なんでも雑談「生きることに少し疲れてきました。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 生きることに少し疲れてきました。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-07-14 12:54:42

世の中は相変わらずいろんな事が起きてるけど私の人生はあまり良くありません。生活ギリギリの収入を得るのに毎日の会社生活はボロボロ。いじめられ、たたかれ、それでも生きる為に働いてる。あとどれだけ頑張ったら幸せになれるの?

[スレ作成日時]2011-01-18 08:48:45

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

生きることに少し疲れてきました。

  1. 62 匿名

    なんだか仕事のスタイルを巡って辛いコメントが続きますが、怠けたり手抜きと気楽には違うでしょうから、それぞれのポジションで社会貢献出来れば良いと思いますよ。100mを10秒で走れる人が15秒かかる人を叩くのはおかしいよね。むしろ手を差し伸べて引っ張りましょう!それが社会貢献という事では?

  2. 63 匿名さん

    100mを10秒で走れるのに15秒かけてる怠け者かどうかを判断してね。

  3. 64 匿名さん

    われわれが人生に
    行き詰ったり
    疲れてしまうのは
    要は、自分の人生に生きがいが感じられるか、
    まったく感じられないかの違いではないでしょうか。

    肩の力が抜けていても
    生きがいが全く感じられなければ遊んでてもつまらんですし。
    肩に力が入っていても
    生きがいが最高に感じられれば辛い仕事でも我慢できる。

    じゃ
    どんな時に
    生きがいを最高に感じられるか?
    これが一番大事だと思うんです。

  4. 65 匿名さん

    >>生きがいを最高に感じられるか?

    やっぱり趣味に没頭できるときですね~。仕事や家族は重荷ですけど、生きるために仕方なくこなしてる感じです。

  5. 66 匿名さん

    家族も重荷なの~?

  6. 67 匿名さん

    65みたいなやつは、結婚するべきじゃなかったね。

  7. 68 匿名さん

    自分の思いどおりになる趣味は、重荷にはなりにくいから。
    家族は、つまり、奥さんや夫や子供や親というものはだんだん
    自分の思い描いたとおりにならなくなってくるからね。

  8. 69 匿名さん

    だから肩の力抜いて、ナニもスッキリ抜いて、気楽に生きるのが一番。
    明日は明日の風が吹く・・・。

  9. 70 匿名さん

    豊か過ぎると生きがいがなくなる人が増えますからね。
    働かなくとも親の金や、生活保護や、週数日のバイトでも生きて行ける。
    勉強しなくとも全員が大学へ行ける。

    そんな努力を必要としない甘い世の中になってますから逆に生きがいを見つける
    ことができないのです。

  10. 71 匿名

    生きがいを見つけられないのは自分の責任では?
    バイト生活に生きがい感じてる人だっている。
    親の金や生活保護や大学に通う事に生きがいを感じてる人だっている。

    自分の努力のなさを他人や世の中のせいにしたらいかんよ。
    生きがいってもんは自分で見つけるもんじゃねぇのかい?

  11. 72 匿名さん

    65=68?
    思い通りにならないからって家族を重荷というのは理解できん。
    わがままで自分勝手としか言いようがない。
    そんなあんたの方が家族の重荷になってるよきっと。

  12. 73 匿名さん

    ↑だからなに?
    だらだらでも生きてりゃいいよ、肩ひじ張って真面目に生きてると
    悩みも大きくなって死にたくもなる。
    だから気楽に生きようぜ。

  13. 74 匿名さん

    >>思い通りにならないからって家族を重荷というのは理解できん。

    事実、重荷なんですからそう言ったまでですよ。

    >>そんなあんたの方が家族の重荷になってるよきっと。

    だったら自分で稼いでこいって言ってやりたいですね。

  14. 75 匿名

    なんか可哀想な人がいるみたいです。どうか目線を変えてしばらくの間だけ世のため人のために生きてみてください。違った価値観が生まれるかもしれませんよ。

  15. 76 匿名さん

    >>だったら自分で稼いでこいって言ってやりたいですね。

    あんたよりも奥さんの方が稼ぐようになったりしてw そうしたらもうポイかな?

