヴィラスエントランス→東山動植物園星ヶ丘口/星ヶ丘テラス)
所要時間:10分程度(休日AM9時前後の移動)
9:00~9:20 ヴィラスエントランス→名東本通3経由→バロー一社店
ご苦労さまです。
不自由な地の大規模不人気物件を消化するために
各種からめ手で攻めなければいけない営業様のご苦労がしのばれます。
いろいろと参考になるご意見ありがとうございます。
そうですね、平日の買い足しはイオンネットスーパーや生協の戸配という
ことになるでしょうね。
私は小さな子供が二人いますので、普段の買物でも、駐車場からアパートの
自宅までお米やオムツを運ぶのが一苦労で、イオンネットスーパーを利用
しています。
生協の戸配は留守の場合、自宅のドアの前においていってもらうシステム
なので、オートロックのエントランスが壁になることも。玄関にいる管理員
(コンシェルジュ)は日勤なのでしょうか。そういった宅配ボックスに入りきらない
ものの対応も頼めるかどうかを確認したいところ。
星ヶ丘駅近隣に住んでいます。住み替えを検討中。
6つの経路提案のこの方、大京の営業の人じゃないと思いますよ。
説明会で、利便性についていろいろ聞きましたが、ここまでご存知じゃなかった。
星ヶ丘駅近くの水谷外科が昨年から閉院していることすら知らなかったくらい。
なんなの?営業、営業って。くだらない。
バロー10分、徒歩で?そんなに近い?
って思ってgoogleで徒歩ルート引かせたら
1.5Km/19分って出てんじゃねーかよ
いいかげんな営業だなあ、訴えられるぞ
歩けるかよ、こんな距離・・・・って思ったが
やっぱりgoogleで星ヶ丘まで18分
この距離を毎日こなす強靭な方々には歩けるのかもしれんな
ま、ネガティブコメントのほとんどが競合他社、ポジティブコメントのほとんどが関係会社だから。
いちいち反応せずにスルーすればいい。こんな匿名掲示板のコメントに目くじら立てても仕方ない。
どっちもどっちだな。
惑わされず、自分の目と足で確かめましょう!
630は人の書き込みをまともに読めなない可哀相な人。
よく見たら
植物園動物園&星ヶ丘テラス散策:
も自転車じゃないの?ひょっとして
これはヒドイ
徒歩って書いてあるけど…
いちいち揚げ足とってないで自分の足で歩いてみなさいよ。
こんな掲示板の徒歩分数なんて信じるやついるわけないでしょ。
ここの掲示板はひどく荒らされちゃったね、もう見るのも嫌になった
>>617~624さん
すごい情報量と分析力ですね。非常に参考になりました。
パソコンのスキルもすごい!脱帽です。それもあれだけ短時間に。
営業さんでなければ、何をやってる方なんでしょうか?
No.621,623記入の購入検討中さんです。(UR在住7年目)
あいまいな表現となっておりすみません。No.621及びNo623に
ついて以下の通り補足します。
~~
NO.621 の補足
補足後:植物園動物園&星ヶ丘テラス散策(徒歩で)
補足前:植物園動物園&星ヶ丘テラス散策
~~
NO.623 の補足
補足後: 買い物系の対応案:バロー一社店(自転車で)
補足前: 買い物系の対応案:バロー一社店
~~
デベさんに質問ですが、マンション売れ行きが悪すぎて最終的に赤字になったなんてことはあるものなんですか?
ありますよ!
…って答える人はいない
意味のない質問。
なんの釣り?
ここの場合は南街区で調整じゃないの?
また高くなっちゃうね。
話題性が多いからな
学区が困ってるインフラバランス崩す大規模物件
星ヶ丘という名前なのに虹ヶ丘マンションより遠い名東区
16分というハイパーな徒歩圏
一番近い食料品店が徒歩20分の百貨店w
タフじゃなきゃ生きてず年取ったらどうするの?という坂道環境
今や嫌われ者となった電力会社と過去最大の大減産中の自動車系が売主に名を連ね
原発なくなればどうなるの?というオール電化
なんかネガティブな話題ばかりだがw
みんな注目していますよね。
私も、前は検討していたのですが、今は様子見です。
中部電力管轄ですが、夏にかけて電力消費は多くなるのもあるし、坂道もちょっときついなというのが本音です。
そして、なんといっても聞いた値段が予想以上に高くて、こんなにネガティブ要素があるのにこの値段なんだと思うとどうしても踏み切れません。
実際の価格帯はどのくらいなんでしょうか?
