なんでも雑談「生きることに少し疲れてきました。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 生きることに少し疲れてきました。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-07-14 12:54:42

世の中は相変わらずいろんな事が起きてるけど私の人生はあまり良くありません。生活ギリギリの収入を得るのに毎日の会社生活はボロボロ。いじめられ、たたかれ、それでも生きる為に働いてる。あとどれだけ頑張ったら幸せになれるの?

[スレ作成日時]2011-01-18 08:48:45

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

生きることに少し疲れてきました。

  1. 351 匿名

    もちろん毎日ジタバタしてるよ。誰のせいにもしてない。でもやっぱり感じてる、この枯れていく喪失感。やけっぱちになったらお仕舞い。ジタバタしてしがみついて、社会の片隅でひっそり生きている。抵抗虚しい激流の運命に押し流されながら。

  2. 352 匿名さん

    傷つくのを恐れて動かないのは、充電とは言わないでしょう。何もせずにじーっとしていたら、身も心も虚無感で一杯になりませんか?

    充電というのは、失ったエネルギーを補充する事ですから、学ぶ事であったり、健康な体を作るためにエクササイズをするなど、前向きに、自信を回復する期間だと思います。

    自信をつけたり、自信をを回復しない限り、虚無感からは抜け出せないのではないでしょうか。

  3. 353 匿名

    340です いろいろあったけど、今は幸せです。 子供以外はもういらないと思ったので友達も家族もどうでもよくなって仕事も辞めて新しい場所で結婚して今は 新しい友達と夫と子供と仲良く暮らしてます。
    親は大嫌いだったけど今は子供の為に会わせてます。産まれてすぐ私は親に捨てられて子供の頃は寂しい思いをしました。仕事を止める前も誰も頼れる人はなく 一人でした でも冷静になり考えて答えを出しました。それしかなかったんです全部捨て、子供だけを守る事を決心して知らない場所へ行く事にしたんです。もちろん知り合いなんて誰も居ないです今の夫だけです。見た目が幸せそうに見えても、その人の抱えてる問題や傷は見えないと思います。

  4. 354 匿名さん

    世間にあわせて見た目を充実させることを優先しすぎると生きることに疲れる

  5. 355 匿名

    俺さえ良ければ周りなんて関係ないから疲れた事ないな。

    友達は気のおけない奴らばかりだから付き合ってても全然疲れないし。

  6. 356 匿名さん

    >340さん
    一人じゃなくて、息子さんがいたんじゃないですか。子供がいれば、母親は誰より強くなれますよね。

  7. 357 羊男

    人生って、酒飲んで歌って踊ればHAPPYじゃない?

  8. 358 匿名さん

    ↑ 気晴らし≠Happyに気づいてない すこし疲れた≠不幸にも気づいていない

  9. 359 匿名

    酒飲んで歌って踊ってですか?
    なんだかホストとキャバ嬢しか思い付きませんね。
    たぶんそのくらい楽しいイメージを持ちながら生きなさいってことなのかな?
    国際社会に目を向ければ、中国やロシアに足元喰われ、北朝鮮にももの言えず。国内は国の借金は1000兆に。年金破綻、少子高齢化、地方経済の行き詰まり、無縁社会。
    消費税20%にしたら解決しますか?

  10. 360 匿名さん

    財政の問題は消費税と資産税と相続税などで国民負担率を増やすことに加えて
    特別会計を透明化・解消しないとダメというのは色々な方面で言われている。
    名古屋が騒いでるけどまずは杉並区が良いお手本だよな。
    ただ地方でできることが国でできるかっていうとそう簡単ではないだろう。
    というのも国家公務員は優秀な人多いし団結力がすごいからね。
    そういう大きな仕事をしてくれると
    期待をされながら民主党が圧勝して政権を取ったのだけど
    自民党以下になってしまったのはなぜなんだろう。
    郵政もどうしてああなったんだろう。
    民主党はもう骨抜きでこれ以上仕事できないだろうけど
    今なお小沢をメディアが叩いている理由がわからない。

  11. 361 羊男

    人間、気持ちの持ちよう1つで、幸せにも不幸にもなれるのさ~。

  12. 362 匿名さん

    そういう気晴らしやめようよ。
    要求水準を下げるような。

  13. 363 匿名さん

    結局マスコミが不安を煽るから、国民は不安になって、消費しない。
    だからずっと景気も上がらないし、人のせいにしたくなる。

  14. 364 匿名さん

    増税したいんでしょ
    だから記者クラブとマスコミを使って不安を煽ってるんじゃないの

    官僚の金の無駄遣いを批判するとマスコミは記者クラブに入れてもらえなくなるから

  15. 365 匿名さん

    親とも疎遠。友人とも疎遠。
    傍から見たら勝ち組に入ると思います。
    その代わり無縁社会です。
    孤独です。
    勝ち負けだけにこだわり、いつもピリピリしてリラックスできず、
    損得勘定だけで生きてきて疲れました。