  16. 77 私は64=68

    68のコメントは全ての人にとって必ず家族が重荷になる、と言う意味でなく、
    ときにかつて自分が理想とした描いた家族像と現象の目に見える姿とは多少ズレて見える場合がある、
    と言う意味で書いたんですよ。
    それは家族が自分から独立し離れていくようにも感じられるし、自分が孤立して行くようにも感じられる。
    もちろん家族が成長し独立する未来予想図はちゃんと描いてはいる。
    でも自分の描いた姿とは必ずしもピタリと合致しない。そんな感覚がある。
    そういう意味で書いたんです。

    それはかつて描いた自分の理想像自体が平面的でうすっぺらなものだったとは思うんですが、
    でもなんか寂しいような感じもする。子供の姿なんかはかつての自分の姿を客観的に見せ付けられているようでイタいんですが。
    そう言う黄昏感覚みたいなものは少なからずある方がむしろ自然だとは思うんですけどね。

    65さんはどうかはわからないですけど。

  17. 78 匿名さん

    >生きがいを見つけられないのは自分の責任では?
    でもバカ親に甘やかされて育った子供は、のちには行政に甘やかされて
    生活保護を受ける(働けるのに理由を見つけて働かない人)、よくてフリーター。
    そんな連中に生きがいなんあるわけないじゃん。

  18. 79 匿名さん

    65=74?
    >だったら自分で稼いでこいって言ってやりたいですね。

    こぉ来ると思った。これ言っちゃったら最後だね。
    あなたの家庭は崩壊寸前です。

  19. 80 匿名

    >>78
    フリーターだろうが、生活保護だろうが本人がそういう生活を生きがいと思えば、それが生きがいになるのでは?

  20. 81 匿名さん

    >だったら自分で稼いでこいって言ってやりたいですね。

    こういう気持ちでいないで、奥さんや子供に感謝と思いやりと愛情を持って接してれば
    奥さんと子供からも、同じものが返ってくると思うのだけど。

    奥さんだって、こんな旦那さんに感謝も思いやりも愛情も持てないもの。
    まず自分が変われば、奥さんや子供も変わるよ。

    そうすれば家庭が居心地良くなり、重荷じゃなく、癒しの場になるかも。
    せっかく自分が選んだ伴侶と、一緒に作った家庭。
    重荷じゃなく癒し場になればいいのにね。

  21. 82 匿名さん

    このスレのびますね。自分だけではなく、疲れてる方多いですね。
    生きる事に精一杯だった戦後にはない発想なんですよね、きっと。
    生きる事が充分出来るから、生きるのがしんどくなるんですよね。

  22. 84 匿名さん

    >>82
    頑張らなくていいですよ。
    ゆっくり自分流で生きましょうね。

  23. 85 匿名さん

    子供のころは、よく実家の縁側に寝っころがって青空を見上げてゆっくりと動く
    雲を見ながらボーっとしてたなあ~。

  24. 86 匿名

    20年前のバブルの頃はよく喫茶店でボーッとしてました。今は分刻みでコキ使われてます。

  25. 87 匿名さん

    仕事に全力投、バカバカしい
    そんな事を言っている人の方が社内では浮いていることが多いかと
    周りを巻き込まないで一人でやってろ。

    生きがいなんていりません。
    ボーと過ごしている時が一番です。

  26. 88 平サラリーマンさん

    >だったら自分で稼いでこいって言ってやりたいですね。

    言ってもいいんじゃないですか。
    この程度の事を言われて思いやりを持てなくなる奥さんて酷いです。

    旦那は奴隷じゃないですよ。

  27. 89 匿名さん

    旦那は奴隷ではない。
    でも、限られた予算でやりくりして、家事をこなし、環境を整えるのは、結構な負担だと思うけど。
    やりくりする必要もないくらい稼いで、すべてをお金でこなすような家庭の場合は別だけどさ。
    自分の親が自分を負担に思っていることに気付いたら、その時点で私にとってもその親は負担になる。
    お互いに最低限の敬意を払わなきゃ、あっという間に家庭崩壊だよね。