西山口交差点のロイヤルホスト取り壊し。スーパーできてくれればと思っていたがどうやら病院のようだ。人口密度高いからものすごく儲かるんだろうな。
ネガティブな書き込みが多いですけど良い点も
いっぱいありますよ。
託児施設、豪華なゲストルーム、ミュージック&シアタールームetc。
名古屋市内のマンションでこれほど施設が揃ってるところは
かなり珍しいんじゃないでしょうか。
私としては家庭菜園スペースにとても興味があります。
同じマンションの方と野菜の作り合いとかも刺激があってすごい楽しそうです。
う~ん。残念ながら、ネガティブ意見で、申し訳ない。
・ジャグジーとか噴水は本当に必要ですか?
・機械式駐車場も全戸駐車場確保の為、しょうがないかもしれないですが。
・エレベータも住戸数に対して多いような気もします。
他にもありますが、結局、メンテに金がかかりますよ。
最初は、もの珍しくて、リッチな気持ちになるかもしれないけど、すぐ飽きるというか使わないものは全然使わなくなると思います。
最初は期待して、当物件を検討しましたが、撤退します。
プロジェクトの立ち上げに時間かけた割りには、エンドユーザーのニーズからかけ離れたものができてしまいそうです。残念。。。。
専門用語?え、素人です普通に。
ここをとても楽しみにしていた。。。
素人でも気がつくことばかりですよ。
何も難しいこと言ってません。。。
スーパーなり百貨店なり、食糧調達できる場所が遠いのが、何より厳しい。
人間、生きてる限り「食べる」事だけは止めるわけにはいかない。
歳を取って足腰が弱くなった時、趣味に遊び歩く事は止められても、
食べる事は止められない。
「歳を取ったら弁当の配達サービスを利用する」とか、
「ここを売って老人ホームに移り住む」とか言う手で
食いつなげる可能性もあるけど、何らかの障害で
その方法がとれなくなった時どうするか。
名古屋市に住みながら、買い物難民になるのはちょっとな。
立派な設備があるのに、本当に必要なものが無いのはどうなんだろう。
コンセプトは面白そうだったけど、うちはここは見送りです。
批判意見を何でもかんでも業者に結び付けるのもうやめようよ…
南向き棟の3LDKが3300万くらいからなら是非検討したいです。価格知ってる方いませんか?
ずばり私は不動産業者です。これだけの大規模物件ですので非常に注目しております。
今後の名古屋市内のマンション販売の将来を左右すると言っても過言ではないでしょう。
大京さんを始めトヨタさん中電さん長谷工さんの販売手腕をぜひ参考にさせていただきたい。
それにしてもここほど検討をやめますとわざわざコメントしてくるスレも珍しいですね。
仕事柄、いつも掲示板はチェックしておりますので業者の煽りはすぐわかります。
またお客様にいろいろヒアリングしても買う方はほとんど掲示板は参考にはしていません。
個人的には見ていない方が多いと感じます。真剣な人は自ら動いて調べて確認しています。
やはり買わない人ほど発言しているようですね。情報としてみる分にはいいでしょうけど。
私はグランドオープンして予約制でなくなってから見学に行く予定です。
業者の煽りはすぐわかります
その見分け方、是非教えて欲しいです。。。
>それにしてもここほど検討をやめますとわざわざコメントしてくるスレも珍しいですね。
確かに価格も管理費もまだ発表されていない段階で期待していたとか言いながら検討やめますとか見送りますとかの発言がやたらと多いのは不思議。
他業者のあおりでもなんでもネガティブコメントはありがたく拝聴しておくもんだぜ
売る側からはいい話しか聞けないんだからな
買う側が真に必要とするのは、いい話じゃなく悪い話だろ?
だからといって掲示板の情報は信用できないから
ありがたく拝聴なんてできるわけない
真に必要とする情報は、ちゃんとしたところから手に入れる。
ここはただの足の引っ張り合い。
>ちゃんとしたところから手に入れる
どこ?