  16. 366 匿名さん

    私も同類です。お金儲け出来ない人達がバカに見えて、付き合う気もしなくなりました。気が付いたら友達がいなくなっていました。孤独ですが、そんなに居心地は悪くないです。多分慣れだと思います。たまに、どうでもいいような連中に会うと、時間の無駄と感じてしまいます。

  17. 367 匿名さん

    付き合わなきゃいいんだよ
    「世間の人」に合わせる必要なし

  18. 368 365

    自分にとって、どうでもいい人には、どう思われようが構わない。
    嫌われても、ちっとも困らない。
    だから、どうでもいい。
    とか、
    うまくいってない人を勝手に分析して、
    そんなんだから、金も貯まらず損ばかりしているんだろうな。
    なんで、そんなに欲がないんだろう。
    どうして、そんな生活で満足できるんだろか。
    とか、
    つい考えてしまいます。
    だから気がついたら孤独。
    いつか寂しいと思う時がくると分かっていました。
    人として、どうなんだろうか。。。と思うこともありますが
    私、おかしいですか?

  19. 369 匿名さん

    別におかしくないよ。
    それで自分がちっとも困らないと思うならそれでいいし、孤独で寂しいから嫌だ、
    人としておかしいだろうと自分で思うのなら、自分を変える努力をすればいいんじゃない?

    幸せはその人の心の持ち方次第。
    孤独でも幸せだと感じる人もいるし、たくさんの人に囲まれてても不幸だと感じる人もいる。
    365さんが、自分で満足出来るように生きれば、それでいいんじゃないの?

  20. 370 369

    私も人としてどうなんだろうと自分で思う部分が、多々あります。
    時々、こんなんでいいのか、どうにかしなくてはと足搔くけど
    未だにどうにも出来てないです。

    でもまあ、私の中身が変でも、とりあえず人には迷惑かけずに生きてるので、
    良しとしてます。
    「別におかしくないよ」は「おかしくてもいいんじゃない?」に変えます。

  21. 371 匿名さん

    おかしいのは、やっぱりイケナイと思うな♡

  22. 372 匿名

    皆さま奥様や恋人はいますか?

  23. 373 匿名さん

    昨夜NHKであった無縁社会の特集観ました?
    自殺志願者を保護するNPOを主宰している和歌山の牧師さん、すごい。

    無縁社会が明日は我が身の今の日本。
    こわいですね。

  24. 374 匿名

    353です 356さん遅くなりましたが、ありがとうございます。
    親は絶対に子供を捨ててはいけないです。
    それから 今の夫には本当に感謝してます。

  25. 375 匿名さん

    自分っておかしいんじゃないか?とか思春期のときは考えてたけど最近は考えないなw
    ボケてきてるんだと思います。

    頭がさえてるうちにそういうこといっぱい考えると良いと思います。

  26. 376 匿名さん

    困ったことが有って、弁護士さんに相談したけど、ボケみたいで頼んだ事忘れちゃって、書いてる文章もおかしいし、直してもらおうとすると、言い訳が凄くて、怖くてだんだん何も言えなくなって、でも請求書はくるし、そんなわけで別の苦労しょちゃってます。もう他の人に頼む気力が無くなって、疲れきってます。

    誰かにすがりたいけど、誰もいないし、お金が少しあるからまだ何とかなりそうだけど、もう生きることに疲れました。

  27. 377 匿名さん

    ハッタリと知ったかぶりで通すママ友の親睦会。
    見栄の張り合い、みんな本音は話さず腹の探り合い。
    情報交換だけが目的のランチ。
    心にもない事言って誉め殺し。
    ママ友、疲れました。
    でも簡単にやめられない。あと2年の辛抱。
    自慢話も聞き飽きた。
    負けず嫌いな意地悪母娘。
    疲れたから消えて欲しい。
    どこから見ても庶民なのに「私はお嬢様」と言ってる50才母。
    本当のお嬢様はわざわざ、そんなこと言わないよ!