  28. 90 匿名さん

    同姓から見ても「専業主婦は楽」だと思うよ。
    TV見て、子供の送り迎えや、家計簿付けてる時間が取れるならば、短時間パートにでて社会参加すべき。

    この不況下、外で働き続けるのは20,30年前とくらべても容易ではない。
    ストレスがたまるご亭主の気苦労は大変なもんだよ。

  29. 91 匿名さん

    うちの嫁さんは専業主婦です。子供はいません。姑もいません。でも家事は男女平等って言われて、洗い物や掃除は私がやっています。仕事から疲れて帰ってきた後、さらに家で食器洗いや風呂掃除は厳しいです。そのうち倒れるぞ、俺。

  30. 92 匿名さん

    さすがにそれはヒドイ。。
    ビシッと言い返せないの?

  31. 93 匿名さん

    毎日何やってるんだろうねぇ。亭主の給与使って、外で飲み食いしてるのかな。
    まっ、そんな女でも結局好きだから91さんは文句言わず黙々と家事手伝いしてるんでしょうけど。
    そんな毎日でもいいの?

  32. 94 匿名さん

    ↑意外と床上手とか、離れられない理由があるんでないの?

  33. 95 匿名さん

    91さんは優しいんですね。

  34. 96 匿名さん

    夫婦は人それぞれ。
    専業主婦になるのか、働くのか、家事は分担するのか、どっちかが全部やるのか、
    各家庭で話し合って決めればいいだけのことだし。

    よく、よその奥さんに、専業主婦は楽だから働けとか、よその旦那さんに、共働きなら家事を半分しろとか
    言う人がいるけど、大きなお世話では?と思うのだけど。
    どんな形でも上手くいってればいい訳だし。

    91さんも、そういう奥さん選んだの91さんなんだし・・
    自分の奥さんに不満があるなら、話し合って解決すれば?って思うし
    奥さんを愛してるから、不満があっても家事を手伝ってあげてるんだよっていうのなら、
    優しい旦那さんでうらやましい~って思います。





  35. 97 匿名さん

    >>91

    予算普段何やってるの? 働かない、家事やらない、育児しないじゃ女版ニートじゃん。

  36. 98 匿名さん

    >>94,97 に同意。
    なにもやらない奥さんは不満に思うけど、床上手なら許せちゃうかも。

  37. 99 94番

    >>98
    なんでこの夫婦はうなくいってるんや?って不思議な
    アンバランスな感じを受けることも多いけど、意外と
    夜の相性は抜群ってことが多いかもね・・・。

  38. 100 匿名さん

    いとなみでストレス発散できてる主婦はまだいいんだろうけど。

    専業主婦の連中と自治会の会合などで集まると、「なんだぁーこいつらぁー」というぐらい自己主張が強い。
    家で自分が天下を取っているからか、何もすることないからなのか、不満がたまりすぎているのか、
    こんな性格でよく亭主はがまんしているなー、子供だっていい性格にはならないよなー、
    会社じゃこんなやつら採用されないよなーと、あきれかえる。

    何も苦労がない専業主婦は、生きる事に疲れたなんて絶対思わないんだろうね。お気楽すぎ。

  39. 101 匿名さん

    91さん、奥さんは床上手ですか?

  40. 102 平サラリーマンさん

    うちの嫁さんも専業主婦です。子供はいません。姑もいません。

    私も興味あります。 91さん、奥さんは床上手ですか?

  41. 103 匿名

    スレ主ですが、ちなみに私は46歳ですが、もう4年はレスです。もう子作りも不要だし、枯れたかな。リストラ候補だし、人生も終わりが近いな。何にも興味が湧かないし、心が枯れてきたのかな。

  42. 104 匿名さん

    定年はまだ先ですな。年金もらえる前に干上がらないように。

  43. 105 匿名さん

    40前半で3年レスです。毎日オ○ニーしてます。

  44. 106 匿名

    104ですが、正直50歳で干上がりそう。リストラされて家族が路頭に迷うくらいならいっそポックリ逝ったらいいかな。残された妻子には評価額3000万のマンションと4500万の保険金と1000万の預金と1500万の退職金と2000万の空き地と毎月17万の遺族年金が残ります。これなら父親いなくても安泰だよな?
    俺が無職になると毎月の収入ゼロ、保険金ゼロ、住宅ローン1500万、毎月の20万の出費。俺が生きる方がマイナスなんて!何かのバツゲームか?

