43さん
まっつかやですね(笑)
確かに、名古屋の人は、同じものを買うなら松坂屋、っていうイメージがありますね。
でも、最近の若い世代の方たちは
あんまり気にしないですよね。
包み紙が大事なんですよ、包み紙が。
ま、確かに若い人は気にしませんね。
高校のときの同級生のお父さんが松坂屋で働いてた。
栄にいくと、松坂屋にいくのが普通の生活だった友達に
ダイエーで買い物することを教えたのは私です(笑)
意味不明
32戸残っているって、住んでいてどんな感じだろうか?
7-8戸に1戸が空いてる・・・訳ですよね。
駐車場も週末しか見ないけどがらんとしてるし。
もっとも車のいらないくらい便利なとこだけど。
大津通り側から出れば目の前がバス停だし。
しかし32戸残っている。
ジャスコも跨線橋渡らなきゃならない。そんなところがネックか。
書き込みもめっぽう減りましたね。
ここはマンションを売る気があるんでしょうか
予約していったのに、ぎゅうぎゅうの事務所で散々待たされた
やっと出てきた年配の営業マンKさんは、人の話も聞かずピントのずれた持論を展開してくるし
あなたの話に相槌打つのもうんざり顔していたのに、そんなことも気にせずしつこかったな
積水ってたいした社員いないんですね
買う気がうせました
よかった、ここ買わなくて・・・・
売残り多数で、しかも中古で手放す人がすでにいて、何が何だか分からない状態になっていたら、
雰囲気も悪くなりそうですね。
しかも値引きがどうだったとかいう話が氾濫していたら・・・
同じグランドメゾンだったら池下かな。
値引きして効果があるのは、完成してせいぜい三か月以内。
ここまで売れていないと、値引き額を提示されても魅了は感じないのでしょうね。
自分が仮に1000万円値引き提示されても、他の人はもっと値引いてもらっていてもおかしくないし。
新築の時の売れ行きは、中古物件でも似たような売れ方をします。
新品が残っている状態で中古は相当安くしないと売れないでしょうから、売らざるを得ない状況の方は
お気の毒の一言に尽きます。
販売員ももうどうせ売れないと思って接客している筈です。
普通、完成して三カ月以内でそんなに値引きするかい?
半年~1年で落として行くんじゃないのかな。
ここは販売開始から竣工までが長かったから別だけど。
ローレルコート瑞穂通のスレに
28の匿名が
神宮前の住民に対して「差別発言してるぞ。」
マンション南側の駐車場、なんでもない駐車場だったのがこのマンションができたおかげでりっぱな塀で囲われることになったけど。
マンションに食い込んでいる感じで営業車が停まっているように見える・・・。
うまく用地買収できなかったのだろうか?
19階の2階とあるので、日当たりかなり悪かった(この同じマンションの前の棟のため)のでしょうか?
もしそうだとすると、自分のところの一部が原因で日当たりが悪いということなのでいやでしょうね。
それから日当たりが悪いと天気の良い日もエアコンなど暖房を使用しなければならないので結局は高い買い物になるかもしれませんね。
その部屋いくらで出てましたか?
3,250万円です。
積和不動産が売り主さんです。
築年月が2010年6月とあります(HOMESのHPで)。
そうでしたっけ?
ここは台地の上か?
台地の上なら勝ちだよ
津波は沢上近くまで上がって来るんだよ
名古屋で大地震が起きたら、資産ゼロになるマンションがどれだけ出ると思ってんの
台地ではないと思います。平坦な土地です。
でも熱田神宮の北側なので津波に関しては大丈夫なんじゃないでしょうか。
ここは名古屋台地の東の裾です。
このマンションのすぐ西に『台地の崖』があります。
その台地の崖を登りきったところに『夜寒遺跡』があります。
弥生時代の人たちは裸一貫、安全な場所を経験で探してすごしていたのでしょう。
貝塚があるのですから、台地の上の住居から、崖下に漁に出て貝などとっていたのではないでしょうか?
1000万円でバーゲンセールでもやったらいいのに。
そしたら考えますがw。もちろん賃貸に出しますがね。
まだそんなに残ってるんですね。
バーゲンセール、やってほしいわぁ(笑)
お前らみたいな貧乏人に買ってもらわなくてもそのうち売れるから。
あ、結局冷やかしだけで値引きされても買えない***人生か(笑)
貧乏人が値引きしてもらって背伸びして買うと入居後に肩身の狭い
思いして近所付き合いすらできなくなるからやめといたほうがいいぞ(笑)
そんなに売れるわけないじゃん。値引きして売れたところで、入居してから気まずい雰囲気の団地になるのは目に見えてる。
それにグランドメゾンのブランドイメージを低下させたね、残念だがこの物件によって。
二月にモデルを見に行った人に聞くと(3組)、みなさん「寒くてあそこは住めん。現に寒すぎてもう売りに出している部屋があると販売員も正直に答えてくれた。」そうですよ。
実際の残戸数は巷で言われている30数戸どころではないらしいですよ。これ以上はいえません。
寒過ぎってこのマンション、日中もずっと日陰になっている部屋があるってことですか?
多分、北側の低層階なんではないでしょうか。
今中古が2戸出てますね。
3250万円から3990万円まで。
Kタイプ、東南角部屋97m2・モデルルーム使用が5280万円→4130万円という広告が入っていた!!
間取りも悪くないしよいと思うんだけど、大量在庫と中古の状況をみると購買意欲は萎えるね。
1,150万の値引きなら買いじゃないですか!?
20%以上ですよ!
今中古が1戸出てますね。
3990万円からまで。
新築売りながら中古ですか・・・相当安くしないと売れないでしょうな。
新築と中古で価格競争でしょうから。
それで売れるか?
88さんに同じ。
新品が選べる状況下、もっと魅力的な価格でなければ。
3,000万円は切らないと厳しいと私は感じます。
D棟の最上階はまだ残ってるのでしょうか?
HPにあったルームプランが色々ありすぎてじっくり見たくなりました。
敷地も広いのでマンションカートも用意されてるので重い荷物を運ぶに楽そう。
調味料とか米とかお酒とか洗剤とかありますもん
ワンコインを入れて終わったらちゃんと返却されますので無料だね。
また資産価値なんて言ってますけど、一般ピープルには、次のローンは多分無理ですよ。
何歳で買い換えるつもりですか?
また新たにローンを組むのですか?
頭金は貯まってるんですか?
残務を整理できるほどの値段で売れる物件なんてほんの一握りです。
クルマの買い換えに置き換えれば、わかるはずです。
どこにでも資産価値の話は書き込まれていますが、
近所に特段のことのない限り、
もう不動産に価値のある時代に戻ることは望み薄だと思います。
これからは永住を視野に自分の価値観で判断することが重要ではないでしょうか。
クルマの買い換えに置き換えればわかるはずです。
どこの板
94です。
一部文章が重複しました。
申し訳ありません。