  28. 378 サラリーマンさん

    377番さん、うちの嫁は田舎者で純真なので本音を語った友人に
    裏切られて人間不信になり、一時ノイローゼになりました。
    今は幸いにも本当に信頼できる友人が出来たので、何とか立ち直り
    ましたが、おっしゃっていることがよくわかります。
    くれぐれも無理をなさらずに・・・。

  29. 379 匿名さん

    生きることに疲れた人は、自分の生き方に自信を持ってください。
    すべて完璧に生きてる人なんていないからね。

  30. 380 匿名さん

    落ち着いて,ブラックサンダーでも食べな。
    初めて食べたけどうまかったよ。

    こんな小さな幸せばっかりでも,生きてる価値あるよ。

  31. 381 匿名さん

    ブラックサンダーアイスっていうのもあるよ。知ってる?

  32. 382 匿名さん

    >377

    わかるわかるw
    僕は独身男だけど
    会社の週末のBBQで
    社員の嫁同士が
    夫の仕事の自慢し合ってるのが悲痛。

    ロシアに出張しただとか
    アメリカに子会社作るんだとか。

    おめーの仕事じゃねーだろ的な。

  33. 383 377

    378さん、心配してくださってありがとうございます。
    奥様は、きっと純粋な心を持った優しい方なんでしょうね。

    私は偽善者に騙されかけていることに最近、気がつきました。
    教養もない私に近づき、あれこれ親切にしてくれ、「こんなに何もかもアナタより優れている私は、どんな人にも分け隔てなく接することができる。だから感謝しなさい」と思われているようで気が重くなりました。
    自分の都合がいい時だけ誘ってきますが、こちらから誘うのはNG。

    本当は何が目的で、どうしたいのかよく分からない。
    やはり、あと2年、大人しく辛抱するしかないのでしょうか。。。

    人間関係、特に女同士、ホント疲れます。

  34. 384 匿名さん

    ブラックサンダーアイスかぁ。
    買いに行きたくなるじゃないですか,こんな時間なのに。。。

  35. 385 377

    382さん、独身男性の方に共感していただけるなんて光栄です。

    女同士、なんで張り合わないと気が済まないんでしょうかね。

    ママ友は、ご主人の仕事や収入、
    子供の進路、どの大学のどの学部に進んで将来は何になるのか、
    が気になって仕方ない。
    みんな自分が1番でないと気に入らない。

    自分より劣っていると勝手に決め付けた相手が、少しでも自分より勝っている点があれば
    散々、皮肉を言ったり、おとしいれようとする。
    でも、自分が勝っていたら「あら、アナタのお宅だって凄いじゃない」と寛大になれる。


    ママ友は、どんなに仲良くても一瞬で敵に変わるのです。恐ろしいですよ~

  36. 386 匿名さん

    >>384
    普通にコンビニにあったよ~(悪魔のささやき)

  37. 387 匿名

    ママさん達って何であんな集まりたがるのかしら めんどくさくて わざわざしんどい思いしなくても一人の方がよっぽど楽だわ 子供同士仲良しなら仕方なく話はするけど、逃げるには最初が肝心なんだと思います。

  38. 388 匿名さん

    >382

    (ママ連中ほんと低俗だな)と思って独身社員の僕は冷たーい脳みそで(この人本当に嫌いだな)って思ってるよ。BBQで一番疲れるのはそこ。

    BBQなんだしさ、これおいしいねー、とか、これまだ焼けてないよー、とか、犬かわいいですね、とか、そういう簡単な会話じゃん。求められてるのは。w
    なのになんで旦那自慢みたいな会話しちゃうのかな、と思う。

    子供自慢もすごいんだろうなー。想像できる。w

    美輪明宏が良いこと言ってたよ。人間関係、腹6部が一番てね。あのオバサンの言うこと一理あると思うよ。

  39. 389 匿名

    社会と繋がろうとすると疲れる。社会と離れると淋しい。毎日悩みながら生きている。鬱陶しいよね?だけど最後は自分がすべて。他人のせいには出来ないから、自分を愛し他人を許す。きっと明るい1日が訪れるよね?