  45. 107 匿名

    103ですが、正直50歳で干上がりそう。リストラされて家族が路頭に迷うくらいならいっそポックリ逝ったらいいかな。残された妻子には評価額3000万のマンションと4500万の保険金と1000万の預金と1500万の退職金と2000万の空き地と毎月17万の遺族年金が残ります。これなら父親いなくても安泰だよな?
    俺が無職になると毎月の収入ゼロ、保険金ゼロ、住宅ローン1500万、毎月の20万の出費。俺が生きる方がマイナスなんて!何かのバツゲームか?

  46. 108 匿名

    103ですが、正直50歳で干上がりそう。リストラされて家族が路頭に迷うくらいならいっそポックリ逝ったらいいかな。残された妻子には評価額3000万のマンションと4500万の保険金と1000万の預金と1500万の退職金と2000万の空き地と毎月17万の遺族年金が残ります。これなら父親いなくても安泰だよな?
    俺が無職になると毎月の収入ゼロ、保険金ゼロ、住宅ローン1500万、毎月の20万の出費。俺が生きる方がマイナスなんて!何かのバツゲームか?

  47. 109 匿名

    103です、すいません見苦しい多重投稿お許しください。失敗しました。何やってもうまくいきません

  48. 110 匿名さん

    ちゃんと資産あるじゃないですか。僕の10倍です。
    あなたが今まで頑張ってきた証です。

  49. 111 匿名さん

    >107さん
    私は100億もらったって、旦那が死んだら嫌だ。
    お金になんか代えられない大事な人です。
    107さんの奥さんだって、きっとそう思ってるよ。
    107さんが家族の為にこんなに頑張ってくれてること、奥さんもお子さんも
    きっと感謝してるよ。

  50. 112 匿名さん

    >107
    支える人がいることは何より幸せではないですか?
    開き直って、
    自殺の誘惑とリストラの危機感に見守られて(?)生きていくのも、一興。
    111さんのようなレスポンスは、俺にとっても励み!

  51. 113 匿名

    支える人がいない場合、
    シラケるなあ・・

  52. 114 匿名さん

    >>私は100億もらったって、旦那が死んだら嫌だ。

    またまた、歯が浮くような奇麗事を。100億あれば豪邸に住めてたくさんお手伝いさん雇って芸能人だろうとイケメン美容師だろうと金積めば自由に呼べますよ。高級外車もたくさん所有できます。アラブの大富豪みたいな生活ですね。そっちのほうが断然いいに決まってるじゃないですか。

    結局、世の中お金なんですよ。金が全て。

  53. 115 112

    もちろん100憶円はたとえであって、
    >お金になんか代えられない大事な人です。
    と、このような掲示板でも発言できる人を妻に持った男は、
    幸せだと思う。金ではなく。

  54. 116 匿名

    111さんや112さんの言葉には励まされます。ありがとうございます。だけど娘二人に経済的に不憫な思いさせ、学問でハンディキャップを与えるくらいなら、癌とか心筋梗塞で早死にしたいです。そして娘二人が残した遺産で社会に出てから「お父さんに会いたいな」って思ってくれるなら。夏川りみの涙そうそうみたいに。

  55. 117 匿名さん

    116さん、表現悪いけど、下を見てごらん。
    もっともっと苦労している人や、経済的に困窮している娘さんのいるお父さんいっぱいいるよ。
    それでも必死で生きているんだからさ。気持ち上に向けて生きてよ。

  56. 118 匿名さん

    娘さん思いですね。
    ただ優しさが裏目に出ないように祈ります。
    逆境でもくじけずに働いている姿を見せてあげましょうよ。
    学費は、節約と奨学金などで何とかなるものです。

  57. 119 匿名さん

    本当に娘さんを思っているのなら、娘さんの立場でものを考えてみて下さい。
    経済的には苦しくても、父親をなくすより、そんなに自分を思ってくれているお父さんが、
    ずっと傍にいてくれる方が、嬉しいに決まってるでしょう?

