なんでも雑談「生きることに少し疲れてきました。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 生きることに少し疲れてきました。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-07-14 12:54:42

世の中は相変わらずいろんな事が起きてるけど私の人生はあまり良くありません。生活ギリギリの収入を得るのに毎日の会社生活はボロボロ。いじめられ、たたかれ、それでも生きる為に働いてる。あとどれだけ頑張ったら幸せになれるの?

[スレ作成日時]2011-01-18 08:48:45

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

生きることに少し疲れてきました。

  1. 81 匿名さん

    >だったら自分で稼いでこいって言ってやりたいですね。

    こういう気持ちでいないで、奥さんや子供に感謝と思いやりと愛情を持って接してれば
    奥さんと子供からも、同じものが返ってくると思うのだけど。

    奥さんだって、こんな旦那さんに感謝も思いやりも愛情も持てないもの。
    まず自分が変われば、奥さんや子供も変わるよ。

    そうすれば家庭が居心地良くなり、重荷じゃなく、癒しの場になるかも。
    せっかく自分が選んだ伴侶と、一緒に作った家庭。
    重荷じゃなく癒し場になればいいのにね。

  2. 82 匿名さん

    このスレのびますね。自分だけではなく、疲れてる方多いですね。
    生きる事に精一杯だった戦後にはない発想なんですよね、きっと。
    生きる事が充分出来るから、生きるのがしんどくなるんですよね。

  3. 84 匿名さん

    >>82
    頑張らなくていいですよ。
    ゆっくり自分流で生きましょうね。

  4. 85 匿名さん

    子供のころは、よく実家の縁側に寝っころがって青空を見上げてゆっくりと動く
    雲を見ながらボーっとしてたなあ~。

  5. 86 匿名

    20年前のバブルの頃はよく喫茶店でボーッとしてました。今は分刻みでコキ使われてます。

  6. 87 匿名さん

    仕事に全力投、バカバカしい
    そんな事を言っている人の方が社内では浮いていることが多いかと
    周りを巻き込まないで一人でやってろ。

    生きがいなんていりません。
    ボーと過ごしている時が一番です。

  7. 88 平サラリーマンさん

    >だったら自分で稼いでこいって言ってやりたいですね。

    言ってもいいんじゃないですか。
    この程度の事を言われて思いやりを持てなくなる奥さんて酷いです。

    旦那は奴隷じゃないですよ。

  8. 89 匿名さん

    旦那は奴隷ではない。
    でも、限られた予算でやりくりして、家事をこなし、環境を整えるのは、結構な負担だと思うけど。
    やりくりする必要もないくらい稼いで、すべてをお金でこなすような家庭の場合は別だけどさ。
    自分の親が自分を負担に思っていることに気付いたら、その時点で私にとってもその親は負担になる。
    お互いに最低限の敬意を払わなきゃ、あっという間に家庭崩壊だよね。

  9. 90 匿名さん

    同姓から見ても「専業主婦は楽」だと思うよ。
    TV見て、子供の送り迎えや、家計簿付けてる時間が取れるならば、短時間パートにでて社会参加すべき。

    この不況下、外で働き続けるのは20,30年前とくらべても容易ではない。
    ストレスがたまるご亭主の気苦労は大変なもんだよ。

  10. 91 匿名さん

    うちの嫁さんは専業主婦です。子供はいません。姑もいません。でも家事は男女平等って言われて、洗い物や掃除は私がやっています。仕事から疲れて帰ってきた後、さらに家で食器洗いや風呂掃除は厳しいです。そのうち倒れるぞ、俺。

  11. 92 匿名さん

    さすがにそれはヒドイ。。
    ビシッと言い返せないの?

  12. 93 匿名さん

    毎日何やってるんだろうねぇ。亭主の給与使って、外で飲み食いしてるのかな。
    まっ、そんな女でも結局好きだから91さんは文句言わず黙々と家事手伝いしてるんでしょうけど。
    そんな毎日でもいいの?

  13. 94 匿名さん

    ↑意外と床上手とか、離れられない理由があるんでないの?

  14. 95 匿名さん

    91さんは優しいんですね。

  15. 96 匿名さん

    夫婦は人それぞれ。
    専業主婦になるのか、働くのか、家事は分担するのか、どっちかが全部やるのか、
    各家庭で話し合って決めればいいだけのことだし。

    よく、よその奥さんに、専業主婦は楽だから働けとか、よその旦那さんに、共働きなら家事を半分しろとか
    言う人がいるけど、大きなお世話では?と思うのだけど。
    どんな形でも上手くいってればいい訳だし。

    91さんも、そういう奥さん選んだの91さんなんだし・・
    自分の奥さんに不満があるなら、話し合って解決すれば?って思うし
    奥さんを愛してるから、不満があっても家事を手伝ってあげてるんだよっていうのなら、
    優しい旦那さんでうらやましい~って思います。





  16. 97 匿名さん

    >>91

    予算普段何やってるの? 働かない、家事やらない、育児しないじゃ女版ニートじゃん。

  17. 98 匿名さん

    >>94,97 に同意。
    なにもやらない奥さんは不満に思うけど、床上手なら許せちゃうかも。

  18. 99 94番

    >>98
    なんでこの夫婦はうなくいってるんや?って不思議な
    アンバランスな感じを受けることも多いけど、意外と
    夜の相性は抜群ってことが多いかもね・・・。

  19. 100 匿名さん

    いとなみでストレス発散できてる主婦はまだいいんだろうけど。

    専業主婦の連中と自治会の会合などで集まると、「なんだぁーこいつらぁー」というぐらい自己主張が強い。
    家で自分が天下を取っているからか、何もすることないからなのか、不満がたまりすぎているのか、
    こんな性格でよく亭主はがまんしているなー、子供だっていい性格にはならないよなー、
    会社じゃこんなやつら採用されないよなーと、あきれかえる。

    何も苦労がない専業主婦は、生きる事に疲れたなんて絶対思わないんだろうね。お気楽すぎ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