  40. 390 匿名さん

    社会に合わせようとするから疲れる。
    自分はどう思うか・感じるか、を素直に表現して生きれば疲れない。
    自分を好きになる。

  41. 391 匿名

    外づらいいです でもママ達はパス 学生のノリいつまでも引きずってて悲しい。そんなのとっくに経験したので 二度と同じ事はごめんです。

  42. 392 匿名さん

    >社会と繋がろうとすると疲れる。社会と離れると淋しい。毎日悩みながら生きている


    そう思います。
    繋がっているときは煩わしいことも多く、無駄なお金も出る。
    付き合いにはお金がかかりますから。
    なので、経済的に困窮している私は付き合いを一時やめました。
    そうしたら、誰とも話さない日々が続き、最初は清々していたのですが、だんだん淋しくなりました。
    お金がない→家にこもる→ますますコミニケーション能力が落ちる
    家で一人悶々と考え悩み、体は疲れていないのに脳だけ疲れ
    ヘトヘトです。

  43. 393 匿名さん

    >社会と繋がろうとすると疲れる。社会と離れると淋しい。

    分かります。独身時代、人間関係に疲れ果て、結婚して家に籠るようになって清々した。
    でもしばらくすると、家族以外、誰とも口を利かないなんて日が続くと、ちょっと寂しく
    感じるようになりました。

    ママ友との付き合いの大変さなんて読むと、今のままでいいかとも思うのだけど。


  44. 394 匿名さん

    他人と比較すると落ち込むばかりだと思うよ。
    自慢話する人は自己中心的だから相手のことなんてどうでもいいのよね。
    でもそういう人は自己主張してストレス発散しているから、ここはひとつ聞き上手になってみては?
    決して対抗しようと思わずに聞き流すと相手もそのうち気がつきますよ。
    社会や人との繋がりは鬱陶しいこともあるけど繋がりがあって助かることもありますよ。

  45. 395 匿名さん

    利害関係ある人(お客さん)とかだったら聞くのは苦じゃないでしょ?
    利害関係のない知人の自慢が苦なんだよね?

    なら
    「あ、いま自慢タイムなの?」
    って軽いタッチで客観的な視点を与えるような突っ込みをしてみたら?
    さりげなく自慢してて痛いですよってのを気づかせてあげる。

    3人以上だったら自慢してる人以外の方を向いて
    「あ、いまからこの人の自慢タイムだから、そのつもりで聞いてね。」
    と言うとか。

  46. 396 匿名さん

    395さん、それを言ったらお終いです。
    言えるもんなら言ってやいたいですけどね!思いっきり大きな声で(笑)

    最近、私は鬱陶しい自慢女に会う時は、自分に「これは仕事!お客様のヒアリングなんだから失礼がないように」と言い聞かせて家を出ます。
    仕事で給料をもらっていると思うと我慢できます。

    給料とまで言わなくても、聞きたくもない自慢話を聞いてやってるんだからランチ代くらい私の分も払ってよ!
    裕福自慢してるんだから、どってことないでしょ?!

  47. 397 匿名

    そんな事でギクシャクする相手なんて 早くさよならして 自分の趣味で友達見つけて楽しんだ方がいいですね♪

  48. 398 匿名さん

    ↑この欄の人たちのスレ見て虚しくなった・・・・・・・・
    小学生?
    体に頭の成長がついていけない世の中に誰がしたんだろうか?

  49. 399 匿名

    生きる力は生活力だね?諦めない心、折れない心が逆風に立ち向かうには大事な資質。結局自分との我慢比べかな?

  50. 400 匿名さん

    できる範囲で話を聞いてあげたらいいんじゃないの
    無理なら「他の話したいな」と素直に言ってみたら

  51. 401 匿名さん

    >そんな事でギクシャクする相手なんて 早くさよならして 自分の趣味で友達見つけて楽しんだ方がいいですね♪



    ママ友の人間関係は複雑なのです。
    いやでも何でも我慢して有益な情報を得る。
    受験は母親の情報戦なのです。
    関係ない人には、なんてくだらない!と思われても仕方ないと思います。
    ネットだけでは分からない情報、お金と時間と無駄なエネルギーを使い、
    あとからドッと疲れる事も承知で付き合うのです。


    そして今週も その疲れる食事会です。
    最難関校合格した母を思いっきり褒め称える会です。
    昼のランチ7千800円です。
    でも行かないわけにはいかない。。。ため息がでます。

  52. 402 匿名さん

    お互い様かと。
    あなたにとってその人は友達じゃなくて、単に情報をくれる人。
    その人から情報を引き出して、我が子が難関校に合格したら、もう用はないんでしょ?