    116さんが亡くなったら、娘さん達はどんなに悲しまれることか。
    お金では、心の傷は埋められませんよ。
    そんなことも分からないなんて、親の愛って盲目的で悲しいですね。

    116さんは、奥さんや娘さんが亡くなって、大金が手に入ったら嬉しいですか?
    愛する人を失って、裕福になったって、それで幸せだとは思えないでしょう?
    娘さんたちだって、お父さんのことを同じ位愛してるんですよ。

  58. 120 匿名さん

    自分が苦しいからと逃げることしか考えていない。
    結局、自分の事だけか。
    子供がいれば普通どんな苦労も乗り越えられると思うな。

  59. 121 そのへんの虫です

    生きるとか死ぬとか存在しているとかいないとか、
    意味とか....
    考えるとか自覚とか意識すらないまま、種の保存のために日夜命をかけてます。
    いづれ死ぬことをしっている人間は憐れですね。

  60. 122 匿名

    皆様の励ましやご意見を受け、自問自答してみた。確かに身勝手な自己チューかもしれません。要は今の生活水準を落としたくないだけなのかと。近隣や友達、兄弟や会社から落ちていく自分を見られるのが怖い、逃げたいだけなのかと。妻子は二の次だったのか?金が最優先なのか?怖がっている。それが諸悪の根源かもしれない。どなたか金がすべてじゃない、勇気と愛の綴られた本を知りませんか?

  61. 123 匿名さん

    落ちた私を蔑んだり、離れて行く人達なんて、私の人生に必要ない。
    そんな人たちは逆に軽蔑するし、今でもいて欲しいと思わない。

    本当に私を愛してくれる人達だけ、傍にいてくれればいい。
    そうすればどんな状況になっても、頑張れると思う。

    でもお金やら、社会的地位やら持ってると、周りのどの人がそういう人なのか、分からないのよね。
    そういう物、全てを失くした時、分かるのかもしれない。
    その時残って支えてくれる人達は、お金では代えられない、掛け替えの無い私の財産でしょう。

    122さんの周りにも、きっとそういう人達がいます。
    だからもしお金を失くしても大丈夫。その人達に支えられて頑張れると思う。

    固執している今の世界が全てじゃないし、その世界が変わることで、得る物もあると思います。
    お金をたくさん持ってる人より、お金で買えない財産をたくさん持ってる人の方が幸せだと思うのですが。
    122さんは、122さんを愛してくれてる家族という、お金で買えない財産、持ってるでしょ?
    それは簡単には手に入らないものなんですよ。大事にして下さいね。
    自分の人生にとって、本当に大事なものは何なのか、よく考えてみて下さいね。

  62. 124 匿名さん

    >>私は100億もらったって、旦那が死んだら嫌だ。

    でも旦那の方は100億もらえたら喜んで離婚するでしょう。そんなものですよ。

  63. 125 匿名さん

    114=124?

    大切な人の命よりもお金を優先するというのは、あなた自身はそうなのだろうし、あなたの周りもそうかもしれない。
    だけど、そうなじゃないって言っている人もいるんだから、頭から否定するのはやめたら?

  64. 126 匿名

    お金と人生は切り離せない、人生の成否の根幹に関わるよね。大概の人は日々の収入の増減に一喜一憂し、時として人生を狂わせる。しかし欲望こそが生きる源。弱肉強食、それが種の保存の大原則だね?

  65. 127 匿名さん

    ↑拝金主義者?
    お金は幸せになるための大きな要素であることは認めるが、100億金あっても
    病気で入院生活ならちっとも幸せじゃないしね。

  66. 128 匿名

    >>127に共感
    お金は使う楽しみがなくてはいくらあっても…

    愛する人と一緒に贅沢できれば最高ですよ

  67. 129 匿名さん

    愛する人と贅沢・・・それは最高ですよ。誰も批判しませんよ。
    ただ、実際お金もないと、生活できない現実があるって事なのでは?