匿名の掲示板と競合他社以外。
モデルルームで直接聞けばいいと思いますよ。
そこでどこに聞けばいいかも分かるし。
ま、自分の目と耳と足で実際に確かめることですね。
業者だろうがなんだろうが受け入れるべきだね。買う側のメリットが勝つマンションは最終的に完売するし、デメリットにも負けない何かがあったということ。この掲示板同様、モデルルーム行ったって他マンションのデメリット言われんだから同じこと。
完売しないマンションなんかないぞ
どれだけ時間がかかるかと、最後にどんな投げ方をするかということだけだ
ま、新品が売り切れないうちに中古が出てきちゃうのはままある話
電気代がかなり上がるそうですね。
東電地域は2割、原発のある電力会社(といっても無いのは沖縄だけ)も連帯責任だそうです。
東京ではオール電化マンションはもう完全にダメみたい。
電気代が上がるとなるとこっちでもオール電化は厳しくなります。
中部電力には浜岡原発しかなく1号2号は古すぎて廃炉、3号機が点検が終わって再起動をしようと思ったら例に震災。
来年には4号、5号が定期点検に入りますから3号機を動かせなければ原発のない電力会社になれます。
本土唯一の原発の無い大電力会社の存在は脱原発の流れを加速させます。
原発の深夜電力に依存しているオール電化はさらに厳しい立場に追い込まれますけど、このマンションは本当にオール電化でいく気でしょうかね。
今ならまだ引き返せるような、、、、
ネガティブコメントはきちんと参考にするべきだと思います。
その真偽を、実際に物件あるいは土地を見に行って確認すればいいだけ。
最大の問題は、第三者からの情報のみで判断しようと思う、その考え方です。
ネガティブコメントに対してポジティブで勝てるもしくは、根拠のないデメリットであったりすれば対抗出来る理由があるわけで、全て業者で片付けるのは簡単だが、しっかりとした根拠や理由で応戦して貰いたいです。私は参考にしてますよネガティブコメント。業者だとか関係ないんです。ただの煽りに文句つけるのは賛成ですけどね。
名東区なんだし、やはりある程度の値段になるのはしょうがないかと思いますよ。
周りの賃貸物件の家賃もけっこうしてますし。
クルマか電動自転車があれば、普段の買い物も不自由しませんよ。
実際は歩いて買い物に行くことはあまりないのではないでしょうか。
スギヤマ薬局も便利ですよ。セブンイレブンも出来ましたし。
駅までの歩きはちょっと辛いかもしれませんが、歩いている方もたくさんいらっしゃいます。
スギヤマ薬局では絶対買物しないと決めている
>>669
>クルマか電動自転車があれば、普段の買い物も不自由しませんよ。
無ければ不自由ということですね。ご主人が車通勤の場合車が2台必要になります。駐車場も2台必要となりますが・・・
>実際は歩いて買い物に行くことはあまりないのではないでしょうか。
スーパーが徒歩3分にあれば歩いたほうが早いですし普通歩きます。
>スギヤマ薬局も便利ですよ。セブンイレブンも出来ましたし。
無理に歩ける店舗を出さなくとも・・・・
>駅までの歩きはちょっと辛いかもしれませんが、歩いている方もたくさんいらっしゃいます。
辛くないマンションなどいくらでもあります。
わざわざ辛いマンションを選ぶ意味がないと
このマンションをわざわざ選ばなきゃいけない義理などないわけですから。
オール電化、、、
これさえ無ければ検討したんだがなぁ
どうにかならんか
オール電化、致命的。。。
他にもいろいろデメリットがある上に。。。
大京さんにとても期待して待っていたけど。。。
普通にシンプル路線で安く作ってくれてたらよかったのに。。。
中電と組んでなかったらよかったのかな。。。
>>671
メリットデメリットは人それぞれ。あなたにとってデメリットでも他の人にはメリットに感じることもあると思いますので、そんなに必死になって一つ一つ揚げ足を取るように否定しなくてもいいですよ(笑)
ちゃんと分かって検討してますから。
>674
671さんは自分の意見を書いているだけであって意味のない投稿をしてるのはあなたですよ。
わたしは共用設備の多さおよび立地条件、オール電化へのリスクからこのマンションはなしだと思います。 購入されるのは資金に余裕がありライフスタイルに合った高齢者が多くなるのではないでしょうか。参考までに20代前半の意見です。
しかしここは前向き発言は入ると速攻で叩き潰すね(笑)
>辛くないマンションなどいくらでもあります。
わざわざ辛いマンションを選ぶ意味がないと
このマンションをわざわざ選ばなきゃいけない義理などないわけですから。
そんな辛いマンションの掲示板を目を皿のようにチェックして即発言は必要ないよね(笑)
明らかに悪意を感じるね。面白いけどね(笑)
>>675
また出た! 自分は見送り発言(笑)
ここだけだよ。いちいち見送り発言するの(笑)
ファミリーには良い物件に感じますが。休みの日の星ヶ丘テラスはかなりオシャレな雰囲気でしたよ。子育ても安心な感じ。三越も名駅高島屋みたいに混んでなくてゆっくり買い物しやすかったです。セントアースはなんかマンモス団地みたいでした。あと物件の近くに空き缶のリサイクル工場があり、かなりうるさかったです。。営業の人は そんなのありましたか、と知りませんでした。。
そうですか?わたしは、この物件がとても気になっていましたが、ここよりセントアースの方が断然ファミリー向けだと思います。
おしゃれ感はもちろんこちらの方がありますが、家族が住むのに便利なのはセントアースだと感じました。
混んでないショッピングモールは潰れたあとを予測しやすくなってちょっと困る…。星ヶ丘テラスはかなり力を入れて開発したみたいだから当分大丈夫だろうけどね。相乗効果で星ヶ丘三越も活気が出てて今のところ良い感じではあります。若い世代には星ヶ丘が魅力的でしょうね。セントアースがある長久手は田舎臭さが正直否めないです。私は両方好きですけどね。
立地は、このヴィラス好きです。
震災前なら買ってました。
震災後、オール電化などもろもろの理由から見送ろうかと思っています。
というか、なんだか買う気がしなくなってきたというか。
みなさんの意見を聞いていて、もっと「欲しい、買おう!」と思う時期が来るのではないかなと思ったりしています。
え、ここもマンモス団地になりそうですよ。
どちらも似てますよ。外観は同じ長谷工だから
デザインも似てるでしょ。
セントアースのが生活はしやすそうですね。
リサイクル工場は、真横の部屋にしなければ静かなモンですよ。目の前の公園でどれだけの騒音か確認したら
大したことありませんでしたよ。
それに、もうすでに工場真横の西側の部屋は全部売れていましたから。
こことセントアースで比較してる方、多そうですね。
私はヴィラスのドアの取ってが皮製だというところが
気になります。。。劣化した時かっこ悪いだろうな。。。手入れはどうするんだろう?