    その人は自慢話して、いい気分になる、あなたは情報をもらえて助かる。
    ギブ&テイクの関係で、お互い様じゃない?
    はたから見てたら、そう思うよ。

  53. 403 匿名さん

    がんばったのは母ではないからね。

  54. 404 匿名さん

    >>401
    ランチ7千8百円が自慢話に聞こえるんですけど。

  55. 405 匿名さん

    小学校受験、中学校受験、高校受験、
    ママ友の種類はどうも色々。中学受験はそんな簡単に
    口割らない。塾も内緒。それはそれで馬鹿馬鹿しい。
    空々しい。まあ、揉めてもなんでも 孤独よりはマシと
    過ごすしかないのよね。

  56. 406 匿名さん

    子供の為っていうのならまだ分かるけど、
    孤独が嫌でそんなママ友と一緒にいるの?
    好きでもない人達と一緒にいて、気を使いまくるより、
    一人の方が楽だよ~。

  57. 407 匿名さん

    自慢ではなく、7千800円ランチは普通!って感覚のセレブお受験ママは、いるところにはいるのです。

    受験に関しては、同学年では当たり障りのないことはいくらでも喋るけど肝心な事は絶対に喋らない。
    でも、学年が違い、受験終了組みの勝ち組は誰かに喋りたくて仕方ない。
    子供の抜群の成績以外にも、いかに賢い母として係わってきたかとか。


    単純に好きとか嫌いで付き合う訳にはいかないのです。

  58. 408 匿名

    今ある状態は親に造られたものなの?性格、学力、運動神経など自分が小さい時に親に形成されたもの?もしそうなら今の自分の境遇も日本も親たちのせい?そしてきたる未来は僕たちのせいになる?親バカなら子供もバカだね?

  59. 409 匿名さん

    たしかにママ友の話聞いてる時間を子供に名作文学を読み聞かせる時間にした方が有効だな。自慢したい病は不治の病だからね。

    > 408
    全部そうだよ。バカだから公務員にやりたい放題されてるんだよ俺たちは。

  60. 410 匿名さん

    その頃、旦那はワンコインランチで家族のために身を粉にして働いているのですね。
    旦那が生きることに疲れているかも。

  61. 411 サラリーマンさん

    私も、ランチは100円ですが
    生きることに疲れてはいませんよ。

  62. 412 匿名さん

    まあ、最後まで生き抜きな。絶対楽しいことあるから。
    我慢して我慢して、自分と戦って、解放されたとき、いいことあるさ。

  63. 413 匿名さん

    もう全員働くの一斉にやめて
    みんなで生活保護を受給したら
    公務員もあせってすこしは態度変えるかも

  64. 414

    全員を門前払いしてから自分の生活保護申請書類をさっさと作るんじゃねーか?

  65. 415 匿名

    今日も疲れた

  66. 416 匿名さん

    休み疲れた、明日も有給消化

  67. 417 匿名

    46歳になる私には夢がない。農園やってみたいが妻子を養えないよね

  68. 418 匿名さん

    生きるのに疲れるなんてスイートなことだよな

  69. 419 匿名さん

    気力体力がなく、毎日生きていくだけで精一杯。
    あと20年生きられるだろうか。

  70. 420 匿名

    今までかなわない事は沢山あったけど全力で生きて来ました。何も悔いる事はありません。自分にありがとう!同じ時を生きた皆さんにありがとう!

  71. 421 匿名

    戦え!訴訟して戦うのだ!

  72. 422 匿名さん

    道は開ける
    デール カーネギー (著)

    この本おすすめだよ

  73. 423 匿名

    今年で40になってしまった。人生において大きな節目のような気がする。心身共に疲れもあるが50までのあと10年が勝負だと思う。

    頑張ってみよう。

  74. 424 匿名

    アラフォーだけど夜な夜な街にくり出して飲んでまーす♪ 昔は嫌な事が盛り沢山でした 二十歳で 親よりもはるかに年上のハゲおやじに体触られて金でめかけにされそうになり、金で好きに出来るはずないでしょ 鏡みてみ オエ〜〜

  75. 425 サラリーマンさん

    断食してみました。 水も飲まず完全断食。

    2日目ぐらいに空腹感でギブアップするかと予測。
    限界空腹で食事をしたら、100円で生きている喜びが感じられるのではないかと


    ところが、なかなか空腹にならない。

    要領の悪い人間は何をやっても上手くいかないもんです。

    4日経過しても空腹にならない
    5日目でも大丈夫、普通に動ける。 体重は62kgから58kgに減りました。

    なんだか楽しい気持ちになってきました。
    こりゃ栄養不足で頭がおかしくなったのかな?と思い断食終了。

    苦しく、つらい経験をしたかったのに、最後は楽しくなって終了してしまいました。
    私は要領が悪いので、何をやっても上手くいかないです。

    4日食べなくても苦しくならない体質だと解かったので
    災害に遭遇したら食べ物は他の人に譲ろうかと思います。

  76. 426 匿名さん

    今の食生活は栄養過多の生活ですから
    4日くらいで病気になったりはしませんよ。
    家計が苦しいのでここ3ヶ月食費を絞ってみました。
    野菜と米を主にして肉と間食を全廃したところ、
    どんどん体重が減りました。
    現在のおかずは納豆とふりかけと卵がメイン。
    太りすぎの人にはお勧め。