  68. 130 匿名

    100億あっても病気って論理が飛躍し過ぎ。
    家族の愛とか見えないものを比較に出すのも飛躍し過ぎ。

    お金があれば、助かる命があるの知ってる?
    お金がなくて、壊れる家庭があるの知ってる?
    人生の悩みの90%はお金で解決できる。

  69. 131 匿名

    お金で問題解決すると振り返しに潰されるって知ってる?

    ほどほどにしとけ、金に執着すると祟られるぜ

  70. 132 匿名さん

    >>本当に私を愛してくれている人達だけ、傍にいてくれればいい
    本当に自分を愛してくれている人が沢山いるなんて、随分魅力的な方なのか、
    ただ勘違いしてるのか、どちらにしても幸せな方なんですねえ。
    そもそもその考え方こそ、おごってませんか?

  71. 133 匿名

    お金より大事なのもがあるとか思う奴いるなら、今すぐ金を全部捨てろよって話しだしな。金よりそっちが大事なんだろうからさ。
    結局、世の中金だよ。

  72. 134 匿名さん

    >>130
    バブル最盛期に不動産屋だった俺は毎晩現金数百万持って飲み歩いてた。
    西宮の甲陽園に260坪の土地に豪邸を建てて外車を3台所有していた。
    その後、バブルが崩壊して知り合いが自殺したり、夜逃げをした。
    俺は幸い巨額な借金を抱えたが、毎日20時間以上3種類の仕事をして
    19年かかって、やっと完済出来るめどがついた。
    本当にお金の怖さを知る人間はお前さんのような軽口は叩けないよ。

  73. 135 134番

    >>133
    おにいちゃん、甘いよ。笑
    お前さんみたいな人間が金に躍らされて首吊るんだよ。

  74. 136 匿名さん

    金持ちの自殺はあるが

    金持ちの一家心中は余り聞いたことがない

    お金が無いと周りまで不幸に巻き込む

  75. 137 匿名さん

    お金がないと心まで貧しくなります。
    お金がないと将来の不安から逃れられません。
    お金欲しいです。
    お金さえあれば乗り越えられることもあります。
    少なくとも人生に疲れたりしません。
    私の場合ですが・・・

  76. 139 匿名さん

    お金持ちになりたいというより、人並みの生活続けたい。
    人並み以上収入得ると、罰があたりそうと思う自分は小市民。
    でも生活に困窮するとなると、心が荒みます。
    そこから家庭が崩壊…あり得ます。嫌な夫でも生活させてくれれば許せるし。

  77. 140 匿名

    バブル時代の不動産屋は何が言いたいの?

    バブルに踊らされた馬鹿自慢?

    19年間、毎日4時間しか寝てないと言う体力自慢?

    人生、金が一番ってこと?

  78. 141 購入検討中さん

    俺も疲れてきた
    会社を経営してるが労使関係で本当に大変だ
    仕事はあるだけマシなのかもしれないが疲れる
    早くリタイアしてハワイに脱出したいよ

  79. 142 地元不動産業者さん

    134san

    今は外車乗ってないの?

  80. 143 匿名さん

    お金はあるといいよね。
    早く借金をゼロにしたい。
    住宅ローンも立派な借金。

  81. 144 匿名さん

    根性のいやらしい金持ち何人か知ってるよ。共通項は、疑い深くて、横柄。お金でなんでも解決できると思ってるから、わがまま。変なとこで、ケチ。人に得されるのが大嫌い。

    金持ちの周りにウロウロしてる友達風な人間が居るけど、みんな何らかの商売が目的で、お金引っ張ろうという魂胆のある、ゴミみたいなヤツラばかり。こいつら、お世辞使いながら、お金引っ張り出してる。自分もそのゴミの一人だよ。

    豪邸に住んで数台の高級車、海外にも別荘があって遊びに行くけど、こいつら、根がけち臭いから疲れる。遊んでても楽しくないよ。家庭も冷ややか、奥さんは精神的にチョットねという感じ、子供は学歴買って貰って、マンションも買って貰ってやりたい放題…

    お金あり過ぎるのも問題だよ。賢くないと本末転倒ってことになるからね。

  82. 145 匿名

    最高な生活じゃないか
    嫌なら付き合うなよ(笑)
    ひがみにしか聞こえないよ。
    ケチだからお金もたまるんだろうよ。
    宝くじとか当たって急に大金手にしたら、同じようになるんじゃないのかな?