ここもセントアースもファミリー向けだけど、
セントアースは団地感が否めないんですよね
1000戸も建つし15階建てだし
安いのはセントアース
子育て環境がいいのはヴィラス
迷います
ここもセントアースも団地化なんて一緒だと思ってます。大規模・大型であれば、どこも同じじゃないでしょうか。何の理由があってこっちはセーフになるのか教えてほしいです。
南側にもなにかできるのですか?
今時代は画一無個性ですよ、大規模物件大いに結構じゃないですか。
南側は南街区ができるから、結局ここも大規模で団地ですよ。なんでヴィラスは団地化しないんですかね?
私も聞きたい。
南側にもマンションできたら、こちら側は眺望も開放感もあったもんじゃないですね。
ここの子育て環境はなにが良いのでしょうか?
>こことセントアースで比較してる方、多そうですね。
要は両方とも貧乏人(失礼)が集まってるって事だろ
貧乏の癖に東山線沿線地域に憧れ、でも4000万を出せない人が3000万以下からスタートするから気になる物件
値段につられ東山線沿線とも言い切れない物件に手を出してしまうとw
もう500万出せば、もう少しマトモな物件買えると思うし売る時に大分違うと思うんだがなあ
無理はせんほうがいいのはもちろんだが
安い物件というのは変なところで金が掛かったりするぜ(車2台などいい例だ)
↑こういう人こそマンション検討することすらも出来ないかわいそうな人なんでしょうね~
セントアースは15階建てだからじゃないの
セントアースは3棟で350戸くらいだっけ 総数1000戸
ヴィラスは5棟で280戸だね 南街区合わせて480戸
貧乏人かどうかは分からんが、どっちも団地であることは確か
複数棟=団地だってことわかってる?グランドメゾン星が丘山手だって団地、高度成長期に大量に供給された公団公社分譲=団地じゃないよ
建物が高いと圧迫感があるけどねえ
まあ、ああいえばこう言うんだろうけど
5000万あれば、一戸建て検討するでしょ。
マンションだからもうちょっと安く買いたいよねぇというのが名古屋人。
3000万円代からあるのはいいと思いますよ。
あんまり高いと、マンションの利点って?一戸建ての利点って?って考えてしまうもの。
5000万あるから一戸建ては全員にあてはまらない。私はマンション派です。一億あろうが一戸建てはたてない。一億をマンションに消費しようとも思わん。
1億ある人がこのマンションを検討するとも思えない
私もマンション派です。一戸建てなんて二階まで掃除面倒だし、セキュリティ設備整えるのに面倒だし資金かかりすぎ。必要以上な近所付き合いも面倒。
それにねぇ、5000万くらいじゃ無理だね。結局駅遠・不便・狭いでしょ
一般サラリーマンからすると3000万台からあるというのはありがたいのですが、前半、中半、後半のどのあたりなんでしょうか?知ってる方がいたら教えて下さい。
浜岡原発、全原子炉の運転停止を中部電力に要請=菅首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110506-00000620-reu-bus_all
みなさん、おめでとうございます。
中部電力管内から原子の火が消える日が来ます。
深夜電力も消えるかもしれません。
販売前でよかったですね。
中部電力原発停止で環境にやさしい代替発電システムの推進に加速がつきその分野でも中部の製造業が牽引していこうではないか。MRJに続け!
深夜電力がなくなるとエコキュートとやらは
とくにお得でもなくなるということでしょうか
他の物件でもエコキュートたまに見かけましたけど・・・
中電の関係する物件はオール電化が売りでしょうから
大変ですね。
深夜電力どうなるんでしょうね。
それこそ、これからオール電化にする人が少なくなってくる
↓
売上が落ちる
↓
中部電力の人のボーナスそのまま
↓
電気料金上がる
っていう流れかと思うとこわいです。