  77. 427 匿名さん

    >水も飲まず完全断食。
    果たして一滴の水分をもらなかったのかな?
    食いものはどうでもよい。
    水を飲まずに、人は5日間生きられるのか?

  78. 428 匿名さん

    >427
    インド人でなんかそういう人いなかった?

  79. 429 匿名さん

    水分500しか飲まなかったら脱水症状になったよ。

  80. 430 匿名

    断食は胃を休める効果があるらしいよ。
    水分は摂っていいって聞いたけど…?
    ってか摂らないと干からびそう。

  81. 431 匿名さん

    週末二日断食して月曜日淡々麺食べたら吐いた。
    生きることに疲れてたけど死ぬかと思ったら生きたいと思った。

  82. 432 匿名さん

    サラリーマンさん、今度はぜひ3食マクドナルド食べて体調記録してください。

  83. 433 匿名さん

    お腹空かないし食べても満腹感がない。
    尿意も感じない。感覚が薄れていく。

  84. 434 ひまんじん

    ↑死んじゃうぞ!

  85. 435 匿名

    愚直に生きる!
    それが幸せの源でしょう?

  86. 436 匿名さん

    疲れたら風呂入って寝るしかないかと

  87. 437 匿名

    風呂とか寝るは対処療法に過ぎない。根っこを治さないとダメでしょ。
    根っこは腐ってなければ良い土壌で元気になります。つまり環境を替えれば人生が変わります。

  88. 438 匿名さん

    環境変えるなんてそう簡単に出来ないよ。

    お金も無いし、根性もないし、知り合いもいないし、頭も悪いし。

  89. 439 匿名さん

    オレの頭 、集中力、根気は普通以下だと思う。
    これは治ることではないと思う。
    残念に思う。

  90. 440 匿名

    普通って何?誰基準?
    あなたにはあなたの個性があって、あなたの好きなことや得意なことがあるでしょう。
    人と比べないで!
    自分を信じ、自分を愛してください。
    それこそがあなたの生きるあかしです。

  91. 441 匿名さん

    疲れたなんてスイートなことだよな
    本当にたいへんなときは疲れたと感じる暇もない

  92. 442 匿名さん

    甘いこと言ってるね。そんな低レベルの、子供じみた自己満足なんかクソの役にもたたない。

  93. 443 匿名

    >>442さんは何か大きな修羅場をくぐったのですね?差し支えなければ教えてください。

  94. 444 匿名さん

    マクドナルド行ったらマイアミバーガーが終わってて落ち込んだんだってさ<442

  95. 445 匿名さん

    他人と自分を比べないで生きるなんて、神様のすることだよ。

    人間は生まれた時から競争してるんだよ。

    競争から外れたら負け。

  96. 446 匿名さん

    そうか? 競争しないで生きてるけど。
    まぁたまーにちょっとうらやましい人いるけど
    でもその人になりたいとは思わない。

  97. 447 匿名さん

    競争しないで生きてるんじゃなくて、最初から外れちゃってるんでしょ。スタートラインにたどり着いてないと言うか…

  98. 448 匿名

    競争のルーツはの出会いですね。しかしそれも第三者の目線。結局は本人が他を意識することなくがむしゃらに生きた結果。だから相手を意識した競争は間違っているよ。

  99. 449 匿名さん

    他人と競い争う事を競争というんでしょ。一人で駆けっこしてみたら?1番でもビリと同じだよね。

  100. 450 匿名さん

    >>445

    なんか可愛そうだな。親からもそうやって比較されて来たのかな?

    人と比べて卑屈になったって、現実は変わらないよ。
    自分がどこまでできるか、精一杯やって気が付いた時に初めて、
    自分のポジションとか分かるんじゃね?

    それに、何に外れるんだよ。意外と自分が外れたくないと思ってる事って
    大した事じゃなかったり、それだけじゃなく他の世界がいくつも有ったりするのに。

    まだ、世間を見る目が狭いだけだよ。気にすんな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