  83. 146 匿名さん

    お金が無くてもイヤミなやつはいくらでもいるね。145あんたのことだよ。

  84. 147 匿名さん

    お金持ちって、基本お金にシビアな目を持ってるから貯まるし、
    事業もそれなりに展開できるんだろうね。
    ケチで驚くけど、一方で、見習わなきゃと思います。

  85. 148 匿名さん

    貧乏人の金持ちへの偏見にはまいるね
    金を使わなかったらケチ、使ったら成金。

    ひがみや妬みが多いから貧乏人とは付き合わないようにしてるよ
    金銭感覚も合わないしねね

  86. 149 匿名さん

    自分も前の人が書いてたゴミの一人だと笑っちゃいました。金持ち連中は、人をただで使うのが旨いよ。
    自分なんか、鼻先にニンジンぶら下げてられて、関係ない事随分やらされて、やっとちっぽけな仕事、もらうかもらわないかって世界だもん。でも、呼ばれると、おいしい話があるかもと、ゴミの自分は、ハイハイってな感じで、行くわけ。で又、関係ない雑用やらされちゃう。それが、薄汚い案件だったりすることもあるし。あの人達変なんだよね、でっかいお金平気で動かして、損してもまあいいか、みたいな感じで、その癖、へ~なとこケチ。自分の尺度で納得できれば損もOK,何得できなければ郵便代だの、振込み手数料にも拘るよ。訳がわからない人種だよ。

  87. 150 匿名さん

    私は貧乏だけど自分の尺度で納得できれば損OK、納得できなければ小銭でも拘るまさに149さんの言う性質です。
    ひょっとしたらお金持ちになる素質あるかも!

  88. 151 匿名さん

    何千万円の損が平気で、100円単位に拘るクラスなわけ?じゃなかったら、ずっと、ただの貧乏人じゃないの?

  89. 152 匿名さん

    数万円の損が平気で、10円単位に拘るクラスです。ダメ?

  90. 153 匿名

    だんだん金持ちと貧乏人の話しになってきましたね。持つ者と持てない者、すなわち生きる力の違いなのか?今起きている事を受け入れる力、そして上を目指す力、それが人生の豊かさの明暗を左右するのかな?

  91. 154 匿名さん

    ダメってことは言えないけど、ゴミの自分がウロチョロさせてもらってる人達は、そんな素直な感じじゃないよ。一クセも二クセも合って、本心が読めない人たちだよ。

  92. 155 匿名さん

    そうなんですか。ではクセ作って本心隠してみます!

  93. 156 バブルの不動産屋

    お金のあるところに群がる魑魅魍魎は、お金がなくなると離れていく。
    その時はそんな単純なこともわからんかった。
    一番苦しい時代に助けてくれた友人達が今は宝物です。
    夢よ、もう一度でこれからまた成り上がります。

  94. 157 匿名さん

    本心隠す技、身に着けて金持ちになったらここで発表して下さいね。自分は一生ゴミだから、ウロチョロさせてください。楽しみに待ってまあ~す。

  95. 158 匿名さん

    >>一番苦しい時代に助けてくれた友人達が今は宝物です。

    違います。お金こそが世の中で唯一信じられるものです。人の心は時が経つと変わります。そして平気で裏切ります。

  96. 159 匿名さん

    >>157
    はい!

  97. 160 匿名さん

    クセっていたって、寝グセや手クセじゃないからね。解ってるよね。本心隠すって言ったって、かなり修羅くぐんないと、正直者が顔出しちゃうよ。で、肝心のお金はどうやって儲けんの?

  98. 161 匿名さん

    そーゆーふーな人間になればそのうちお金も入ってくるかなー、みたいな…

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